infexiousの素顔に迫る!プロ経歴や成績、デバイスは?

infexious

infexious選手とは、プロゲーミングチームのTeam Beastに所属しているプロゲーマーです。

ウルトラストリートファイターⅣやストリートファイター5をプレイするプロゲーマーであり、大会に出場したり、twitchやYouTubeで動画投稿や配信を行っております。

今回Ludusでは、infexious選手について以下の内容を中心に紹介していきます。

  • infexious選手のプロフィール
  • infexious選手の経歴
  • infexious選手のプレイスタイル
  • infexious選手の所属しているプロゲーミングチーム
  • infexious選手の使用しているゲーミングデバイスについて
  • infexious選手の素顔
  • infexious選手のTwitterについて
そら
そら
最後まで見て行ってね~

infexious選手のプロフィールを紹介

ハンドルネーム infexious(インフェクシャス)
本名 DC Colman
国籍 イギリス
YouTube infexious
twitch infexiousdc
Twitterアカウント infexious
Facebookアカウント infexious
Instagramアカウント infexiousdc

2021年9月現在、infexious選手のプロフィールとして公開されているものをご紹介させていただきます。

infexious選手は、プロゲーミングチームTeam Beastに所属するプロゲーマーです。

ウルトラストリートファイターⅣやストリートファイター5といったいわゆる格ゲーをプレイするプロゲーマーであり、世界大会に出場したり、twitchやYouTubeで動画投稿や配信を行っております。

格ゲーサイボーグと呼ばれており、その名の通りゲームプレイ中は無表情の選手として有名であり、ポーカーフェイスを体現している選手である。

圧倒的なプレイヤースキルや、我慢強く戦い、粘り勝ちをするそのプレイスタイルなどで人気を博し、2021年9月現在YouTubeでのチャンネル登録者数は1万人を突破しております!

現在は、ストリートファイターリーグへの挑戦や、格ゲーの動画投稿を行っております。

infexious選手の経歴をご紹介!

ここでは、infexious選手の今までの経歴をご紹介させていただきます。

ウルトラストリートファイターⅣ時代

infexious選手は、2015年から大会に出場するようになり、ヒューゴーというキャラクターを使用しておりました。

ヨーロッパでの大会に出場し、優勝を飾ることはありませんでしたが、数多くの大会で上位入賞を果たし、着実に格ゲー業界での知名度を上げておりました。

当時のトッププレイヤーと比較すると、大会への出場機会は少なかったが、勝率が高い選手であり、昔から実力があるプレイヤーでした。

ストリートファイター5時代

2016年からは、ストリートファイター5(sfv)の大会に出場しており、ザンギエフを得意キャラとして着実に実績と経験を積み重ねていきました。

infexious選手が一躍有名になった大会が、Red Bull Kumite 2017という大会です。

この大会では、ザンギエフではなくネカリといったキャラを使用しており、他の出場選手として、世界的トッププレイヤーであるウメハラ選手等、世界のトッププレイヤーが多く出場していた大会で、ウメハラ選手を倒し見事3位になりました。

その実績が世界の目に留まり、一躍トッププレイヤーの一人となりました。

ストリートファイター5アーケードエディションになってからは、新たに追加された是空(zeku)というキャラを使用するようになり、良い成績を残していきました。

その後2019年に現在所属しているTeam Beastというプロゲーミングチームに入りました。

そら
そら
プロになる前からトッププレイヤーだったんだね~

ストリートファイターをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

FAV Gamingのりゅうせいとは?
FAVりゅうせいについて!ストVの実績は?ウメハラとの対戦も紹介!りゅうせい選手はプロゲーミングチームFAV Gamingに所属する、プロ格闘ゲームプレイヤーです。 今回Ludusではりゅうせい選...
FAV gaming所属のsako選手とは?格ゲーの腕前や主な実績について紹介!
FAV_sako選手のプロフィール!ストファイの戦績やデバイスなどsako選手は、格闘ゲームのプロゲーマーとして活躍し、格ゲーが好きな方であれば知らない人はいないとまで言われているほどの人気を持っていま...
さよドラとは?おちゃさん・えいたさんそれぞれのプロフィールや実況動画を紹介!
さよドラのおちゃ・えいたプロフィール!荒野行動人気動画も!さよドラはおちゃさんとえいたさんからなるコンビのYoutuberです。 荒野行動(こうやこうどう)のゲーム実況者で伸びたYoutube...

infexious選手のプレイスタイルをご紹介!

ここでは、infexious選手の格ゲーでのプレイスタイルをご紹介いたします。

格ゲーサイボーグと呼ばれるポーカーフェイスプレイ

infexious選手は、こちらの画像のようにゲームプレイ中は無表情でプレイされております。

笑顔を全く見せず、微動だにしないその様子から「格ゲーサイボーグ」と呼ばれるようになりました。そのポーカーフェイスな佇まいにより、対戦相手はinfexious選手が次に何をしてくるのかが全く読めず、戦いづらい選手とされております。

格ゲー等の対戦ゲームは、相手が何をしてくるのかが分かれば有利に試合を運べるゲームなので、infexious選手のこのプレイスタイルは格ゲーにうってつけだと思われます!

