Raito選手の大会実績やドックハント動画、年齢や大学生活など紹介

raito

Raito選手は、主に大乱闘スマッシュブラザーズをプレイしているプロゲーマーです。

今回Ludusでは、Raito選手について以下の内容を中心にご紹介していきます。

  • Raito選手の基本情報
  • Raito選手の趣味
  • Raito選手の所属
  • Raito選手が競技プレイしているゲーム
  • Raito選手の実績
  • Raito選手のYoutube活動

Raito選手のスマブラ以外のゲームプレイについてもご紹介していきます。

そら
そら
最後まで見てもらえると嬉しいな〜

Raito選手のプロフィール

名前 Raito
本名 不明
愛称 ライさん、けらおじ
本拠地 関東
年齢 28歳
趣味 ゲーム全般、料理
誕生日 不明
Twitter Raito
Youtube Raito

Raito選手は、現在フリーで活動しているプロゲーマーです。

2015年には大会に出場していた実績があり、2016年からは本格的にプロゲーマーとしての活動を開始していたようです。

TwitterやYoutubeでも精力的に活動を行っており、オープンで親しみやすいゲーマーとしても有名となっています。

Raito選手は小学生の頃からゲームが好きで、小学6年生の頃にはポケットモンスターの大会に出場し、ベスト8入賞を果たすなどの活躍を見せていました🏆

それからずっとポケモンを愛しつづけ、学生時代をポケモンに費やし、大会主催なども経験。

しかし大学生になると、「大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS」にハマり情熱を注ぐようになります。

スマブラでも大規模な大会に出場し、ぐんぐん実力と名声を高めていくようになったRaito選手。

その後に参加した世界大会にて、初めてプロゲーマーになるという選択肢を意識したそうです✨

そして大学生活をスマブラと共に過ごすと、一旦はクリエイター系の会社に勤めるようになりますが、ゲーマーとしての夢を諦めきれずにフリーランスへ。

現在は無所属のプロゲーマーとして活躍しています。

Raito選手の趣味について

Raito選手は料理が好きで、Twitterや Youtubeでよく料理についての話をしています。

Youtubeでは「ゲーミングズボラ飯」と題した料理動画をいくつか投稿しており、火や包丁を使わず、面倒でもない料理のレシピを公開しています。

これは「料理をするくらいならゲームをしていたい」という人のために作られたレシピで、ズボラにできるにも関わらず美味しいと評判です❗️

Twitterでも自身の料理の写真を投稿したりしており、ネット上で好みのレシピを見つけては試作しているようです。

また、最大の趣味はやはりゲームのようで、Raito選手はスマブラ以外にも様々なゲームをプレイしていることが判明しています。

Youtubeにはそういった趣味のゲームプレイの動画が投稿されており、スマブラのような対戦ゲームだけでなく、ノベルゲームや学生時代にハマっていたポケモンの動画も公開されています✨

そら
そら
Youtuberとしても人気を確立している印象があるね!

Raito選手の所属について

Raito選手は元々は所属していた事務所があり、2018年4月から2019年4月まではCandeeという企業に、2019年10月から2020年11月まではThunder Gamingというチームに所属していました。

Candee

Candee動画・番組作成やPR、マネジメント事業などを行なっている日本の企業です。

Raito選手はプロゲーマーとして所属し、生活資金の支援や仕事の紹介などをしてもらっていたようです。

Thunder Gaming

Thunder Gamingはアメリカにある企業で、プロゲーマー向けの大会運営やチームの発足などを行っています。

スマブラプレイヤーに会場を提供したりもしており、派手で手の込んだ大会演出が特徴的でした。

Raito選手が加入した際には、日本のプレイヤーとの繋がりを強化したいという想いがあったそうです。

現在のフリー活動

Raitoさんは2020年の11月に、自身のYoutubeチャンネル上で、Thunder Gamingを脱退する旨を報告する動画を投稿しました。

理由は、元々Thunder Gamingには海外の大会に出場するための遠征支援をしてもらっていたのですが、コロナの影響により遠征ができなくなってしまったからだと語っています。

アメリカの政府からもThunder Gamingに対して業務停止命令が下り、その際にチームに止まり続けるかを考え、脱退を決意しました。

しかしチーム脱退以降も変わらず活動を続けると話しており、丁寧な説明も相まってファンからは依然として応援の声が上がっています❗️

Raito選手が競技プレイしているスマブラ

大乱闘スマッシュブラザーズ」とは、任天堂より発売されている対戦アクションゲームのことです。

過去に任天堂より発売されたゲームの登場キャラクター、マリオやリンク、ピカチュウなどに加えて、企業を超えたあらゆるゲームのキャラクターが一堂に会する対戦ゲームです。

