retziのプロフィール!APEX引退の理由は?実績や設定も紹介!

retzi

retzi選手は現在Valorantのプロゲーマーである一方で、過去にはAPEXのプロゲーマーを経験しており数々の大会で実績を残しています。

今回はLudusではretzi選手の以下のことについて紹介していこうと思います。

  • retzi選手のプロフィール
  • retzi選手のAPEX大会の実績
  • retzi選手がAPEXからValorantに移行した理由
  • retzi選手のAPEX設定
  • retzi選手のデバイス紹介
そら
そら
大会優勝経験もあるretzi選手について紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください❗️

retzi選手のプロフィール

ハンドルネーム retzi
本名
Nathan Telen
元所属チーム Sentinels
誕生日 11月30日
Twitter Nathan Telen
Twich retzi
YouTube retzi
Instagram nathantelen


以前はチーム
「Sentinels」のAPEX部門のメンバーであり、数々の大会で実績を残したAPEXを代表する最強プレイヤーでした❗️
retzi選手は現在無所属で活動するValorantのプロゲーマーです。

retzi選手はAPEXの世界大会で優勝した経験もあります🏆

しかしAPEXの競技シーンを引退すると同時に、所属していたチーム「Sentinels」からの脱退も表明しました。

現時点ではチームに所属せずValorantのプロゲーマーとして活動をしています👀

retzi選手は主にtwichで配信を行っています。

APEXをプレイしていた頃からtwichを利用して配信をしており、Valorantに移行してからもTwichで配信を行っています。

YouTubeチャンネルも存在していますが、最後に投稿された動画が1年前とほぼ機能していません。

ratzi選手のプレイをみたい場合はTwichを利用する必要がありますね。

またTwitterも配信のお知らせはツイートしていますが、ツイート自体は頻度が低いです。

retzi選手をみられる機会はTwichの配信か大会がほとんどということになりそうですね。

Sentinelsに所属している方でオススメの記事はこちらです!

Zombs
Zombsのプロフィール紹介!VALORANTの実力や強さの秘訣は?Zombs(ゾンビ)選手はSENTINELS(センチネルズ)のVALORANT部門に所属するプロゲーマーです。 Overwatch、A...
Tenz
TenZのVALORANT感度設定や大会実績、デバイス紹介!TenZ選手はプロゲーミングチーム「Sentinels VALORANT部門」に所属する、大会MVPにも輝いた北米最強のVALORANT...
Bugha
Bughaのフォートナイト大会実績や感度設定、デバイスを紹介!Bugha選手は、eSportsチーム【Sentinels】に所属しているプロゲーマーの1人です。 2019年には16歳にしてFo...
Sinatraa
Sinatraaの大会実績や使用デバイスなどプロフィール紹介!Sinatraa選手はプロゲーミングチームSENTINELSに所属するプロゲーマーです。 今回LudusではSinatraa選手に...
ShahZaM
ShahZaMのプロフィール!CSGOの実力は?感度・設定を紹介!ShahZaM選手は「Sentinels」というチームに所属しているプロゲーマーです。 CS:GOのプロゲーマーから現在はVALORA...

