ぐんぐにるのプロフィール!スマブラの戦績は?ゆっくりゲーム実況も紹介

ぐんぐにる

ぐんぐにる選手は、大乱闘スマッシュブラザーズにおいて日本最強ガノンドロフ使いと評価の高いプロゲーマーです。

今回Ludusでは、ぐんぐにる選手について以下の内容を中心に紹介していきます。

  • ぐんぐにる選手のプロフィール
  • ぐんぐにる選手のプレイするゲーム
  • ぐんぐにる選手の戦績
  • ぐんぐにる選手の人気動画
  • ぐんぐにる選手がよくコラボする方
そら
そら
ぐんぐにる選手の大会での活躍やYouTubeでの活動を紹介します。

ぜひ最後まで読んでね❗️

ぐんぐにる選手のプロフィール紹介

ハンドルネーム ぐんぐにる
本名・年齢 不明
出身地 愛知県
愛称 槍魔王 ぐんさん 槍
Twitter ぐんぐにる@ガノン使い
YouTube ぐんぐにるちゃんねる

ぐんぐにる選手は、スマブラプレーヤーの方です。

大乱闘スマッシュブラザーズ(以下、スマブラ)の大会に出たり、YouTubeでゆっくり実況動画などを投稿されています。

スマブラプレーヤーの方の中では、ガノンドロフ使いといったらこの人だという認識があり、スマブラプレーヤーで知らない人はいないぐらい有名です。

ぐんぐにる選手のプレイするゲーム紹介

ぐんぐにる選手がプレイしているゲームの大乱闘スマッシュブラザーズについて紹介します。

大乱闘スマッシュブラザーズは、ハル研究所が開発して任天堂が発売した対戦アクションゲームのシリーズ名で、略称は「スマブラ」です。

2Dアクションゲーム風の画面構成であり、各プレイヤーは自分の選択したキャラクターの持つワザによって相手を攻撃して画面外に吹き飛ばすことが目的となります。

足場の無い画面下端への落下、または画面左右または上端の更に一定距離まで外側へ吹き飛ばされた場合、KO・ミスとなり、最後に攻撃を与えたプレイヤーの得点となります。

一定時間内に多く得点を奪うか、最後まで一定ミス数以内で生き残ったプレイヤーがそのゲームの勝者となります。

多くのシリーズが発売されており、色々な方に愛されている大人気シリーズです。

たくさんのキャラクターがいて、それぞれ使える技とかも違うため、相性の良し悪しがあります。

一時期Twitterではガノンドロフの相性表が話題になりました。

この相性表はスマブラプレーヤーが個人的に作ったものであり、それぞれが作っているため色々な相性表があります。

気になる方はこちらもぜひご覧ください。

大乱闘スマッシュブラザーズをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

TSMのTweek選手について紹介!
Tweekの大会実績やMKLeo戦動画、キャラランクも紹介!Tweek選手とは、プロゲーミングチームTeam SoloMidに所属しているプロゲーマーです。 大乱闘スマッシュブラザーズのトップク...
プロトバナム
プロトバナム(ProtoBanham)のルキナ動画やプロフィールProtoBanham選手は、プロゲーミングチームVrilliant Owl Xに所属し、Youtubeでストリーマーとしても活躍されて...

ぐんぐにる選手の戦績とは?

ぐんぐにる選手はスマブラの大会で多くの実績を残されています😍

2015年 KUSF Tournament スマブラWiiU 17位(ガノンドロフ)
2016年 名古ブラ スマブラWiiU 5位(ガノンドロフ)
2017年 ウメブラ Japan Major スマブラWiiU 17位(ガノンドロフ)ダブルス 33位 ぐんぐにる(ガノンドロフ)/ ぽん(ガノンドロフ)

名古ブラ2017 スマブラWiiU 7位(ガノンドロフ)

2019年 ウメブラ Japan Major 2019 スマブラSP 97位(ガノンドロフ)

この戦績からもわかる通り、ぐんぐにる選手はガノンドロフというキャラクターをピックして活躍しています。

ぐんぐにる選手の人気、おすすめ動画紹介

ぐんぐにる選手の人気、おすすめ動画を紹介します。

ぐんぐにる選手のYouTubeは、メインのアカウントとサブチャンネル、ゆっくりゲーム実況アカウントの3つのチャンネルがあります。

スマブラSP ガノンドロフ

ぐんぐにる選手は、スマブラのガノンドロフをピックした動画をよくあげられています。

ガノンドロフのゆっくりゲーム実況は40以上の動画があり、ガノンドロフの上手なプレイを見たい方は必見です。

ゆっくりゲーム実況とは、「棒読みちゃん」「SofTalk」などのAquesTalkを利用した音声合成ソフトを使用したゲーム実況動画です。

ガノンドロフが初登場したスマブラDXから使い始め、当時3弱と言われていたこのキャラクターを令和3年12月現在まで使い続けています。

ぐんぐにる選手のガノンドロフ愛はすごいですね。

メインチャンネルでは、スマブラのゲーム実況生配信やゆっくり実況を投稿されています。

ゆっくり実況を使用している他の実況者のオススメ記事はこちらです!

眠井寝坊助
眠井寝坊助のプロフィール!パワプロや桃鉄の人気動画紹介眠井寝坊助さんは、nebo channelとして主にYoutubeで活動するストリーマーです。 主に実況パワフルプロ野球や、桃太郎電鉄...

ぐんぐにる選手のshort動画

サブチャンネルでは、2分以内や1分以内のshort動画を主にあげています。

さっと見ることができて、スマブラの面白さも知ることができるため、短時間で動画を楽しみたい人におすすめです。

ぐんぐにる選手は動画のタイトルの付け方が上手で、読んでぱっとわかりやすいです。

あつまれどうぶつの森ゆっくり実況

ぐんぐにる選手のゆっくりゲーム実況チャンネルでは、スマブラ以外のゆっくりゲーム実況も投稿されています。

スマブラでの動画とは違ったゆっくり実況を見ることができます。

他にも、FF7、マリオ3Dワールドといったゲームをプレイされています。

スマブラSP カズヤ

ぐんぐにる選手は、基本的にガノンドロフしか使っていないのですが、新キャラとしてカズヤが登場してからはカズヤも結構使っています。

カズヤも使った結果、カズヤの世界戦闘力もガノンドロフと一緒で1000万に到達しました。

他にも、たまにサブとしてキャプテン・ファルコンを使用する姿も見られます。

カズヤを使用しての配信以降ではファルコンより高い頻度でカズヤの動画投稿を行っており、カズヤの戦闘力もすごく高いです

カズヤを使い始めたからといってガノンドロフ使いをやめるわけではなく、新キャラを使うのが楽しくて使っているみたいです。

ぐんぐにる選手とよくコラボする方は?

今回はぐんぐにる選手とよくコラボしているらりほんさんについて紹介していきます❗️

らりほんさんは、ぐんぐにる選手と一緒でガノンドロフ使いのYouTuberです。

2017年1月16日に動画投稿活動スタートし、スマブラの実況動画を中心に投稿されています。

らりほんさんはPNGeportsスマブラ部門所属されているプロゲーマーでもあります。

YouTubeの動画では、オンラインに上がっているリプレイ動画についてのリアクション動画が人気です。

らりほんさんは、ぐんぐにる選手のことを嫁と呼ぶこともあり、2人の仲の良さが垣間見えます。

2人の絡みも楽しく、プレイも上手でトークも面白いので、ぜひ見てみてください🙇‍

ぐんぐにる選手についてのまとめ

今回Ludusで紹介したぐんぐにる選手は、大乱闘スマッシュブラザーズにおいて日本最強ガノンドロフ使いと言われており、大会やYouTubeでも活躍されている方でしたね。

YouTubeにはスマブラの様々な動画が投稿されており、特にガノンドロフを使ったプレイは必見です。

これからのぐんぐにる選手の活躍からも目が離せませんね👀

ぜひ、ぐんぐにる選手のYoutubeチャンネルやTwitterを見に行ってみてください。

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとう❗️