ShahZaMのプロフィール!CSGOの実力は?感度・設定を紹介!

ShahZaM

ShahZaM選手は「Sentinels」というチームに所属しているプロゲーマーです。
CS:GOのプロゲーマーから現在はVALORANTに転向しました。

今回Ludusでは、ShahZaM選手について以下の内容を紹介します。

  • ShahZaM選手のプロフィール
  • ShahZaM選手が最近はまっているもの
  • ShahZaM選手のプレイするゲーム
  • ShahZaM選手がプレイしていたゲーム
  • ShahZaM選手の所属するチーム
  • ShahZaM選手の使用しているデバイス
  • ShahZaM選手のVARORANTの設定
  • ShahZaM選手の経歴
  • CS:GOからVALORANTに移行した理由

ShahZaM選手の趣味も紹介しています。

そら
そら
ぜひ最後までご覧ください!

ShahZaM選手のプロフィールを紹介

ハンドルネーム ShahZaM
生年月日 1993年 10月28日
年齢 28歳(2021年10月現在)
ツイッターアカウント ShahZaM
YouTubeアカウント ShahZaM
Twitchアカウント ShahZaM

2021年10月現在公開されているShahZaM選手のプロフィールを紹介します。

ShahZaM選手は「Sentinels」というチームの「VALORANT」部門に所属しているプロゲーマーです。

その実力はCS:GOのプロゲーマーだった時から評価されており、VALORANTの大会「VCT STAGE2 MASTERS」で優勝に大きく貢献するなど、高い実力が伺えます!

ShahZaM選手が最近はまっているもの

ShahZaM選手は最近「シャン・チー/テン・リングスの伝説」にはまっているようです!

父親に暗殺者として育てられた争いを好まない心優しいシャンチーが過去に向き合い強敵に立ち向かう映画です。

面白いので、まだ見たことが無い人や興味を持った人は見ることをオススメします!

ShahZaM選手のプレイするVALORANTとは

VALORANTはライオットゲームズが開発と運営をしているタクティカルFPSゲームです。

アビリティや武器を使った5vs5のチームで戦うゲームで爆弾を設置する攻撃側とそれを阻止する防御側で別れて戦います。

戦略性が高いことや独自のチート対策が評価されてe-spot大会に積極的に採用されるようになってきており今、人気になっています!

その中でもShahZam選手は撃ち合いが非常に強くAIM能力の高さを発揮して、所属するチーム「Sentinels」を北欧で1位のチームにすることに貢献するなど能力の高さを発揮しています。

また、「Sentinels」ではリーダーを務めておりゲーム内での司令塔としてチームメイトを引っ張っていくだけで無くコーチの役割もこなすという最高の選手です。

ShahZaM選手が過去にプレイしていたCS:GOとは

CS:GOとは、Valve Softwareが開発したオンラインのFPSゲーム「カウンターストライク:グローバルオフェンシブ」の略称です。

特殊部隊側とテロリスト側の2つに分かれて対戦するゲームで様々な武器を購入して
敵を倒したり決められた目標を達成することで勝敗を競います。

FPSというジャンルのゲームの中でもプレイ人口が多くとてもハイレベルな環境になっています。

ランクマッチでは5人の連携が必要でプレイ時間が1時間掛かるなどプレイするハードルが高いゲームになっています。

ShahZaM選手の所属する「Sentinels」とは

「Sentinels」はアメリカのカリフォルニア州ロサンゼルスを本拠地として活動しているe-spotsチームです。

2016年にVALORANTと同じくライオットゲームが開発と運営をしているLeague of Legendsのチーム「Phoenix1」として設立されました。

その後、2018年に「Sentinels」に名前を変更して2020年の4月にVALORANT部門が開設されました。

ShahZaM選手が率いている「Sentinels」は最初はその実力を疑われていました。その理由はCS:GOから移行してきた選手とOverwatchから移行してきた選手の集まりだったからです。

しかし、そんな周りの声を気にせず努力した結果、北欧で1位になった後、2021年5月24日~5月30日に行われたVALORANT初めての世界大会「VCT 2021:Stage 2 Masters – Reykjavik」で優勝しました!

これからも「Sentinels」の活躍に注目です!

Sentinelsに所属している方でオススメの記事はこちらです!

Zombs
Zombsのプロフィール紹介!VALORANTの実力や強さの秘訣は?Zombs(ゾンビ)選手はSENTINELS(センチネルズ)のVALORANT部門に所属するプロゲーマーです。 Overwatch、A...
Tenz
TenZのVALORANT感度設定や大会実績、デバイス紹介!TenZ選手はプロゲーミングチーム「Sentinels VALORANT部門」に所属する、大会MVPにも輝いた北米最強のVALORANT...

「Sentinels」の戦績を紹介

主な「Sentinels」の戦績を紹介させていただきます。

VALORANT 2021 CHAMPIONS TOUR NA stage1 Masters 1位
VALORANT 2021 CHAMPIONS TOUR NA stage2 Challengers Playoffs 1位
VALORANT 2021 CHAMPIONS TOUR NA stage Masters 1位
Pop Flash 1位
VALORANT 2021 CHAMPIONS TOUR NA stage3 Challengers Playoffs 1位

ShahZaM選手の使用しているデバイスは?

ShahZaM選手のゲーミングデバイスについて紹介します。

マウス

ブランド ロジクール
商品名 G703H

マウスパッド

ブランド ロジクール
商品名 G640
created by Rinker
ロジテック
¥5,831
(2022/05/20 19:23:20時点 Amazon調べ-詳細)

キーボード

ブランド KBD
商品名 KBD8X MKII

現在、日本での販売は行われておりません。

ヘッドセット

ブランド HyperX
商品名

モニター

ブランド ベンQ
商品名 XL2546s

ShahZaM選手のVALORANTでの設定(settings)を紹介

ShahZaM選手のVALORANTの設定(settings)を紹介します。

マウス設定

DPI 400
eDPI 212
Hz 1000
感度 0.53
ズーム倍率感度 1
Windows感度 6

キーボード設定

歩く 左Shift
ジャンプ マウスホイール下
しゃがむ 左ctrl
オブジェクトを使用 F
プライマリ武器を装備 1
セカンダリ武器を装備 2
近接武器を装備 3
スパイクを装備 4
アビリティ1を使用/装備 C
アビリティ2を使用/装備 Q
アビリティ3を使用/装備 E
アルティメットアビリティを使用/装備 X

ShahZaM選手の経歴を紹介

ShahZaM選手がプロゲーマーになったのは2012年のことでした。

当時「Denial Esports」に所属していたShahZaM選手は当時、最強のチームだったCloud9に勝利し、その結果ShahZaM選手はCloud9にスカウトされました。

まだ大学生だったShahZaM選手は進路をどうするかで悩みました。
Cloud9に所属するということは大学を卒業することが出来ないということだったからです。

しかし、家族の後押しもあってShahZaM選手は大学を辞めて本格的にCS:GOのプロゲーマーとしての道を歩み始めました。

CS:GOからVALORANTに移行した理由

新しくShahZaM選手が所属したCloud9の戦績は素晴らしいものでした。
しかし、その状態も長くは続きませんでした。

少しづつ戦績が悪くっていき負けが込んでくるとCloud9から除名されてしまいました。
その後もいろいろなチームに所属しましたが、これといった結果を残すことは出来ませんでした。

このままのCS:GOのプロゲーマーとして続けていくか全く新しいVALORANTに移行するか悩んだ末にVALORANTに移行する決意を固めました。

約10年間続けてきたCS:GOを辞めるという決断は難しいものでしたがチームへのサポートが減り始めており、VALORANTに移行することを躊躇う人が多いからこそ移行することにしたのです。

ShahZaM選手についてまとめ

今回はShahZaM選手について紹介させて頂きました。

VALORANTという難しいゲームの中で世界一のチームのリーダーとして素晴らしい選手であるということが分かっていただけたと思います。

これからのShahZaM選手の活躍に期待しましょう!

今回Ludusでご紹介したShahZaM選手の活躍をもっと見たい方は、ぜひyoutubeチャンネルの登録とツイッターのフォローをよろしくお願いします!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!