TIE FLAMEのイケメン素顔公開!Apex動画や使用デバイスも

TIE FLAME

TIE FLAMEさんは、日本でもトップクラスの知名度を持つプロゲーミングチーム「GTS」に所属し、さらにはTIEクランにも所属しています❗️

TIEクランメンバーの中ではいじられ役として愛されていますが、いざFPSゲームをプレイすると、その腕前に魅了されてしまう方も多いでしょう🎮

今回Ludusでは、TIE FLAMEさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • TIE FLAMEさんのプロフィール
  • TIE FLAMEさんのプレイするゲーム
  • TIE FLAMEさんの所属するGTSやTIEクランとは
  • TIE FLAMEさんのTwitterやハマっていることを紹介
まつたろー
まつたろー
最後までご覧ください。

TIE FLAMEさんのプロフィールを紹介

名前 TIE FLAME
愛称 ふれいむ
所属 Gaming Team Selector【GTS】
グループ TIEクラン
出身 山形県
誕生日 4月20日
YouTubeチャンネル TIE FLAME / データで楽しむAPEXチャンネル
Mildomチャンネル GTS_TIE FLAME
Twitterアカウント TIE FLAME

2021年8月現在の時点で、TIE FLAMEさんが公表しているプロフィールについて、紹介していきます❗️

TIE FLAMEさんは、プロゲーミングチームであるGaming Team Selector「GTS」に所属し、活動しているストリーマーです。

プロゲーミングチームに所属しながらも、TIEクランと呼ばれるFPSゲームのチームに所属しており、デザイナーとしても活動しています。

TIEクランはあくまでもカジュアルプレイヤーの仲良しグループではありますが、その実力はプロゲーマーにも近づいています✨

TIE FLAMEさんは、カジュアルプレイヤーとプロゲーマーの架け橋になることを目標にして活動しているようです。

実際に、プロゲーマーとカジュアルプレイヤーには、どうしても壁が出てきてしまい、これまではあまり関りもありませんでした。

しかしTIE FLAMEさんなど、プロゲーミングチームに所属している方が、最近では積極的にカジュアルプレイヤーともコラボしており、さらにはVtuberともコラボするようになっています。

TIE FLAMEさんが望んでいたことが、当たり前になるかのようにFPSゲーム界隈では関りが増えてきているので、これからももっとお互いにいい影響を与えることができるでしょう。

TIE FLAMEさんは、ストリーマーの他にもデザイナーや映像クリエイター、イラストレーターや2D.3Dデザイナーなど、幅広く活動しています。

TIEクランの中では、弄られのゴキブリ担当として愛されているので、YouTubeに投稿した動画や、Mildomチャンネルでの配信を見てみてください👀

TIE FLAMEさんの人気なゲーム実況動画を紹介

TIE FLAMEさんは基本的に、Mildomチャンネルで配信活動を行っており、YouTubeでは動画投稿をしています❗️

ここからは、TIE FLAMEさんの人気なゲーム実況動画について紹介していきます。

ApexLegends(スーパーレジェンドスキン)

ApexLegendsは、日本の配信者が多くプレイしているFPSゲームであり、ソロ(1人)からトリオ(3人)まで知り合いでチームを組むことができます。

友達同士でパーティーを組み、戦場へ行くこともできますが、自動マッチングシステムにより野良同士でチームを組むこともできます。

ソロで参戦したいという方は、自動マッチングをOFFにすることもできます。

ApexLegendsは、1つのマッチに3人チーム20組の合計60名が存在し、20組の中から1位となるチームを決めるバトルロイヤルゲームです❗️

チーム3人がそれぞれ違うレジェンド(キャラ)を使用し、スキルやアルティメットを駆使しながら、戦場で戦います。

レジェンドには得意な役割が存在し、前衛を務めるタイプ、防衛タイプ、索敵タイプに分かれており、どのレジェンドを選ぶのかによって、チームの行動も変わってきます。

ゲーム内にてレジェンドのスキンを変更できたり、武器のスキンを変更できますが、その中でも一番レアリティが高く、ガチャからでにくいスーパーレジェンドスキンが存在します。

2021年8月現在の時点でスーパーレジェンドスキンが実装されているレジェンドを紹介します❗️

  • レイスのクナイ
  • ブラッドハウンドの斧(レイヴンズバイト)
  • ライフラインのスティック(ショックスティック)
  • パスファインダーのグローブ(ボクシンググローブ)
  • オクタンのナイフ(バタフライナイフ)
  • ミラージュの像(トゥーマッチウィット)
  • コースティックのハンマー(デスハンマー)
  • ジブラルタルの手斧(ウォークラブ)
  • バンガロールのククリナイフ(コールドスチール)
  • レヴナントの鎌(デッドマンズカーブ)

2021年4月14日に投稿されたこの動画は、ApexLegendsのシーズン9で実装されるスーパーレジェンドスキンのリーク紹介動画でした。

この動画では、索敵レジェンドである「クリプト」のスーパーレジェンドスキンが実装されることを紹介しています。

ApexLegends(TIE Ruさんはサイコパス説)

