RayRoadちゃちゃ選手のスプラトゥーン動画や経歴を紹介!

ちゃちゃ

ちゃちゃ選手はプロチーム「Ray Road Gaming」に所属している、Splatoon2パブロ使いの強豪プロプレイヤーです。

今回Ludusでは、ちゃちゃ選手について以下の内容を紹介していきます。

  • ちゃちゃ選手のプロフィール紹介
  • ちゃちゃ選手のプレイゲーム「Splatoon2」とは?
  • ちゃちゃ選手の所属チーム「Ray Road Gaming」の来歴
  • ちゃちゃ選手のプライベートな情報

また記事の最後では、ちゃちゃ選手の強さの秘訣を紹介させて頂きます。
ぜひ最後までご覧ください❗️

さくら
さくら
一緒に最後まで読んでくれたら嬉しいな!

ちゃちゃ選手のプロフィール紹介

ハンドルネーム ちゃちゃ
本名 不明
誕生日 8月5日
星座 しし座
Youtubeチャンネル ちゃちゃちゃんねる
Twitterアカウント @chachaneko13

ちゃちゃ選手はチーム「Ray Road Gaming」に所属している、Splatoon2パブロ使いの全国屈指の強豪プロプレイヤーです。

ちゃちゃ選手は顔出ししておらず、その代わりにかわいい魔女のアイコンがイメージとなっております。
Youtubeで聞こえる声がとても爽やかなので、気になっている方も多いのではと思います

ちゃちゃ選手は大会での優勝実績もある強豪選手で、パブロと呼ばれる大筆のような武器で高い機動力を生かして広範囲にインクを散布しながら、敵をたくさん倒しながら自陣を増やしていきます。
射程の短さや火力の出にくさを感じさせないプレースタイルにファンも多いようです👀

ちゃちゃ選手はYoutube、Twitterで活動しています。
2021年9月4日時点のYoutubeのチャンネル登録者数は5,020人、Twitterのフォロワーは4,189人で、主にSplatoon2の大会やステージ解説、パブロの立ち回りについてのプレー動画などを投稿しています。

ちゃちゃ選手の活動を追いたいという方は、ぜひ「Youtube」または「Twitter」のアカウントから配信をチェックしていきましょう。

チーム「Ray Road Gaming」で目覚ましい活躍を魅せてくれるちゃちゃ選手。
ちゃちゃ選手の今後の活躍に期待していきましょう!

さくら
さくら
毎日配信されるYoutubeも要チェック!

ちゃちゃ選手がプレイする「Splatoon2」とは?

「Splatoon2」とは、2017年7月21日に発売された、Nintendo Switch専用アクションシューティングゲームです。
インクを発射してステージを塗り、自陣のナワバリを増やして相手よりも多くのナワバリを確保した方が勝ちとなります🎮

リアルにはできないことだからこそ、このゲームに惹きつけられるのだと思います。
2021年3月時点で1,221万本を全世界で売り上げており、プロチームも複数存在しております。

ここからはちゃちゃ選手の所属する「Ray Road Gaming」について、その来歴と主な戦績をご紹介していきます!

スプラトゥーンをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

BitStarのからつけあっきぃさんとは?人気動画と6時のおやつについても紹介!
からつけあっきぃの素顔は?グッズやフォートナイト・スプラ動画紹介!からつけあっきぃさんはゲーム実況をしているストリーマーです。 とにかく元気で、いい意味でうるさい実況が人気となっています✨ 今回...
「UUUM」の「ちはや」さんについて紹介!
UUUMちはやの素顔は?人気の実写・ゲーム動画や名前の由来は?ちはやさんは、YouTubeクリエーターマネジメント事務所のUUUMに所属している配信歴10周年を迎えたベテランストリーマーです。 ...

