Doinbのプロフィール!LoLの戦績やゲーミングデバイスも紹介!

Doinb

Doinb(ドゥインビー)選手とはプロチーム「FunPlusPhoenix(ファンプラスフェニックス)」に所属するプロゲーマーです。

2019年に世界優勝を成し遂げたあと、引退も視野に入れていたようですが、2021年10月現在でも第一線で活躍するハイレベルなプレイヤーです。

今回LudusではそんなDoinb選手について以下の内容を紹介します。

  • Doinb選手のプロフィール
  • Doinb選手の戦績を紹介
  • Doinb選手がプレイするLoLとは?
  • Doinb選手の普段の様子や趣味を紹介
  • 所属チーム「FunPlusPloenix」を紹介
  • Doinb選手の使用デバイスを紹介

2021年10月現在開催されている「World Championship2021」ではDoinb選手の所属チーム「FunPlusPhoenix」は中国の2位チームとして参加しており、優勝候補の1チームと噂されています。

今注目のDoinb選手について詳しく説明しますので是非最後までご覧ください🙇‍

そら
そら
最後まで読んでいってね~!

Doinb選手のプロフィールをご紹介!

ハンドルネーム Doinb
本名 김태상(キム テサン)
生年月日 1996年12月30日
年齢 24歳
所属チーム FunPlusPhoenix
担当ロール Mid
Twitter Doinb

2021年10月現在のDoinb選手の公開されているプロフィールです。

Doinb選手は2019年に世界制覇を果たした強力なMidレーナーとしても有名ですが、美人の婚約者さんがいることでも有名です。

婚約者「umi」さんとの楽しそうな様子もTwitterでよく公開されているので彼のプライベートな姿に興味がある方は是非見てみてください👀

次からは選手としてのDoinb選手を紹介します

Doinb選手の戦績や特徴をご紹介!

こちらは2019年の世界大会決勝、Doinb選手の所属する「FunPlusPhoenix」対「G2 eSports」の試合です。

決勝戦の1試合目でDoinb選手はMidノーチラスという意外性のあるピックを見せてくれました。

この年のDoinb選手はノーチラスを含めMidでマルファイトをプレイしたりガリオをプレイしたりとマップ全体にプレッシャーをかけられるピックを多用し、jgの「Tian選手」得意のキヤナと一緒に動くことで相手チームを崩壊させる動きが印象的でした。

こういった一般的なMidレーナーよりも動き回る事を重視したピックで2019年の世界王者に輝いたDoinb選手ですが、2021年はその頃よりもレーンで勝ちに行くことを重視したプレイが増えました。

ツイステッドフェイトやマルザハール等のユーティリティに長けたピックも未だに得意としていますので、対戦相手は何が出てくるのか読みづらいという面も持っています。

世界のMidレーナートップ4に入ると言われるその実力で、世界大会でも素晴らしい活躍をしてくれると思いますので、注目です👀

Doinb選手がプレイしているゲーム、「LoL」とは?

こちらは2021年10月現在開催中の「League of Legends」世界大会の配信ハイライト動画です。

「LoL」はRiotGamesが運営するMOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)というジャンルのゲームです。

今後家庭用ゲームやアニメの制作も決まっており、世界には1億人以上のプレイヤーがいると言われる世界的にも大人気です。

Doinb選手は韓国出身の選手ですが、出身地の韓国ではテレビで大会の様子を確認できたり、「LoLパーク」と呼ばれる「LoL」大会専用の場所があったりと大盛り上がりを見せています。

Doinb選手は他のプレイヤーと比べて特殊なチャンピオン(キャラクター)を見せてくれることも多いので、今年の世界大会ではどんなピックを見せてくれるのかにも注目です!

そら
そら
とにかく器用なプレイヤーなんだね!

LudusではLoLをプレイしている選手を他にも紹介しています!

ShowMaker
ShowMakerのプロフィール!LoLプロゲーマーの実力は?ShowMaker(ショウメーカー)選手は、プロチーム「DWG KIA(ダムワンキア)」に所属するプロゲーマーです。 2020年に...
Nuguri
Nuguriのプロフィール!LoLの実力は?所属のFPXも紹介!Nuguriさんは、FunPlus Phoenix(FPX)という中国のプロゲームチームに所属するプロゲーマーです。 今回のLud...

Doinb選手の試合外の様子を紹介

Doinb選手はTwitterでよく愛犬との写真をアップしています!

中国の配信サイト「斗鱼」ではよくLoLの配信を行っており、配信中によくダンスする姿が見られます😍

「umi」さんとの写真もよく投稿されていますが、基本的にはDoinb選手は休日もLoLを沢山プレイしているみたいです。

一日に10戦以上プレイすることも珍しくなく、LoLのプロ選手の中でも、練習量がすごいと噂される程です❗️

Doinb選手の所属チーム「FunPlusPhoenix」とは

「FunplusPhoenix」は株式会社Funplusが所有する中国のeSportsチームです。

2017年12月に「FunplusPhoenix(FPX)」の創立と同時に中国のLoL大会「LPL」での参加権を取得しました。

創立1年目、2年目はあまり成績が振るわなかった「FPX」ですが、2018年の終わりにDoinb選手を加えた結果、チームが大幅に強化され、2019年のシーズンは無類の強さを発揮します。

2021年ではTopレーナーに「Nuguri」選手を加え、2度目の世界制覇を目指しています

今が全盛期なんじゃないか、と噂されるほど2021年のDoinb選手は調子がいいので今年の「FPX」にも期待大です❗️

FunPlus Phoenixに所属する方でおすすめの記事はこちら!

Nuguri
Nuguriのプロフィール!LoLの実力は?所属のFPXも紹介!Nuguriさんは、FunPlus Phoenix(FPX)という中国のプロゲームチームに所属するプロゲーマーです。 今回のLud...

Doinb選手のゲーミングデバイスを紹介

Doinb選手の使用しているゲーミングデバイスを紹介します。

Doinb選手は左手でマウスを操作し、右手でキーボードを操作するという少々特殊な持ち方をしているので難しい部分もあるかもしれませんがLoLをプレイしている方、しようと思っている方は是非参考にしてみてください❗️

マウス

ブランド Logicool
商品名 G900 Chaos Spectrum

キーボード

ブランド 東プレ
商品名 REALFORCE RGB

Doinb選手についてのまとめ

Doinb選手は「FunPlusPhoenix」に所属するプロゲーマーです。

世界制覇を経験したこともあり、一時期引退も考えていたと噂されていますが、2021年10月現在も世界トップクラスの実力を持つMidレーナーです。

ビックマウスでありながら、実際にプレイでもコールでもチームを引っ張ってそれを実現してしまうなど、カリスマ性も非常に高いプレイヤーでファンも多いです。

私生活では美人の婚約者さんがいたり、本人もイケメンだと評判で、選手としてだけではない人気も高い彼はすっかり「FPX」の顔になっています。

今回Ludusで紹介させていただいたDoinb選手のプレイを見てみたい方は是非Twitterのフォローや、現在開催中の「World Championship2021」をご覧ください👀

最後までご覧いただきありがとうございました🙇‍

そら
そら
最後まで読んでくれてありがと~!