いぐりゅうのAPEX感度設定や大会成績、使用デバイスを紹介

いぐりゅう選手とは現在SBI e-Sports Apex Legends部門に所属しているプロゲーマーです。

今回Ludusでは、いぐりゅう選手について以下の内容を中心に紹介していきます。

  • いぐりゅう選手のプロフィール
  • いぐりゅう選手がプレイするゲーム
  • いぐりゅう選手の配信先
  • いぐりゅう選手の所属チーム
  • いぐりゅう選手の実績
  • PLAYERS HISTORYでの紹介
  • いぐりゅう選手のゲーム内設定
  • いぐりゅう選手のゲーミングデバイス
  • いぐりゅう選手のTwitter
さくら
さくら
是非、最後までご覧ください!

いぐりゅう選手のプロフィール

 

ハンドルネーム いぐりゅう
年齢 17歳
誕生日 8月9日
所属チーム SBI e-Sports
Twitter 【SBI】いぐりゅう
YouTube いぐりゅう

いぐりゅう選手は現在SBI e-Sportsに所属するプロゲーマーです。

いぐりゅう選手はランクマッチを積極的に行っているのが非常に特徴的でSeason9 S1において日本人初のランクマッチ世界1位でフィニッシュするという快挙を成し遂げました。

また、年齢も非常に若く、先日の誕生日にて17歳になったことを報告しています。

チームに所属したのも最近のことで今後の活躍にも非常に期待の選手です。

また、顔出し配信等は行っておらず、Twitterでも顔は公開されていませんでしたが、先日のPlayers Historyにて顔写真が公開されました。

いぐりゅう選手のPlayers Historyに関する記事、配信リンクも本記事に掲載してますので是非、ご覧ください。

いぐりゅう選手がプレイするゲーム

いぐりゅう選手がプロゲーマーとしてプレイするゲームは2019年2月にリリースされたApex Legendsです。

Apex Legendsは2021年4月にプレイ人口が1億人を突破した大人気ゲームタイトルです。

プラットフォームはPCだけではなく、PS4、PS5、Xbox、Swichでもプレイが可能なため多くの国、そして幅広い年齢層のユーザーを確保しているのが人気の要因です。

また、現在はSeason10に突入し、新しいレジェンドもSeasonごとに追加され、レジェンドだけでなく武器の追加、マップの追加・改変、新要素の取入れなどApex Legends自体が進化し続けているのもユーザーを飽きさせることなく、それに加え新規ユーザーを増やすことにつながっているのでしょう。

さくら
さくら
今後どのようなゲームになるのかも注目ですね!

Apex Legendsをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

ホロライブのWatson Ameliaさんとは?オススメ動画や所属事務所を紹介!
ホロライブWatson Ameliaの素顔は?YouTube実況も紹介!Watson Ameliaさんは、ホロライブEnglishの1期生でありYoutubeでゲーム実況をされている女の子で探偵のVtuberです。趣味のFPSゲームやパズルゲームをはじめとして、様々なゲームを実況しています。オススメ動画からホロライブプロダクションや同期生、中の人が誰なのかを紹介しています。...
Rush GamingのGPさんとは?素顔や使用しているデバイスを紹介!
GP(ぐっぴー)のプロフィール!CoD・APEXの実力は?デバイスも!GP(ぐっぴー)さんは、eスポーツチーム「Rush Gaming」に所属しているストリーマーの一人です。 主な活動は、YouTubeで...
jun channel加藤純一さんとは?プロフィールから経歴、私生活まで大公開!
加藤純一のAPEX・ポケモン動画やツイッチ配信、結婚相手は?加藤純一さんは、ニコニコ動画やYouTubeでゲーム実況者配信を中心で行っているストリーマーの1人です。 今回のLudusでは、j...

いぐりゅう選手の配信先

いぐりゅう選手は主にYouTubeでランクマッチの生配信を行っています。

配信では主にランクマッチを行っています。

アーカイブも基本的に残すことが多いので見逃した方でも配信を視聴することができ、ランクマッチ上位の猛者が集うプレデター帯で戦っているとは思えないくらいの強さを目に焼き付けることができます。

いぐりゅう選手の圧倒的な強さを目の当たりにしたいという方は是非、チャンネル登録することをおすすめします。

いぐりゅう選手の所属チーム

いぐりゅう選手が所属するチームはインターネット金融大手であるSBIホールディングス傘下のSBI e-Sportsです。

SBI e-Sportsは現在、FIFA部門、スマッシュブラザーズ部門、PUBG Mobile部門、Apex Legends部門の4部門で活動しています。

チームメイトはランクマッチ上位を毎Seasonキープしているhikuman選手とランクマッチで世界2位にも輝いたことがあるcheeky選手です。

このチームの特徴としては1つは全員がPADプレイヤーであることです。その特徴を生かし、大会では圧倒的なエイム力で敵を倒し続け、ほかのチームの脅威的な存在になっていることは間違いないでしょう。

もう1つの特徴は全員が若いというところです。全員が年齢を公開しているわけではありませんが大会の実況・解説やほかのチームの選手がその実年齢に驚いているシーンをたびたび目にすることが多く、またApex Legends Global Series(通称:ALGS)の規定の年齢に達しておらず、今大会は見送ることも明らかになっているので非常に若いチームということが窺えます。

さくら
さくら
チームとしても今後の躍進に期待です!

cheekyさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

cheeky
cheeky選手のAPEX感度設定やランク実績、デバイスを紹介cheeky選手は現在SBI e-SportsのApex Legends部門に所属している選手です。 今回Ludusでは、chee...