様々なクロスオーバーを見ることができ、その魅力的な世界観は多くのプレイヤーを虜にしました😍

最大8人でプレイすることができ、使用キャラクターによってまったく違う特徴があることから、複雑なテクニックを要するゲームでもあります。

Raito選手はこのシリーズを、2014年に発売された「大乱闘スマッシュブラザーズfor Nintendo 3DS」からプレイしているようです✨

大乱闘スマッシュブラザーズをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

「GameWith Creators」の「そらびび」さんについて紹介!
そらびびの素顔や茶番・実写・歌動画などプロフィール紹介そらびびさんは、GameWith Creators所属のゲーム実況者です。 ゲームを使った茶番動画は人気で、再生回数1000万回を超え...
UUUM所属のふうはやさんとは?気になる素顔やおすすめのマイクラ動画をご紹介!
ふうはやのプロフィール紹介!マイクラ・歌ってみた動画も!ふうはやさんは、UUUMに所属しているストリーマーです。 マインクラフトのゲーム実況をメインに活動しており、その中でもアスレチック...

ダックハント

ダックハントとは、任天堂より発売されたシューティングビデオゲームのことです。

画面に映ったカモを撃ち落とし猟犬に回収させるという内容で、日本国内ではそれほど知名度は高くないものの、アメリカでの知名度は非常に高いものとなっています。

スマブラにも参戦しており、ファイターとしては猟犬、カモ、そして画面外に存在するガンマンが一体となっている異色のキャラクターです。

テクニカルなファイターで、癖が強く半端な技術では扱いきれない性能ということもあり、ダックハントを得意キャラとしているプレイヤーは少ない模様。

しかしRaito選手は「世界最強のダックハント使い」と呼ばれており、飛び抜けた強さを誇っています。

世界大会でもダックハントを用いて好成績を収めており、Raito選手の右に出るダックハント使いはいないとされています。

Raito選手の実績について

Raito選手はこれまでにいくつもの大会に出場し、その名を馳せてきました。

ここでは、Raito選手の過去の実績の一部をご紹介いたします。

祭ソフィア祭 スマブラWiiU 準優勝(ダックハント)
闘龍門 Weekday Tournament × STUDIO SKY #3 スマブラWiiU 準優勝
CFL Smackdown 145(アメリカ) スマブラWiiU 優勝(ダックハント)
闘龍門 Weekday Tournament x STUDIO SKY #13 スマブラWiiU 優勝
Sumabato x Cyclops プレスマバト23 スマブラWiiU 優勝(ダックハント)
スマバト23 スマブラWiiU 優勝(ダックハント)
ヒロスマ9 スマブラWiiU 優勝(ダックハント)
闘龍門 Weekday Tournament × STUDIO SKY #21 スマブラWiiU 優勝
Come to Papa 3(アメリカ) スマブラSP 準優勝(ダックハント)
Wednesday Night Fights 2019 2.6(アメリカ) スマブラSP 優勝(ダックハント)
闘龍門 極 #53 スマブラSP 準決勝(ダックハント、バンジョー&カズーイ)

上記の実績はほんの一部で、Raito選手は2015年から2021年現在にかけて100以上の大会に出場しています🏆

いずれも国内・海外問わず他の選手を圧倒し、上位に食い込む成績となっています。

Raito選手のYoutube活動について

Raito選手は、Youtubeにて積極的にゲームの動画を投稿しています。

特に過去のスマブラシリーズの歴史やキャラクターの変移を紹介する動画は人気が高く、90万再生を突破しているものもあります。

普通にプレイしていては気が付かない小ネタについての動画などもあり、Raito選手のスマブラプレイヤーとしての経験の長さがわかりますね😍

プロゲーマーとして、スマブラキャラクターの使い方やテクニックを解説した動画も投稿されています。

ダックハント以外のキャラクターも一流に使いこなせるRaito選手は、様々なキャラクターについての解説動画を作成しています。

初心者向けの講座もありますので、スマブラを上手くなりたいという方におすすめです。

また、Raito選手が独自に作成したキャラクターランキングもあり、プロゲーマーとして長年スマブラをプレイしてきた経験を元にした、実践的な評価を見ることもできます❗️

スマブラ以外にもゲーム実況動画や料理動画、今後の活動についての報告をした動画なども投稿されておりますので、Raito選手について知りたいという方はぜひご覧ください。

Raito選手についてのまとめ

いかがでしたか?

今回Ludusでは、Raito選手についてご紹介してきました。

Raito選手は、事務所に所属せずフリーとして活動しているプロゲーマーです。

スマブラを主に競技プレイしており、ダックハントを始め多くのキャラクターで圧倒的な実力を持つ選手でもあります。

大会出場だけでなく、様々な動画を企画・投稿することで人気を得ているYouTuberとしても有名です。

多くのファンに応援され、同じプロゲーマーからも尊敬されているRaito選手。

今後も精力的に活動していくであろう彼からは目が離せません👀

ぜひ、Raito選手のYoutubeチャンネル登録とTwitterフォローをよろしくお願いいたします🙇‍♂️

そら
そら
最後まで見てくれてありがと〜