ABEGENのプロフィール!格ゲー実力は?LoLも上手い?

ABEGEN

ABEGEN選手はプロゲーミングチームGEEKSPROGAMING所属のプロゲーマーです。

ABEGEN選手は格闘ゲームを得意とするプロゲーマーで10年近く活躍されています。

今回、LudusではABEGEN選手について以下の内容を紹介していきます。

  • ABEGEN選手のプロフィール
  • ABEGEN選手の所属するプロゲーミングチームについて
  • ABEGEN選手のプレイしているゲーム
  • ABEGEN選手の趣味やハマっているもの

本記事ではABEGEN選手の大会実績についても紹介しています。

そら
そら
最後まで読んでくれると嬉しいな~

ABEGEN選手のプロフィール

ハンドルネーム ABEGEN
本名 安部 元気 (あべ げんき)
生年月日 1982年9月1日
年齢 39歳
出身 福岡県
Twitter ABEGEN
YouTube ABEGEN
Twitch ABEGEN

ABEGEN選手は海外大会を主戦場するプロゲーマーで、格闘ゲームを中心にプレイし大会に参加しています。

また、海外遠征の経験を活かして日英の通訳などプロゲーマーの役割以外のこともこなしています。

格闘ゲームに関してはYouTubeチャンネルやTwitterでプレイの様子を配信しています。

息抜きでLeague of LegendなどMOBAのゲームをすることもありますが、基本は格闘ゲーム専門です。

2021年9月1日に誕生日を迎えたことをツイートしています。

ABEGEN選手は格ゲーの古参プレイヤー

ABEGEN選手はプロゲーマーの大会に出場して約10年のキャリアを持つ古参プレイヤーです。

ギルティギアシリーズ、BLAZBLUE、MARVEL vs. CAPCOM3などのゲームで大会に出場し優勝などの結果を出しています🏆

AGEBEN選手が過去達成した戦績の一部をご紹介します。

大会 ゲーム名 開催年/戦績
FRB Japan2k12 UMVC3 ULTIMATE MARVEL vs. CAPCOM3 2012年/優勝
Mania Cup 2015 GUILTY GEAR 2015年/準優勝
kuwait Battle Royale 2016 BLAZ BLUE 2016年/優勝

ABEGEN選手は古くから投げキャラやパワー系のキャラを愛用する選手としても知られ、連続技や一度コンボが決まると回避が困難な技を繰り出すプレイスタイルで多くの観客を魅了してきた選手です❗️

GEEKS PRO GAMINGについて

ABEGEN選手が所属するGEEKS PRO GAMINGは仕事とゲーマーとしての両立を図ることを目的として、2019年10月1日に設立されました。

実際、会社員としての仕事があり大会に参加できなかったり、プロゲーマーとしての活動が出来なかったりと置かれた環境により満足な活動ができないという問題点がありました。

そのため、GEEKS PRO GAMINGでは全社員がゲーマーという特徴があり、プロゲーマーの活動を支援する福利厚生があります。

現在ではABEGEN選手を含む6名のプロゲーマーが社員として在籍しています。

ABEGEN選手はGEEKS PRO GAMINGの初期メンバー

ABEGEN選手はGEEKS PRO GAMINGの設立時から在籍しているメンバーです。

設立時はABEGEN選手の他にガリレオ選手、Libekichi選手、B選手の4名からスタートしました。

ガリレオ選手は、アメリカで行われる世界最大規模の大会「Evolution Championship series」の2014年大会で「BLAZ BLUE」というゲームでの優勝経験があります🏆
また、「格ゲーに必要なのは体力」と断言し、毎日走り込みを欠かさず行うなどストイックな一面を持っています。

Libekichi選手も「Evolution Championship series」の2019年大会で「UNDER NIGHT IN-BIRTH」というゲームでベスト8に入賞した実績があります。
自身の好きなキャラを使って戦うプレイスタイルが人気のプロゲーマーです。

