LoLプロNemohの経歴や使用デバイス、プロになった経緯紹介

Nemoh

Nemoh(ネモウ)選手は、プロチーム「AXIZ(アクシズ)」のMOBA部門に所属している、プロゲーマーです。

競技タイトルは、世界一人口が多いゲームと呼ばれている「League of Legends」です。

今回Ludusでは、Nemoh選手について以下の内容を紹介させていただきます。

  • Nemoh選手のプロフィール
  • 「League of Legends」ってどんなゲーム?
  • Nemoh選手の所属チーム「AXIZ」とは
  • Nemoh選手の経歴や実績を紹介
  • Nemoh選手のプライベートの様子
  • Nemoh選手のプロになろうと思った瞬間と覚悟
  • Nemoh選手のゲーミングデバイス

2021年9月現在、まだまだデビューしたばかりのNemoh選手がどんな方なのか。
詳しく紹介するので是非最後までご覧ください。🙇‍

さくら
さくら
最後まで読んでいただけると嬉しいです!

Nemoh選手のプロフィールを紹介

ハンドルネーム Nemoh
本名 是澤 佳祐
誕生日 9月18日
出身地 大阪
担当ロール support
Twitter Nemoh/AXIZ

2021年9月現在、Nemoh選手の公開されている情報です。

ルーキープレイヤーであるにもかかわらず、「League of Legends」の日本公式大会である「League of Legends Japan League」、通称「LJL」にて大活躍しているNemoh選手。

ハンドルネームの由来は、元々「弱者ネ申」という名前で「LoL」をプレイされていたそうなのですが、公式の大会に出る際に「弱者」は不要だろうと考え、後半部分の「ネ申」の部分を「ねもう」とすることにしたそうです❗️

ネ申と言えば勿論「神」という意味ですよね。
Nemoh選手の神プレイにも注目ですね!

Nemoh選手のプレイする「LoL」って?

こちらはLeague of LegendsのYouTube公式チャンネルに投稿されている初心者向け動画です。

LoLはマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ、通称「MOBA」というジャンルに分類されているゲームです。

5vs5の対人戦で、チームメイトと協力して相手の本拠地にある「ネクサス」を破壊すれば勝ち、というシンプルなルールながら、実は非常に奥が深く、世界で最も人口が多いゲームと言われています。

そんな大人気ゲームの中でトップクラスの実力をもつNemoh選手は非常に上手いプレイヤーであることがわかりますね❗️

League of Legendsをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

韓国人LoLプレイヤーのArt選手について紹介!
元RJ_Artのプロフィール!lolの実績やプライベートを紹介!この記事では韓国人LoLプロゲーマーのArt選手を紹介しています。Art選手の輝かしい実績や経歴について紹介しています。LJLだけではなくLMS時代の成績もまとめているので、ぜひチェックしてください。...
lol元プロSavageのプロフィール!読み方やlol設定を紹介!この記事では韓国人の元LoLプロゲーマーのSavage選手を紹介しています。Savage選手の輝かしい実績や経歴についてCK、TCL時代含め紹介していますので、ぜひチェックしてください。...
さくら
さくら
お顔もカッコイイです!

Nemoh選手が所属中のAXIZとは?

AXIZ(アクシズ)は、2018年6月に設立された「アックスエンターテインメント株式会社」が運営する、プロゲーミングチームです。

設立されたばかりですが、日本テレビグループの会社ということもあり、多くのスポンサードを受けており、Nemoh選手の所属する「MOBA」部門以外にも複数の部門が存在します。

以下に紹介いたします。

部門 ゲームタイトル
MOBA部門 League of Legends
格闘ゲーム部門 ストリートファイターV
シューティング部門 PUBG
カードゲーム部門 Shadowverse

PUBGに関してはPC版、モバイル版の両方に参戦しています。

「LoL」のモバイル版である「League of Legends Wild Rift」には2021年9月現在では参戦していません。
既に日本大会が開催されたりと、盛り上がっているWild RiftでもAXIZの活躍が見られる日は来るのでしょうか。

また、選手たちの噂では、AXIZは環境が良いと評判らしいです
Nemoh選手の今後の活躍にも期待が持てそうな情報ですね👀

AXIZに所属している方でオススメの記事はこちらです!

AXIZ所属の現役東大生Gemo選手とは?シャドバ大会成績やTV出演情報を紹介!
AXIZ_Gemoは現役東大生?シャドバ成績やeスポーツ大会勝率を紹介!Gemo選手は、eスポーツとしても人気のオンラインTCGシャドウバース(通称シャドバ)のプロゲーマーです。 今回Ludusでは、G...
「AXIZ」の「Rob」選手について紹介!
Rob選手のプロフィール!Shadowverse戦績や名前の由来などRob選手はプロeスポーツチーム「AXIZ(アクシズ)」のShadowverse(シャドウバース)部門でリーダーを務めているプロゲーマー...
AXIZのRumoi選手とは?ハマっているものやプロになった経緯もご紹介!
Rumoi選手プロフィール!趣味やプロになった経緯は?Rumoi(るもい)選手はプロeスポーツチームAXIZのシャドウバース部門に所属するプロゲーマーです。 今回Ludusでは以下の点...

Nemoh選手の経歴と実績

Nemoh選手は、2019年6月に「Crest Gaming Act」に加入し、控え選手として登録されていました。

しかし、2021年1月に「AXIZ」に加入するまで「LJL」での出場経験はありませんでした。

「AXIZ」に来てからは一転、スタ―ディングメンバーとして毎試合出場しています。
つまり2021年9月現在、未だデビューから半年ほどのルーキー選手です。

既に日本人のSupportで最も上手い、と評する方も多く、デビューした年とは思えないくらい大活躍しています

世界大会への切符をかけた「AXIZ」の戦いもこれから始まりますのでそこでのNemoh選手の活躍にも期待大ですね!

Nemoh選手のプライベートや人柄

Nemoh選手は普段Twitterでは「LoL」の話題の他によくスキンケア関連のツイートをしています。

ジムに通ったり散歩に行く、と言ったツイートも見かけますのでNemoh選手の綺麗な肌はこうした普段のスキンケアの賜物かもしれませんね!

それ以外にもご飯の写真やチームメイトとの2ショットなんかもよく投稿されています。
チームでもリーダーを任されていますし、Nemoh選手の明るく、人を引っ張っていける人柄がよくわかります。

髪色や髪型もよく変えているので「LJL」でも黒髪だったり青髪だったりするNemoh選手を見ることが出来ます。

また、試合前にはよく緊張してお腹が痛くなるようで、今日も腹痛が…とよくツイートされています。
それでも試合でのパフォーマンスは非常にハイレベルなので集中すると感じなくなるのかもしれませんね❗️

Nemoh選手のプロとしての覚悟

Nemoh選手がどのようにプロ選手になったのか、そしてプロとして重要な事は何だと思っているかをチェックしたので紹介します。

プロゲーマーを夢見たのは高2の頃

Nemoh選手が「プロになろう」と思ったのは高校2年生の頃らしいです。

大阪の学校のe-sports科に行った際に高性能なPCやデバイス、そして世界大会出場経験もある講師に出会いここはプロを目指す夢の環境だと思い入学を決めたそうです。

プロゲーマーの覚悟

インタビューで他の選手が「プロは勝つことが一番の評価になる。それが苦痛だ」と話された言葉を聞き、Nemoh選手はプロとしての覚悟を話していました。

Nemoh選手はプロゲーマーとして一番大切な事は諦めないこと、と語っています。
必ず苦しい時期、全然成長しない時期はあるのでそういった壁にぶつかった時に諦めずに続ける覚悟を持つべきだと答えていました。

Nemoh選手の使用ゲーミングデバイスをご紹介

Nemoh選手が実際に使用しているゲーミングデバイスを紹介します。

どんなデバイスを使おうかと悩んでいる方は是非参考にしてみてください。

モデル

ブランド G-Tune
商品名 PM-B-1660Ti

マウス

ブランド Logicool
商品名 G-PPD-002WL

キーボード

ブランド SteelSeries
商品名 Apex Pro JP 64629

Nemoh選手についてのまとめ

Nemoh選手は、「AXIZ」の「MOBA」部門に所属しているプロゲーマーです。

既に日本人Supportで一番上手いかも、と言われている彼ですが、ルーキープレイヤーなのでこれからの伸びしろもあることでしょう。

今回Ludusで紹介させていただいたNemoh選手の今後の活躍も見てみたいと感じた方は是非Twitterアカウントのフォローをしてみてください。

日本の「LoL」競技シーンのこれからを担うであろう若い選手なので、今最も注目するべき選手と言っても過言はありません❗️
これからのNemoh選手の活躍に注目です👀

最後までご覧いただきありがとうございました🙇‍

さくら
さくら
最後まで読んでくれてありがとうございます!