ちるちる選手の大会実績や現在の活動、趣味などプロフィール

ちるちる

ちるちる選手は、ゲーミング実業団いろはにぽぺと侍ゲーミングに所属するプロゲーマーです。

今回Ludusでは、ちるちる選手について以下の内容を中心に紹介していきたいと思います。

  • ちるちる選手のプロフィール
  • ちるちる選手の趣味やハマっているもの
  • ちるちる選手がメインでプレイしているゲーム
  • ちるちる選手が所属するチームについて
  • ちるちる選手のこれまでの実績

ちるちる選手のプライベートな魅力満載のTwitter投稿記事についても、ご紹介していきたいと思います。

さくら
さくら
ぜひ、最後までご覧くださいね!

ちるちる選手のプロフィールを紹介

ハンドルネーム ちるちる
氏名 不明
生年月日 1996年8月15日
所属 いろはにぽぺと侍ゲーミング
ニコニコ動画チャンネル ちるちる
Twitterアカウント ちるちる

2021年8月現在、ちるちる選手のプロフィールとして公開されているものをご紹介しています。

ちるちる選手は、いろはにぽぺと侍ゲーミングに所属しており、プレイしているゲームタイトルはGrooveCoasterになります。

2017年の第四回天下一音ゲ祭で、ちるちる選手は全国まで進んだ実力の持ち主です。

自身のTwitterだけではなく、ニコニコ動画でも音楽動画の配信を行っており今大注目の選手です!

ちるちる選手の趣味やハマっているものは?

ちるちる選手はやはり音楽が大好きのようで、自身のTwitterにて【グルコス】の10周年記念楽曲「聖者の祈願」について何もかも好きとコメントしています。

また、独学で作曲活動もしており、ニコニコ動画にボーカロイド作品や東方アレンジ作品などを作成して動画配信を行っています。

自身で作った曲に歌詞を書くことや小説を書くことについても過去にツイートされており、文章の創作活動も積極的にされているようです。

また、漫画を読むのがお好きなようで、自宅の漫画がたくさん並んだ本棚をツイートで紹介されていらっしゃいます。

ちるちる選手は、自身のTwitterにて読者の方から質問を受け付ける質問箱を設けており、匿名質問を募集しています。

彼女はいるのかどうかなど、みんなの知りたい質問に答えてくれるようなので、ちるちる選手は読者の方とコミュニケーションを取る事を楽しんでいるようですね❗

気になる方はぜひちるちる選手のTwitterをフォローしてみて下さい!

ボーカロイド作品や東方アレンジ作品に興味のある方はちるちる選手のニコニコ動画配信を視聴して頂ければと思います!

さくら
さくら
独学で作曲活動なんてすごいですよね!

ちるちる選手がメインでプレイしているゲームを紹介

ここではちるちる選手がメインでプレイしているゲームや、投稿回数の多いものをご紹介していきたいと思います🎮

GrooveCoaster

ちるちる選手がメインにプレイしているゲームはGrooveCoasterになります。

GrooveCoasterは、タイトーの音楽ゲームシリーズ第1作目の作品で、2011年よりスマートフォン向けアプリとして配信が開始されました。

2013年にはアーケード版が開始され、2015年にはAndroid版もリリースされました。

数々の音ゲーが存在する中で、GrooveCoaster略してグルコスは圧倒的なビジュアルへのこだわりでファンを魅了している世界的にも大人気ゲームです!

更にグルコスをプレイしているとジェットコースターのような疾走感を得られると、そのゲーム性も大絶賛されています❗

ちるちる選手は、いろはにぽぺと侍ゲーミングの音楽ゲーム部門所属グルコスの選手として、音ゲーの大会に出場するなど大活躍しています。

ウマ娘プリティーダービー

ウマ娘プリティーダービーは、CygamesによるPCゲームとスマートフォン向けのゲームアプリになります。

内容は育成シュミレーションゲームで、ちるちる選手が自身のTwitterにて、たびたび紹介しているゲームになります。

ウマ娘プリティーダービーの人気の秘訣は、やはり競走馬を萌え擬人化したキャラクターのウマ娘を育成出来るところだと思います!

可愛いウマ娘を育ててレースで勝利を目指すのですが、ちるちる選手は様々な技術を駆使して育成に力を入れているので、非常にランクの高いウマ娘を所持しているようです!

ウマ娘を高ランクに育成するのはとても大変なので、さすがちるちる選手ですよね😍

ちるちる選手が所属するチームについて

ちるちる選手が所属するチームは、いろはにぽぺと侍ゲーミングです❗

いろはにぽぺと侍ゲーミングは、株式会社いろはにぽぺとが運営している日本唯一のeスポーツ事業団であり、ゲーミング実業団として大活躍しているチームです!

2021年8月現在、公式ホームページに記載されているゲーム部門は音ゲー、PUBG、シャドウバース、ストリーマーになります。

その中で、ちるちる選手は音ゲー部門(GrooveCoaster)に所属しています

音ゲー部門にはちるちる選手以外に、太鼓の達人で活躍する「はる~~ん選手」、maimaiで活躍する「りんご選手」が在籍しています。

いろはにぽぺと侍ゲーミングに所属している方でオススメの記事はこちらです!

いろはにぽぺと侍ゲーミングのたらこ選手を紹介
たらこ選手の名前の由来やシャドウバース実績・おすすめ動画を紹介!いろはにぽぺと侍ゲーミングのプロゲーマーたらこ選手について紹介しています。たらこ選手のプロフィールやオススメ動画を中心に話しています。たらこ選手の名前の由来やシャドウバースの実績についても触れますので、ぜひご覧ください。...
Masashi
Masashi選手のPUBG動画や使用デバイスなどプロフィール紹介Masashi選手は「いろはにぽぺと侍ゲーミング」の「PUBG部門」に所属している、チームのリーダー・明るくムードメーカーなPUBGトッ...
いろはにぽぺと侍ゲーミングのはる〜ん選手とは?趣味やテレビ出演についてを紹介!
はる〜〜ん選手の趣味やプレイ動画、ゲーミングデバイス紹介はる~~ん選手は、『いろはにぽぺと侍ゲーミング』の音楽ゲーム部門に所属している選手です。 太鼓の達人でなんと、日本一の称号を持っていま...

ちるちる選手のこれまでの経歴

ここでは、ちるちる選手のこれまでの大会実績をご紹介したいと思います!

第四回天下一音ゲ祭 GrooveCoaster部門 全国頂上決戦ベスト4
第五回天下一音ゲ祭 GrooveCoaster部門 ブロック決勝大会出場

天下一音ゲ祭は音ゲーで天下を取るために、全国から猛者が集まる大会です。

そんな大きな大会で、ちるちる選手は全国頂上決戦ベスト4の素晴らしい成績を収めています✨

さくら
さくら
天下一音ゲ祭でベスト4なんてすごいです!

ちるちる選手についてまとめ

今回Ludusで紹介したちるちる選手は、持っているクオリティーが高く評価されている音ゲー界で今大注目の選手です!

自身のTwitterではメインにプレイしているゲームGrooveCoasterの情報を投稿してくれていますし、ニコニコ動画ではボーカロイドや東方アレンジの作品を配信してくれています。

ちるちる選手は、ゲームだけではなく独学で作曲する技術を持った、とても多彩な才能を持つ素晴らしい選手です❗

今後さらなる進化を遂げて、ますます音ゲー界を盛り上げてくれる存在になってくれると思います!

そんな魅力満載のちるちる選手に興味を持ってくれた方、もっと詳しく知りたいと思った方はぜひちるちる選手のTwitterをフォロー、ニコニコ動画を視聴して頂ければと思います!

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!