retzi選手の趣味について

retzi選手の趣味は読書、アニメ、写真撮影と言われています。

Ludusではretzi選手が趣味としている投稿をTwitterやInstagramで探しましたが、投稿自体はされていないようです🙇‍

ただInstagramでは自分をオシャレに撮った投稿をしていますので、その時の写真がInstagramに投稿されていたのかもしれませんね。

またretzi選手はAPEX、Valorant以外のゲームもするそうです。

特にAPEXのプロゲーマーになる前は、オーバーウォッチのプロゲーマーでもありました。

そのためハマったゲームはとことん極める方だとわかります🎮

retzi選手のAPEX大会の実績

retzi選手が使用するレジェンドはレイスです。

大会でもretzi選手のレイスは脅威と言われているほど強いです。

ここではretzi選手はAPEXの競技シーンにおいて数々の実績を残しています🏆

ここでは簡単にretzi選手が大会で残した実績を紹介したいと思います。

  • 2019年3月 Twitch Rivals Apex Legends Challenge – North America Road to TwitchCon 1位
  • 2019年6月 EXP Invitational – Apex Legends at X Games Minneapolis Qualifier North America 1位
  • 2019年9月 TwitchCon San Diego 1位
  • 2019年12月 GLL Apex Legends Series – NA 2位
  • 2020年2月 Twitch Rivals – Apex Legends Showdown North America 1位
  • 2020年10月 Nerd Street Gamers Winter Championship – Qualifier #2 1位
  • 2021年6月 ALGS Championship 2021 – North America 6位
  • 2021年8月 Box Fight Championship – Apex Cup #3 2位

retzi選手の大会実績をいくつか抜粋して紹介しました。

紹介できていない大会でも、ほとんどが好順位を残しており安定した強さを誇っています。

APEXとしてはretzi選手のValorantへの移行は大打撃なのではないでしょうか😵

retzi選手がAPEXからValorantに移行した理由

retzi選手は2021年8月28日にAPEXの競技シーンを引退し、Valorantへ活躍の場を移すことを発表しました。

retzi選手はなぜAPEXの競技シーンを引退することを決めたのでしょうか。

retzi選手はインタビューで、「ゲームバランス、メタの変化により、Apex Legendsの競技シーンを以前ほど楽しめなくなっていました。また、Apex Lengedsはコンテンツ制作が主力で競技シーンは二の次になっていると感じています。今回の決断は、長期的に考えた私の幸せとキャリアにとって良い決断になると思っており、皆さんには移行期間中も私を応援して頂けると助かります。」と話しています。

競技シーンの活性化よりコンテンツの質を重視しているAPEXを続けることに、懸念を抱いてしまったことが引退の理由になったそうです👀

インタビューで話しているように長期的な目で見た時に、APEXよりValorantの方がいいキャリアになると考えたのですね。

この発表と同時に所属していた「Sentinels」も脱退し、現在は移行期間中ということで無所属となっています。

retzi選手のAPEX設定

世界大会を優勝されているretzi選手のAPEX設定が気になるAPEXプレイヤーは多いのではないでしょうか。

ここではretzi選手のAPEXの設定を紹介していこう思います。

マウス設定

DPI 800
eDPI 1232

感度

マウス感度 1.5
ADS感度 1.1

画面設定

解像度 1920×1080
視野角 110

retzi選手に関するAPEX設定は以上のことしか記載されていませんでした🙇‍

ボタン配置など他にも設定は存在するのですが、retzi選手の設定の情報はでていない、もしくは非公開になっているようです。

retzi選手のデバイス紹介

続いてretzi選手のデバイス紹介をしていこうと思います。

マウス

ブランド Final Mouse
商品名 FinalMouse Air58 ninja
created by Rinker
FinalMouse
¥17,673
(2022/05/16 22:40:55時点 Amazon調べ-詳細)

キーボード

キーボードは海外限定の物を使っているそうで、日本のamazonや楽天市場には販売されていませんでした🙇‍

ヘッドセット

ブランド Logitech
商品名 Logitech G PRO Headset

モニター

ブランド BenQ
商品名 BenQ Zowie XL2540

マウスパッド

ブランド Logitech
商品名 Logitech G640
created by Rinker
ロジテック
¥5,831
(2022/05/17 08:00:53時点 Amazon調べ-詳細)

retzi選出についてのまとめ

今回Ludusではretzi選手について紹介しました。

retzi選出は「Sentinels」に所属していたAPEXのプロゲーマーであり、世界大会の優勝経験があるほどの強さを持つプレイヤーの方でしたね❗️

現在はAPEXの競技シーンを引退し、Valorantへ活躍の場を移しています。

次の所属先のチームはどこになるのか、Valorantではどのような活躍を見せてくれるのか期待が高まりますね。

今後のretzi選手の動向とプレイから目が離せません👀

最後までご覧いただきありがとうございました❗️