チェンソーおじさんのAPEX感度設定・人気動画・デバイスなど公開

ChensouOzisan

Chensou Ozisan(チェーンソーおじさん)選手はAPEXで大活躍中のプレイヤーです。

「コンバーターだったのでは?」と噂が立つほどの凄腕プレイヤーとしても話題になりました

そんなChensou Ozisan選手のマウス感度やdpi、視野角の設定はどうなっているのか気になりますよね?

今回Ludusでは、そんなChensou Ozisan選手について調べ、以下の内容をまとめて紹介しようと思います。

是非最後までご覧になってください!

  • Chensou Ozisan選手のプロフィール
  • Chensou Ozisan選手のメインでプレイしているゲーム
  • Chensou Ozisan選手が所属しているチーム
  • Chensou Ozisan選手のAPEXでの設定
  • Chensou Ozisan選手の使用デバイス
  • Chensou Ozisan選手のオススメ動画
まつたろー
まつたろー
チーターに間違われるほどの実力・・・是非研究したいですね。

チェンソーおじさん選手のプロフィール

ハンドルネーム Chensou Ozisan(チェーンソーおじさん)
年齢 不明
誕生日 7月25日
所属チーム OWM
Twitter @Chensou_Ozisan
mildam Chensou Ozisan
YouTube Chensou Ozisan

Chensou Ozisan選手(通称 チェンおじ)は、プロシーン・配信ともに活躍しているプレイヤーです。

もともとはパッドプレイヤーとして有名だったChensou Ozisan選手ですが
途中からマウス・キーボード操作に変更し、とてつもないスピードで世界の猛者に並ぶエイム力を世界へみせつけたことでも話題になっていました

またプレイスタイルもスピーディかつ正確で、世のプレイヤー達を魅了し続けています。
特に、1人対3人で正面から敵をなぎたおす様子は圧巻です。

チェンソーおじさん選手のメインでプレイしているゲーム

Chensou Ozisan選手は主に『APEX LEGENDS』というシューティングをプレイしています🎮
APEXは世界でも屈指のバトルロワイアル形式のFPSゲームで、世界大会も頻繁に開催されており、優勝賞金は賞金総額100万ドルにも及びます。
夢がありますが、APEXの総人口は1億人を突破しており、優勝のハードルが高いことは言うまでもありません。

『APEX LEGENDS』を行っている他の選手はこちら!

れぷちん
野良連合れぷちんのプロフィール!APEX実力は?Among Usコラボも紹介!れぷちん選手は野良連合に所属しているプロゲーマーです🎮 れぷちん選手のプロフィール れぷちん選手の趣味につい...

チェンソーおじさん選手が所属しているチーム

続いてChensou Ozisan選手の所属するチーム『OWM』について解説していきます👀

OWMとはどんなチームなのか

OWMとは、2021年頃に設立されたアマチュアのeスポーツチームです。

OWMはフォートナイトをはじめとした、シューティングゲームをメインで運営しているチームで、Chensou Ozisan選手(APEX部門)などの強力な選手をどんどん獲得している勢いのあるチームでもあります。

9月16日に解散

OWMは9月16日をもって解散という形になりました。

現在はSCARZ所属!

2021年11月からはSCARZのコンテンツクリエイターとして所属することを発表しました!

今後もいろいろなことに挑戦していくChensou Ozisan選手の活躍に期待です!

SCARZに所属している他の方の記事もぜひご覧ください。

Mande
MandeのAPEX感度設定やデバイス、大会実績を紹介!現在、SCARZ EUはEMEAで最強のApex Legendsのチームと呼び声が高いです。 今回Ludusでは、そのSCARZに...
Taisheen
Taisheenのプロフィール!獲得賞金や公式翻訳も紹介!Taisheen選手はeスポーツチームSCARZ Europ所属のAPEXプロゲーマーです。 今回Ludusでは、Taisheen...
Rumad選手とは?Apexの実力やゲーム設定、使用デバイスを紹介!
Rumad(フォロマキ)のApex成績、キーコン設定、デバイス紹介!FPS界で大活躍しているRumad選手を、この記事では余すことなく紹介していきます。現在競技シーンでプレイしているゲームから、Rumad選手が実際にしているゲームの設定まで、様々な情報を詳しくお伝えします...

チェンソーおじさん選手のAPEXでの設定

ここではChensou Ozisan選手のマウスやゲーム内の設定、視野角などを紹介します❗️

マウス・ゲーム内設定

DPI 800
マウス感度 1.6
マウス加速 オフ
マウス反転 オフ
ライティングエフェクト 不明
エイム時マウス感度倍率 1.0

ビデオ設定

FOV(視野角) 110

Chensou Ozisan選手はビデオ設定を基本的にはOFFもしくはLOWで設定しているようです。

敵を発見しやすくしたり、ゲームの動作を極限まで軽くするために上位プレイヤーはほとんどの方がそうしているように感じます。

感度に関しては、一般的な人の感度よりも高めなようです。
相当高感度なため、慣れるには練習が必要かと思いますがChensou Ozisan選手を真似したいプレイヤーはぜひ参考してみたらどうでしょうか。
使いこなすことができれば、かっこよく振り向きからのキルなどが狙えるかもしれません!

 

チェンソーおじさん選手の使用デバイス

次にChensou Ozisan選手の使用するデバイスです🎮

マウス

ブランド Endgame Gear
商品名 XM1r

 

ブランド Logicool
商品名 GPRO X SL

 

キーボード

ブランド Ducky
商品名 Ducky One 2 RGB TKL 80% version

マウスパッド

ブランド エクステン XTEN
商品名 XTEN CONTROL M

モニター

ブランド BenQ
商品名 ZOWIE XL2546K 24.5型ゲーミングモニタ

 

デバイスは基本的に軽量のものを選ぶ傾向にあります。

またブランドで統一していないところを見るに、実際に使って自分に合ったものをしっかり見極めているのでは・・・と感じました。

チェンソーおじさん選手のオススメ動画

最後にChensou Ozisan選手のオススメの動画です!

Chensou Ozisan選手は華麗なキルクリップでも有名ですが、その中でもオススメの動画を厳選して紹介します!

無双キル集 ハイライト

この圧倒的なエイム力!
一見無理な1対3の撃ち合いをエイムの力でバタバタと倒していきます。
これはチーターと言われてしまうのも仕方ないのかもしれません・・・

強すぎるのもそれはそれで悩みがありそうです。

完全ソロで6120ダメージ優勝

スタートから1人で始まったこのマッチ。
普通はこの状況なら上級者でも優勝は難しいところ・・・

優勝できても最後までハイド(隠れること)して漁夫の利を得るような戦法がほとんどかと思います。
それをChensou Ozisan選手はドンドン前に出て敵を倒し、最終的には6120ダメージを出して優勝してしまいました

これは真似をしてもうまくはいかないでしょうね。

チェンソーおじさん選手 まとめ

今回LudusはChensou Ozisan選手のマウス感度やデバイス、視野角の設定などについて調べまとめてみました。

Chensou Ozisan選手はOWMに所属するプレイヤーで、世界的にも屈指のエイム力をもつ猛者と有名であり、その実力は動画を見ても一目瞭然ということがわかりました!

2021年の8月にOWMに加入しているため、今後の、特にAPEX大会での活躍を皆が期待していることでしょう。
また、mildomでの配信でも登録者を伸ばし続けているため、そちらにも注目していただきたいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇‍