Bughaのフォートナイト大会実績や感度設定、デバイスを紹介!

Bugha

Bugha選手は、eSportsチーム【Sentinels】に所属しているプロゲーマーの1人です。

2019年には16歳にしてFortniteというゲームの世界大会で優勝し、一躍有名になったプロゲーマーです。

今回はLudusでは、Bugha選手について以下の内容を中心に解説していきたいと思います。

  • Bugha選手のプロフィール
  • Bugha選手の日常
  • Bugha選手がプレイしているゲーム
  • Bugha選手の実績
  • Bugha選手が所属しているチーム
  • Bugha選手のスキン
  • Bugha選手の操作設定
  • Bugha選手が使用している周辺機器

本記事では、Bugha選手が使用しているゲーミングマウスやゲーミングキーボードについても紹介しております🎮

そら
そら
ぜひ最後までご覧ください🙇‍

Bugha選手のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハンドルネーム Bugha(ブガ・ブーガ)
本名 kyle giersdorf (カイル・ギアスドルフ)
生年月日 2002年12月30日
年齢 19歳(2021年10月現在)
出身地 アメリカ合衆国
所属チーム Sentinels
Twitterアカウント Bugha
YouTubeアカウント Bugha
Twitchアカウント Bugha
Instagramアカウント Bugha

Bugha選手はアメリカのプロゲーミングチームSentinelsに所属しているプロゲーマーです。

主にFotniteにおいて、さまざまな実績を残しています🏆

もともと、子供のころから父親と一緒にビデオゲームをしており、そんな中でFortniteを始めたようです。

ちなみにBugha選手のハンドルネームである”Bugha”の由来は、赤ちゃんの時に祖父がbughaと呼んでいたのが由来のようです。

現在はプロゲーマー兼ストリーマーとして活動しています。

2021年10月現在、Twitterのフォロワー数は187万人・YouTubeのチャンネル登録者数は415万人・Twitchのフォロワー数は477万人・Instagramのフォロワー数は516万人と、とても人気のあるプロゲーマーです

Bugha選手の日常

Bugha選手は犬を飼っているようです。

Twitterには何回か犬の写真や動画がツイートされています。

名前はzoey(ゾーイ)というみたいです。

とてもかわいらしいですね😍

Bugha選手のプレイしているゲームを紹介

Bugha選手は主にFortniteやValorantを中心にプレイ・配信しています。

Fortnite

Fortnite(フォートナイト)はアメリカのゲームメーカーで有名なEpic Gamesが2017年7月25日にリリースしたオンラインゲームです。

バトルロワイヤルモードやPvEモードなどさまざまなゲームモードがあり、若年層を中心にとても人気のあるゲームで、2021年6月22日には、Fortniteのアカウント数が5億を超えました。

またeSports主催の大会も行われており、2021年の8月12~15日には高校対抗の大会も行われました。

そんな大人気のゲームで、Bugha選手は2019年7月28日に開催された世界大会のFortnite World Cup (フォートナイト.ワールドカップ.)2019にbugha選手が16歳にして優勝賞金300万ドル(約3億3000万円)を獲得しました。

そしてこれをきっかけにBugha選手は一気に有名になりました。

その後もトーナメントなどでさまざまな実績を残しています❗️

動画ではBugha選手が最終局面に驚異の判断力を発揮し、世界大会で優勝する様子を見ることができます。

そら
そら
16歳とは思えない判断力です

Valorant

Valorantはアメリカのゲームメーカー、Riot Gamesが2020年6月2日にリリースしたファーストパーソンシューティングゲーム(FPS)です。

5vs5のチームマッチやデスマッチ、スパイククラッシュなどさまざまなゲームモードがあります。

また、毎年大会も行われており賞金100万円の大会なども開催されております。

基本となるチームマッチでは一度倒されてしまうと次の試合までは戦うことができないため、集中力や判断力などが優勝を勝ち取る重要になります。

しかし、Bugha選手はこのゲームでも判断力を生かし、新マップを初めてプレイした際に32キルという驚異的なキル数で勝利を勝ち取りました❗️

動画では、Bugha選手の判断力とエイム力にビックリさせられるプレイを見ることができます。

そら
そら
FortniteだけでなくValorantも上手いとは!

Bugha選手のSNSがハッキングされる

実はBugha選手はFortnite World Cup 2019で優勝した数時間後に、Bugha選手のTwitterとTwichがハッキング(乗っ取り)されてしまったようです😭

Twitchでは勝手にギフト機能を使用されたり、Twitterでは不適切なツイートがされてしまったりなど、とても大変な事態が起きていたようです。

その後、Bugha選手が所属しているチーム「Sentinels」のマネージャーが解決してくれたようです。

そら
そら
有名人になるというのは大変ですね…

Bugha選手の所属しているチーム

Bugha選手の所属しているチームはアメリカ・ロサンゼルスのeSportsチームSentinelsです。

もともと、「Phoenix1」というLeague of Legendsというゲームのプロゲーマーチームでしたが、2018年6月に現在のチーム名である「Sentinels」に変更されました。

現在Sentinelsは、Fortnite・Valorant・Apex Legends・Haloなどを中心に活動しているようです。

Bugha選手のスキン

Fortniteは操作するキャラクターの見た目を変えることができます。

それがスキンと呼ばれます。

なんとそのスキンにBugha選手が採用されました!

2021年7月21日にゲーム内ショップで1500v-Bucks(およそ1500円)で販売されたようです。

やはりBugha選手の人気はすごいですね!

動画ではBugha選手のスキンを見ることができます。

Bugha選手の操作設定

こちらではBugha選手のマウス感度(setting)について簡単に表にまとめました。

プロプレイヤーの設定ですので、ぜひ参考にしてみてください❗️

DPI 800
Hz 1000
X軸 8.0%
Y軸 8.0%
マウスターゲット感度 30.4%
スコープ感度 39.4%
使用マウス Logicool G PRO X SUPERLIGHT

 

Bugha選手が使用しているゲーミングデバイス

 

Bugha選手が使用しているゲーミングデバイスをご紹介します❗️

紹介するのはモニター・マウス・マウスパッド・キーボード・ヘッドセットです🎮

なおこちらの情報は、2021年の情報となります。

モニター

ブランド ASUS
商品名 ROG Swift PG259QN

マウス

ブランド Logicool
商品名 G PRO X SUPERLIGHT

 

マウスパッド

ブランド Logicool
商品名 G640

キーボード

ブランド名 STEELSERIES
商品名 APEX PRO TKL

ヘッドセット

ブランド名 JBL
商品名 CLUB 950 NC

Bugha選手についてまとめ

今回Ludusで紹介させていただいたBugha選手は16歳にしてフォートナイトの世界大会で優勝を獲得した才能あふれるプロゲーマーです

また、FortniteだけでなくValorantでもBugha選手の才能を生かしたプレイをしています。

現在はプロゲーマー兼ストリーマーとしても活躍されています。

今後の活躍が気になるという方はぜひYouTube・Twitch・Twitter・Instagramなどのフォローをお願いいたします🙇‍

そら
そら
最後までごらんいただきありがとうござました