上記と同じくApexLegendsの動画となりますが、この動画は短時間なので、興味本位や暇つぶしに見やすいはずです。

この動画には、TIE Ruさんとゆきぶやーさんが出演しており、ジャンプパッドストレイフの練習をしていました。

ジャンプパッドストレイフとは、オクタンのアルティメットであるジャンプパッドに乗ると、長距離でさらに2段階ジャンプができるので、まっすぐ進行方向に飛ぶのではなく急な角度で違う方向に曲がることを言います。

いわゆるキャラコンの習得をしており、猛者プレイヤーであれば、ほぼ確実にできると言われているほど、2021年8月現在では一般的となっています。

このキャラコンを習得することによって、相手に予測不可能な挙動を見せつつ、自分は進行方向が分かっているのでエイムを合わせて撃てます。

さらには、相手から逃げるときにも弾避けになったり、上に上がりたいけど方向転換する時間が無いときなどにも使えます❗️

そのジャンプパッドストレイフを練習しているとき、ゆきぶやーさんはフレンドリーファイアが切れていると勘違いしてTIE FLAMEさんをダウンさせました。

すぐに蘇生を行おうとしたところ、TIE Ruさんが「ごめんごめんごめん」と言いながら、わざとゆきぶやーさんをダウンさせた後、TIE FLAMEさんの確キルまで取っています。

確キルを取ると、アイテムを漁り直したりしなければいけないので滅多にしませんが、TIE Ruさんは「ごめん」と言いながらサイコパスかのように撃ち続けていました❗️

TIE FLAMEさんの所属するTIEクランとは

TIEクランとは、ApexLegendsのゲーム配信を行っているチームではなく、バトルフィールド(BF)のカッコいいキル集をかっこいい動画にしていた集団です❗️

2021年8月現在では、ApexLegendsの動画配信者として活動しており、クランに所属しているメンバーそれぞれが配信や動画投稿などをしています✨

情報系の動画投稿をしている方もいれば、リーク情報やチーターに関する動画を投稿している方、そして上手なプレイの動画を投稿している方もいます。

TIE Ruさん

TIEのお父さん的な立ち位置となっており、創設初期のメンバーでもあります❗️

2021年8月現在はリーダーとしてクランを導く大事な大黒柱です。
スナイパー元世界1位という称号も持っており、その名に恥じぬ活躍をApexLegendsでも見せています✨

ApexLegendsではCRカップなどのカジュアル大会で、センチネルというスナイパー武器を好んで使うため、センチネRuさんとまで呼ばれているほどです🎮

まつたろー
まつたろー
TIE Ruさんにセンチネルを持たせてはいけません。

TIE PRIZEさん

プライズさんは、情報系の動画を高頻度で投稿しており、リーク関係やアップデートの内容、チートについてまとめています❗️

2021年8月現在では、チーターとの対話動画や、チーターに関する進捗の動画などが人気となっています。

TIEのデザイナーとしても活躍しており、加入するときは自ら直訴してTIEの座を勝ち取ったようです✨

TIE FLAMEさんの所属するGTSとは

Gaming Team Selectorは大阪の西心斎橋にある、E-SPORTS CAFE ACADEMIAというお店を母体として活動をしています❗️

お店のイメージとしては、ネットカフェに近い運営で行っています。

2021年8月現在、競技シーンでは以下の2部門が活動しています✨

  • ApexLegends
  • PUBG Mobile

2021年8月18日にValorant部門が解散となってしまったため、Gaming Team Selectorは、この2部門にストリーマー部門を加えた3部門で構成されるチームです❗️

TIE FLAMEさんの使用しているデバイスを紹介

ここからは、TIE FLAMEさんの使用しているゲーミングデバイスを紹介していきます。

マウス

ブランド BenQ
商品名 Zowie EC1-A

マウスパッド

ブランド SteelSeries
商品名 QCK-heavy

モニター

ブランド BenQ
商品名 XL2411T

ヘッドホン

ブランド ゼンハイザー
商品名 HD 598SR
created by Rinker
ゼンハイザー(Sennheiser)
¥25,800
(2022/05/16 14:32:27時点 Amazon調べ-詳細)

TIE FLAMEさんのTwitterを紹介

TIE FLAMEさんは、Twitterで配信の告知を毎回行っており、配信が始まるときには開始ツイートを行っています❗️

意外にもTwitterを活用することが多く、そのときに思ったことをツイートするなど、Twitterらしい活用もしているようです。

もちろんTIE関係のことだけではなく、GTSのこともリツイートしているので、2つのチームのことが分かるはずです。

TIE FLAMEさんの趣味やハマっているものを紹介

TIE FLAMEさんは、2021年8月現在ウマ娘プリティーダービーにハマっています❗️

配信ではApexLegendsなどのFPSゲームをプレイしていますが、プライベートではウマ娘プリティーダービーばかりプレイしています。

因子厳選もおこなっており、良い因子のウマ娘ができると、Twitterにスクリーンショットを投稿しています❗️

TIE FLAMEさんについてのまとめ

今回Ludusでは、TIE FLAMEさんについて紹介しました。
TIE FLAMEさんは、プロゲーミングチーム「GTS」のストリーマー部門と、TIEクランに所属し活動しています❗️

Mildomチャンネルでの配信や、YouTubeでの動画投稿などを毎日頑張っているので、気になった方はチャンネル登録やTwitterのフォローをよろしくお願いします✨

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただきありがとうございます。