CLG_BroxahのLoLの大会戦績やハイライト動画を紹介!

Broxah

Broxah(ブロクサー)選手はプロゲーミングチーム『CLGに所属するデンマーク出身のプロゲーマーです。

今回LudusではBroxah選手について以下の内容をご紹介します。

    • Broxah選手のプロフィール
    • Broxah選手のプレイしているゲーム
    • Broxah選手の所属しているゲーミングチーム
    • Broxah選手の大会成績
    • Broxah選手のYoutubeチャンネル
まつたろー
まつたろー
最後まで記事をご覧になることを推奨します。

Broxah選手のプロフィール

ハンドルネーム(サモナーネーム) Broxah
本名 Mads Brock-Pedersen
生年月日 1997年8月12日
年齢 24歳(2021年9月現在)
出身地 デンマーク
所属チーム Counter Logic Gaming(CLG)
担当ロール ジャングラー
Twitterアカウント Broxah
Instagramアカウント broxahlol
Youtubeチャンネル Broxah
Twitchチャンネル Broxah

2021年9月現在、公開されているBroxah選手のプロフィールをご紹介します。

Broxah選手は北米リージョンのLCSに所属するプロゲーミング選手です。

2016年から「LoL」の競技シーンで活動しており、2016年11月にEUの強豪チーム『Fnaticの下部組織に加入。
翌2017年にトップチームに昇格し、2019年までの3シーズンを『Fnaticのロースターとしてプレーしました。

2020年にLCSの『Team Liquid』に移籍し、活動の拠点をアメリカに移行。
2021年に現在のチームである『CLG』に移籍しています。

『Fnatic』時代からのファンも多く、世界大会への出場経験も豊富なことから「LoL」のプロシーンにおいて高い知名度と人気を誇るスタープレイヤーのひとりです!

Broxah選手がプレイする「LoL」を紹介

LoL(League of Legends)はアメリカのRiot games(ライアットゲームズ)が開発したMOBA(Multiplayer online battle arena)と呼ばれるジャンルのゲームです。

ユーザー人口は1億人(公式アナウンス)、世界各国で大規模な大会も開催されておりeスポーツシーンで最も成功したタイトルのひとつに数えられています。

競技シーンではプレイヤーごとに担当する役割(ロール)が決められており、Broxah選手の担当ロールはジャングラー(jg)。
ジャングラーは序中盤に敵に奇襲(ガンク)を仕掛けてゲームを動かすのが主な仕事で、広い戦術眼と臨機応変な対応力が必要です。

『リー・シン』や『エリス』といったガンク性能の高いチャンピオンを得意とするBroxah選手はキャッチプレーに定評があり、世界的なトップジャングラーという評価を受けています!

まつたろー
まつたろー
Fnaticでプレーしていた時はヨーロッパ最強ジャングラーと評価されたこともありましたね。

League of Legendsをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

韓国人LoLプレイヤーのArt選手について紹介!
元RJ_Artのプロフィール!lolの実績やプライベートを紹介!この記事では韓国人LoLプロゲーマーのArt選手を紹介しています。Art選手の輝かしい実績や経歴について紹介しています。LJLだけではなくLMS時代の成績もまとめているので、ぜひチェックしてください。...
lol元プロSavageのプロフィール!読み方やlol設定を紹介!この記事では韓国人の元LoLプロゲーマーのSavage選手を紹介しています。Savage選手の輝かしい実績や経歴についてCK、TCL時代含め紹介していますので、ぜひチェックしてください。...
らいじん
LoL・らいじん(alfrea)のプロフィールやコラボ動画を紹介 らいじんさんは現在Twitchのストリーマーとして活躍しているLoL配信者です。 LoL公式パートナーでもあり過去にはTO...