そら
そら
ちなみにプレイスタイルが不気味とも言われているみたいだね~

我慢強く相手のミスを誘い、一瞬のスキを突くプレイ!

infexious選手の持ち味として、試合中盤までは我慢強く敵をいなして、後半では一瞬のスキを突いて一気に試合を決める強さがあります。

こちらの動画では、試合中盤までは対戦相手の攻撃を防ぎきっており、後半でスキを突いて攻撃を畳みかけることで完封勝利しております!

この完璧な試合展開を確立するために、infexious選手は、対戦相手の分析をして試合に臨むとのことです。ゲームセンスだけでなく、たゆまぬ努力もinfexious選手の強さの秘密なのかもしれません。

そら
そら
隙の無いプレイスタイルだね~!

infexious選手の所属しているプロゲーミングチームをご紹介!

ここでは、infexious選手が所属しているプロゲーミングチームをご紹介いたします。

infexious選手は、現在「Team Beast」というプロゲーミングチームに所属しております。

このプロゲーミングチームは、世界で「Beast」として有名な日本人プロゲーマーであるウメハラ選手が所属するチームです。

他に所属している選手も大会での優勝経験があり、世界的にも非常に強いチームとして有名です。

以前はCygamesとスポンサー契約をしておりましたが、現在はMildomとスポンサー契約をしております。

各選手はMildomにおいてゲーム配信や雑談配信を行っており、ウメハラ選手監修の獣道といったイベントも配信しております。

世界的に有名な選手が揃うTeam Beastの今後の活躍に目が離せませんね!

Team Beastに所属している方でオススメの記事はこちらです!

梅原大吾選手について紹介!
梅原大吾の伝説を紹介!ギネスやプレイ動画・大会実績も紹介!Daigo Umehara(梅原大吾)選手は、日本2D格闘ゲーム界のカリスマとして知られており、日本初のプロ格闘ゲーマーでもあります。 ...

infexious選手の使用しているゲーミングデバイスについて

ここでは、現在判明しているinfexious選手が使用しているゲーミングデバイスについて紹介いたします。

残念ながらinfexious選手が使用しているゲーミングデバイスについての詳細な情報を見つけることができませんでした。

しかしながら、ウルトラストリートファイターⅣ時代はアーケードコントローラーを使用していましたが、ストリートファイター5からはパッドコントローラーを使用しているとのことです。

モニターやヘッドフォン等の他の使用デバイスについて分かり次第お知らせさせていただければと思います!

infexious選手の素顔をご紹介!

ここでは、infexious選手の素顔についてご紹介させていただきます。

infexious選手はプレイ時以外は笑顔が多い!?

infexious選手は、この記事でも紹介しておりますが、ゲームをプレイするときは無表情であり、ポーカーフェイスで対戦相手から不気味がられることで有名ですが、実はゲームプレイ時以外は笑顔を見せることが多いです。

infexious選手自身は、とても気さくな人柄であり、Twitterでも対戦相手やプロゲーマー同士で、笑顔で写った写真を投稿していることがあります。

無表情でゲームをプレイしている姿からはとても想像がつかないですね!

本人の人柄が気さくでありながら、試合が始まると無表情になるということで、その変貌ぶりが不気味と呼ばれる所以なのかもしれません。

試合時にスイッチが入るということは、プロゲーマーとしての素質があるということも証明できますね!

そら
そら
普段とのギャップがかっこいいね!

infexious選手がお箸を初体験!

こちらは、infexious選手がお箸を初体験している動画になります。

イギリス人であるinfexious選手がお箸を使うということで、非常に興味深い内容ですが、やはり箸使いは難しく、微笑ましい光景が確認できます。

これは、infexious選手が所属するTeam Beastのウメハラ選手が監修したイベントである獣道の打ち上げの様子であり、12万件リツイートを得る程バズったツイートになります。

格ゲーが天才的に上手く、手先も器用であるはずのinfexious選手でも、お箸を使うことは難しかったみたいですね(笑)。

そら
そら
料理を掴み損ねた後の笑顔が可愛いね!

infexious選手のTwitterについて

ここでは、infexious選手のTwitterについて紹介させていただきます。

プレイ動画のツイート

infexious選手は、自身のTwitterでゲームのプレイ動画をツイートしております。

内容は、テクニックや技の紹介であることが多いです。

格ゲーをしている方必見の内容になっておりますので、是非見てみてはいかがでしょうか!

イベントの告知ツイート

infexious選手は、イベントや大会の告知ツイートもしております。

infexious選手が出場する大会やイベントを見逃したくない方は、是非Twitterアカウントをフォローしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回Ludusでは、プロゲーミングチームのTeam Beastに所属しているプロゲーマーであるinfexious選手をご紹介いたしました。

infexious選手は、ストリートファイターシリーズをプレイする選手であり、ポーカーフェイスなプレイスタイルから、「格ゲーサイボーグ」と呼ばれるトッププレイヤーの一人です。

現在は、ストリートファイターリーグへの挑戦や、格ゲーの動画投稿を行っており、今後もinfexious選手によるトップレベルのプレイを目の当たりに出来そうですね!

今後もinfexious選手を応援していきたい方は、YouTubeやtwitchのチャンネル登録、Twitter、Facebook、Instagramアカウントのフォローをよろしくお願いいたします。

そら
そら
最後まで見てくれてありがとね!