スマブラキング・えつじのデバイスやキーコン設定、プレイ動画紹介!

えつじ

えつじ選手はゲーミングチーム「Ray Road Gaming」の「スマブラ部門」に所属している、スマブラキングの異名を持つスマブラ界トップクラスのプロプレイヤーです。

今回Ludusでは、えつじ選手について以下の内容を紹介していきます。

  • えつじ選手のプロフィール情報の紹介
  • えつじ選手のプレイする「スマブラSP」について
  • えつじ選手の所属チーム「Ray Road Gaming」について
  • えつじ選手のプライベート情報の紹介
  • えつじ選手が使用しているゲーミングデバイス・キーコン

また記事の最後では、えつじ選手の意外すぎる自身の好きなところについてもご紹介しています。

ぜひ最後までご覧ください❗️

さくら
さくら
最後まで見てくれると嬉しいです!

えつじ選手のプロフィール情報をご紹介

ハンドルネーム えつじ
本名 不明
誕生日 4月1日
好きな食べ物 麻婆豆腐・きんぴらごぼう
嫌いな食べ物 きのこ系全て
好きな色 オレンジ
趣味 映画鑑賞(邦画以外)
Youtubeチャンネル Etsuji LIVE
Twitterアカウント R2G|えつじ/Etsuji@yk_Etsuji
Twitchアカウント えつじらいぶ

えつじ選手は「Ray Road Gaming」の「スマブラ部門」に所属している、スマブラキングの異名をもつスマブラ界トッププレイヤーです。

えつじ選手はファンやチームメンバーからは「えつじ」・「えっちゃん」など呼ばれることが多いです。

えつじ選手は早く16歳のころに、スマバト・ウメブラのシングルス部門で優勝しており、スマブラX界の最強選手として名を馳せました✨

X時代の最強プレイヤーはえつじ選手だったとする声もあり、まさにスマブラeスポーツ界を牽引するトップ選手です。

次作「スマブラfor」においても立て続けに大きな大会で優勝。

現在の「スマブラSP」でも大会での優勝・準優勝を掲げており、えつじ選手は現在に至るまでスマブラキングの名に恥じない活躍を見せてくれています。

コントをつくるのが好きだったり、普段は高いトーク力とユーモアで、周囲を楽しませてくれるえつじ選手😍

えつじ選手は優れたプレイヤースキルだけでなく、万人から愛されるような人柄をもった選手です!

さくら
さくら
スマブラの王さまと呼ばれている凄い選手さんです!

えつじ選手のプレイするゲーム「スマブラSP」とは?

スマブラSPは「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」の略称で、任天堂が1999年から展開しているゲームシリーズ・大乱闘スマッシュブラザーズの最新作です。

マリオ・カービィ・リンク・ピカチュウなど、任天堂を代表するゲームのキャラクターたちが一堂に会し戦うというお祭りゲームとなっており、その優れたゲーム性から世界中で人気を集めました🎮

またその戦略性の高さから、現在ではeスポーツの一大タイトルとして、世界規模の大会が数多く開催されています。

えつじ選手は「スマブラX」時代末期ごろ、15歳で初めて優勝を掲げると、その後は数々の大会で優勝・上位入賞を獲り続けています。

わずか15歳で優勝とは、まさにスマブラ界の天才プレイヤーといっていいのではないでしょうか✨

またオフライン大会にて日本で最初に「ディディー」を使って優勝したのは、えつじ選手なのだとか。

えつじ選手が所属する「Ray Road Gaming」とは?

ここからはえつじ選手が所属しているチーム「Ray Road Gaming」の来歴や、Ray Road Gamingにおいてのえつじ選手の戦績をご紹介していきます❗️

「Ray Road Gaming」の来歴

「Ray Road Gaming」は代表である「都築 魁」氏が、まだまだ発展途上にある日本のeスポーツ界・ゲーム業界を盛り上げたいという思いで立ち上げたプロゲーミングチームです。

スマブラ部門のチームメンバーは現在、えつじ・かめめ・満足・ぱせりまん・Gacktの全5名

えつじ選手をはじめとして、どの選手もスマブラ大会で優れた結果を出している有名選手となっています😍

えつじ選手はこの「Ray Road Gaming」に2018年12月5日より、かめめ選手と同時に加入

かめめ選手と共に「Ray Road Gaming」を代表するスマブラプレイヤーとして、現在に至るまで活躍してくれています。

「Ray Road Gaming」公式Youtubeチャンネル上で公開されている、上記記載の動画では、Ray Road Gaming・スマブラ部門のメンバーたちが、メンバーの様々な話題を話しています。

こちらの動画は「Ray Road Gaming」というチームの雰囲気・メンバーの人柄がよく出ている動画となっているため、どんなチーム・どんな人たちなのか知りたいという方はぜひ一度チェックしてみてくださいね。

終始和気あいあいとした楽しい様子で、チームメンバーたちの仲の良さが伺えますね✨

ぱせりまん選手のきじはこちら!

ぱせりまん
ぱせりまんのスマブラ戦績は?プロをやめた理由やザクレイ戦を紹介ぱせりまんさんは、スマブラSPの競技シーンで活躍していた元プロゲーマーです。 現在はゲーム配信を中心でストリーマーとして活動してい...

「Ray Road Gaming」での主な戦績

ここではRay Road Gamingでのえつじ選手の主な戦績を、一覧表でご紹介していきます❗️

Weekly Smash Party 〜スマパ!〜 #44 スマブラSP 優勝
闘龍門 極 #40 スマブラSP 準優勝
EGS Cup #2 スマブラSP 準優勝
スマバト6 スマブラWiiU 優勝
スマバト17 スマブラWiiU 優勝
Sumabato x Cyclops #2 優勝
Sumabato x Cyclops #11 優勝
Sumabato x Cyclops #13 優勝

えつじ選手のプライベート情報まとめ

ここからはえつじ選手のプライベートな情報を、いくつかご紹介していきます❗️

えつじ選手の一番のライバル

えつじ選手は自身の一番のライバルについて、ある人物の名前を挙げています。

その人物とは、同じチームメンバーでもある「かめめ」選手。

えつじ選手はその理由として、かめめ選手とは大会で活躍しはじめた時期が同時期で、その上年齢も近かったこと、またその時期のスマブラ界の若い世代のなかで、西と東の相対するトップという関係だったことを挙げています。

現在は同じチームメンバーである「かめめ」選手が、一番のライバルとは驚きですね!

またかめめ選手についても、同じように自身の一番のライバルとして、えつじ選手の名前を挙げています👀

かめめ選手側としては、チームに同時に入ったこと、えつじ選手は本当にスマブラが上手い、たぶん大会で当たったら勝てないと感じていることが理由だそうです。

互いが互いをライバル視し、切磋琢磨しあうチームメンバーとは、お二人ともとても良い関係なようでした✨

かめめさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

kameme
かめめのスマブラ実績やロックマン・シーク動画、デバイスをご紹介!かめめ選手とは、「Ray Road Gaming」に所属するプロゲーマーの1人です。 今回Ludusでは、かめめ選手について以下の...

えつじ選手の現在のメイン「ピカチュウ」について

えつじ選手は以前、「ルキナ」をメインキャラクターとして使用していました。

多くの大会で結果を出し、世界トップクラスのルキナ使いとして有名だったえつじ選手でしたが、先日メインキャラクターの変更を発表しました。

えつじ選手が次にメインキャラクターとして選んだのは「ピカチュウ」です。

えつじ選手はルキナからピカチュウにメインを変更した理由について、上記の動画にて詳しく語っています。

主な理由としては、大会で長く使用していくにつれて、ルキナの良い点よりも悪い点が目に付きはじめたことを挙げています👀

より大会で結果を出す為には、メインキャラクターの変更が不可欠だったのでしょうね。

ピカチュウを選んだ理由は、大会で使用されるピカチュウを見ていて、とても強いと感じていたこと、また強いのに日本ではまだあまり目立った活躍をしていないことが理由だそうです。

スマブラ最強プレイヤーの1人として名高いえつじ選手。

今後は大会で「ピカチュウ」を使用し、以前とは違った新しい活躍を見せてくれそうです❗️

えつじ選手の自身の好きなところ

えつじ選手は過去のインタビュー動画にて、自身の好きなところについて語っています。

その内容はなんとも意外なものでした。

えつじ選手の自身の好きなところは「不幸を楽しむことができる」というところなんだそうです。

字面だけ見るとびっくりしてしまいますが、これは他人の不幸を見て楽しむということではなく、自身の身に起きた不幸を捉え直し、ポジティブに楽しむことができるという意味なのだとか。

例えば財布を落としたとしても、それをツイッターに笑い話として投稿したら楽しい、といった形で、自身の身に起きた不幸をよく捉えることができる。

えつじ選手は自身のこうした部分が好きなんだそうです。

確かにこうした考えができるというのは、とても強い部分ですよね😍

えつじ選手の精神的な強みがわかるエピソードでした!

えつじ選手のツイッター・Twitch上での活動の様子

えつじ選手のツイッター・Twitch上での活動をいくつかご紹介していきます。

えつじ選手のツイッターでは主に配信開始の連絡・大会での結果報告をおこなっています。

えつじ選手の普段の活動を追いたいという方は、ツイッターをチェックするのがおすすめです!

またTwitch上ではスマメイト・メバフレ戦など配信をおこなっています🎮

えつじ選手の配信が見たいという方は、YoutubeとあわせてTwitchをチェックしてみるのがおすすめですよ!

またえつじ選手はチームメンバーのTwitchアカウントのゲーム配信に、時折登場することもあります。

興味のある方は、こちらもチェックしてみてくださいね❗️

えつじ選手の使用ゲーミングデバイス

ここではえつじ選手の使用しているゲーミングデバイスをご紹介していきます🎮

コントローラー

ブランド 任天堂
商品名 ゲームキューブ コントローラ

えつじ選手のキーコン(キーコンフィグ)について

ここではえつじ選手のキーコン設定をご紹介していきます❗️

Zキー ジャンプ
Cスティック 攻撃
Xキー 掴み

えつじ選手についてのまとめ

今回の記事・Ludusで紹介してきたえつじ選手は、わずか15歳で初めての優勝を経験し、以降ずっと大会で優勝を重ねてきた、スマブラ界トップクラスの最強プレイヤーでした!

世界トップクラスのルキナ使いとして活躍していたえつじ選手でしたが、近年メインキャラクターをピカチュウに変更し、新しい活動をおこなっています👀

えつじピカチュウは現在着実な成長を見せており、今後間違いなく大会でも結果を出してくれるでしょう。

以前とは一味違う、えつじ選手の新たな活躍に目が離せません✨

チーム・Ray Road Gaming、そしてえつじ選手の大会での今後の活躍に期待していきましょう!

今回の記事にて、Ludusでご紹介してきたえつじ選手の今後の活躍を見届けたいという方は、ぜひYouTubeチャンネルのご登録、Twitch・ツイッターのフォローをよろしくお願いします。

さくら
さくら
最後までお読みいただき、ありがとうございました!