GL_NyproのOverwatch大会成績や使用デバイスを紹介

Nypro

Nypro選手はプロチーム「Green Leaves」の「Overwatch部門」に所属している、チーム随一のAIM力をもった最強エースアタッカーです。

今回Ludusでは、Nypro選手について以下の内容を紹介していきます。

  • Nypro選手のプロフィール紹介
  • Nypro選手のプレイゲーム「OW」とは?
  • Nypro選手の所属チーム「Green Leaves」の来歴・戦績
  • Nypro選手のプライベートな情報
  • Nypro選手のゲーミングデバイス情報

また記事の最後では、Nypro選手がワールドカップ日本代表に選出されたエピソードについてもご紹介しています。

ぜひ最後までご覧ください❗️

まつたろー
まつたろー
最後まで読むことを推奨します。

Nypro選手のプロフィールを紹介

ハンドルネーム Nypro
本名 不明
誕生日 1990年6月25日
星座 かに座
Youtubeチャンネル Nypro / にーぷろ
Twitterアカウント Nypro@Neetproject
Twitchアカウント Nyprooo
mildomアカウント Nypro

Nypro選手はチーム「Green Leaves」の「Overwatch部門」に所属している、ステータスをAIM力に全振りしたと言われる、チーム最強のスナイパー選手です✨

ハンドルネームの「Nypro」は、「ニープロ」と読みます。

Nypro選手はチームメンバーのhoshimi選手と双璧をなす、チームのエースアタッカーとしてよく知られています。

hoshimi選手がハイレベルのバランス型タイプだとすると、Nypro選手はAIM力にステータスを振り切った圧倒的AIM特化型のアタッカーですね👀

Nypro選手の一撃でゲームの大きな流れが決まってしまうこともあるほど、上手く回りだすと誰も止められないパワーをもった強力な選手となっています。

Nypro選手はYoutubeではあまり活動しておらず、mildomやTwitchの方でストリーマーとして活動しています。

Nypro選手の活動を追いたいという方は、ぜひ「mildom」または「Twitch」のアカウントから配信をチェックしていきましょう!

チーム「Green Leaves」のエースアタッカーとして長いあいだ、目覚ましい活躍を私たちに魅せてくれていたNypro選手。

しかし、つい最近、2021年8月31日、hoshimi選手・gappo3選手と共に、Nypro選手のチームの退団が発表されてしまいました。

3名ともGreen Leavesの顔として活躍してくれていた選手ということもあり、非常に寂しい気持ちになりますが、才能に溢れたNypro選手であれば、今後もまた違った場での活躍が見れることでしょう。

Nypro選手の今後の新たな活躍に期待していきましょう!

まつたろー
まつたろー
AIM力単体で見れば、間違いなく大会全体でも随一の力を持った選手のようですね。

Nypro選手がプレイする「Overwatch(OW)」とは?

「Overwatch(オーバーウォッチ)」とは、2016年5月24日に発売された、6対6のチームに別れて戦うアクションシューティングゲームです。

略称は「OW」で、特徴的なロゴマークもこのイニシャルを組み合わせたデザインとなっていますね。

2019年11月時点で世界総プレイヤー人口5000万人を記録したビッグタイトルで、世界各国で早くからeスポーツの種目のひとつとして数多くの大会が開かれています🎮

Nypro選手の主な使用キャラクターはマクリー・ゲンジ・ソルジャー76。

主にチームのスナイパーとして活躍しているNypro選手ですが、スナイパー一辺倒というわけでもなく、それ以外の役割をこなすこともあります。

とある大会の決勝戦の一幕では、空中の敵にロケットランチャーを連続で当てるという離れ技を見せ、一躍Overwatch界隈の有名人となりました。

華やかな活躍を見せているNypro選手ですが、チームメンバーのNoanoa選手からは「Nyproは300点をとるときもあれば、0点をとるときもある」と言われており、かなりピーキーな能力をもっていることが分かりますね👀

AIM力に特化しすぎて、ほかの能力がちょっとおろそかになってしまっているんですね。

Nypro選手はそういった意味でもオンリーワンの、他の選手とは違った一風変わった選手です!

Nypro選手の所属チーム「Green Leaves」とは

ここからはNypro選手の所属する「Green Leaves」について、その来歴や主な戦績をご紹介していきます❗️

「Green Leaves」の来歴

Green Leavesは2012年3月11日に結成されたプロゲーミングチームです。

もともとはアマチュアのゲーマーとして活動していたプレイヤーが集まり、結成に至りました。

結成当初のメンバーは「Noanoa選手」・「gappo3選手」・「hoshimi選手」の3名。

Nypro選手は結成から少しあと、2014年にチームに参入し大会に参加。

この時期にGreen Leavesというチームの基礎が出来上がります。

当初は「Team Fortress 2」というゲームで大会に参加していましたが、2016年「Overwatch」が発表されて以後は、Overwatchがチームの主戦場となります。

この時期はまだ界隈からはアマチュアチームとして見られていましたが、Nypro選手たちチームが大会で見事な結果を残して見せます。

Green Leavesはこれを機としてスポンサー契約が締結され、2016年11月、晴れてプロゲーミングチームとして認められました。

その後、Nypro選手たちチームは数々の大会で見事に優勝・上位入賞を掲げていき、チームの名声はどんどん高まっていきます。

2018年には、新たに人気ゲーム「Fortnite部門」も設立。

破竹の勢いで見事にアマチュアチームから、日本トップクラスのプロゲーミングチームにまで成り上がったGreen Leaves😍

しかしこの時期から徐々に「Overwatch部門」のメンバーの活動は下火になっていきます。

Nypro選手は2018年6月10日、Green Leavesの活動時間が増えすぎたことを理由として、競技シーンからの引退、プロゲーマーからストリーマーへの移行を発表します。

その後チームのストリーマーとして精力的に活動していたNypro選手でしたが、ついに2021年8月31日にチームを退団することとなりました😭

現在のGreen Leavesの主戦場は「Overwatch」から「Fortnite」に移行しており、時を経て、チームは以前とは違う新しい姿へと変化しています。

チーム・Green Leaves、そしてNypro選手の今後の活躍を見守っていきましょう!

hoshimiさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

hoshimi
hoshimi選手のOverwatch設定や大会成績、プレイ動画紹介hoshimiさんはプロゲーミングチーム『Green Leaves』に所属するストリーマーです。 今回Ludusではhoshimi...

「Green Leaves」の主な戦績

ここからはGreen LeavesのOverwatch部門の主な戦績を、一覧表でご紹介していきます❗️

Overwatch JAPAN Open Beta Tournament(2016) Winner
JCG Master 2016 #06 Winner
True Overwatch Elite #2(2017) 3rd
JCG Master 2017 #04(2017) 2nd
CKJ-OW Community-Vol.1(2018) 2nd
CKJ-OW Community-Vol.2(2018) Winner
Overwatch Open Division 2018 Season 3 – Pacific Winner
Overwatch Open Division 2019 Season 1 – Pacific 4th
Overwatch Open Division 2019 Season 2 – Pacific Winner
Overwatch Contenders 2019 Season2 Trials: Pacific Winner

Nypro選手のプライベート情報

ここからはNypro選手のプライベートな情報についてご紹介していきます❗️

Nypro選手の好きなもの

Nypro選手の好きなものは一体どんなものなのでしょうか?

明確にこれというものはあまり語られていませんが、Nypro選手のTwitter上では度々美味しそうな「パンケーキ」が登場しており、こうしたところを見ると、実は甘いもの好きという一面があるようです。

ゲーム内では苛烈に敵を攻め立てるNypro選手ですが、普段はやわらかい雰囲気で甘いものも好きと、ちょっとギャップがありますね👀

Twitter上ではまだ小さい姪っ子さん・甥っ子さんのお世話をしている様子も見られ、楽しそうなところを見ると、子供好きなのかもしれません。

Nypro選手のちょっと意外な一面でした😍

Nypro選手の普段の様子

Nypro選手は普段、配信サイト「mildom」・「Twitch」上にて、ストリーマーとして頻繁に配信を行っています。

ゲームはOverwatchに限らず、有名どころだけでもDBD・モンハンライズ・バイオ7・APEX・アマングアス・マインクラフトなどなど、非常にさまざまなゲームをプレイしていますね。

またマイナーなゲーム・インディーズゲームなどもプレイしており、こうしたところを見るとNypro選手は相当なゲーマーのようです。

Twitterの動向を見ると、最近は「ポケモンユナイト」にハマっているようですね👀

これだけ多種多様なゲームをプレイしているということで、皆さんの好きなゲームの配信もあるのではないでしょうか✨

ぜひ一度Nypro選手のゲーム配信をチェックしてみてくださいね。

Nypro選手がワールドカップ代表に選出されたエピソード

大会では困難な状況下で軽々とヘッドショットを決めてみせるNypro選手。

そんなNypro選手はファンからの人気も非常に高いです。

その人気の高さを示した一件が、世界大会「Overwatch Wolrd Cup 2016」での一幕。

こちらの大会では各国・代表選手がコミュニティの投票によって選ばれるのですが、Nypro選手はなんと見事日本代表に抜擢。

StylishNoob選手・XQQ選手・delave選手・Novady選手・ShoGuN選手、加えてNypro選手の全6名が日本代表に選出されました😍

このエピソードを見ると、Nypro選手のOverwatch界隈での人気の高さが伺えます。

Nypro選手がワールドカップ日本代表に見事選出されたエピソードでした✨

StylishNoob選手・XQQ選手の記事はこちら!

「Stylishnoob」さんについて紹介!
Stylishnoobのプロフィール!結婚してる?山田涼介コラボも!Stylishnoobさんは日本のプロゲーミングチームDeToNatorに所属していたストリーマーです。 元OverWatchのプロゲ...
「ZETA DIVISION」の「XQQ」選手について紹介!
ZETA DIVISIONのXQQ選手とは?大会実績や使用デバイスも紹介!XQQ選手は、「ZETA DIVISION(元JUPITER)」に所属するプロゲーマーです。 今回Ludusでは、XQQ選手について以...

Nypro選手が使用しているゲーミングデバイス

ここからはNypro選手が使用しているゲーミングデバイスの情報をご紹介していきます❗️

マウス

ブランド Microsoft
商品名 Classic IntelliMouse
created by Rinker
マイクロソフト
¥4,020
(2022/09/25 14:17:06時点 Amazon調べ-詳細)

Nypro選手についてのまとめ

今回の記事・Ludusで紹介してきたNypro選手は、Green Leaves・Overwatch部門所属の、圧倒的AIM力をもった最強エースアタッカーでした。

Nypro選手はGreen Leavesというチームの初期から在籍しており、チームの基盤・そしてプロゲーミングチームとして公に認められるまでの道を作った、重要な選手です✨

とても残念なことに先日チームの退団が発表されてしまいましたが、根っからのゲーム好きのNypro選手なら、今後も必ず、Overwatch、もしくは別のゲームで活躍を見せてくれるでしょう。

チーム・Green Leaves、そしてNypro選手の今後のさらなる活躍に期待していきましょう❗️

今回の記事にて、Ludusでご紹介してきたNypro選手の今後の活躍を見届けたいという方は、ぜひYouTubeチャンネルのご登録、mildom・Twitch・Twitterのフォローをよろしくお願いします。

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただき、ありがとうございました。