Wolfiezのプロフィール!感度や設定は?動画や大会実績も紹介!

Wolfiez

Wolfiez(ウルフィーズ)選手は、イギリスを活動拠点としているプロゲーマー兼ストリーマーです。

主にFortniteをプレイしており、世界大会に出場して好成績を残すなど、実力が相当高いプレイヤーです。

今回Ludusでは、Wolfiez選手について以下の内容を中心に紹介していきます。

  • Wolfiez選手のプロフィール
  • Wolfiez選手がプレイするFortniteとは
  • Wolfiez選手のFortniteの感度調整
  • Wolfiez選手の周辺機器
  • Wolfiez選手が所属しているプロゲームチーム
  • Wolfiez選手の実績
  • Wolfiez選手のおすすめ動画
  • Wolfiez選手の趣味や日常

プロゲーマーであるWolfiez選手のデバイス情報も記載しているので、真似したいという方にはとても役立つ情報だと思います。

まつたろー
まつたろー
是非、最後までご覧ください。

Wolfiezさんのプロフィール

ハンドルネーム Wolfiez
フリガナ ウルフィーズ
生年月日 2003年12月11日
年齢 18歳
出身地 イギリス
所属チーム EXCEL
YouTubeチャンネル Wolfiez – Youtube
Twitchチャンネル Wolfiez – Twitch
Twiiter XL wolfさん (@Wolfiez) / Twitter
Instagram Wolfiez(@wolfiezgg)

Wolfiez選手は、プロゲームチーム「EXCEL」のFortnite部門に所属するプロゲーマーです。

自身のYouTubeチャンネルには、好プレーや試合中に起こった面白い場面の切り抜きを動画でアップロードしています。

また、Twitchチャンネルではほぼ毎日Fortniteの配信を行っており、78万人を超えるユーザーがチャンネル登録をしています。

そんなwolfiez選手のfortniteの収益(earnings)は2021年の時点で約130万ドルといわれておりフォートナイトでの収益ランキングTOP10位以内に入るほど稼いでいます。

Wolfiez選手がプレイするFortniteとは

Fortniteとは、2017年に「Epic Games」から配信が開始された三人称視点のオンラインシューティングゲームです。

フィールド上で100人のプレイヤーたちが戦い、最後まで勝ち残ったプレイヤー(またはチーム)に与えられるビクトリー・ロイヤルを目指します。

Wolfiez選手は、コントローラー(controller)でFortniteをプレイしており、『英国のコントローラーキング』と表されたこともありました。

また、ヨーロッパで最高峰のコントローラープレイヤーとも言われており、有名選手3名のLeTsHeやScolleh、Crrと並ぶ実力者です。

Fortniteをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

Bugha
Bughaのフォートナイト大会実績や感度設定、デバイスを紹介!Bugha選手は、eSportsチーム【Sentinels】に所属しているプロゲーマーの1人です。 2019年には16歳にしてFo...
LeTsHe
LeTsHeのプロフィール!実績は?操作設定や使用デバイスも紹介!LeTsHe選手はドイツを拠点とするプロゲーミングチーム「G2 Esports」に所属しているプロゲーマーです❗️ LeTsHe選...

Wolfiez選手のFortniteの感度設定

建築モードの垂直感度倍率 2.4x
編集モードの垂直感度倍率 2.4x
アドバンスオプションの使用 オン
長押し時間を編集 0.1s
視点の水平スピード 44%
視点の垂直スピード 44%
回転の水平ブースト 0%
回転の垂直ブースト 0%
回転のランプタイムブースト 0s
建築の即時ブースト オフ
ADS視点の水平スピード 11%
ADS視点の垂直スピード 11%
ADS回転の水平ブースト 0%
ADS回転の垂直ブースト 0%
ADS回転のランプタイムブースト 0.0s
視点の鈍感時間 0.0s
視点入力の曲線 等速的な視点移動
照準アシストの強度 100%
左スティックのデッドゾーン 11%
右スティックのデッドゾーン 10%

Wolfiez選手は感度の設定(settings)を度々変更しています。

ここで記載しているのはwolfiez選手のFortniteのsettingsはchapter 2になり、新しい(new  settings)の設定はまた別になります。

またwolfiez感度の設定(sensitivity)だけでなくwolfiez選手の手元の操作も動画でワイプ画面(handcam)で出している事もあります。

wolfiez選手はコントローラーでプレイしていますが、キーバインド(keybinds)を行っています。

その都度Twitchの配信で感度の紹介や説明を行っているので、気になる方は是非Twitchの配信をご覧ください。

wolfiez選手は感度の設定(settings)はseason 7からseason 8でも違うため確認が必要です。

Wolfiez選手が使用している周辺機器

ここからは、Wolfiez選手が普段使用しているヘッドセット(headset)やコントローラー(controller)の紹介をしていきます。

ヘッドセット(headset)

ブランド Logicool G
商品名 ロジクール G PRO X ゲーミングヘッドセット 有線

コントローラー(controller)

ブランド マイクロソフト
商品名 Xbox Elite ワイヤレスコントローラー シリーズ 2
created by Rinker
マイクロソフト
¥13,530
(2022/05/21 19:23:54時点 Amazon調べ-詳細)

 

ブランド ASTRO Gaming(アストロゲーミング)
商品名 ASTRO Gaming C40TR
created by Rinker
ASTRO Gaming(アストロ ゲーミング)
¥68,800
(2022/05/21 19:23:54時点 Amazon調べ-詳細)

Wolfiez選手が所属するEXCEL

Wolfiez選手が所属するEXCEL ESPORTSはイギリスを本拠地とする、プロゲームチームです。
Fortniteを始めとし、リーグ・オブ・レジェンドやVALORANTなどの部門があります。

Fortnite部門には、Wolfiez選手と19歳で加入したVerox選手が所属しています。

2020年5月に、Wolfiez選手はEXCEL ESPORTSと契約を結び、その直後に開催されたヨーロッパ内のチャンピオンシリーズソロ部門で2位という好成績を残しました。

Fortniteには1人で戦う「ソロ」以外にも、2人でタッグを組んで戦う「デュオ」や4人でチームを組んで挑む「スクワッド」などがあります。

現在Wolfiez選手は主にソロでのプレイをしてますが、EXCELに新たなメンバーが加入して、様々なモードで戦うWolfiez選手の姿が見ることができるかもしれませんね❗️

Wolfiez選手の実績

ここからは、Wolfiez選手が大会で残した成績やFortnite内での実績を紹介していきます。

各大会wolfiez選手のworld cupのハイライト(highlights)として動画に出ている部分もあるので気になる方はチェックすることをオススメします。

Fortnite World Cup 2019 デュオ部門準優勝

2019年7月に開催されたFortniteの世界大会で、Wolfiez選手はオランダ出身のRojo選手とタッグを組んでデュオ部門に出場。
見事準優勝という成績を収めました🏆

2位の賞金は112万5,000ドル(当時の日本円にして約1億2,000万円)です。

1位で優勝したaqua選手とNyhrox選手のタッグチームは総得点51ポイントを獲得。
Wolfiez選手とRojo選手のペアは、総得点47ポイントで僅か4ポイント差での敗北となりました。

悔しい結果となりましたが、世界大会での成績やプレーでWolfiez選手は名をはせ、この出来事がプロゲームチームEXCELと契約を結ぶきっかけになります。

キャッシュカップ ヨーロッパソロ部門優勝

Fortnite内で不定期に開催されている、大規模オンライン大会キャッシュカップは、6位以内に入賞することで賞金が獲得できる大会となっています。

2020年の初頭に開催されたキャッシュカップのソロ部門で、Wolfiez選手は優勝を収めました🏆

Wolfiez選手が優勝した際の総得点は99ポイント。
2位に13ポイントもの差をつけて、1位に輝きます。

こちらの結果は、日本のFortniteプレイヤーにも広がり、Wolfiez選手の名が国内に浸透し始めました。

Wolfiez選手のおすすめ動画・配信

Wolfiez選手のYouTubeチャンネルの登録者数は、約38万人(2021年12月現在)。
また、Twitchのフォロワー数は約78万人(2021年12月現在)います。

