ひがちゃん(ひがちゃんまる)のプロフィール!スマメイトレートも紹介!

ひがちゃんまる

ひがちゃん選手は、ガノンドロフを主に使うスマブラ選手です。

スマブラといえば子供から大人まで幅広い層に人気の格闘ゲームですが、その選手となるとどんなプレイングを見せてくれるのか、大変気になりますね👀

今回Ludusではひがちゃん選手について以下の内容を中心に紹介します。

  • ひがちゃん選手のプロフィール
  • ひがちゃん選手がプレイしているゲームについて
  • ひがちゃん選手の実績
  • ひがちゃん選手がコラボしている人
  • ひがちゃん選手のおすすめ動画
さくら
さくら
ぜひ最後までご覧ください!

ひがちゃん選手のプロフィール

ハンドルネーム ひがちゃん
本名 非公開
年齢 16歳(高校2年生)
生年月日 2005年3月25日
性別 男性
YouTube ひがちゃん – YouTube
Twitter ひがちゃん (@Higachan_ganon) / Twitter

ひがちゃん選手はスマブラこと大乱闘スマッシュブラザーズの選手で、YouTubeで配信を行っています。

現在(2021年12月16日)16歳とのことで、とてもお若いですね❗️

スマブラではメインとしてガノンドロフやクッパなどの重量級キャラクターを、サブとしてリヒターを使用しています。

大規模なオンライン大会での優勝経験もある実力者で、スマブラWiiU日本最強のガノンドロフ使い、ぐんぐにるさんと並んで二大ガノンドロフ使いといわれています。

以前は「ひがちゃんまる」という名前で活動されていましたが、やかましいからという理由で現在のひがちゃんに改名したそうです。

ひがちゃん選手がプレイしているスマブラについて

大乱闘スマッシュブラザーズはマリオ、リンク、カービィなど任天堂の人気キャラクターを操作する対戦アクションゲームシリーズです🎮

格闘ゲームの性質を持つスマブラですが、従来の格闘ゲームと比べ場外に出されることで勝敗が決まるという点が特徴です。

ひがちゃん選手のメイン使用キャラクター、ガノンドロフはゼルダの伝説に登場する悪役キャラクターです。

スマブラにおけるキャラクターの特徴としては、攻撃力、ふっとばし力が高い、リーチが長い、移動速度が遅く復帰性能が低いなどがあげられます。

大乱闘スマッシュブラザーズをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

TSMのTweek選手について紹介!
Tweekの大会実績やMKLeo戦動画、キャラランクも紹介!Tweek選手とは、プロゲーミングチームTeam SoloMidに所属しているプロゲーマーです。 大乱闘スマッシュブラザーズのトップク...
Void
Voidのスマブラ大会実績やシーク動画紹介!趣味やプライベートは? 今なお大人気のスマブラの最新版、大乱闘スマッシュブラザーズSP。今回のLudusでは海外でも人気のプレイヤーであり、昔からスマブラ界...
ヨシドラ
ヨシドラのプロフィール!スマブラのオススメ動画は?連勝記録も紹介!ヨシドラ選手は、任天堂の代表作「大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ(以下スマブラ)」で最強のヨッシー使いの1人です。 今回Ludu...

ひがちゃん選手のスマメイトレートは?

