スマブラプロのクロの出身大学や大会成績、趣味やプレイ動画紹介

クロ

クロ選手とは、大乱闘スマッシュブラザーズを競技プレイしているプロゲーマーです。

今回Ludusでは、クロ選手について以下の内容を中心にご紹介してきたいと思います。

  • クロ選手の基本情報
  • クロ選手の趣味
  • クロ選手の所属
  • クロ選手の競技プレイゲーム
  • クロ選手の実績
  • クロ選手の交友関係
  • クロ選手のYoutube

クロ選手のプライベート情報についても詳しくご紹介していきます。

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただくことを推奨いたします。

クロ選手のプロフィール

名前 クロ
本名 不明
年齢 不明
誕生日 不明
本拠地 東京都
出身大学 早稲田大学
Youtube クロ
Twitter クロ

クロ選手は、大乱闘スマッシュブラザーズを競技プレイしているプロゲーマーです。

2016年から本格的に大会に出場するようになり、この頃からプロゲーマーとしての活動を開始していたと予想されます。

スマブラでは、フォックスやピットを使って戦っていましたが、最近ではゼロスーツサムスをメインとして使用しているようです。

高学歴であることも有名で、早稲田大学の理工学部出身ということが判明しています。

さらにはシンガポールに住んでいた帰国子女で、双子の弟であり大学ではテニスサークルに所属しているなど、漫画の主人公のようなスペックの持ち主でもあります✨

清潔感のあるイケメンで、大会以外にYoutubeの配信などでも顔を出しています。

Youtubeでは、主にスマブラをプレイしながら大会の感想や雑談の配信を行っており、スマブラ以外のゲームの配信をすることもあるようです❗️

クロ選手の趣味

クロ選手はあまり自身の趣味などについて公開することはありませんが、やはりゲーム全般が好きなようでたびたびプレイの報告などを投稿しています。

Youtubeチャンネルでも、ポケモンやリングフィットアドベンチャーを実況配信しており、今後もまた別のゲームの配信をする可能性があります。

クロ選手の所属チームについて

クロ選手の所属チームに関する情報は明らかになっていません

しかし、プロゲーマーが所属チームを隠すことはないと思われますので、フリーで活動しているということでしょう。

Twitterなどを見ると、大会出場だけで生計を立てているわけではなく他の仕事もしているようです。

具体的な職業は不明ですが、少なくとも専業のプロゲーマーという訳ではなさそうですね。

クロ選手が競技プレイしているゲームについて

クロ選手は、大乱闘スマッシュブラザーズを競技プレイしているプロゲーマーです。

大乱闘スマッシュブラザーズとは、任天堂より発売されている対戦ゲームのことです。

過去に任天堂から発売されたゲームのキャラクターだけでなく、他の企業の人気ゲームのキャラクターまでもが集まり、戦いを繰り広げます。

その夢のようなクロスオーバーのシステムが多くのプレイヤーを魅了し、世界中で愛されているゲームとなっています😍

クロ選手はこのゲームで、主にフォックス、ピット、ゼロスーツサムスというファイターを使用しています。

特に近年ではゼロスーツサムスをメインキャラとしており、日本最強クラスの使い手として活躍しています✨

大乱闘スマッシュブラザーズをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

「GameWith Creators」の「そらびび」さんについて紹介!
そらびびの素顔や茶番・実写・歌動画などプロフィール紹介そらびびさんは、GameWith Creators所属のゲーム実況者です。 ゲームを使った茶番動画は人気で、再生回数1000万回を超え...
「GameWith」の「ザクレイ」選手について紹介!
ザクレイ(Zackray)選手プロフィール・キャラ別動画・大会映像紹介!ザクレイ選手は「大乱闘スマッシュブラザースSPECIAL」をメインにプレイしているプロゲーマーです。 現在はGamewithに所属...

フォックス

フォックスとは、任天堂から発売された「スターフォックス」の主人公です。

遊撃隊のリーダーで、本名はフォックス・マクラウド。

名前通り狐の見た目をしており、肉弾戦だけでなく銃を用いた攻撃も行います。

スマブラのファイターとしては、素早く隙が少ない変わりに精密にコンボを決めなければならない性能をしています。

使用者のテクニックや観察眼が求められるキャラクターです。

ピット

ピットとは、任天堂より発売されたコンピューターゲーム「光神話 パルテナの鏡」の主人公です。

女神に仕えている親衛隊長の天使で、翼が生えた少年の姿をしています。

スマブラのファイターとしては、リーチが長い技を多数所持していますが、火力が低く扱いが難しいキャラクターとされています。

しかしクロ選手は過去の大会で、ピットを使用して3位入賞を果たしたこともあるようです。

ゼロスーツサムス

ゼロスーツサムスとは、任天堂より発売されたコンピューターゲーム「メトロイド」のキャラクター、サムス・アランのことです。

金髪碧眼でパワードスーツを着ており、フリーのバウンティハンターとして活動しています。

スマブラシリーズでは常連として参戦しているファイターで、非常に使い勝手の良いキャラクターとして多くのプレイヤーに使われています。

その強さのあまり下方修正を何度も施されているほど。

クロ選手のYoutubeでは、ゼロスーツサムスの使い方について詳しく解説している動画もありますので、興味のある方はぜひご覧ください。

クロ選手の大会実績

クロ選手は過去にいくつもの大会に出場し、輝かしい成績を収めてきました。

ここでは、その実績の一部をご紹介いたします。

カリスマ 闘会議2017 予選 スマブラWiiU 3位
闘龍門 Weekday Tournament × STUDIO SKY #9 スマブラWiiU 準優勝
カリスマ15 スマブラWiiU 優勝
Weekly Smash Party ~スマパ!~ #28 スマブラSP 優勝
上スマ11 スマブラSP 準優勝
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL ワールドチャンピオンシップ 2019 3v3 優勝
Weekly Smash Party ~スマパ!~ #29 スマブラSP 準優勝
上スマ25 スマブラSP 優勝
闘龍門 極 #57 スマブラSP 準優勝
Amphis Baena Cup #18 スマブラSP 準優勝
Amphis Baena Cup #19 スマブラSP 準優勝

クロさんは2015年から大会出場を開始しており、これまでに160を超える大会にエントリーしてきました🏆

ベスト5入りだけでなく優勝や準優勝も多く獲得しており、その実力の高さが窺えますね。

日本代表として世界大会にも出場しており、海外の強豪選手にも引けを取らない活躍を見せました❗️

クロ選手の交友関係について

クロ選手は、同じスマブラプレイヤーであるプロゲーマー選手たちと交流があるようです。

クロ選手と交流がある何人かの選手をご紹介いたします。

shky

shky選手は、クロ選手と同じくゼロスーツサムスの強力な使い手として名の挙がる選手です。

クロ選手はshky選手の実力を認め、尊敬しているような発言をたびたびしており、shky選手の戦いを分析して参考にもしている模様。

Twitterでは呼び捨てにして呼んでいることから、友人のような関係にあるのかもしれません✨

うめき

うめき選手とは、スマブラの大会の1つである「ウメブラ」の主催者で、自身も大会に参加しプレイすることで有名な選手です。

クロ選手とは2019年6月に行われたウメブラSP6にて対戦していました。

一度はうめき選手に敗れてしまったクロ選手ですが、その後ゾーンに入ったかのような怒涛の追い上げを見せ、リベンジマッチにてうめき選手を打倒します。

この大会では、クロ選手が優勝すると予想して優勝者予想企画に応募していた視聴者は0人でした。

そのため、このクロ選手の番狂わせな逆転劇は多くの視聴者に衝撃を与え、後にも語り継がれることとなります😍

まつたろー
まつたろー
クロ選手が参加した大会の中でも、特に印象に残るものでした。

クロ選手のYoutube活動

クロさんはYoutubeでも活動しており、頻度こそ高くないものの配信などを行っています。

一年前に開設されたばかりのチャンネルのため、まだ動画数は少ないようですね。

主にスマブラをプレイする配信ですが、大会の様子を映したアーカイブを公開したりその他のゲームをプレイしたりもしています。

スマブラでは他の人が戦っている動画を観ながら勉強したり、ファイターの使い方の解説をしたりもしていますので、中級者から上級者の方におすすめできるものとなっています✨

2時間程度ののんびりした配信が多いので、作業をしながらでも楽しむことができますよ。

クロ選手についてのまとめ

いかがでしたか?

今回Ludusでは、クロ選手についてご紹介してきました。

クロ選手は、大乱闘スマッシュブラザーズを競技プレイしているプロゲーマーです。

主にフォックス、ピット、ゼロスーツサムスを使用してプレイしており、日本代表として大会出場してこともある、確かな実力を持った選手です。

高学歴であることも知られており、早稲田大学出身で高いスペックを所持しています。

Youtubeでも活動しており、スマブラの生配信なども観ることができますよ。

今後もさらに活躍していくであろうクロ選手からは目が離せません👀

ぜひ、クロ選手のYoutubeチャンネル登録とTwitterフォローをよろしくお願いいたします🙇‍♂️

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただきありがとうございました。