CR_adeのVALORANT感度設定やデバイスは?オーメン34キル?

ade

ade選手はプロゲーミングチーム「Crazy Raccoon VALORANT部門」に所属している、全一オーメン使い・大会優勝経験も豊富なVALORANTトッププレイヤーです。

今回Ludusでは、ade選手について以下の内容を紹介していきます。

  • ade選手のプロフィール情報の紹介
  • ade選手のプレイゲーム「VALORANT」とは
  • ade選手が所属する「Crazy Raccoon」について
  • ade選手のプライベート情報
  • ade選手の使用するゲーミングデバイス・ゲーム設定

また記事の最後では、ade選手の意外な好きなもの・名前の由来についてご紹介しています。

ぜひ最後までご覧ください❗️

まつたろー
まつたろー
最後まで読むことを推奨します。

ade選手のプロフィール情報をご紹介

ハンドルネーム ade
本名 不明
生年月日 1997年1月31日
出身 愛知県
趣味 バスケ
過去の所属チーム QWER・DeToNator・SCARZ
Youtubeチャンネル ade Channel
mildomアカウント CR ade
Twitterアカウント

ade選手はプロゲーミングチーム「Crazy Raccoon」の「VALORANT部門」に所属する、大会優勝経験豊富・世界で活躍する日本一のオーメン使いです。

ハンドルネームのadeは「あで」と読み、ファンからは「あでさん」と呼ばれることが多いですね。

ade選手は過去にはチームQWERのメンバーとして「CS:GO」などもプレイしており、昔からFPSゲームの大会に出ていた有名なプロゲーマーです。

数々の大会で優勝・上位入賞を掲げており、その実力は国内でも随一となっています🏆

特にオーメンは全国一位・全一の腕前をもっており、オーメン使いの方は必見の選手です。

Youtube上では全一の実力を活かし、オーメンの立ち回り解説動画や、オーメンで34キルをとるという驚異的なシーンのクリップ動画などを投稿しています👀

オーメン使い・VALORANTプレイヤーの方は、ぜひ一度チェックしてみてください。

つい最近まではチーム「SCARZ」の選手として活動していたade選手でしたが、今後さらに世界での活動を精力的におこなっていくということで、現在の「Crazy Raccoon」に移籍する形となりました。

世界でのさらなる活躍に期待が持てる、今注目のVALORANTプロプレイヤーです!

まつたろー
まつたろー
純粋なプレイングスキルも然ることながら、作戦の立案・実行も行う頭脳派プレイヤーのようです。

ade選手のプレイしている「VALORANT」とは?

「VALORANT」はライアットゲームズが開発し、2020年6月2日にリリースした基本プレイ無料のファーストパーソン・シューティングゲーム(FPS)です。

それぞれ独自能力のあるキャラクター「エージェント」を操作し、5対5のチームに別れて、攻撃側・防衛側を交代しながら戦闘👀

開発当初からeスポーツ競技としてのゲーム性を強く意識してデザインされており、多くのゲーム以上に深い戦略性のあるFPSゲームとなっています。

そうした背景もあり、「VALORANT」は早くからeスポーツの種目として注目を集め、発売後すぐに世界各地で大会が開催されることとなりました。

ade選手はもともとチーム「SCARZ」の「CS:GO部門」で活躍していましたが、VALORANTが発売されるに伴い、新設されたSCARZ・VALORANT部門に移行します。

FPS経験豊富なade選手は早々に新作ゲーム「VALORANT」でも頭角を現し、数々の大会でチームを優勝へと導いていきます🏆

その後2021年、ade選手は世界へと歩みを進めるためチーム「Crazy Raccoon」に移籍し、現在はCrazy Raccoonの主力メンバーとして活躍しています。

ade選手は執筆時点・2021年9月5日では、ドイツ・ベルリンにて試合を行っている様子です。

世界で活躍するade選手の今後のさらなる活躍に期待していきましょう!

Valorantをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

DTNのKLM選手とは?ゲーム内設定やプロゲーマーの弟さんについても紹介!
DTN_KLMのプロフィール!兄弟でプロゲーマー?VALORANT実績も!KLM選手は、プロゲーミングチームDeToNatorのValorant部門に所属するプロゲーマーです。 今回Ludusでは、KLM...
million
CAG_millionのプロフィール!VALORANTの実力は?デバイスも紹介!million選手は、プロゲーミングチームCYCLOPS athlete gamingのValorant部門に所属するプロゲーマーです。...

ade選手の所属チーム「Crazy Raccoon」について

「Crazy Raccoon(クレイジーラクーン)」は、2018年4月6日より発足されたプロゲーミングチームです。

「ゲーマーをかっこよく魅せる」という指標のもとで活動をおこなっており、eスポーツ界全体の発展に貢献しています。

Crazy Raccoonの抱える部門は現在、Fortnite部門・APEX部門・Valorant部門・
Talent部門・Streamers部門・Creators部門の全6部門👀

FPSゲーム界隈で主に活動をおこなっています。

ade選手は2021年6月27日より、Crazy Raccoon・VALORANT部門に参入。

VALORANT部門の他メンバー、MEDUSA選手・METH選手・MUNCHKIN選手・BAZZI選手・FISKER選手・MINTY選手らと共に、世界を舞台に戦っています。

他メンバーの方々もVALORANT界隈では広く名前の知られている、トッププレイヤーばかりとなっていますね✨

ade選手はもともと頭脳派タイプのプレイヤーであり、過去のチームでは、リーダーとしてチームの作戦の指示も活発におこなっていました。

Crazy Raccoonに置いてもこうした面は変わらない様子です。

MEDUSAさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

「Crazy Raccoon」の「MEDUSA」選手について紹介!
MEDUSA選手のVALORANT感度設定やデバイスなどプロフィールMEDUSA選手は、Crazy Raccoonに所属している韓国人のプロゲーマーの方です。 元CS:GOプロゲーマーとして韓国のチ...

ade選手のこれまでの主な戦績

ここではade選手のこれまでの主な戦績についてご紹介していきます❗️

Fiveness Japan Cup VALORANT 2020 優勝
RAGE Japan Tournament 準優勝
UTAGE VALORANT Season 1 準優勝
EDION Valorant Cup 優勝
VALORANT TechnoBlood Climber Series #6 優勝
Washu Cup #1 4位

またade選手はこの他、以前プロプレイヤーとして活動していた「CS:GO」においても、数々の大会で優勝・上位入賞を掲げています。

ade選手のプライベート情報をご紹介

ここからはade選手のプライベートな情報についてご紹介していきます❗️

ade選手の好きなもの

昔からFPSプロゲーマーとして活躍しているade選手ですが、ゲーム以外の好きなものは一体なんなのでしょうか?

実はade選手は意外と多趣味な一面もあり、競馬・野球・バスケなど幅広い趣味をもっているようです。

なかでもバスケは高校時代に自身もしていた経験があるようで、ade選手の話題には時折インカレ・NBAといった話しが上がることがあります👀

またTwitter上ではラーメンを食べにいっている写真が頻繁に投稿されているところを見ると、ラーメンも好きなのかもしれません。

ade選手の知られざるゲーム以外の好きなもの情報でした。

ade選手の名前の由来

ade選手のハンドルネームである「ade」の名前の由来は一体何なのでしょうか?

情報を調べてみたところ、ハンドルネームの由来は実は思いつきで決めていて、とくに由来はないそう。

VALORANTのゲーム設定でも、あまり重要性のない「センタードットのサイズ」項目では、その場の思いつきで悪魔の数字「666」にしており、こうした点をみると、こだわりの薄いポイントでは適当に決めるクセがあるのかもしれませんね👀

ちなみにade選手は、2015年頃・初期の「CS:GO」時代には「colona」というハンドルネームで活動していました。

現在だとちょっとひと悶着よびそうなハンドルネームのため、「ade」というハンドルネームに変更されてよかったと言えるのではないでしょうか。

ade選手のハンドルネームに関する、ちょっとしたエピソードでした✨

ade選手のTwitter・Youtube上での主な活動

ade選手のTwitter・Youtube上での主な活動内容についても少しご紹介させていただきます。

ade選手のTwitterでは、VALORANTプレイの様子や大会での活動のほか、別ゲームプレイの風景、ade選手の日常の様子を見ることができます。

ade選手のTwitterは時折飯テロ的なツイートがおこなわれるため、フォローする際は注意が必要ですね。

またYoutubeでは、ade選手のVALORANT試合の様子や、トッププロプレイヤーの見地からこれからプロプレイヤーを目指す方に送る解説動画なども投稿しています。

特にade選手のメインであるオーメンは、多くの立ち回り解説動画をアップしているため、オーメン使いの方は必見です👀

VALORANTプロプレイヤーを目指しているという方はぜひ一度、ade選手のYoutubeチャンネルをご覧になってみてくださいね。

またこの他ade選手は、mildomでも活動をおこなっています。

ade選手の普段のVALORANT練習風景は、こちらの配信から確認することができます。

配信頻度も非常に高く、ほぼ毎日配信をおこなっているため、ade選手の動向を欠かさず追いたい方はこちらもしっかりチェックしておくのがおすすめです❗️

ade選手のゲーミングデバイス情報

ここではade選手の使用しているゲーミングデバイスをご紹介していきます🎮

マウス

ブランド Logicool G
商品名 Pro Wireless

マウスパッド

ブランド BenQ
商品名 Zowie G-SR-SE

キーボード

ブランド Corsair
商品名 K65 Rapidfire

モニター

ブランド LG
商品名 27GN750-B

ade選手のゲーム設定情報

ここではade選手のVALORANT・ゲーム設定をご紹介していきます❗️

感度:照準 0.368
スコープ感度倍率 1
ミニマップサイズ 1
ミニマップズーム 0.7
視界表示 オン
マップ区画名 常に表示
一人称視点での利き手
死体表示 オフ
歩く・しゃがむ 左ctrl・左Shift
マウスDPI 800

ade選手についてのまとめ

今回の記事・Ludusで紹介してきたade選手は、かなり以前からプロFPSプレイヤーとして数々の大会で活躍していた、VALORANT・オーメン全一トッププレイヤーです!

ade選手はもともとチーム「SCARZ」の主力選手として活躍していましたが、今まで以上に世界に目を向けた活動をおこなっていくべく、先日2021年6月27日より「Crazy Raccoon」に移籍しました👀

すでにプロゲーマーとしての歴も長いade選手ですが、以前実力は成長を見せており、今後も必ず世界において、これまで以上の結果を出してくれるでしょう。

ade選手は今後の動向が注目される、VALORANTプレイヤー必見のトップ選手となっています。

チーム・Crazy Raccoon、そして世界を目指す「ade選手」の今後の活躍に期待していきましょう❗️

今回の記事にて、Ludusでご紹介してきたade選手の今後の活躍を見届けたいという方は、ぜひYoutubeのチャンネル登録、mildomアカウント・Twitterアカウントのフォローをよろしくお願いします。

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただき、ありがとうございました。