YukaF選手の経歴やAPEX感度設定・ゲーミングデバイスを紹介!

YukaF

Yuka(ゆか)F選手は元TEAM NORTHEPTIONに所属していたAPEX Legendsのプロゲーマーです。

今回Ludusでは、YukaF選手について以下の内容を中心に紹介していきます。

  • YukaF選手のプロフィールを紹介
  • YukaF選手がプレイしているAPEX Legendsを紹介
  • YukaF選手が組んでいるチームを紹介
  • YukaF選手のゲーム内設定・感度を紹介
  • YukaF選手のゲーミングデバイスを紹介

こちらの記事では、YukaF選手のプレイしているAPEX LegendsやYukaF選手の経歴や現在組んでいるチームを中心にご紹介していきます。

YukaF選手の使用ゲーミングデバイスやゲーム内設定・感度などについてもご紹介してますのでぜひ最後までご覧ください。

花音
花音
別に最後まで読んでほしいなんて思ってないんだから!

YukaF選手のプロフィールを紹介

ハンドルネーム YukaF
本名 非公開
生年月日 2003年8月18日
年齢 18歳
出身地 沖縄県
Twitter YukaF
Twitch IQ200YukaF
Mildom IQ200YukaF

YukaF選手は元TEAM NORTHEPTIONに所属していたAPEX Legendsのプロゲーマーです🎮

TEAM NORTHEPTIONには2021年1月16日に加入しました。
のちに行われた2021年1月のApex Legends Global Series – Winter Circuit #1 – APAC Northで加入してまだ間もない試合であったにもかかわらず5位という結果を残しました。

その後、数々の試合に出場し活躍していましたが2021年7月15日をもってTEAM NORTHEPTIONを脱退しました。

現在はYukaF選手と他の選手がチームを組んでLFT(Locking For Team:チームやスポンサーを募集すること)を出しています。
そちらでもさまざまな大会に出場していらっしゃり、いずれも輝かしい成績を残していますので今後が注目される選手です

NORTHEPTION時代のチームメイトであるOziko選手の記事はこちら!

Oziko
Oziko(おじこ)のAPEX大会実績やデバイス、プレイ動画紹介Oziko選手は現在TEAM NORTHEPTIONのAPEX部門でプロゲーマーとして活動しています。 今回Ludusでは、Oziko...

YukaF選手がプレイしているAPEX Legendsを紹介

APEX Legendsはエレクトロニック・アーツより2019年2月4日に配信開始した3人で1チームを組み、60人で対戦するバトルロイヤル形式のゲームです。

基本無料でプレイができ、PS4・Xbox・Nintendo Switch・PCでクロスプレイにも対応しています。
APEX Legends Mobileに関しては、2021年4月にベータ版を一部地域限定でリリースされており現在はAndroidのみ対応しています。

モバイル版はPC、コンシューマーゲーム機とのクロスプレイは非対応です。

APEX Legendsはそんなモバイル版が配信されるほどの国内外問わず人気が集まっているゲームです。

今年行われた公式大会Apex Legends Global Series Championship 2021では賞金総額日本円で約3億3000万円にまでのぼり、今もっとも熱いゲームといっても過言ではありません。

YukaF選手はその中でも数々の大会に出場し、国内にとどまらず世界大会でもその実力をみせつけています。

YukaF選手が組んでいるチームを紹介

YukaF選手は2021年7月15日をもってTEAM NORTHEPTIONを脱退し、その後LFT BAKAGAKIとして以下のメンバーで活動しています。

選手名 役割 詳細
MatsuTash選手 チームリーダー/サポート APEX Legendsにおける最高ランク「プレデター」を経験しており最高順位は9位
YukaF選手 IGL/アタッカー プレデター経験者。シーズン7のSP2では瞬間日本1位。元TEAM NORTHEPTION
Meltstera選手 プレデター経験者。最高順位14位
Kamaneko選手 コーチ

といった豪華なメンバーで構成されており、YukaF選手はその中でもIGL(チームの司令塔)、かつダメージソースであるアタッカーとして活躍されています。

こちらのLFT BAKAGAKIはまだスポンサーがついていないにもかかわらず、ALGS APAC North Preseason Qualifierの決勝トーナメントで1位を獲得しておりとても注目されているチームです。

YukaF選手のTwitterを紹介

こちらではYukaF選手のTwitterを紹介していきます。

クリップ

YukaF選手はTwitterでたびたびAPEX Legendsのクリップをあげていらっしゃいます。
こちらのクリップは2人相手に、敵の弾をよけつつ倒すという素晴らしいプレイを披露していらっしゃいますのでぜひご覧ください。

YukaF選手のTwitterにはこちらの他にもスーパープレイを連発しているクリップを多数あげていらっしゃいます。
またTwitchでも配信していらっしゃいますのでリアルタイムでYukaF選手のプレイをご覧になりたい方はぜひそちらもチェックしてみてくださいね✨

花音
花音
見ないと損するわよ!

