菅原香雪のプロフィールを紹介!じすたげや倉持由香との関係は?

菅原香雪

菅原香雪選手は、女性ゲーミングチームであるG-STAR Gamingに所属しています。
Rainbow Six Siegeを中心としたゲームで活躍しており、定期的に配信も行っています。

今回Ludusでは、菅原香雪選手について以下の内容を紹介していきます。

  • 菅原香雪選手のプロフィール
  • 菅原香雪選手がメインにプレイしているゲーム
  • 菅原香雪選手が所属するゲーミングチーム
  • 菅原香雪選手の好きな物や特技

香雪選手の写真や、G-STAR Gamingの動画も合わせて紹介していきます。

花音
花音
最後まで記事を読んだって構わないんだからね!

菅原香雪選手のプロフィール

名前 菅原 香雪(すがわら こゆき) ※本名も同じ
生年月日 2001年12月10日
身長 151.7cm
出身地 福島県
twitterアカウント GSG : 菅 原 香 雪
twitterサブアカウント Sub
Instagramアカウント KOYUKI(@0174___r)
Mildomアカウント 菅原香雪 : GSG

香雪選手は小柄ながらもバイタリティに溢れていて、美容系の専門学校生・美容室の店員・ゲーミングチームのメンバーという3つの顔を持っています。
実家も美容室を経営していて、卒業したらその店を継ぐという話もあるそうです。

また、ニックネームには「すがこ」「こゆきんぐ」などがあり、香雪選手も自身のことを「すがこ」と呼んでいます。
実は足のサイズが25.5cmと大きめらしく、身長とのバランスからご本人が「あだ名がミッキーマウスになりそう」とも表現しています。

更には19歳(2021年9月時点)でありながら、使っている歯磨き粉は「クリアクリーンキッズ用ぶどう味」という可愛らしい一面もあります。

twitterのフォロワー数や、動画配信サイトMildomの登録者もどんどん増えてきているので、香雪選手はこれからますます活躍していくでしょう✨

花音
花音
知れば知るほどいろんな魅力があって、目が離せないじゃない…!

菅原香雪選手が所属するゲーミングチーム

G-STAR Gamingは「女子ゲーマー養成所」というテーマのもとに活動している、育成型の女子eスポーツチームです。
通称「じすたげ」で、YouTubeやMildomで「じすたげ公式配信」を行っています。

2019年にお披露目されたG-STAR Gamingですが、香雪選手は追加メンバーとして2020年に加わりました。
そして2021年9月23日をもって1周年を迎えたのです。

こちらの動画は香雪選手が所属する前に作られたPVですが、チームの特徴がよく分かります。
一見アイドルグループかのようにキラキラしたメンバーで、年齢も職業も様々です。
男性が中心の一般的なゲーミングチームとは明らかに雰囲気が違います👀

香雪選手と関わりの深いチームメンバー

まずG-STAR Gamingのプロデューサーは、グラビアアイドルでもある倉持由香選手です。
女子ゲーマーの地位を上げたい、女子プレイヤーの輝く場を作りたい…という思いから設立したそうです。

そして香雪選手は、加入前からG-STAR Gamingの初期メンバーである野々宮ミカ選手、上田魅来選手と一緒にレインボーシックスシージをプレイしていました。

チームのアシスタントプロデューサーも務める野々宮ミカ選手は、倉持選手同様にグラビアアイドルでもあります。
映画や舞台の出演経験もあり、タレントとしても活躍しています。

G-STAR Gamingを離れたメンバーではありますが、香雪選手と上田魅来選手は「こゆき」「みらい」と呼び合う仲です。
お互いtwitterのプロフィール欄に相手のアカウントを載せていることや、時折一緒に配信をしていることからも、2人の仲の良さがよく分かります。

G-STAR Gamingの主な活動内容

新型コロナウイルス感染症の影響から、2020年以降はオンラインでの活動が中心となっています。
各自が自宅からゲーム配信をしたり、それぞれ得意のゲームで大会に出たりしているようです。

また、APEXの大会となるじすたげCUPを主催しています。
過去に2回開催されており、G-STAR Gamingのメンバー以外にも、漫画家のやしろあずきさんなど、有名な方がたくさん参加していました。

公式YouTubeチャンネルでは、何人かのメンバーで様々なゲームをしている様子が見られます。
女子らしいおしゃべりや、華やかな雰囲気が特徴的です。

G-STAR GAMINGに所属している方でオススメの記事はこちらです!

鈴木咲
グラドル鈴木咲のプロフィール!結婚は?ゲーム実況は?鈴木咲さんは、ゲーミングチームであるG-STAR.GAMINGに所属し、ゲーム実況配信を行っています。 グラビアアイドルとして活動しな...
野々宮ミカ
野々宮ミカのAPEX・シージ動画やインスタや舞台活動を紹介!野々宮ミカさんは、G-STAR.GAMINGに所属しているストリーマーです。 主な活動場所は、YouTubeとmildomや中国の...
夏乃さやか
夏乃さやかのプロフィール!経歴やAPEX動画、コラボ相手や趣味夏乃さやかさんは、G-STAR.GAMINGに所属するeスポーツ選手でありストリーマーとして活躍されています。 今回Ludusでは...

菅原香雪選手がメインでプレイしているゲーム

こちらの動画は香雪選手も「凸凹とろ〜るず」として出場しているAPEXの大会「じすたげCUP」のカスタムマッチ映像です。

一般的なAPEXのゲーム配信は見ていて臨場感やハラハラ感を楽しむことができますが、こちらは大会の映像なので、客観的な解説もしっかり入っています。
そのためAPEXプレイヤーはもちろん、そうでない方にも分かりやすい動画です。

APEX LEGENDS(APEX)

いわゆるバトルロイヤルゲームで、2019年のリリース以降世界中で大人気のゲームです。
ファーストパーソン・シューティングゲーム、通称FPSと呼ばれるゲームの一種で、一人称視点でゲームが展開していきます。

公式大会であるApex Legends Global Seriesも大人気で、2021年度はなんと賞金総額3億3000万円にも上る大規模大会となりました。
APEXの盛り上がりがよく分かります…❗

香雪選手はじすたげCUPの他にも、AFTER 6 LEAGUE、REIGNITE CUPなど様々なAPEX大会に出場しています。

Apex Legendsをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

「Riddle」の「Vodka」さんについて紹介!
Riddleボドカについて!年齢は?APEXミルダム配信も紹介!今回は2021年1月現在、登録者数50万人を突破したストリーマーのボドカ(Vodka)さんについて紹介します。 COD・フォートナ...
伊織もえさんってどんな人?プロフィールやマルチな活動を紹介!
伊織もえの誕生日は?寿司が好き!オムライスCMも紹介!人気ストリーマーである伊織もえさんをご存知ですか? 伊織もえさんは、YouTubeでの動画配信以外にもグラビアアイドル、コスプレイヤー...
Studio Coup所属じゅえりーさんとは?プロフィールやおすすめゲーム動画も紹介!
じゅえりーのプロフィール!APEX動画や使用デバイスなど紹介じゅえりーさんは、2014年から活動をしている美しいルックスとフレンドリーなトークで人気のストリーマーです。 今回Ludusでは、...

Rainbow Six Siege

APEXもプレイする香雪選手ですが、メインでプレイしているのはRainbow Six Siege(レインボーシックスシージ、通称シージ)です。
APEX同様FPSのゲームで、タクティカルシューティングゲームです。

こちらの動画はtwitterに上げられたものですが、小気味よい連射にワクワクした後、最後のクリティカルな1発にうならされます。
視聴者からも「強い」「うまい」とコメントがついています。

また、香雪選手は使っているデバイス等を明らかにしていませんが、2021年3月時点では感度を1300 2 3 61 にしていると言っていました。
この時は感度の調整をどうするか悩んでいたようですが、現在もしっかり実力を発揮しています。

Rainbow Six Siegeは、国内のプレイヤー数が累計200万人を超える人気ぶりです。
公式大会のSix Invitational 2021においては賞金総額が3億2300万円にも上ったという、APEXに並ぶ勢いのゲームと言えるでしょう。

花音
花音
香雪選手はMildomでよくシージ配信をしてるらしい…なんて教えてあげないからね!

Rainbow Six Siegeをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

ENTER FORCE.36のEst選手とは?プロフィールやR6Sの戦績を紹介!
E36えすとのプロフィール!R6Sの戦績やAPEXの実力を紹介!ENTER FORCE.36所属のEst選手について紹介しています。Est選手のプロフィールやR6Sの戦績を中心に話しています。ENTER FORCE.36についてやEst選手が紹介しているゲーミングデバイスについても話題にしていますので、ぜひご覧ください。...
女性実況者のドミニクさんとは?人気ゲーム動画やコラボしている方を紹介!
ドミニクのプロフィール!素顔は?赤髪のともコラボも紹介!ドミニクさんはTPSやFPSなどをプレイする女性実況者さんです。 今回Ludusでは、ドミちゃんことドミニクさんについて以下の内容...
「GODSGARDEN」の「ふり~だ」選手について紹介!
ふり~だ選手のプロフィール!格ゲー戦績やキャスター活動などふり~だ選手は、現在GODSGARDEN所属の格闘ゲーム部門に所属しているプロゲーマーの方です。 ふり~だ選手は、格ゲーマーとして...

菅原香雪選手の好きな物や特技

香雪選手は、大のペンギン好きで、キャラクターではピングーが大好きです。
この写真でくちばしをつかまれているペンギンのぬいぐるみは、香雪選手のTwitterに何度も登場します。
また、この状態を香雪選手は「愛情表現」としています👀

好きなものがたくさん

上述の通りペンギンが大好きな香雪選手は、ゲーム情報に混じって時折ペンギンについての情報をリツイートしています。
また、サブアカウントではピングーの画像や動画をたくさん上げているため、「ピングーbotになっている」と香雪選手自身が表現しています。

他にも「抹茶とほうじ茶があれば幸せ」とつぶやいていたり、佐藤健さんと成田凌さんが好きだったりと、香雪選手には好きなものがたくさんあるようです。

また、公式プロフィールによると、趣味は料理だそうです。
今のところ料理をしている姿は発信していない香雪選手ですが、今後その腕前を披露してくれる日は来るのでしょうか。

資格も持っている立派な特技

実は11年間サッカーを続けていたという香雪選手は、プレイヤーだけでなく審判の経験もあります。
そしてなんと審判検定2級も持っているとのことです。

審判検定2級は筆記、体力、実技のテストがあり、推薦も必要な資格です。
これを取っているということは、サッカーに真剣に向き合っていたのでしょう。

現在は「体力がない」と言っている香雪選手ですが、ぜひプレイする姿を見せてほしいところです。

まとめ

香雪選手は、Rainbow Six Siegeを中心に活躍しているだけでなく、専門学校で学び、美容室で働くという多忙な生活を送っています。
そしてその合間にもSNSでファンとの交流をしっかり持つなど、とてもエネルギーに溢れています。

まだ加入して1年であり、フォロワー数も右肩上がりに伸びている香雪選手なので、今後ますます活躍していくことは間違いないでしょう。

今回Ludusで紹介した香雪選手の今後の活躍を見届けたいという方は、ぜひtwitterのフォローとMildomの登録をお願いします❗

花音
花音
最後まで読んだのね…まあいいけど!