「Ray Road Gaming」の来歴

Ray Road Gamingは2018年に設立されたプロゲーミングチームです。
「e-Sports並びにゲーム業界を盛り上げてビデオゲーム業界に貢献すると共に、世界中のゲーマーから憧れを持たれ、誰もが知っているようなチーム作りを目指す」
という高い志・ゴールを目指されております。

小学生の将来の夢にもランクインしてきたプロゲーマーですが、まだまだ日本ではゲームだけで生計を立てることは難しく、ビジネスにおいて収入を得るようなプラットフォームの少なさやマネタイズ機会があまり多くない実情に対して、何かできるんじゃないだろうか、という問題意識から設立されました。

プロプレイヤー全員が配信をしていたり、配信に必要なサムネ作りや動画編集の講習を行っていたり、所属プロスマブラーと対戦できて、アドバイスももらえる「ぼくスマ」というイベントを開催したり、非常にユニークな施策を次々実施されております😍

ちゃちゃ選手たちチームは「大乱闘スマッシュブラザーズ」「Splatoon2」「Apex」の国内外問わず、数々の大会で優勝・上位入賞という、輝かしい成績をおさめ続けております。

ウメブラ Japan Major 2019 スマブラSP 優勝
The Mang0 Kickoff(アメリカ)スマブラSP 優勝
Pearl One(中国)スマブラSP 優勝
Weekly Smash Party ~スマパ!~#44 スマブラSP 優勝
スマバト17 スマブラWiiu 優勝
闘龍門 極 #36 スマブラSP 優勝
EVO Japan 2020 4位
スマバトSP11 優勝
第1回ウメプロSP 優勝
Uprising 2019(韓国)スマブラSP 準優勝
第二回スプラトゥーン甲子園全国大会 3位
第8回エリア杯+ 優勝
第13回エリア杯+ 優勝
第5回スプラトゥーン甲子園九州地区大会 優勝
ALJS 4位

チームRay Road Gaming、そしてちゃちゃ選手の今後の活躍を見守っていきましょう!

ちゃちゃ選手のプライベートについて

顔出ししていないため、ミステリアスな雰囲気が漂うちゃちゃ選手ですが、Twitterにはアクティブでおちゃめな日常がアップされていました。
水中カメラ片手に死ぬほど魚を追いかけまわしたかと思ったら、ドッヂボールしてる夢を見てて朝マックに間に合わなかったなんてエピソードもありました。

好きな食べ物がポテトというだけあり、Twitter上では朝マックについて度々言及されていました。
他にもお肉やお酒も好きな様子が見受けられ、若々しさを感じます

ちゃちゃ選手は普段、配信サイト「Youtube」・「Twitter」上にて、頻繁に配信を行っております。
具体的かつ丁寧なプレー解説はとても観やすく、声も聞きやすく、ちゃちゃ選手の動画を観ているだけで上手くなれる気がします。

Twitterの動向を見ていると、「ポケモンユナイト」や「FF14」など、他のゲームにもハマっているようです👀

「ゲームするなら楽しくやろうぜ」とTwitterにも書かれておりますが、何事にも楽しみながら取り組む姿勢が強さの秘訣だと、プライベートの姿からも感じることができました。

ぜひ一度ちゃちゃ選手の配信をチェックしてみてください。

ちゃちゃ選手についてのまとめ

今回の記事・Ludusで紹介してきたちゃちゃ選手は、Splatoon2パブロ使いの強豪プロプレイヤーでした。

ちゃちゃ選手はパブロを愛し、パブロに愛された男でした。
とことん楽しんだ人が勝ち、そして多くの人を魅了できるのだと感じました。

チーム・Ray Road Gaming、そしてちゃちゃ選手の今後のさらなる活躍に期待していきましょう❗️

今回の記事にて、Ludusでご紹介してきたちゃちゃ選手の今後の活躍を見届けたいという方は、ぜひYoutubeチャンネルのご登録、Twitterのフォローをよろしくお願いします。

さくら
さくら
最後まで読んでくれてすっごく嬉しいです!