ここからは、Wolfiez選手がYouTubeチャンネルやTwitchチャンネルにアップロードしている動画や配信の中から、おすすめのものを紹介していきます。

Fortnite切り抜き動画

こちらの動画は、Wolfiez選手がYouTubeチャンネルに上げている切り抜き動画の中で、1番人気が高い動画です。

動画内でWolfiez選手は、敵を銃1発で倒す「ワンキル」を多く披露しています。
観ていてとても気持ちの良い動画です(笑)

また、制度の高いエイム力を発揮しており、画面に夢中になってしまうこと間違いなしです❗️

激しいテンポの音楽とも相まって、格好良い映像に仕上がっています。

wolfiez選手本人の動画だけでなくファンの方がbest momentsとして別に切り抜き動画を作っていることもあります。

wolfiez選手の切り抜き(highlights)で他にも人気の動画に11があるので、そちらも先に見る事をオススメします。

大会のダイジェスト動画

FNCS(Fortnite Champion Series)のソロ部門にも出場経験のあるWolfiez選手は、試合の映像を5シーン選出して、ダイジェスト動画にしています。

こちらの動画では、ビクトリー・ロイヤルを獲って叫ぶWolfiez選手の姿が見られるのでおすすめです。

また、最後の試合の連続キルも激アツの展開なので、気になった方は是非ご覧ください❗️

新シーズン開始の配信

NEW SEASON – Twitch

Fortniteにはシーズンというものがあり、シーズンは約2ヶ月毎に変わります。
シーズン変更によって、ゲームのコンセプトやマップが変わったり、新たな武器が追加されたりします。

Fortniteプレイヤーにとってシーズン変更は、一大イベントなのです。

なので、こちらの配信アーカイブではテンション高めのWolfiez選手の姿が見られます。
いつもは冷静なWolfiez選手も、シーズン変更には胸が高鳴るようです。

またこのほかにも、reet選手vswolfiez選手で1対1(1v1)で戦っている動画等も見ごたえがあってオススメです。

Wolfiez選手の趣味や日常

ここからは、Wolfiezさんの趣味などをTwitterやInstagramから紹介していきます。

顔公開

Wolfiez選手は、自身の顔(face)をTwiiterやInstagramなどで公開しています。
18歳とは思えないほど大人びていますよね❗️

世界大会に出場した際は相当幼い顔をされていましたが、Fortniteで名をはせていくごとに有名人のオーラが溢れ出ています。

また、TwiiterやInstagramではFortnite関連の画像や、抜き取り動画も多くアップロードしているので、Fortniteプレイヤーの方は是非フォローしてみてください❗️

サバゲー好き!?

Wolfiezさんは18歳の誕生日の日に、Twitterにサバゲーの写真を載せていました。

友人やストリーマーの方と一緒に遊んだらしく、シューティングゲームが好きなのが伝わってきますよね。

この先、サバゲーのプレイも動画としてアップロードするかもしれません。

まとめ

今回Ludusでは、プロゲーミングチームEXCELに所属するFortniteのプロゲーマーWolfiez選手について紹介しました。

世界大会で2位という成績を収めたことで、その名をとどろかせたWolfiez選手ですが、年齢は18歳。
これからのFortniteを盛り上げていくプロゲーマーであることに間違いありません!

今回紹介したWolfiez選手が気になったいう方は、是非YouTubeとTwitchのチャンネル登録、TwitterとInstagramのフォローをお願いいたします!

まつたろー
まつたろー
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。