JannisZのプロフィール!設定は?使用デバイスや日常も紹介!

JannisZ

JannisZ選手はGuild esportsに所属しているプロゲーマーです。

今回Ludusでは、JannisZ選手について以下の内容を中心にご紹介します。

  • JannisZ選手のプロフィール
  • JannisZ選手が競技シーンでプレイしているゲーム
  • JannisZ選手が所属するGuild esportsについて
  • JannisZ選手の使用デバイス
  • JannisZ選手の設定

JannisZ選手のことを詳しく掘り下げていくので、ぜひ最後までご覧ください。

そら
そら
楽しんでいってもらえると嬉しいな~

JannisZ選手のプロフィール

名前 JannisZ(ジェニス)
本名 不明
出身 ドイツ
年齢 16歳
所属 Guild esports
YouTube JannisZ
Twitter GUILD JannisZ
Twitch JannisZ
Instagram JannisZ

2021年12月現在、JannisZ選手のプロフィールについて分かっていることをまとめました。

JannisZ選手は、Guild esportsに所属してFortniteをプレイしているプロゲーマーです。

主にTayson選手とデュオを組んでヨーロッパの大会に出場しています。

数々の大会で優勝するなど、若いながらもFortniteの第一線で活躍しています。

15歳の時にヨーロッパのトップトーナメントに出場し、100人のプレイヤーの頂点に君臨しました。

その時感動のあまり泣いてしまい、JannisZ選手だけでなく彼の両親も一緒になって喜んだとのことです。

賞金は12万ドルと言われていて、日本円にすると1,200万円になります。

ただ、JannisZ選手は賞金を獲得できたこと以上に優勝できたことを喜んでいて、純粋にゲームを楽しんでいることが伝わってきます。

YouTubeのチャンネル登録者数は14万人、Twitterのフォロワー数は36万人を突破していて、数多くの人がJannisZ選手に注目しています❗️

JannisZ選手が競技シーンでプレイしているゲーム・Fortnite

Fortniteは世界中で人気のTPSゲームであり、リリースから4年経った現在3億5,000万人がプレイしているほどの人気を誇っています。

eスポーツ業界でもかなり盛り上がりを見せているゲームの1つです。

バトルロイヤルモードでは、1人で戦うソロ、2人1組で戦うデュオ、3人1組で戦うトリオなど、様々な形式でプレイできます。

的確に敵を倒せていることはもちろん、敵の攻撃を上手にかわし生存する能力も高い点が特徴的です

華麗な身のこなしは、視聴者を釘づけにしてしまうほどです。

思わず見ている方も手に汗握るプレイを披露してくれます。

そら
そら
何回見ても上手すぎてびっくりするんだよね~!

Fortniteをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

Bugha
Bughaのフォートナイト大会実績や感度設定、デバイスを紹介!Bugha選手は、eSportsチーム【Sentinels】に所属しているプロゲーマーの1人です。 2019年には16歳にしてFo...

JannisZ選手が所属しているGuild esportsについて

Guild esportsは、2019年に設立したイギリスを拠点とするeスポーツチームです。

世界的に有名なサッカープレイヤーであるデビット・ベッカム選手が共同所有しているチームとして一躍脚光を浴びました。

Fortnite部門やカウンターストライク:グローバルオフェンシブ部門を設立し、eスポーツ業界を盛り上げていくために選手を集め活動に励んでいます。

JannisZ選手は2021年3月、当時15歳ながらプロのeスポーツチームに所属するなど、ヨーロッパではかなり実力が認められているプレイヤーだったことが分かります。

実際にJannisZ選手はFortniteのヨーロッパパワーランキングで3位を獲得していました。

これからGuild esportsのサポートを受けて更に実力を伸ばし、1位を獲得する日もそう遠くないでしょう😍

JannisZ選手の使用デバイス

JannisZ選手がFortniteのプレイに使用しているゲーミングデバイスを紹介します。

モニター

ブランド Acer Consumer
商品名 25″ XB252Q bmiprz
created by Rinker
Acer Consumer
¥187,329
(2022/10/04 12:27:25時点 Amazon調べ-詳細)

キーボード

ブランド SteelSereis
商品名 Apex Pro TKL Mechanical Gaming Keyboard

マウス

ブランド Razer
商品名 Viper Ultimate

マウスパッド

ブランド Havit
商品名 HV-MP855

ヘッドホン

ブランド beyerdynamic
商品名 MMX 300
created by Rinker
ベイヤーダイナミック
¥33,200
(2022/10/03 20:55:34時点 Amazon調べ-詳細)

JannisZ選手の設定

JannisZ選手の設定についてまとめました。

この設定でプレイすれば、JannisZ選手に近づけるかもしれません。

画面設定

ウィンドウモード フルスクリーン
解像度 1920×1080
明るさ 150%
色覚モード オフ
3D解像度 100%
テクスチャ
ポストプロセス
エフェクト

移動設定

前に移動 W
右に移動 D
左に移動 A
後ろに移動 S
ジャンプ スペース
しゃがむ 左CTRL

戦闘設定

撃つ 左クリック
リロード R
昇順 右クリック
使用 E
収集 1
武器スロット1 2
武器スロット2 3
武器スロット3 4
武器スロット4 5
武器スロット5 C

建築設定

マウスサイド5
階段 マウスサイド4
T
階段 左シフト
トラップ Q
建築物開店 R
建築編集 F
そら
そら
これでプレイしたら上手くなりそう~!

JannisZ選手がコラボしているTayson選手について

Tayson選手はFalcons eSportsに所属しているFortniteのプロゲーマーです。

JannisZ選手とはデュオを組んでプレイすることも多く、息の合ったコンビネーションを見せてくれます。

JannisZ選手はTayson選手のことを「ヨーロッパのトッププレイヤーの1人」と称賛するなど、実力を認めていることが伝わってきます

これからも切磋琢磨しながらお互い高め合っていけるような関係です。

JannisZ選手の日常について

JannisZ選手はTwitterでもゲームのことをたくさん呟いています。

本当にゲームが大好きだという気持ちが伝わってきます。

また、JannisZ選手のTwitterのアイコンは日本の漫画「僕のヒーローアカデミア」の主人公である緑屋出久です。

日本のゲームやアニメにも興味があるのかもしれません❗️

そら
そら
世界的なプレイヤーが日本に興味を持ってるなんて、なんか嬉しいよね!

JannisZ選手についてまとめ

今回Ludusでは、Guild esportsに所属してFortniteをプレイしているJannisZ選手についてご紹介しました。

まだ16歳であるJannisZ選手は、これからどんどんFortniteの腕を磨いていくことでしょう。

世界中の大会でJannisZ選手が活躍する日も近いと思います。

また、Fortnite以外のゲームもプレイしてくれる可能性も十分考えられます。

これからもJannisZ選手のことを応援していきたいと思われた方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします。

そら
そら
ここまで読んでくれてありがとね~