ウメブラ主催うめきの実力は?大会実績や現在の活動、プレイ動画紹介

うめき

うめき選手は日本人プロ格闘ゲームプレイヤーです。

今回e-スポでは以下の内容を中心にうめき選手についてご紹介させていただきます。

  • うめき選手のプロフィール
  • うめき選手のプレイしているゲーム
  • うめき選手の実績
  • うめき選手のSNS活動
そら
そら
最後まで読んでくれたらうれしいな~

うめき選手のプロフィール紹介!

ハンドルネーム うめき
本名 梅原 昌希
愛称 うめ様、うめちゃん
年齢 31歳
生年月日 1990/10/17
プレイしているゲーム 大乱闘スマッシュブラザーズ
YouTubeアカウント うめき
Mildomアカウント うめき
Twitterアカウント うめき

2021年9月現在にプロフィールとして公開されてるものご紹介します。

うめき選手は大乱闘スマッシュブラザーズ(以下スマブラ)プレイヤーの1人で、主にデイジーというキャラクターを使っています。

関東最大のスマブラオフライン大会である「ウメブラ」を運営していますが、現在も選手として活動しています。

スマメイトというスマブラの交流を目としたWEBサービスで、うめき選手は何度もスマメイトのレーティング上位を何度も記録しています。

スマブラのプレイの特徴としては、相手に対応する防御メインの立ち回りを得意としています。

流れをつかんだあとの展開力もあり、ハイテンポの試合が多い選手です。

もともとうめき選手はピーチがメインキャラクターでしたが、途中でデイジーにメインキャラをシフトし、デイジー世界最強使い手としてしられています。

YouTubeでスマブラの動画やライブ配信を行っていて、Mildomではスマブラ以外のゲーム、Apexやオクトパストラベラーなど様々なジャンルのゲームを配信しています。

2021年9月現在、YouTubeの登録者数はおよそ2万1000人、Mildomのフォロワーは約3000人、Twitterアカウントのフォロワーは2万6000人です。

うめき選手のプレイしているゲームを紹介!

うめき選手は主に大乱闘スマッシュブラザーズ(以下スマブラ)をプレイしています。

スマブラは1999年に任天堂によって発売された対戦アクションゲーム、格闘ゲームのひとつで、日本だけでなく世界中で人気があります。

ゲームシステムはシンプルで相手を画面外に吹き飛ばすことが目的で、多くのダメージを受けるとより吹き飛びやすくなります。

スマブラの最新作である「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」は世界売上2400万本を記録しています。

スマブラ以外にも、うめき選手はAPEXやRPGゲームなどプレイしています。

うめき選手はスマブラ以外のゲームはMildomにて配信しています、気になった方はぜひ見に行ってみてください!

大乱闘スマッシュブラザーズをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

UUUM所属のふうはやさんとは?気になる素顔やおすすめのマイクラ動画をご紹介!
ふうはやのプロフィール紹介!マイクラ・歌ってみた動画も!ふうはやさんは、UUUMに所属しているストリーマーです。 マインクラフトのゲーム実況をメインに活動しており、その中でもアスレチック...
「GameWith」の「ザクレイ」選手について紹介!
ザクレイ(Zackray)選手プロフィール・キャラ別動画・大会映像紹介!ザクレイ選手は「大乱闘スマッシュブラザースSPECIAL」をメインにプレイしているプロゲーマーです。 現在はGamewithに所属...

うめき選手の実績を紹介!

こちらではうめき選手の実績をご紹介します。

うめき選手はスマブラプレイヤーとしてだけでなく、大会運営者としてもスマブラ業界に大きく貢献しています。

闘龍門 極 スマブラSP 優勝!

闘龍門とは2017年から開催されている、平日に開催されるスマブラの非公式大会です。

闘龍門は「takera」さんによって運営されていて、様々な目的の人がこの大会に参加しています。

うめき選手は闘龍門の第15回大会に持ちキャラである「デイジー」で見事優勝しています🏆

大会の様子はYouTubeでご覧になれます、気になった方はぜひ!

上スマ18 スマブラSP優勝!

 

上スマとは東京の上野で開催されている平日開催のスマブラ非公式大会のことです。

オフライン、オンライン両方の形式が存在しており、上位勢を目指すプレイヤーが数多く参加しています。

上スマは現在、名前を変えて「電光杯」となっていて2021年現在も「電光杯」は続いています。

うめき選手は電光杯の第18回大会で「デイジー」を使い、優勝しています🏆

第162回 マエスマ大会 優勝!

マエスマとはスマブラの非公式オフライン大会のことで、まえだくんによって運営されています。

2021年9月現在も開催されている大会でYouTubeにて大会の様子が配信されています。

うめき選手はマエスマ第162回大会に出場し見事優勝しています🏆

ウメブラ主催者!

ウメブラはうめき選手によって主催されているスマブラのオフライン大会です。

もともとRAINという人が主催していた別の大会があり、うめき選手がそれを引き継ぐ形でウメブラは誕生しました。

大会を引き継いだ理由について、「まだまだスマブラを続けたいから」と、うめき選手は話しています。

現在ウメブラは日本スマブラ業界、最大級の非公式大会として規模を広げており、スマブラのオフラインプレイヤーならしらない人がいないほどの知名度です。

ウメプロ主催者!

ウメプロとはうめき選手が主催するスマブラ非公式大会です。

2018年の4月に始まったこの大会は、うめき選手の「スマブラをしたい」という思いから開催されたようです。

オフライン大会で秋葉原を中心に開催され、大会ではスマブラ以外にも会場にはBARがあるので飲食することができます。

ウメブラの規模が肥大化してしまった今、ウメブラのサブイベント的な役割をウメプロは果たしています。

うめき選手のTwitterアカウントを紹介!

うめき選手のTwitterアカウントでは主につぶやきや配信のツイート、好プレイ集などが投稿されています。

最近はあまりプライベートなツイートはしないようで、ほんとが配信やスマブラに関するものです。

うめき選手のおすすめツイート その1

こちらはうめき選手が美容室に行ったときにツイートしたものです。

うめき選手は先ほども言いましたが、最近はあまりプライベートのツイートはしないようですが、美容室に行った際は決まってツイートをしています。

うめき選手のおすすめツイート その2

うめき選手は外食した際のツイートです。

このツイートのようにうめき選手は外食をした際には頻繁にツイートをしているようです。

ほかにもうめき選手は多くの料理のツイートをしているので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

うめき選手のYouTubeチャンネルを紹介!

こちらではうめき選手のYouTubeチャンネルのおすすめ動画をご紹介いたします。

デイジーコスプレ スマブラ配信

こちらの動画はうめき選手がデイジーのコスプレをしながらスマブラをするという配信の切り抜きです。

この配信ではうめき選手はコスプレだけでなくデイジーのモノマネをしていてそこもこの配信の面白ポイントです。

驚くことにうめき選手はこの配信で89連勝を記録していて、うめき選手のデイジーの実力が垣間見える配信でした。

スマブラSP 79連勝!

こちらはうめき選手がスマブラSPで79連勝した際の動画です。

79連勝した際の配信の中で特に、熱い試合をまとめた動画になっています。

連勝が続くにつれて、1試合1試合に緊張感が増していき、手汗握る動画となっています。

ちなみに79連勝を止めたのはMAXチャンネルさんで、使用キャラはフォックスです。

うめき選手のYouTube動画ではこのような配信の切り抜き動画がたくさんありますので興味を持った方はぜひ遊びに行ってみてください!

うめき選手のMildomアカウントを紹介!

こちらではうめき選手のミルダムアカウントをご紹介します。

YouTubeではスマブラ配信をほぼ毎日しているうめき選手はMildomではスマブラ配信はほとんどしていません。

その代わりMildomでは上のようにAPEXや遊戯王、RPGゲームなど様々なジャンルのゲームのライブ配信をかなり頻繁にしています。

気になった方はこちらからうめき選手の配信に遊びに行ってみてください!

うめき選手についてまとめ

今回Ludusでは大乱闘スマッシュブラザーズプレイヤーのうめき選手についてご紹介いたしました。

うめき選手は日本スマブラ業界最大級の大会の「ウメブラ」の主催や様々な大会で優勝していて過去も現在も日本のスマブラ業界に大きく貢献している選手の1人といえます。

うめき選手はスマブラにかける思いが人1倍強く、「ウメブラ」以外の大会やスマブラを盛り上げるためのプロジェクトを行っています。

プレイヤーとしても長い間活動していて、頻繁に闘龍門やウメブラ、上スマなどの大会に出場しています。

ゲーム実況者としてもYouTubeでのスマブラ配信やMildomでのAPEXなどスマブラ以外のゲーム実況もしていて、非常に活発な実況者といえます。

うめき選手はこれまでも、これからもスマブラ業界を牽引していくこと間違いなしの選手です。

この記事でうめき選手に興味持ってくださった方はうめき選手のTwitterアカウントとYouTubeアカウントのフォローをお願いします。