Jamppiのプロフィール!VALORANTの実力は?設定も紹介!

Jamppi

Jamppi選手はプロゲーミングチーム「Team Liquid」に所属しているプロゲーマーです。
もともとはENCEというチームに所属していました。

彼は元CS:GOの競技シーンで活躍する選手でしたが、引退を発表し現在はValorantの選手として活躍しています。

今回Ludusでは、Jamppi選手について以下の内容を中心に紹介していきます。

  • Jamppi選手のプロフィール
  • Jamppi選手の所属チーム
  • Jamppi選手がプロとしてプレイしているゲーム
  • Jamppi選手の趣味
  • Jamppi選手のValorant設定
  • Jamppi選手のおすすめValorant動画
さくら
さくら
Jamppi選手の情報と魅力をしっかりとお伝えするので最後までお読みいただけると嬉しいです!

Jamppi選手のプロフィールを紹介

ハンドルネーム Jamppi
本名 Elias Olkkonen
生年月日 2001年7月22日
国籍 フィンランド
所属チーム Team Liquid
Twitter @Jamppicsgo
Twitch superjamppi
Instgram eliasolkkonen
現在の競技シーンメインゲーム Valorant

Jamppi選手は21歳(2021年10月現在)という若さで多くのプロシーンで活躍されている選手です。

彼は主にCS:GOで活躍していた選手であり、たくさんの大会で成績を残しています。

ですが2021年1月27日にCS:GOのプロシーンは引退し、今後はValorantに移行すると宣言し、現在はValorantプレイヤーとして活躍しています。

Jamppi選手のTwitchのフォロワー数は10.8万人を超えており、Jamppi選手を応援するファンがたくさんいることがわかります

Jamppi選手の所属チームを紹介

Jamppi選手は「Team Liquid」というチームに所属しています。

「Team Liquid」はLeague of LegendsやCS:GO、Rainbow Six SiegeやApex Legendsなど様々なゲームのプロ選手がいるチームです。

「Team Liquid」は2000年に設立され、トレーニング施設も存在するとても有名で大きなチームです。

Jamppi選手は現在「Team Liquid」のValorant部門に所属しています。

チームメンバーはL1NK選手、soulcas選手、ScreaM選手、Nivera選手と一緒にプレイをし活躍しています。

これからも彼らの活躍に期待したいと思います❗️

Team Liquidに所属している方でオススメの記事はこちらです!

DNGの竹内ジョン選手について紹介!
DNG竹内ジョンのプロフィール!身長は?ストV実力やVSウメハラを紹介!竹内ジョン選手とは、2021年4月15日にプロゲーミングチーム「DetonatioN Gaming ストリートファイターV部門」に所属し...
Stewie2k
Stewie2kのCSGO実績は?マウスグリップの設定も紹介!Stewie2k選手はオランダを拠点とするプロゲーミングチーム「TeamLiquid」に所属しているプロゲーマーです❗️ 主にCSGO...

Jammpi選手がプロとしてプレイしているゲーム

Valorantは2020年6月にRiot Gamesからリリースされた5v5の対戦型爆破系タクティカルFPSです。

エイム力だけではなくキャラクターごとの個性をうまく利用して戦っていくこのゲームはリリース1年半弱にも関わらず熱狂的なプレイヤーが多く存在します。

現在は2021年シーズンの王者を決めるVALORANT Champions 2021も開催されています。

Jamppi選手もこの大会に出場していてVALORANT Championsの敗者復活戦でもある2021 VALORANT Champions Tour:EMEA Last Chance Qualifieでは「Team Liquid」が3-1でGuildを下し、優勝しています🏆

年末に行われるVALORANT ChampionsでのJamppi選手の活躍が楽しみです!

Jamppi選手の趣味

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jamppi選手の正確な趣味はわかりませんでした。
ですがInstagramでこのような投稿を見つけました。

とてもおしゃれな服を着てらっしゃいますよね😍

この投稿以外にもJamppi選手はおしゃれな服を着て自撮り写真をたくさん投稿しています。

中には現在所属している「Team Liquid」のパーカーを着ている投稿もあります。
もしかしたらたくさんのお洋服をもってらっしゃるかもしれませんね。

Jamppi選手のVALORANT設定

次にJamppi選手のVALORANT設定(settings)について紹介します。

一般

マウス感度や一般的な設定について紹介します。

マウス感度設定

DPI 800
感度:標準 0.317
スコープ感度倍率 1.009

ミニマップ

回転 回転
固定される方向 自陣に合わせる
プレイヤーを中央に固定 オン
ミニマップサイズ 0.94
ミニマップズーム 0.594
ミニマップ視界表示 オン
マップの区画名の表示 常に表示

グラフィック

グラフィック関連の設定を紹介します。

一般

解像度 1,920×1,080 16:9(240 Hz)
画面モード フルスクリーン

グラフィック品質

マテリアル
テクスチャー
ディテール
UI
ビネット オン
VSync オフ
アンチエイリアス なし
異方性フィルタリング 1x
明瞭度を上げる オン
ブルーム オン
ディストーション オン
キャストシャドウ オン

クロスヘア設定

クロスヘアの設定を紹介します。

クロスヘアの色 ホワイト
輪郭 オン/1/1
センタードット オフ
インナーライン 1/5/1/3
アウターライン 0/0/0/0
移動/射撃エラー オフ

現在はセンタードットのみのクロスヘアを使っていることもあります。

操作(キー設定)

操作関連の設定を紹介します。

歩く 左Shift
しゃがむ 左Ctrl
ジャンプ Space
オブジェクトを使用 F
プライマリ武器を装備 1
セカンダリ武器を装備 2
近接武器を装備 3
スパイクを装備 4
アビリティー1を使用/装備 C
アビリティー2を使用/装備 Q
アビリティー3を使用/装備 マウスサイドボタン1
アルティメットアビリティーを使用/装備 X

Jamppi選手のおすすめValorant動画

ここではJamppi選手のスーパープレイやおもしろ動画を紹介していきます。

Jamppi選手のスーパープレイ動画集

こちらの動画はJamppi選手のキルシーンを集めた動画です。

Jamppi選手はジェットを使用していることが多いですが公式大会ではアストラやキルジョイなど様々なエージェントを選択しています。

どのエージェントでも安定したキルを稼ぎ、スキルの使い方もさすが!となるシーンが多いです。

ぜひJamppi選手の華麗なキルシーンをご覧ください。

Jamppi選手 VS Scream選手のチーム対決!

こちらの動画はJamppi選手がランクマッチに行ったらたまたま同じチームに所属しているScreaM選手とマッチングした動画です。

Jamppi選手はスカイ、ScreaM選手はセージを使っています。

Jamppi選手とScreaM選手は同じ部屋でプレイしていたため、ラウンドごとにお二人が盛り上がっている姿が垣間見えます。

おふたりのやり取りがおもしろいのでぜひ見てみてください❗️

Jamppi選手についてのまとめ

今回Ludusでは「Team Liquid」に所属しているJamppi選手について紹介しました。

Jamppi選手はCS:GOの元プロゲーマーで現在はValorantで活躍中の大人気選手です。

直近に控えているVALORANT Championsでの活躍も楽しみですね👀

Jamppi選手の今後の活躍を見届けたい方はぜひTwitterやTwitchのフォローをよろしくお願いします。

さくら
さくら
最後までお読みいただきありがとうございました!