Fuudo(ふ〜ど)の結婚相手は倉持由香?名前の由来やプレイ動画紹介

Fuudo

Fuudo(ふ〜ど)選手はジャパン・eスポーツプロライセンスを保持し、数多の世界大会で好成績を残している、日本が誇るプロゲーマーです。

ゲームの実力だけでなく、プライベートでは大人気グラビアアイドルの倉持由香さんとの結婚を発表して話題となりましたよね。

今回eスポではそんな公私共に順風満帆な日々を送るFuudo選手について以下の内容を紹介していきます。

  • Fuudo選手の詳しいプロフィールについて
  • Fuudo選手がプレイしているゲームについて
  • Fuudo選手が所属するチーム「FUUDOGAIA」の紹介
  • Fuudo選手が使用しているゲーミングデバイスを紹介
  • Fuudo選手のプロゲーマー以外の顔について
  • Fuudo選手のSNSを紹介

ぜひ、最後までご覧ください🙇‍

Fuudo選手のプロフィールを紹介

活動名 Fuudo(ふ〜ど)
本名 阿井 慶太(あい けいた)
所属 CygamesBeast/Razer
生年月日 1985117
出身 千葉
第二の地元 池袋
行きつけの居酒屋 鶏豚きっちん
奥さん 倉持由香(元グラビアアイドル)
YouTube ふ〜ど Fuudo
Twitter Fuudo | ふ〜ど
mildom The Fuudo

2011年、Fuudo選手はまだプロとなる以前のアマチュア時代に、アメリカのラスベガスで毎年行われている格闘ゲームの世界大会「Evolution Championship Series(通称EVO)に実費で参加🎮

そこで見事優勝を果たしたことにより、プロへのスカウトがいくつかきました。

そのいくつかあるスカウトの中からシンガポールに本拠を構えるRazerを選び同年2011年にプロゲーマーとなります。

Fuudo選手はRazerアーケードスティックの開発にも携わっています。

Fuudo選手が格闘ゲームに出会ったのは、地元にあった駄菓子屋にNEOGEO(ネオジオ)筐体があったことがきっかけです。

そこでKOF94、餓狼伝説、龍虎の拳とかをやったのが初めてだとFuudo選手はインタビューで語っています。

プロになる以前は毎日仕事終わりに23時間ゲームセンターに入り浸っており、0時を過ぎゲームセンターが閉まってしまうと、その足で友達の家にいきゲームをするなど仕事以外はほとんどゲームに費やしていたのがわかりますね。

ちなみにFuudo選手は池袋で56人でルームシェアをしていたこともあり、その池袋を第二の地元と呼んでいます。

Fuudo選手の名前の由来について

Fuudo選手と言えばその個性的なハンドルネームですが、Fuudoの由来はゲームセンターでフードを被ってプレイしていたことから名付けられたそうです。

結構単純な由来でしたね。

ですが、綴りはhoodではなくFuudoなのでお間違えのないように。

Fuudo選手が競技シーンでプレイしているゲームを紹介

Fuudo選手が大会でプレイするゲームで得意しているのはなんといっても格闘ゲーム

Fuudo選手は操作方法が大きく異なる2D格闘ゲーム、3D格闘ゲームの両方を得意にしています🎮

大会ではEVOだけに留まらず、国内外の主要な大きな大会で優勝を何度も達成しており、日本人でもトップレベルの実力があることがわかります。

ちなみにFuudo選手は座右の銘を「鬼に金棒」としており、その理由が「強いキャラクターを強い自分が使うと誰にも負けないプレイヤーになれる」というものです。

この発言から、強い自信とそれに対応した実力が備わっていることもわかりますね。

そんな格ゲー最強とも言えるFuudo選手が競技シーンでプレイしているゲームを紹介します。

そら
そら
どんなゲームをやっているのかな~

ストリートファイター

まずFuudo選手といえばというゲームがカプコンのストリートファイターです。

そんな人気格闘ゲームの「ストリートファイターV」を使用して行われている、カプコン主催のe-sport大会「Capcom Cup」にも出場しています。

その他ストリートファイターを用いて開催される主要な大会でも多くの優勝を飾っており、Fuudo選手の代表ゲームと言えるでしょう。

ストリートファイターをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

FAV Gamingのりゅうせいとは?
FAVりゅうせいについて!ストVの実績は?ウメハラとの対戦も紹介!りゅうせい選手はプロゲーミングチームFAV Gamingに所属する、プロ格闘ゲームプレイヤーです。 今回Ludusではりゅうせい選...
FAV gaming所属のsako選手とは?格ゲーの腕前や主な実績について紹介!
FAV_sako選手のプロフィール!ストファイの戦績やデバイスなどsako選手は、格闘ゲームのプロゲーマーとして活躍し、格ゲーが好きな方であれば知らない人はいないとまで言われているほどの人気を持っていま...

バーチャファイター

続いてFuudo選手と言えばというゲームはセガのバーチャファイターです。

バーチャファイターはFuudo選手がプロになるきっかけとなってEVO優勝の際のゲームであり、Fuudo選手の原点とも言えます。

現在ではFuudo選手はストリートファイターのイメージが強いかもしれませんが、昔から知るファンはFuudo選手といえばバーチャファイターを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

ストリートファイターとは操作性が異なりながら、2つのゲームでトップとして活躍していたFuudo選手こそ本当の意味で「ゲームが上手い」と言えるのではないかと思います。

Fuudo選手が所属するゲーミングチームを紹介

Fuudo選手はFUUDO GAIA(フードガイア)というチームのリーダーをしています。

このチームのコンセプトは「自由」。

ゲームを楽しみながら勝利を目指すゆるいチームだそうです。

しかしゆるいチームといっても

2018年のカプコンツアーでランキング4位に入るなど実力は確かなもの。

日本トップレベルのFuudo選手がリーダーを務めるFUUDO GAIAからも目が離せません!

Fuudo選手が使用しているゲーミングデバイスを紹介

日本屈指のプロ格ゲーマーが使用しているゲーミングデバイスがどんなものなのか気になりますよね?

ということでFuudo選手が実際に使っているゲーミングデバイスを紹介します!

アーケードスティック

ブランド Razer
商品名 Razer Atrox Arcade Stick for Xbox 360

2015年時点での情報

Fuudo選手のプライベートを紹介

続いてはFuudo選手のプライベートについて紹介していきます。

プロゲーマーとして第一線で活躍されるFuudo選手の普段の様子、気になりますよね?

ということで見ていきましょう!

Fuudo選手の結婚相手は人気グラビアアイドル倉持由香さん!

Fuudo選手と言えば2019115日に元グラビアアイドルの倉持由香さんの結婚を発表したことで話題となりました。

出会ったきっかけはストリートファイターIVということで、お互いのゲーム好きという趣味が重なって交際に発展したようです。

その交際期間はなんと10年。

交際期間中はFuudo選手の出場する大会に応援に駆けつけたりしていたそうです。

倉持さんは自身のブログで「この人と結婚したら、この先の人生もずっと毎日楽しく笑って暮らせそうだなぁ」と思ったことが結婚の決め手だと語っており、お二人の仲の良さが伺えますね。

倉持さん自身も女性eスポーツチーム「G-STAR Gaming」をプロデュースしており、夫婦共にゲーム業界を盛り上げてくれています。

そんなお似合いの二人もぜひ応援しましょう!

Fuudo選手はイクメンパパ!

そんなFuudo夫婦は202161日に元気な男の子を出産したとお互いのTwitterとブログで報告されています。

誕生した男の子の名前は「湊」(みなと)君。

Fuudo選手はそんな湊くんを溺愛しているのが普段のTwitterや配信なんかでも見てとれます。

Twitterでも子育てに関するツイートを発信していますし、配信では湊くん専用カメラをつけて横でゲームのプレイ配信を行っています。

配信はFuudo選手のYouTubeからでも見れるので気になった方はぜひ見てみてくださいね。

Fuudo選手はラーメン好き

結婚を発表した倉持さんのブログでも書かれていましたが、Fuudo夫婦のお互いの大好物はラーメンだそうです。

Fuudo選手自身は地方に行ったときは結構ラーメンを食べると語っており、夫婦でラーメンを食べ歩いたりすることもよくあるそうです。

そんなFuudo選手の大好物であるラーメンが力の源になっているかもしれませんね。

そら
そら
僕もラーメン好きだよ~

Fuudo選手のYouTubeを紹介

Fuudo選手は自身のYouTubeチャンネル ふ〜ど Fuudoを持っており、20219月現在でのチャンネル登録数は約1,200です

このチャンネルではゲームの配信動画がメインになっており、日本屈指のプロゲーマーのプレイ動画を見ることができます。

ゲームの配信だけでなく、倉持さんとハワイで挙式を挙げたときのハワイでの様子をおさめた動画もあり、プライベートの様子も確認できます。

Fuudo選手のYouTube動画が気になった方はぜひチャンネル登録をお願いします。

そら
そら
プロゲーマーのプレイ、気になる~

Fuudo選手のTwitterを紹介

Fuudo選手のTwitter20219月現在でフォロワーが約59,000Fuudo選手の影響力を窺い知れます。

Fuudo選手のTwitterでは配信の告知や何気ない呟きが発信されているのでファンの方はぜひTwitterの方もチェックしておきましょう。

Fuudo選手についてまとめ

今回eスポでは日本屈指のプロゲーマーであるFuudo選手についてご紹介してきました。

Fuudo選手は格ゲー界におけるトップ選手で、数多の大会で好成績を残しています。

プライベートでも倉持さんとの結婚、第一子の誕生など順風満帆な日々を送っていることも分かりましたね。

そんな充実した日々を送っているFuudo選手だからこそ、これからも更なる活躍が期待できそうですよね!

Fuudo選手のこれからを見守りたいと思った方はぜひFuudo選手のYouTubeチャンネル登録やTwitterのフォローをして応援しましょう🙇‍