東京ゲーム少女とは?eスポーツ日本一を目指す女子高生を紹介!

東京ゲーム少女

東京ゲーム少女YouTubeで配信されているeスポーツ漫画アニメです。

東京の女子高を舞台に、eスポーツ日本一を目指す女子高生たちが波乱万丈な高校生活を送ります!

今回Ludusでは、東京ゲーム少女について、以下の内容を紹介します。

  • 東京ゲーム少女の登場人物
  • 東京ゲーム少女でオススメの話は?

可愛くて面白いエピソードが盛り沢山の東京ゲーム少女の魅力をお伝えします!

さくら
さくら
私も東京ゲーム少女のメンバーになりたいです!

東京ゲーム少女の登場人物

東京ゲーム少女には現在5人の女子高生が登場します。
こちらでは、それぞれの登場人物を紹介します!

もも

もも

ももボーイッシュな性格で活発に行動する高校2年生の女の子です。

物語の主人公で、ももが渋谷国際女子高校に転校してきたことから東京ゲーム少女の物語が始まります。

少し天然なところもありますが、運動とゲームが好きな、素直な女の子です!

りな

りな

りな高校1年生ながら、ももたちが所属するeスポーツ部をまとめる部長です。

時にはももたちに振り回されることもありますが、部のまとめ役として日々活動しています。

ゲームの実力は随一で、界隈にはファンがいるほど!

ツンデレな性格で、時には可愛らしい一面も見られます。

まゆ

まゆ

まゆ高校3年生で、ゲーム初心者の女の子です。

部員を探していたももに誘われてeスポーツ部への入部を決意します。

オタク気質で、コミケに参加したこともあるそうです。
しかし、オタクについて質問をすると焦って隠そうとする怪しげな一面も…

イラストが得意で「イラストコンテスト」で優秀賞に輝く実力を持っています!

まりん

まりん

まりん高校2年生で、eスポーツ部を明るくするムードメーカーのような存在です。

カバンの中に拳銃(偽物)を入れて持ち歩く天然な一面を持ち合わせながらも、アイドルになることを夢見て、何事にも一生懸命に取り組んでいます!

ゆい

ゆい

ゆい高校3年生で、学力はクラスで1位という秀才です。

最初はeスポーツ部への入部に反対だったものの、ももの一生懸命なスカウトでまゆと一緒に入部を決意します。

普段はあまり多くを語りませんが、まりんに勉強を教えてあげる優しい面もあります!

東京ゲーム少女でオススメの回は?

Ludusがオススメする東京ゲーム少女の回は②『ぴえん…クールな優等生に流行語で話しかけてみた結果』です!

この回では、ももの熱意あるスカウトでeスポーツ部の5人が揃います。
最初の冷たくあしらう「ゆい」や、手榴弾(偽物)におびえる「まゆ」に注目です!

作者様におすすめの回を聞いてみた!

今回Ludusでは、東京ゲーム少女の作者様に直接お話を伺うことができました!

さくら
さくら
作者様おすすめの回を教えてください!

作者様「⑥話がおすすめです。女子高生らしい可愛さとエモい友情が表現できていておすすめです!

⑥話では、「ゆい」の一言で「もも」と「りな」を巻き込んで女子高生らしい遊びを全力で楽しみます!
作者様おすすめの回をぜひチェックしてみてください!

今後の展開を少しだけ聞いてみた!

Ludus読者のために、作者様が特別に東京ゲーム少女の今後の展開を教えてくれました!

さくら
さくら
今後の展開をちょっとだけ教えてください!

作者様「ライバルキャラも登場し、eスポーツに真剣に取り組む努力と友情のストーリーが展開されます。シーズン1は20話までです。後半に行くにつれeスポーツ漫画として盛り上がっていきます。」

なんとライバルキャラが登場するという貴重な情報を提供していただけました!
今後の東京ゲーム少女も見逃せません!

東京ゲーム少女についてまとめ

今回Ludusでは東京ゲーム少女について紹介しました。

純粋にゲームが好きな方をはじめ、まだeスポーツをよく知らないという方でも気軽に楽しめる作品です。

気になった方は、ぜひ東京ゲーム少女をチェックしてみてください!

東京ゲーム少女1話はこちらから!

さくら
さくら
今後の展開も楽しみです!