Logicool G公認サポーター

YukaF選手は2021年6月4日にLogicool Gの公認サポーターに就任しました。

Logicool G公認サポーターとはLogicool G製品に愛着をもち、Logicool G製品をとおしてeスポーツを盛り上げられると認められた人が選ばれており、
YukaF選手はその数わずか10名ほどしかいない貴重なメンバーのうちの一人なんです

趣味

YukaF選手はFPSだけではなくRPGや、シュミレーションゲームなどさまざまなゲームをプレイしていらっしゃるようです。

ミルダムのアイコンもFF14のキャラクターを使用していらっしゃいますし、他のツイートではモンハンのこともツイートしていらっしゃいました。

YukaF選手のゲーム内設定・感度を紹介

こちらではYukaF選手のゲーム内設定・感度を紹介していきます。
YukaF選手のTwitterで紹介されていたものです。

DPI 400
マウス感度 2.4
エイム時マウス感度 1
視野角 110

YukaF選手は現在PADは使用せずキーボードとマウスで操作しており、振り向き20センチ以上でプレイしていらっしゃるようで、かなりローセンシ気味のプレイといえます。

APEX Legendsは視点をいろんな方向に動かし動き回る敵を狙うゲームですので、ローセンシで素早く振り向き敵に正確に当てるのは素晴らしい技術ですね😍

YukaF選手のゲーミングデバイスを紹介

こちらではYukaF選手のゲーミングデバイスを紹介します。

マウス

ブランド Logicool G
商品名 PRO X SUPERLIGHT

ヘッドセット

ブランド Logicool G
商品名 PRO X

YukaF選手のコラボについて

YukaF選手はApexで様々な方とコラボしています。
こちらでは、コラボ相手を紹介します!

Wokka、渋谷ハル

こちらでは、Apexのコラボ中にチーターと遭遇した3人が完璧な立ち回りでチャンピオンを獲得するゲームとなっています。

Wokkaさんのオーダーをもとにダウンせずに立ち回る動きは見事です!

Wokkaさん、渋谷ハルさんの記事はこちら!

「Crazy Raccoon」の「Wokka」選手について紹介!
CRのWokka(ウォッカ)はどんな人?APEX感度や大会実績紹介!先日、CR(Crazzy Raccoon)のStreamer部門に加入したWOKKA選手は一体どんな選手なのでしょうか? これまでのWOKKA選手の経歴やAPEXの設定等についてまとめていきます。...
VTuberの渋谷ハルさんって?プロ級のゲームの腕前や中の人の噂など徹底解説!
渋谷ハルはどんな人?プロ級ゲーム動画や前世など徹底解説!渋谷ハルさんは、様々な方面で活躍している人気のVTuberです。 特に所属先などはなく、現在でも個人で活動しています。 活動とし...

えぺ祭り

UUUMが主催するApexのカジュアル大会「えぺ祭り」ではV.I.PさんとHIKAKINさんという有名な方々とチームを組み臨んでいました!

終始賑やかな雰囲気のチームで、楽しくプレイしていました。
結果は20位中10位とまずまずの健闘でした。

V.I.Pさんの記事はこちら!

V.I.P
UUUM・V.I.Pの名前の由来や大会実績、使用デバイスなど紹介V.I.Pさんはスマホゲームプロ野球スピリッツAで活躍しているストリーマーです。 今回Ludusでは、V.I.Pさんについて以下の内容...

YukaF選手についてのまとめ

今回Ludusでは元TEAM NORTHEPTION、現在LFT BAKAGAKIで活動しているYukaF選手について紹介させていただきました。

LFT BAKAGAKIは大会で優秀な成績を残している今後が楽しみなチームです。
その中でもYukaF選手IGLでアタッカーというチームの中心人物として活躍しています。

YukaF選手の今後の活躍を見届けたいという方は、ぜひ、Twitchチャンネルの登録やTwitterのフォローをお願いします!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

花音
花音
最後まで読んでくれてありがとう!