Skadoodleのプロ経歴、VALO感度設定、使用デバイス紹介!

T1のSkadoodle選手について紹介

Skadoodle選手は現在Valorantのプロゲーマーとして活躍されている方です。

Valorantに移行する前にはCS:GOのプロゲーマーであり、輝かしい経歴を持っている猛者です。

今回Ludusでは、Skadoodle選手について以下の内容について紹介していこうと思います。

  • Skadoodle選手のプロフィール
  • Skadoodle選手の所属チームと経歴
  • Skadoodle選手のValorantへの転身について
  • Skadoodle選手の設定
  • Skadoodle選手の使用デバイス

Skadoodle選手のプロゲーマーとしての活動を紹介します。

そら
そら
今回はValorantに転身した理由なども考察していますので、ぜひ最後まで読んでいってください❗️

Skadoodle選手プロフィール紹介

ハンドルネーム Skadoodle
本名 Tyler Latham
所属チーム T1
部門 Valorant
Twitter Tyler Latham
YouTube Skadoodle
Twitch Skadoodle

Skadoodle選手は現在、プロゲーミングチーム「T1」のValorant部門のメンバーとして活躍しています👀

Valorantに移行する前には「CS:GO」のプロゲーマーをしており、FPSゲームの上手さは折り紙つきです。

YouTubeやTwichでの配信やSNSの更新頻度は少なめですが、再生回数はそれを感じない視聴数を持っています。

またYouTubeにはValorant以外にもAPEXの動画も更新されており、様々なFPSゲームに手を出していることが伺えます。

Skadoodle選手の所属チームと経歴

Skadoodle選手は2012年にチーム・カーズのCS:GOのプロゲーマーとしてのキャリアをスタートしました。

2015年には「CS:GO」の名門チームであるCloud9(通称C9)に加しています。

C9在籍時には、ESLプロリーグのタイトル獲得に大いに貢献しました。

また2018年1月にボストンで開催されたELEAGUEメジャーで優勝し、C9に初のメジャータイトルをもたらしました🏆

しかし2018年の3月に「CS:GO」の休養を発表(実際はC9のメンバー不在により休養宣言後、2週間ほど「CS:GO」をプレイ)。

その後はストリーマーとして活動を行っており、2020年6月にT1のValorant部門最後の一員として加入することになりました❗️

T1のValorantロスターはSkadoodle、autimatic、curry、brax、dawn、Spyder(休止中)となっています。

Skadoodle選手がValorantに転身した理由は?

Skadoodle選手はなぜ「CS:GO」から「Valorant」へ活躍の場を移したのでしょうか。

Skadoodle選手自身から転身した理由は明かされていません。

予想される理由は、大勢のCS:GOプレイヤーがValorantのプロゲーマーに移行し始めたことが考えられます。

多くの選手がValorantに移行した理由としては、リリースが始まったばっかのValorantに移行することの方が有意義と考えるプレイヤーが多かったからではないでしょうか。

Skadoodle選手を含めたCS:GOプレイヤーが同じような考えを持ち、Valorantへの転身を決めたのではないでしょうか。

Valorantをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

NRGのaceuさんとは?Valorantの設定や使用しているイヤホンも紹介!
aceuのAPEX引退の理由は?Valorant感度設定も紹介!aceuさんは、プロゲーミングチームNRG Esportsに所属するストリーマーです。 元ApexLegendsのプロゲーマーで、...

Skadoodle選手の設定

Valorantをプレイしている方にとって、第一線で活躍しているプレイヤーの設定を気になる方も多いのではないでしょうか。

ここではSkadoodle選手の設定について紹介しようと思います🎮

マウス(感度設定)

DPI 400
Hz 500
感度:表準 0.6
スコープ感度倍率 1

ミニマップ

回転 固定
固定される方向 常に同じ
プレイヤーを中央に固定 オフ
ミニマップサイズ 1.2
ミニマップズーム 0.6
ミニマップ視界表示 オン
マップの区間名表示 常に表示

グラフィック

解像度 1920×1080 16:9(240Hz)
画面モード フルスクリーン

グラフィック品質

マテリアル
テクスチャー
ディティール
UI
ビネット オフ
VSync オフ
アンチエイリアス MSAA 4×
異方性フィルタリング
明瞭度を上げる オン
ブルーム オン
ディストーション オフ
一人称視点の陰影 オン

Crosshair設定

Crosshairの色 グリーン
輪郭 オン/1/1
センタードット オフ
インナーライン 1/2/1/2
アウターライン 1/0/1/1
移動/射撃エラー オフ

キー設定

歩く C
しゃがむ 左Ctrl
ジャンプ Space/
マウスホイール下
オブジェクト使用 5
プライマリ武器装備 1
セカンダリ武器装備 2
近接武器装備 3
スパイク装備 4
アビリティ1
使用/装備
E
アビリティ2
使用/装備
F
アビリティ3
使用/装備
左Shift
ult使用/装備 X

Skadoodle選手の使用デバイス

続いてSkadoodle選手の使用デバイスについて紹介します🎮

マウス

ブランド Logicool
商品名 G PRO X SUPERLIGHT

キーボード

ブランド Logicool
商品名 G PRO X ゲーミングキーボード

マウスパッド

ブランド BenQ
商品名 BenQ Zowie G-SR
created by Rinker
ベンキュージャパン
¥4,980
(2022/05/17 19:07:03時点 Amazon調べ-詳細)

ヘッドセット

ブランド Logicool
商品名 G PRO X ゲーミングヘッドセット

モニター

ブランド BenQ
商品名 BenQ ZOWIE XL2546

マイク

ブランド SHURE
商品名 SM7B

Skadoodle選手についてのまとめ

今回LudusではSkadoodle選手について紹介しました。

Skadoodle選手はCS:GOのプロゲーマーとしてスタートし、現在はValorantの競技シーンで活躍されている方です。

CS:GOをプレイしているときは、C9に初のタイトルをもたらすなど伝説的なプレイヤーとなっています。

TwitterやTwichでの投稿、配信が少なく目にする機会が少ないのが悲しいですが、大会ではSkadoodle選手の実力を存分に見ることができます❗️

Skadoodle選手が今後Valorantでどのような実績を作り上げていくのか、期待したいですね👀

そら
そら
Skadoodle選手の今後の活躍が楽しみですね👀最後までご覧いただきありがとうございました❗️

T1に所属しているMKLeo選手の記事はこちらです!

MkLeo
MkLeoの大会成績やキャラランク、ベレト・ジョーカー動画など紹介!MkLeo選手はeスポーツ最大のプロゲーミングチーム「T1」に所属している、圧倒的な実力で世界王者として君臨するスマブラ・トッププレイヤ...