Taipon選手のR6S感度設定やデバイス、キル集など紹介!

Taipon

Taipon(たいぽん)選手は、プロゲーミングチームFAV gamingに所属するRainbow Six Siegeのプロゲーマーです🎮

今回Ludusでは、Taipon選手について以下の内容を中心に紹介していきます。

  • Taipon選手のプロフィールを紹介
  • Taipon選手がプレイしているRainbow Six Siegeを紹介
  • Taipon選手のおススメ動画を紹介
  • Taipon選手が所属しているFAV gamingを紹介
  • Taipon選手のゲーム内設定・感度を紹介
  • Taipon選手のゲーミングデバイスを紹介

こちらの記事では、Taipon選手のプレイしているRainbow Six SiegeやTaipon選手の使用デバイスについてを中心にご紹介していきます。

Taipon選手のゲーム内設定・感度やおすすめの動画もご紹介してるのでぜひ、最後までご覧ください。

花音
花音
別に最後まで読んでほしいなんて思ってないんだから!

Taipon選手のプロフィールを紹介

ハンドルネーム Taipon
本名 非公開
誕生日 1998年11月24日
年齢 22歳
出身地 愛知県
趣味 スノボ・ボルタリング・サッカー
小さいころの将来の夢 サッカー選手
YouTube 【FAV】たいぽん
Twitter FAV | たいぽん

Taipon選手はFAV gamingに所属するRainbow Six Siegeのプロゲーマーです。

2018年3月にアマチュアで活躍していたチームeiNsに加入しました。
その後Taipon選手を含め、eiNs所属の7名の選手は2018年12月12日にプロゲーミングチームFAV gamingとして大抜擢され、現在に至ります。

2020年に国内大会で準優勝を経験したプレイヤーでもあり実力のあるオールラウンダーの選手です。

YouTubeでは2018年4月から配信を開始されており、Rainbow Six SiegeをはじめさまざまなFPSゲームを中心に配信しています。

 

Taipon選手がプレイしているRainbow Six Siegeを紹介

Rainbow Six SiegeはUbisoftより2015年12月に発売された攻撃側チームと防衛側チームで別れて5vs5で対戦するFPSゲームです。通称、虹6、R6Sやシージと呼ばれています。
戦術とチームワークがとても重要なゲームで、eスポーツで国内国外問わずとても人気のタイトルです。

Taipon選手は2016年10月頃からプレイしていらっしゃるとのことですのでほぼ初期のプレイヤーといってもいいのではないでしょうか。

国内大会は個人で参加可能のOPEN、結成したてのチームが参加可能なROOKIE、チームで参加するジャパンナショナルズがあります。

世界大会は、年に3回行われるMajor大会と、毎年2月に開催されるSix Invitaitonalがあり、2021年度は賞金総額は日本円で3億円以上にも上り発売から6年経っても益々盛り上がりを見せています。

Rainbow Six Siegeをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

Candy
Candyのプロフィール!素顔は?R6Sの実績や使用デバイスを紹介!LAG GamingのR6SのプロゲーマーCandy選手について紹介しています。Candy選手の気になるプロフィールや戦績を中心に話題にしています。LAG GamingやCandy選手のゲーミングデバイスについても触れていますので、ぜひご覧ください。...
SunSisterのJade選手について紹介
SST_Jadeのプロフィール!R6Sの戦績や使用デバイスを紹介!SunSisterのR6SプロゲーマーJade選手について紹介しています。Jade選手のプロフィールや戦績を中心に話しています。SunSisterについてやJade選手が紹介しているゲーミングデバイスについても話題にしていますので、ぜひご覧ください。...
「G2 Esports」の「Pengu」選手について紹介¥!
Pengu選手の感度設定やデバイス、大会の実績や引退の理由は?Pengu選手はG2 Esportsに所属するストリーマー。RainbowSixSiegeのプロ競技シーンで、世界大会を3度、プロリーグ4度制覇しています。世界最高のプレイヤーと呼ばれたPengu選手の引退理由や大会成績、セッティング、ディバイス、グッズを紹介しています。...

Taipon選手のおススメの動画を紹介

Taipon選手は、YouTubeでRainbow Six Siegeを始め、Apex Legends、ValorantなどFPSの動画の投稿や配信をされています。

こちらはTaipon選手のR6Sの最新のクリップです。
スクリムのシーンも入っており視点移動がとてもきれいでスーパープレイを連発してますのでとても見どころのある動画です。

Taipon選手は配信の概要欄にコメントたくさんしてくれると嬉しいですと書いてますので、ぜひチェックしてみてください!

花音
花音
見ないと損するわよ!

