じじのけのプロフィール!どんどんススムンガ加入理由や趣味を紹介

じじのけ

じじのけ選手は、次世代BOXのリーダーであり、プロゲーミングチームのどんどんススムンガのメンバーとして参加も果たしたモンスターストライクのプロゲーマーです。

今回Ludusでは、じじのけさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • じじのけ選手のプロフィールを紹介
  • じじのけ選手の趣味やハマっているもの
  • じじのけ選手が競技シーンでプレイしているゲーム
  • じじのけ選手が所属するゲーミングチーム

じじのけさんが参加している大会の動画も紹介していきます!

そら
そら
最後まで読んでくれると嬉しいな〜

じじのけ選手のプロフィールを紹介

活動名 じじのけ
本名 不明
生年月日 2000年6月23日
年齢 21歳(2021年8月現在)
血液型 O型
居住地 愛知県北名古屋市
Twitterアカウント じじのけ
Mirrativアカウント じじのけ

2021年8月現在、じじのけ選手のプロフィールとして公開されているものをご紹介します。

じじのけ選手はモンスターストライク(モンスト)のゲーミングチーム、次世代BOXのリーダーであり、どんどんススムンガの5人目のメンバーとしても話題になったプロ選手です。

2019年に新たな試みとして3歳から18歳までを対象にしたジュニア向けeSports大会の『モンストジュニアグランプリ2019』では、じじのけ選手率いる次世代BOXが初代王者に輝いています🏆

同年には『モンストグランプリ2019 ACS』で優勝してプロライセンスを獲得したプロチーム、どんどんススムンガに加入し、『モンストプロツアー2019-2020』に出場を果たしています。

21歳の大学生でありながら、クレバーで個性的な立ち回りができ、深い考察力を持つ選手なため今後の活躍にも期待の目が向けられます!

じじのけ選手の趣味やハマっているものは?

じじのけ選手の趣味とハマっているものは共にモンストであることは間違いありませんが、こちらではモンスト以外で、じじのけ選手の趣味やハマっているものを紹介していきます✨

野球観戦

じじのけ選手は元野球部のようで、野球に関するツイートがとても多く見受けられました。
プロ野球チームだと特に中日ドラゴンズがお好きなようです。

次世代BOXのメンバーでプロ野球を見ながらモンストの練習をするというエピソードがとても微笑ましいです😍

また、元野球部とのことで観戦だけでなく実際に野球をプレイするのも好きなようで、次世代BOXのメンバーと「モンストのプロじゃなくてプロ野球選手になろうぜ」とTwitterでやりとりをしているほどです。

麻雀

じじのけさんは麻雀にハマっているようです。

もともと麻雀への興味があったもののルールを知らなかったというじじのけ選手ですが、コロナ禍ということで時間を持て余したことがきっかけでルールを覚えていったようです。

Mirrativの配信で一時期麻雀配信を頻繁にしていましたが、アーカイブが見られないので腕前のほどは確認できませんでした😵

じじのけ選手がプレイしているモンスト動画を紹介

こちらでは、じじのけ選手が競技シーンでプレイしているモンストを、実際にプレイしている様子が見られる動画を紹介していきます🎮

モンスターストライク(モンスト)は、XFERAGから配信されているスマートフォン専用のゲームアプリです。

スピンオフタイトルの『モンスターストライク スタジアム(モンストスタジアム)』はeSports専用アプリとなっており、競技シーンの場合はこのモンストスタジアムが採用されています。

与えられたステージでをクリアする速さで競う競技となっており、クリアするタイムが早いチームが勝利となります。

モンストとモンストスタジアムのち外は競技の公平性を保つために全てのキャラクターが使用できる仕様となっています。

圧倒的な強さを見せたモンストジュニアグランプリ決勝!

今回紹介している動画は、次世代BOXとしてじじのけ選手が出場しているモンストジュニアグランプリ2019の動画です。

大会全てを記録している動画となっているので5時間を超える長い動画となっていますが、見どころはタイムアタックラウンドで1位通過した爆速スパークバレットと一騎打ちする準決勝(3:45:30〜)です。

1回戦ではキャラクター選択の場面で相手チームに有利なキャラがとられてしまい、不利がありながらも上手いキャラクターの配置で劇的な勝利をあげます。

2回戦目はタイムアタックラウンドでクリアするのに3分4秒かかったステージを完璧な試合運びで1分54秒でクリアしてしまう底力を見せつけています。

じじのけさんはリーダーなので動画を通して、周りに指示や声掛けをしている様子を見ることができます👀

Jr王者の次世代BOX VS 絶対王者の今池壁ドンズα

こちらの動画では、ジュニアグランプリの優勝特典『プロへの挑戦状』を使って憧れの日本一のチームである今池壁ドンズαに挑戦を申し入れ実現した勝負です。

次世代BOXは、同じ中部出身で日本一のプロチームである今池壁ドンズαに憧れと思い入れがあると語っていました。

2回先取制の戦いなのですが、次世代BOXは格上の今池壁ドンズαに対して互角に戦っており3回戦までも勝負がもつれ込みます。
じじのけさんのナイスプレイも飛び出し、見ごたえのある動画となっています!

次世代BOXがモンストスタジアムの大会において脅威になるチームだということがわかります👀

今池壁ドンズαの「そふぁ。」選手の記事はこちら!

そふぁ。選手とは?モンスト界の王者として知られている今池壁ドンズαの活動を紹介!
今池壁ドンズαそふぁ。のプロフィール!モンストの実績を紹介!この記事では今池壁ガンズαに所属している、そふぁ。選手について紹介していきます。ソファ選手のプロフィールやモンストの実力、そしてチームとしての大会戦績など盛り沢山でお伝えします。...
そら
そら
この勝負の結末には驚いたよ〜!

じじのけ選手が所属するゲーミングチームを紹介!

こちらでは、じじのけ選手が所属するゲームングチームを紹介していきます。

次世代BOX

次世代BOXはモンストのeSportsチームです。

メンバーはじじのけ選手さん、ぷんつかさん、やまにぃさん、Yohさんの4人組です。

4人は小学生の頃から仲の良かったメンバーだそうで、大会中も和やかで楽しそうに試合を楽しんでいる様子が印象的です。

じじのけ選手は、リーダーを務める以外にもチーム内では主にモンストスタジアムのステージの攻略考察をしており、その考察力でチームを勝利に導いています。

どんどんススムンガ

どんどんススムンガは、日本eスポーツ連合(JeSU)公認プロライセンスにより認定されたモンスターストライクのプロチームです。
モンストグランプリ2019 アジアチャンピオンシップで優勝しています。

メンバーは、リーダーのