Oziko(おじこ)のAPEX大会実績やデバイス、プレイ動画紹介

Oziko

Oziko選手は現在TEAM NORTHEPTIONのAPEX部門でプロゲーマーとして活動しています。
今回Ludusでは、Oziko選手について以下の内容を中心に紹介していきます。

  • Oziko選手のプロフィール
  • Oziko選手の大会実績
  • Oziko選手がプレイしているゲーム
  • Oziko選手の配信先
  • Oziko選手の所属チーム
  • Oziko選手のゲーミングデバイス
  • Oziko選手のTwitter
さくら
さくら
是非、最後までご覧ください❗️

Oziko(おじこ)選手のプロフィール紹介

ハンドルネーム Oziko
本名 不明
誕生日 9月18日
所属チーム TEAM NORTHEPTION
Youtube aiueおじ子
Mildom aiueおじ子
Twitter Nth Ozik〃Mildom

Oziko選手は現在TEAM NORTHEPTIONのApex Legends部門に所属する選手です。

2020年12月にTEAM NORTHEPTIONに加入し、プロゲーマーとしてのキャリアをスタートしました。

直近のALGS Championship Groupstageではクリプト、Finalではジブラルタルをピックしており、チームの状況に合わせてレジェンドを変更してもチームに貢献できる非常に才能豊かな選手です。

TEAM NORTHEPTIONの一員として、日韓王者を決める大会ALGSではFINALまで進み、まさにTEAM NORTHEPTIONを日本の強豪チームに仕立て上げた一人と言っても過言ではないでしょう。

Oziko選手の大会実績

こちらではOziko選手の輝かしい成績を紹介します🏆

  • ALGS WINTER CIRCUIT#1 総合5位
  • RPG Spring Cup 優勝
  • ALGS WINTER CIRCUIT FINALS進出
  • FFL APEX LEGENDS#2 予選2位 本戦決勝進出

Oziko選手がプレイしているApexの紹介

Oziko選手がプロゲーマーとしてプレイしているゲームタイトルはApex Legendsです。

Apex LEGENDSは2021年4月にプレイヤー人口が合計1億人を突破した大人気の無料バトルロワイヤルFPSゲームです。

PC、PS4、PS5、Xbox、Switchといった多くのプラットフォームで利用が可能なのもあり、現在でも人気が衰えるどころかプレイヤー人口が増加し続けています。

また、競技シーンも非常に盛り上がっており、9月からは1月に行われる世界大会「Apex Legends GLOBAL SERIES (通称:ALGS)」の予選も始まります。どのチームが世界大会へと進むのかこちらも目が離せません。

Apex Legendsをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

「Riddle」の「Vodka」さんについて紹介!
Riddleボドカについて!年齢は?APEXミルダム配信も紹介!今回は2021年1月現在、登録者数50万人を突破したストリーマーのボドカ(Vodka)さんについて紹介します。 COD・フォートナ...
ストリーマーの「uruca」さんについて紹介!
うるか(uruca)のAPEX感度設定やRIG脱退・CR加入経緯を紹介!うるか(uruca)さんは現在ストリーマーとして活動する一方で、過去にプロゲーマーとしてOverWatch、Apex Legendsで活...

Oziko選手の配信先

Oziko選手は主にMildomで生配信を行っています。

Oziko選手が生配信を行うMildomとは?

Mildomは株式会社DouYu Japanが運営する配信プラットフォームです。
Mildomはプロゲーマーや人気ストリーマーに限らず初心者でも配信を行いやすいという利点を生かして、ユーザーが増加しています。

Oziko選手も主にこちらのMildomでゲーム配信を行っているので興味のある方は是非、生配信を覗いてみてください❗️

さくら
さくら
生配信では、私たちがまだ知らないOziko選手の新たな一面を見れるかもしれませんね❗️

Oziko選手はYouTubeでも配信を行っている?

Oziko選手は過去にYouTubeでの生配信を行っていたようですが現在は行っていないようです。

しかし、不定期ですがランクマッチや大会などのキルクリップを投稿しています。

主に大会やランクマッチというハイレベルな環境でのキルクリップなのでOziko選手の相当高い技術が窺えますね。

日本トッププレイヤーのキルクリップをご覧になりたい方は是非、こちらからチャンネル登録できますのでよろしくお願いします。

aiueおじ子

Oziko選手の所属チームを紹介

Oziko選手は現在「TEAM NORTHEPTION」に所属しています。

TEAN NORTHEPTIONについて紹介

TEAM NORTHEPTIONは北海道を拠点とし、2019年に設立されたeスポーツチームです。

NORTHEPTIONは現在、RAINBOWSIX SIEGE部門、VALORANT部門、APEX LEGENDS部門の3つのゲームタイトルでeスポーツ界に名をはせています。

ちなみに先日行われた「VALORANT Champions Tour Japan」において、NORTHEPTIONは世界大会出場とまではなりませんでしたが国内3位という大変輝かしい成績を残し、今後の活躍が期待される注目のチームとなりました🏆

TEAM NORTHEPTIONのApex部門について紹介

Apex部門は2020年1月に発足すると、7月に行われたJCG Apex Legends~Honodr of Tournamentssで優勝します。それからも数々の大会で上位の成績を残し、日本の強豪チームとして認知されるまでに成長します。

直近の大会では、Oziko選手、YukaF選手、LEEYUN選手、Dovolzarkコーチの4人体制で戦っていましたが、先日YukaF選手がチームを去ったことから選手を1名募集している状態です。

TEAM NORTHEPTIONはALGSに出場することも決まっているので誰が加入するのか非常に気になります。

さくら
さくら
今後の活動にも目が離せませんね❗️

Oziko選手のゲーミングデバイスは?

こちらではApex Legendsの競技シーン最前線で活躍するOziko選手のゲーミングデバイスを紹介します!

マウス

ブランド Logicool G
商品名 G703h

ゲーミングマウスパッド

ブランド BenQ
商品名 ZOWIE G-SR-SE

キーボード

ブランド SteelSeries
商品名 テンキーレス Apex Peo TKL JP 64737

ヘッドセット

ブランド HyperX
商品名 HyperX Cloud Revolver S

マイク

ブランド MXL
商品名 MXL コンデンサーマイクロフォン770
created by Rinker
MXL
¥11,500
(2022/05/20 14:45:47時点 Amazon調べ-詳細)

モニター

ブランド BenQ
商品名 BenQ ZOWIE XL2546K

Oziko選手のTwitterを紹介!

Oziko選手のTwitterではApex Legendsに関する投稿だけでなく、プライベートに関する投稿も見ることができます。

Oziko選手のTwitterはこちらから 👑Nth Oziko〃Mildom

まずはApex Legendsに関する投稿から紹介します。

 

こちらの動画はプレデター帯でのランクマッチからの切り抜きですが、こちらの動画のようにマッチ中に魅せたスーパープレイを切り抜いて投稿しています。

驚愕のプレイからおもしろいクリップなどを投稿しており、Apex Legendsをプレイしたことがあれば非常に楽しめると思います。

次にプライベートに関する投稿を紹介します。

 

プライベートでは最近購入した物や下の投稿のように頂いたものなどを写真とともに投稿しています。

 

また、投稿の頻度も高いため、Oziko選手についてもっと詳しく知りたいという方は是非、フォローすることをおすすめします。

Oziko選手についてのまとめ

今回Ludusでは、TEAM NORTHEPTION APEX部門でプロゲーマーとして活躍しているOziko選手についてご紹介しました。

TEAM NORTHEPTIONの一員として輝かしい結果を残してきたOziko選手ですが、次のALGSに向けてチームメイトとともに毎日ランクマッチを行っており、今後の活躍にも期待です。

Oziko選手についてもっと知りたい方はMildomでの生配信、YouTubeでのキル集、Twitterでのプライベートの様子などを是非、チェックしてみてください👀

さくら
さくら
最後までご覧いただきありがとうございました!