B選手は、ドラゴンボールファイターズワールドツアー2019-2020では9位タイという好成績を収めました。

そら
そら
GEEKSPROGAMINGには格ゲーが得意な選手が多い印象を受けるな~

ABEGEN選手が現在プレイしているゲーム

ABEGEN選手はドラゴンボールファイターズをメインにプレイし、配信しています

ドラゴンボールファイターズ以外にもYouTubeチャンネルでプレイの様子を配信していますので、ご紹介していきます。

ドラゴンボールファイターズ

ドラゴンボールファイターズは人気アニメ「ドラゴンボール」を題材とした格闘ゲームで、「ドラゴンボールファイターズ ワールドツアー2019/2020 ファイナル」では優勝賞金が24,000ドル(約260万円)という人気ゲームです。

ABEGEN選手が配信するドラゴンボールファイターズの動画は、ABEGEN選手が得意な一撃を入れた後連続技でKOする動画をアップしています。

40秒前後の動画となっているので、研究用にも最適となっています。

ULTIMATE MARVEL vs. CAPCOM3

ULTIMATE MARVEL vs. CAPCOM3(UMVC3)はABEGEN選手が古くから得意としているゲームです。

動画の配信頻度はメインとしているドラゴンボールファイターズより少ないですが、VTuberとの対戦動画をアップしています。

GUILTY GEAR -STRIVE-

GUILTY GEAR-STRIVE-もABEGEN選手が得意としている格闘ゲームです。

2021年7月には公式オンライン大会が開催され、ニューフェイス部門とレジェンド部門合計で800名超の参加者が集まりました。

GUILTY GEAR-STRIVE-も更新頻度は多くありませんが、ABEGEN選手が得意なコンボ技に関する解説動画があるので参考になると思います。

ギルティギアシリーズをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

"Burning Core"のKAZUNOKO選手について紹介!
KAZUNOKOのプロフィール!ギルティギアの実力は?vs GO1も紹介!KAZUNOKO選手は様々なゲーム部門を持つBurning Core所属のプロ格闘ゲーマーです。 Ludusでは今回、そんなKAZ...

League of Legends

league of legends(通称「lol」)は5対5のチームバトルでプレイするPCゲームです。

ABEGEN選手の得意分野である格闘ゲームではなく、MOBAというジャンルのゲームですが息抜きとして配信することがあります。

ランク昇格戦などではなく、ULTIMATE MARVEL vs. CAPCOM3のような対戦動画を配信しています。

また、2021年9月30日発売の「MELTY BLOOD TYPE LUMINA」(メルブラ)もプレイする予定であることをTwitterで発言しています。

League of Legendsをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

Sengoku GamingのPaz選手とは?LoLの戦績や趣味についてご紹介!
Sengoku_Paz選手のLoL戦績や趣味などプロフィール!Paz選手はプロゲーミングチーム「Sengoku Gaming」の「League of Legends」部門に所属されているプロゲーマー...
韓国人元LoLプロプレイヤーviviD選手とは?輝かしい実績を紹介します!!
DNG_viviDのプロフィール!lolの実績は?兵役についても!この記事では元LoLプロゲーマーのviviD選手を紹介しています。viviD選手の輝かしい実績や経歴について2018Worldsをメインに紹介しています。ぜひチェックしてください。...

ABEGEN選手の好きなもの

AGEBEN選手のTwitterにはラーメンと焼酎の画像がたびたび登場します。

名字である「あべ」の名前が入った焼酎をアップするなど愛してやまない一面が伺えます。

ラーメンの画像もアップしていることがありますが、食べ物系の画像は時々アップされています。

ABEGEN選手についてのまとめ

今回、LudusではABEGEN選手についてご紹介してきました。

格闘ゲームを得意とするABEGEN選手は10年近いキャリアがありながらも現在も現役で活躍され、自身の得意なコンボ技に磨きをかけ続けています。

ABEGEN選手の今後の活躍に注目されている方は、TwitterやTwitchのフォロー、YouTubeチャンネルの登録、視聴をよろしくお願いいたします🙇‍

そら
そら
最後までお読みいただきありがとうございました!