Taipon選手が所属しているFAV gamingを紹介

FAV gamingはKADOKAWA Game Linkageがプロデュースするゲーミングチームです。
「Fun And Victory(楽しく、そして勝つ!)」をスローガンとして掲げ、その頭文字をとってチーム名「FAV gaming」となったわけです。

Taipon選手が所属しているRainbow Six Siege部門は、世界で活躍していた伝説のアマチュアチーム旧eiNsの選手7名が在籍。eiNs改め「FAV gaming」として世界を目指します。

IGL ShiN
メンバー Taipon
メンバー Afro
メンバー NO2.
メンバー K-RAISER
コーチ OdenMiso
アナリスト Nata

FAV gamingは株式会社NTTドコモが立ち上げた国内eスポーツリーグブランド「X-MOMENT」が主催する大会、Rainbow Six Japan League 2021で現在3位という成績を残しています。

その勢いは国内だけには留まらず世界大会Six InvitationalのAPAC North予選にも出場しています。
国内はもちろん世界でも注目が高まってきているチームです。

Taipon選手はどのようなポジションでもできるオールラウンダーで、チームの紹介文でも明るい性格で常に笑っていると記載されていましたのでチームのメンタル的にも戦術的にもなくてはならない存在です。

FAV gamingに所属している方でオススメの記事はこちらです!

shin
FAV・ShiN選手の大会実績・ゲーミングデバイス・趣味を紹介!FAV gamingに所属するShiN選手は、Rainbow Six Siegeのプロゲーマーと社会人の二足の草鞋を穿きながら、活躍しています。アマチュアチーム「eiNs」からプロゲーマーとなった経緯や世界大会に3度出場し、オールスターに2度選ばれるといった大会実績、ShiN選手の平日と休日の過ごし方などを紹介しています。...
FAV gaming・ChloroForM選手とは?実績やプロになった経緯を紹介
FAV・ChloroForMの大会実績やプロ経緯、使用デバイスを紹介!FAV gamingに所属しているChloroForM選手は、Rainbow Six Siegeのプロゲーマーとして世界を舞台に活躍しています。ここではプロゲーマーになった経緯と国内大会や世界大会での主な実績を、プレイしているゲームやFAV gamingの大会メンバーなど混ぜつつ、紹介しています。...
FAV Gamingのりゅうせいとは?
FAVりゅうせいについて!ストVの実績は?ウメハラとの対戦も紹介!りゅうせい選手はプロゲーミングチームFAV Gamingに所属する、プロ格闘ゲームプレイヤーです。 今回Ludusではりゅうせい選...

Taipon選手のゲーム内設定・感度を紹介

Taipon選手のゲーム内設定・感度を紹介します。
Taipon選手のYouTubeで紹介されているものです。

ゲーム内感度

アスペクト比 16:10
視野角 85
テクスチャ 超高
LOD品質 最高
シャドウ
ローインプット on

ゲーム内感度

multiplier 0.191986
XY 1
1x 51
1.5x 58
2x 71
2.5x 84
3x 93
4x 103
5x 92
12x 141

Taipon選手は細かい感度設定をするためにmultiplier(R6S内のファイル)を書き換えて感度を設定しています。
競技シーンで活躍するプレイヤーの中でもここまで気を使っている方は少ないのではないでしょうか。細かなところにもこだわりが見えますね。

Taipon選手のゲーミングデバイスを紹介

こちらではTaipon選手のゲーミングデバイスを紹介していきます。

マウス

ブランド Logicool G
商品名 PRO
Amazonのリンク PRO


マウスパッド

ブランド XTRFY
商品名 GP4
Amazonのリンク GP4

キーボード

ブランド XTRFY
商品名 K4
Amazonのリンク K4

イヤホン

ブランド Bose Quiet
商品名 Comfort 20
Amazonのリンク Comfort 20

Taipon選手のTwitterを紹介

こちらではTaipon選手のTwitterを紹介していきます。

好きな食べ物

Taipon選手はよくラーメンを食べていらっしゃったのでラーメンが好きなようです。2日連続で食べてる日もありました。
カロリーの高いものを食べても細身なのはうらやましいですね。

好きな映画

言の葉の庭という映画が好きなようです。とてもきれいな景色で癒されますね。
他のツイートでも最新映画を観に行きたいとおっしゃっていましたので映画鑑賞が趣味なのかもしれませんね。

taipon選手についてのまとめ

今回Ludusでは、FAV gaming所属のRainbow Six SiegeのプロゲーマーTaipon選手について紹介させていただきました。

FAV gamingは国内のみに留まらず、アジアでも猛威をふるっているプロゲーミングチームです。
その中でもTaipon選手はムードメーカーでさまざまなポジションを任されているオールラウンダーな選手です。チームのメンタル的にも戦術的にも欠かせない人物ですね。

Taipon選手の今後の活躍を見届けたいという方は、ぜひ、Youtubeチャンネルの登録と、twitterのフォローをお願いします!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

花音
花音
最後まで読んでくれてありがとう!