さにOJA名古屋のプロフィール紹介!シャドバへのこだわりは?

さに

さに選手は、現在、名古屋OJAのデジタルカードゲーム(Shadowverse)部門に所属するプロゲーマーです。

今回Ludusでは、さに選手について以下の内容を中心に紹介していきます。

  • さに選手のプロフィール
  • さに選手の2Pickへのこだわり
  • さに選手の大会での実績
  • さに選手の趣味やハマっているもの
  • さに選手のおすすめYouTube動画
  • さに選手の所属する名古屋OJAについて

プロゲーマーとして活躍しているさに選手の詳しい情報や、これまでのベストマッチも動画付きで紹介しています。

そら
そら
最後まで読んでくれると嬉しいな~

さに選手のプロフィールを紹介

 

ハンドルネーム さに
本名 不明
所属チーム 名古屋OJA
誕生日 9月3日
出身地 神奈川県
居住地 神奈川県
YouTube 2Pick 名古屋OJA
Twitter さに/名古屋OJA
OPENREC さに@名古屋OJA ベビースター

こちらが2021年現在公開されている、さに選手のプロフィールです。

名前に関しての情報はわかりませんでした。

さに選手は、現在、名古屋OJAのデジタルカードゲーム(Shadowverse)部門に所属すプロゲーマーです。

RAGEShadowverseProLeagueの開幕から4連勝を成し遂げ、名古屋OJAの首位疾走の大きな原動力となりました🏆

チームの大黒柱とも言える存在です。

特に2Pickにおいては無類の強さを誇っており、最強の2Pickerと言っても過言ではない実績の持ち主✨

JCGShadowverseOPENの2Pick大会では、4度の優勝経験がある実力者です。

そら
そら
実力者だね~

さに選手がプロとしてプレイしているゲーム紹介

さに選手がプロとしてプレイしているゲームについて、軽く説明していきます。

Shadowverse(シャドバ)

Shadowverse(シャドバ)はCygamesがリリースする対戦型オンラインTCG(トレーディングカードゲーム)です。

累計ダウンロード数は、2021年8月18日に2500万回を突破!

サービス開始から5年近くたった今も、多くの人から支持を受けています😍

さに選手が得意とする2Pickとは

アリーナにおける対戦ルールの一つであり、プレイヤーは2択の中からカードを選択し、即席で作られたデッキでゲームを行います。

あらかじめ用意したデッキを用いるわけではないので、カードへの知識と高い判断力が必要になりそうですね🎮

そら
そら
難しそうだね!

さに選手の2Pickへのこだわり

Shadowverse2Pick界で、今やその名を知らぬ者はいないさに選手。

自身でも2Pick大好きおじさんを名乗るほどの2Pickerでもあります😍

インタビューで2Pickの魅力を聞かれたさいには「スタートラインが同じ、ある程度違う条件を与えられる中で自分の選択によってデッキを組み上げていって、頭の回転を競うところに一つの魅力を感じる」と語られていました。

2Pickへの強い愛が、さに選手の実力に繋がっていると言えそうですね❗

そら
そら
強い愛を感じるね~

さに選手の名勝負紹介

さに選手のリーグ戦の中でも特に熱かった戦いを紹介していきます❗

VS cross7224戦

さに選手も天才と認めるライバルcross7224選手との対戦。

絶好調のcross7224選手に対し、さに選手は4勝3敗と乗り切れないなか迎えたこの試合。

2Pickの面白さと難しさの詰まったような展開。

自分のペースを崩さずプレイするさに選手のスタイルをみることができます。

また対戦中のcross7224選手のリアクションも注目です。

VS cross7224選手戦2

Shadowverseプロリーグ史に残る名勝負で、27分間の死闘を繰り広げました。

さに選手とcross7224選手の2人の達人同士によるハイレベルな読み合いが繰り広げられます。

お互い一歩も譲らない戦いぶりは、思わず実況と解説も熱くなってしまうほどです。

2Pickを極めた2人の試合は一見の価値あり!

興味を持たれたかたはぜひ動画を視聴してみてください🙇‍♂️

きっと見終わった後はShadowverse(シャドバ)をプレイしたくなると思いますよ。

そら
そら
なんて熱い戦いなんだ!

Shadowverseをプレイしている他の配信者はこちら!

AXIZ所属のChino選手とは?メインのゲームタイトルや所属チームの紹介!
Chino選手のプロフィール!Shadowverse経歴は?Chino選手はプロゲーミングチーム「AXIZ」に所属しているプロゲーマーで、カードゲーム部門に所属しています。 唯一の高校生大会...
surre
Surre(サレ)選手のシャドバ実績は?所属チームや特技も紹介!Surre(サレ)選手は、プロチーム「NTT-WEST Libalent(リバレント)」のシャドウバース部門に所属し活動を続けているプロ...

さに選手の趣味やハマっているものについて

さに選手の趣味などの詳しい情報を紹介していきます。

さに選手が所属していた部活動

早稲田大学院卒のさに選手。

高校と大学では合唱部に所属していたそうです。

合唱部に所属し複数人で一つの目標に向かって活動したことが、とてもいい経験だったそうで、もし合唱をしていなければ個人主義の人間を突き進んでいたのではないかと話しています。

合唱でつちかってきたことが、現在所属する名古屋OJAのチームワークにもいかされているのかもしれませんね❗

そら
そら
俺も合唱は大好きだよ~

さに選手の趣味

さに選手の趣味はボードゲームで、暇さえあればやるほど好きなようです😍

きっかけは祖父に将棋を教わったことだそうで、将棋の本を買いあさったり、一人二役で指したりするほど熱中したそうです。

さに選手はボードゲームの魅力について、自分がやったことがすぐ成果として返ってくる、成果が上がった喜びが受け取りやすいところ、だと語っています。

このようなエピソードからも、現在のさに選手の実力のルーツがわかりますね✨

さに選手のおすすめYouTube動画を紹介

皆さんにぜひ見てもらいたい、さに選手のYouTube動画を紹介していきます。

プロリーグでの対戦を本人自ら解説!

プロリーグでの自身の戦いについて解説、分析している動画です。

事前の戦略や対戦中の考え方などを、実際の動画を見ながら本人が振り返ってくれます。

さに選手のプレイ中の思考を通して、Shadowverse(シャドバ)の奥深さを知ることができますよ!

注目カードはなに?プロゲーマの意見が聞ける!

さに選手が注目カードを事前評価してくれる動画です。

新たに加わったカードについて、一枚一枚丁寧に解説してくれます

またプレイ方法などの細かい方針についての記事も概要欄にリンクがはられてあります。

プロゲーマの意見をYouTubeで聞けるのはありがたいですね😍

LOSリーグ戦の解説も務めるさに選手

LOSリーグの解説も務めるさに選手。

らが選手とともに、対戦中の状況や立ち回りについてわかりやすく解説してくれます。

またリーグの合間時間には3人の楽しい雑談も聞くことができ、さに選手のプレイ中とはまた違った一面を見ることができますよ

興味をもたれたかたはぜひ動画を視聴してみたください❗

そら
そら
プロって凄いな~

さに選手のTwitterについて

 

Shadowverse(シャドバ)に関する情報はもちろん、それ以外のゲームのツイートや、質問箱も設置されています。

さに選手についてもっと詳しい情報を知りたい方は、ぜひTwitterをフォローしてみてください。

そら
そら
俺もフォローしてるよ~

さに選手の所属する名古屋OJAについて

 

名古屋OJAとは名古屋発のプロスポーツクラブです。

クラブ名にあるOJAは、尾張三河(Owari Mikawa)、ジャパン(Japan)、アジア(Asia)の頭文字を並べたもので、OJA=王者という意味があるようです。

「名古屋を元気に」「日本を元気に」「優しい社会に」という3つの理念を掲げて活動を行っています✨

そら
そら
素晴らしい理念だね!

さに選手についてのまとめ

今回Ludusでは、さに選手について紹介しました。

Shadowverse(シャドバ)の2Pickerとして、多くの実績を残しており、日本でもトップレベルの実力者です✨

YouTubeやOPENRECなどでは、動画投稿や生配信なども行われているようなので、そちらのほうもぜひご覧になってくださいね。

またTwitterでは、大会やShadowverse(シャドバ)に関する情報を多くツイートしてくれています。さに選手について興味を持たれたかたはそちらのほうもフォローしてみてください。

プロゲーマーとして、経験を重ね続けるさに選手の今後の活躍にも要注目です。

最後までご覧いただきありがとうございました🙇‍♂️