いぐりゅう選手の実績

こちらではランクマッチの実績と大会の実績を紹介します。

ランクマッチ実績

  • Season2 プレデター
  • Season3 プレデター
  • Season4 S2 日本1位
  • Season5 プレデター
  • 日本1位3回連続
  • 開幕世界最速プレデター2回連続
  • Season9 S1世界1位維持

毎シーズンでランクマッチ上位をキープしているいぐりゅう選手は間違いなく日本で1番ランクマッチに取り組んでいる選手でしょう。

また、何といっても日本人初の快挙であるプレデター世界1位フィニッシュを成し遂げています。

チーターやグリッチなどの不正行為が多発する東京サーバーでランクマッチを行うことが難しく、回線的に不利になりながらも海外サーバーで海外のプロゲーマーを相手にしたうえでの世界1位と考えると、センスだけでなく、いぐりゅう選手の強靭なメンタルも窺えます。

大会実績

  • Apex Legends Mildom Open Season1 #4 優勝
  • 第7回Apex Legends RPG Championship 優勝
  • 第1回GauG Tournament 優勝
  • FFL Apex #4 Final Round 10位

以上がSBI e-Sportsに所属してからの実績ですが、実は上記の結果はチーム結成2か月ほどの結果と考えると今後の活動にも期待ができそうです。

PLAYERS HISTORYでの紹介

いぐりゅう選手はFFL APEX LEGENDSの人気コーナーであるPLAYERS HISTORYで特集されました。

 

こちらのPLAYERS HISTORYでは、いぐりゅう選手の生い立ちから現在までの人生やランクマッチSeason9 S1において、世界1位フィニッシュを成し遂げたときの裏側など、本人があまり明かしていなかった内容も明かされているのでいぐりゅう選手についてもっと知りたいという方はこちらも視聴することをおすすめします。

大会のインターバル中に放送されているので時間は本配信の2:11:15からです。

いぐりゅう選手のゲーム内設定

こちらではいぐりゅう選手のボタン配置、感度などのゲーム内設定を紹介していきます。

ボタン配置

いぐりゅう選手のボタン配置はカスタム設定となっております。

ジャンプ L1
しゃがみ R3
アクション/拾う/リロード
武器切り替え/収納
照準器エイム L2
射撃 R2
戦術アビリティ ×
シグナル/ホイール R1
スプリント L3
格闘
回復 十字上
アルティメット × & R1
射撃モード切替 十字左
グレネード 十字右

 

感度設定

次にこちらがいぐりゅう選手の感度設定です。

視点感度 5
視点感度(エイム時) 5
反応曲線 クラシック
視点操作デッドゾーン なし
移動スティックのデッドゾーン
視野角 104 or 110

持ち方

いぐりゅう選手の持ち方はモンハン持ちです。

いぐりゅう選手のゲーミングデバイス

こちらではいぐりゅう選手のゲーミングデバイスを紹介していきます。

コントローラー

ブランド SONY
商品名 Dual Shock4
created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥6,510
(2022/10/03 20:00:44時点 Amazon調べ-詳細)

現時点でいぐりゅう選手は自信が使うコントローラーしか公表していません。

また、フリーク・アタッチメントはつけていません。

モニター、ヘッドセット、マイク等が明らかになりましたらその都度記載します。

いぐりゅう選手のTwitter

いぐりゅう選手のTwitterでは、このようなランクマッチでのスーパープレイを度々投稿します。

世界でも上位のプレイヤーが集うプレデター帯でも圧倒的な強さで敵をなぎ倒していくクリップは好評で多くのいいねやRTが付けられています。

PADプレイヤーならではの圧倒的な火力を見たいという方には是非、おすすめです。

また、Apex Legends関係の投稿だけでなく、日常の些細なことも頻繁に報告しており、フォロワーの方もいぐりゅう選手との距離感を近く感じることができます。

生配信の際には配信時にURLも丁寧に投稿しているので、いぐりゅう選手についてもっと知りたいという方は是非、いぐりゅう選手のTwitterアカウントをフォローすることをおすすめします。

いぐりゅう選手のコラボについて

いぐりゅう選手はApexの大会やスクリムなどで様々な方とコラボしています。
こちらではいぐりゅう選手のコラボ相手を紹介します!

まろんさん、crylixさん

ApexのランクマッチではRIDDLEのまろんさん、crylixさんとチームを組んでプレイしていました。

それぞれが一流の実力を持っているため、プレデター帯のランクマッチにもかかわらず無双しています!

RIDDLEのまろんさん、crylixさんの記事はこちら!

「Riddle」の「マロン」選手について紹介!
まろんのAPEX感度設定や人気キル集、Riddle加入の経緯などまろん選手とは、Riddleに所属するApex Legendsで日本最強のPAD使いと称されるプロゲーマーです。 エイムはもちろん...
Crylix
CrylixのAPEX感度設定や成績は?渋谷ハルに絵がしゃべるな?Crylixさんは話題の日本のAPEXプレイヤーです。 今回Ludusでは、Crylixさんについて以下の内容を中心に紹介していま...

いぐりゅう選手についてのまとめ

今回Ludusでは、いぐりゅう選手について紹介しました。

いぐりゅう選手はApex LegendsのランクマッチSeason9 S1において、日本人初の世界1位フィニッシュという快挙を成し遂げました。

また、SBI e-Sportsに所属し、プロゲーマーとしてのキャリアをスタートさせ、結成からおよそ2か月で多くの大会で好成績を収めています。

年齢も現在17歳と若く、今後の活躍にも非常に期待できる選手です。

チームとしての大会での活躍、ランクマッチでの個人の活躍と両方で結果を残しているいぐりゅう選手の今後の活躍には目が離せません!

さくら
さくら
最後までご覧いただきありがとうございました!