Broxah選手が所属する「CLG」を紹介

CLG(Counter Logic Gaming)は北アメリカを本拠地とするeスポーツ組織。

2010年に「LoL」のプロプレイヤーでもあったHotshotGGによって設立され、現在も活動している「LoL」チームの中では最古参といえる伝統のあるチームです。

2021年現在では「LoL」部門に加え

  • CS:GO
  • FORTNITE
  • 大乱闘スマッシュブラザーズ
  • APEX
  • VALORANT

といった人気タイトルの部門も設立されています。

CLGの「LoL」部門が所属するリージョンは北アメリカのLCS(League Championship Series)
世界4大リージョンに数えられるLCSは激戦区のため、2016年以降は世界大会から遠ざかってしまっています。

まつたろー
まつたろー
歴史のあるチームなのでファンも多く、古豪チームの復権が待たれています。

CLGに所属する他の選手はこちら!

Void
Voidのスマブラ大会実績やシーク動画紹介!趣味やプライベートは? 今なお大人気のスマブラの最新版、大乱闘スマッシュブラザーズSP。今回のLudusでは海外でも人気のプレイヤーであり、昔からスマブラ界...

Broxah選手の大会成績を紹介

Broxah選手のメジャーな大会での成績と2021年シーズンの結果をお伝えします!

Fnatic時代(2017-19年)の成績

EU LCS 2017 Spring Playoffs 3位
EU LCS 2017 Summer Playoffs 3位
Worlds 2017 5 – 8位
EU LCS 2018 Spring Playoffs 1位
MSI 2018 3 – 4位
EU LCS 2018 Summer Playoffs 1位
Worlds 2018 2位
LEC 2019 Spring Playoffs 3位
LEC 2019 Summer Playoffs 2位
Worlds 2019 9 – 12位

Team Liquid時代(2020年)の成績

LCS 2020 Summer Playoffs 3位
Worlds 2020 9 – 12位

CLG時代(2021年)の成績

LCS 2021 Spring 9位
LCS 2021 Summer 10位

過去にはWorlds出場4回・MSI出場1回と計5回の世界大会出場実績を持つBroxah選手。Worldsで準優勝も経験しており、世界基準でもトップクラスのジャングラーであることは明白と言えるでしょう!

新チームで迎えた2021年は悪夢のシーズンとなってしまいましたね…。
新しい環境下でチームも機能せず、春夏通してプレーオフに出場することもできませんでした。

2017年から続いていた世界大会への出場記録も途切れてしまっています。

まつたろー
まつたろー
CLGに残るかどうかは分かりませんが、来期での復活に期待しましょう。

Broxah選手のYoutubeチャンネルを紹介

Broxah選手はYoutubeチャンネルを開設しており、主にストリーミングのハイライト動画を中心に投稿しています。

ここからはBroxah選手のYoutubeチャンネルからおススメの動画をいくつかご紹介します!

2021 LCK Summerハイライト集

『CLG』でのファーストシーズンは春夏ともに散々な結果に終わってしまいましたが、この動画を見ていただければBroxah選手の才能が枯れた訳ではないことがお分かりいただけると思います。

動画の後半はインタビューになっていますが、この最悪のシーズンでも得るものがあったことや今後の意気込みについても語っており、2022シーズンでのリベンジが期待できますね!

リー・シンJGハイライト feat.Voyboy

Broxah選手のチャンネルで一番再生数が多い動画です。(2021年9月現在)

ストリーミングのハイライト動画ですが、Broxah選手を象徴するリー・シンを使用していることに加え、元・プロゲーマーのVoyboyとのデュオプレイということもあり人気が高いようですね。

Voyboyは2010年代前半に活躍した人気プレイヤーで、現在Broxah選手が所属する『CLG』に所属していたこともあります。

ファンにとっては夢の共演といったところですね!

まつたろー
まつたろー
ちなみに試合には敗北しています。

Broxah選手についてのまとめ

今回Ludusでは『CLG』所属のプロゲーマーBroxah選手についてご紹介しました。

世界屈指のジャングラーとして高い知名度と人気を誇るBroxah選手。

LCSでのキャリアは順調とは言えませんが、インタビューではこの経験を糧にしたさらなる進化に意欲を示していました。

来期こそは華麗なガンクプレーでチームをキャリーするBroxah選手が見られるのではないでしょうか!

今後のBroxah選手の活躍に興味のある方は、ぜひTwitterのフォロー・Youtubeチャンネルのチェックをよろしくお願いします!

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただき、ありがとうございました。