スマメイトとは、スマブラでの対戦、交流を目的としたWebサービスです。

レートとは簡単に言うと強さを表す数値で、レーティング対戦という二本先取でレートをかけて戦うスマメイト内のコンテンツで上げることができます。

さて、ひがちゃん選手のレートはというと、最高2203に達したことがあるようです

上位プレイヤーが集まる交流サービスであるスマメイトでこれだけのレートを録れるなんてすごいですね❗️

ひがちゃん選手の大会実績

ひがちゃん選手は、オンライン大会にもオフ大会にも出場し、実績を残しています。

ここではその一部を紹介します。

オンライン大会

マエスマは、まえだくんさん主催のスマブラの大会です。

マエスマにはオフライン大会もありますが、ひがちゃん選手はオンライン大会に参加しています。

ひがちゃん選手は、1on1では3回、3on3は11月3日の大会で初優勝しました❗️

また、マエスマのほかにタミスマというオフライン大会にも出場していますが、そちらでは2021年11月30日の大会で通算4度目の優勝を果たしました

オフライン大会

ひがちゃん選手の初参加のオフ大会は7月10日の第33回イセブラ群馬です。

この大会でひがちゃん選手はオフ大会初参加にして5位という成績を収めます。

さらに10月2日、第36回イセブラに参加した際は2位とかなりの好成績です

ひがちゃん選手と大会に出場したプレイヤー

先ほどマエスマの3on3で初優勝したといいましたが、その時に同じチームとして出場したプレイヤーについて軽く紹介したいと思います。

ゴリオカ選手

ジョーカー、ミューツーをメインに使うスマブラ選手です。

タミスマ、マエスマともに優勝経験がありスマメイトレートは最高で2155です。

へろー選手

CJ Esports所属のスマブラ選手です。

カービィが好きとのことですが、スマブラではクッパをメインに使います。

へろー選手を紹介している記事はこちらです!

へろー
へろーのプロフィール!スマブラの優勝回数は?炎上についても紹介!任天堂の「大乱闘スマッシュブラザーズ(以下スマブラ)」にてクッパ使い最強の名で知れ渡っているへろー選手。 今回Ludusでは、オン...

ひがちゃん選手のおすすめ動画

ここからはひがちゃん選手のYouTubeのおすすめ動画を紹介していきます。

プレイ動画

こちらはガノンドロフを使ったプレイ動画です。

動画時間の33秒を見て、試合の切り抜き動画かと思いきや…!な動画です。

ひがちゃん選手のプレイのうまさがよくわかる動画となっていますので、ひがちゃん選手を初めて知ったという方にも、そうでない方にも是非見ていただきたい動画です

声あり解説動画

こちらは声ありの実況解説動画です。

上位勢は何を考えてプレイしているのか、非常に興味深いですね👀

分かりやすい解説付きでとても参考になるので、スマブラプレイヤーは必見です。

声もかっこいいと評判なので、ぜひ見てみてください!

vsぐんぐにる選手

ぐんぐにる選手はひがちゃん選手と同様ガノンドロフを使うスマブラ選手です。

ガノンドロフ対ガノンドロフの熱い戦いをぜひ一度ご覧ください❗️

ひがちゃん選手のTwitter

ひがちゃん選手のTwitterは基本的にスマブラに関するツイートが多いのですが、ここでは日常的なツイートや趣味に関するツイートを紹介したいと思います。

テニス

ひがちゃん選手は現役高校生とのことですが、部活でしょうか…テニスをやっているようですね。

ゲームもスポーツもできるなんてすごいですね❗️

ドラゴンボール

ドラゴンボールは世代を超えて人気の漫画ですが、ひがちゃん選手もドラゴンボールが好きなようですね!

料理

ひがちゃん選手は料理が得意なようですね。

高校生で料理ができるなんて尊敬しちゃいます…。

ひがちゃんさんのキーコンは?

上位プレイヤーのキーコンはやはり気になりますよね。

ひがちゃん選手は過去に質問箱に来たキーコンに関する質問に対して「人のを参考にするのではなく、自分の設定したキーコンに慣れるかどうかだ」という旨の回答をしています。

やりやすい設定は人それぞれだから人に合わせるのは得策ではない、ということでしょうか…強者の言うことには説得力がありますね❗️

ひがちゃん選手についてのまとめ

今回Ludusではスマブラ選手、ひがちゃん選手をご紹介しました。

ひがちゃん選手はこれまで大会でも数々の実績を残しているようですね。

まだまだお若いのでこれからの活躍にも要注目です

今後のひがちゃん選手の活躍が気になるという方は、ぜひTwitterのフォローとYouTubeのチャンネル登録をよろしくお願いします。

さくら
さくら
最後までご覧いただきありがとうございましたら