TheShyのプロフィール!LoLの実績やMontage動画も紹介!

TheShy

TheShy選手は韓国出身のプロゲーマーであり、中国のプロゲーミングチーム「Invictus Gaming(以下iG)」に所属しています。

14歳からTeam WEでストリーマーとして活動をされていました。

league of legends(以下LoL)プロ選手の年齢制限である満17歳を迎えると、iGに加入してプロの世界へ。

今回Ludusでは、そんなTheShy選手について以下の内容を紹介させていただきます。

  • TheShy選手のプロフィール
  • TheShy選手が所属している「Invictus Gaming」について
  • TheShy選手の経歴、大会成績について
  • TheShy選手がプレイしているLoLとは?
  • TheShy選手のMontage動画を紹介
  • TheShy選手の怪我について
  • TheShy選手のOP.GG
  • TheShy選手の趣味
  • TheShy選手が使用しているゲーミングデバイス

4大リージョンの一つ、中国のリーグであるLPLでは最高のトッププレイヤーとして評価をされています。

そんなTheShy選手をしっかり紹介しますのでぜひ最後までご覧ください❗️

そら
そら
最後まで読んでくれると嬉しいな~

TheShy選手のプロフィールを紹介!

ハンドルネーム TheShy(ザシャイ)
本名 Kang Seun-lok
生年月日 1999年11月11日
年齢 22歳(2021年現在)
所属チーム Invictus Gaming
担当ロール トップ
Youtube THE SHY
Twitch 더샤이

2021年11月現在のTheShy選手の公開されている情報です。

正確なキルラインの把握能力があり、アウトプレイからソロキルを量産するプレイは見ている人を魅了します。

アグレッシブなプレイスタイルで、個人技で圧倒する力がありますが、本人は「個人技よりもチームワークの方が重要」と語っています。

チャンピオンプールが広くエイトロックスやジェイス、ブラッドミアなどTheShy選手と対戦する選手・チームは対策に苦労します。

リヴェンには「TheShyコンボ」と称したコンボがあり、TheShy選手が発見した技になります。

「TheShyコンボ」は短時間で大ダメージをたたき出すコンボで、相手をワンコンで落とすことを目的として開発されました。

そんなTheShy選手は2018年~2020年にLPLでもっとも人気のあるプレイヤーとして3年連続1位に輝いています😍

TheShy選手が所属している「Invictus Gaming」について

Invictus Gaming(iG)は2011年に中国の大富豪によって創立されたチームです。

選手のサポートに余念がなく、手や肘などゲーマーやeスポーツ選手特有の病気が発症しないよう定期的にトレーニングや身体検査を行っています。

iGは2011年に創立してから、なかなか結果が残せず迷走していました。

しかし、2018年にTheShy、Ning、Rookie、JackyLove、Baolanという実力のある選手が揃って一気にチームが強くなりました。

2018年のスプリングスプリットでは18勝1敗という成績で他を圧倒しました。

Duke選手は他のチームで世界大会の優勝経験がある実力のある選手であり、初戦はTheShy選手ではなくDuke選手が出場しましたが負けてしまいました。

その試合以降はTheShy選手を起用し、勝利を重ねて18連勝という圧巻のスコアで終えました。

TheShy選手の経歴、大会成績について

TheShy選手は世界トップクラスの実力を持つ韓国人LoLプレイヤーです。

これまでのTheShy選手の経歴、大会成績を紹介します。

TheShy選手の経歴

TheShy選手が所属していたチームを紹介します。

Team WE 2014年11月~2015年12月
Anarchy 2014年12月~2015年1月
Awe Max 2015年3月~2015年4月
Invictus Gaming 2017年5月~

LoLプロ選手の年齢制限である満17歳を迎えると、iGへ加入しました。

加入当初はDuke選手がスターターを務めており、出場機会は少なかったものの、徐々に出場機会が増えていきました。

iGは2人を競わせる形で起用して、最終的にはTheShy選手がスターターの座をつかみ取りました。

TheShy選手の大会成績

TheShy選手の大会成績について紹介します。

LPL 2017 Summer 3位
LPL 2018 Spring 4位
LPL 2018 Summer 2位
Worlds 2018 優勝
LPL 2019 Spring 優勝
MSI 2019 3-4位
LPL 2019 Summer 7-8位
Worlds 2019 3-4位
LPL 2020 Spring 4位
LPL 2020 Summer 6位
LPL 2021 Spring 9-10位
LPL 2021 Summer 13位

TheShy選手が加入してからiGが躍進し、好成績を収めるようになりました。

2011年からLoLの世界一を決める大会が開催され、7年間中国は強豪リージョンと呼ばれながらも優勝できずにいました。

しかし、2018年の世界一を決めるWorlds2018で念願だった優勝を果たし、中国初の世界王者に輝きました🏆

続くLPL 2019 Springでも優勝を飾り、TheShy選手はMVPに選ばれiGというチームを、TheShyという選手を世に知らしめました。

TheShy選手がプレイしている「LoL」とは?

LoLはマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナというゲームであり、PCスペックが低くても遊ぶことができます。

世界一人口が多いゲームと知られており大変人気があります。

基本無料で誰でもプレイできるので、興味のある方はダウンロードして遊んでみてください。

TheShy選手はエイトロックスやリヴェンなどトップで使うチャンピオンを得意としているため、これらのチャンピオンを上手く使いたいという方はYoutubeで動画をアップされているので、視聴してお手本にしてみてください👀

チャンピオンの扱い方だけでなく、Topの立ち回りも参考になります。

スーパープレイばかりに目が行きがちになってしまいますが、緻密なダメージトレードなど計算されたレベルの高い、地味なプレイも見ることができます。

LoLをプレイしている方のオススメ記事はこちら!

Jankos
Jankosのプロフィール!LoL実績とG2 Esportsも紹介!Jankos選手はヨーロッパのG2 Esportsに所属しているプロeスポーツ選手です。 League of Legends(以下...
Xiaohu
LoLプロXiaohuのプロフィール!2レーンを経験した実力を紹介!Xiaohu(シャオフー)選手は、プロゲーミングチーム「Royal Never Give Up(ロイヤルネバーギブアップ)」に所属するプ...
Xerxe
Xerxeのプロフィール!LoLの戦績は?プレイスタイルも紹介!Xerxe選手は、世界最大のeスポーツゲーム、League of Legends(以下、LoL)で活躍するプロゲーマーです。 2020...
Rekkles
Rekklesのプロフィール!LoLの実績や所属チームも紹介!Rekkles(レックレス)選手は、プロチーム「G2 Esports」に所属するプロゲーマーです。 2015年から2020年まで「...
Huni
HUNIのプロフィール!LoLのプレイスタイルや使用デバイスも紹介!Huni選手は、世界最大のeスポーツゲーム、League of Legends(以下、LoL)で活躍するプロゲーマーです。2020年から...

TheShy選手のMontage動画を紹介

こちらは大会の試合やTheShy選手のTwitch配信、Youtube動画のワンシーンを切り抜きした、TheShy選手のスーパープレイ集となります。

3人がかりでTheShy選手に襲い掛かりますが逆にキルを取ったり、集団戦では1人で相手を翻弄したりと立ち回りや判断能力に長けていることがわかります。

この動画を視聴すれば、なぜTheShy選手がLPLで3年連続でもっとも人気のあるプレイヤーとして評価をされてきたのか納得がいくことでしょう。

切り抜き動画であるため見やすくなっていますので、ご視聴をオススメします👀

TheShy選手の怪我について

韓国では兵役義務があり、満18歳以上になると兵役検査対象となり19歳になる年に兵役判定の検査を受けます。

TheShy選手は韓国人であるため、当然検査を受けましたが、右手首にひどい怪我を負っており、兵役の免除をされています。

iGは選手の健康管理を徹底していますが、それでも練習の影響がつみ重なって兵役を免除、手術を受けるほどの怪我を負ってしまいました😭

この怪我についてTheShy選手は「肉体的にも精神的にも大きなダメージを受けた」と明かしており、LPL 2018 Summer プレーオフではTheShy選手に代わってDuke選手がスターターを務めることもありました。

それでも、怪我をおして挑んだWorlds 2018でみごとに悲願の優勝を果たしました。

TheShy選手のOP.GG

OP.GGとはLoLのデーターベースサイトであり、ゲームで少しでも有利を得たいと思っているプレイヤーにオススメです。

こちらから特定の人物の戦績や分析などができ、LPLで人気・実力ともにあるTheShy選手のチャンピオン選択やビルドの攻略法を参考にするLoLプレイヤーもいます。

自分の戦績なども見れるため、TheShy選手と比較することができるので、世界でも人気のあるツールと知られています。

地域やランク帯によってチャンピオンのメタも違うので、気になる方はダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

TheShy選手の趣味を紹介!

TheShy選手は趣味でピアノを演奏しており、腕前はかなり上手いと好評です✨

ファンからは「いつか引退するならRookie選手がギターを弾いて歌い、TheShy選手がピアノを弾いてバンドを組んだほうがいいと思います」との声が上がっています。

ピアノを演奏しているshort動画を自身のYoutubeチャンネルにもアップされているので、興味のある方はぜひご視聴ください。

TheShy選手が使用しているゲーミングデバイス

TheShy選手が使用しているゲーミングデバイスを紹介します🎮(※より新しいデバイスに新調されている可能性もあります)

マウス

ブランド Logicool G
商品名 Logitech G102

キーボード

ブランド CORSAIR
商品名 Corsair K70 RGB MK.2

まとめ

今回Ludusでは、LPLで活躍するTheShy選手について紹介してきました。

TheShy選手は他を凌駕するアウトプレイでチームに貢献し、怪我をおして挑んだWorlds2018では世界一の座をつかみ取りました。

そんな活躍もあり、韓国人でありながら中国のLPLでもっとも人気のあるプレイヤーとして、2018年~2020年までの3年間連続1位に輝きました。

今後のTheShy選手の活躍を見逃さないためにも、TwitchやYoutubeチャンネルの登録をすることをオススメします。

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!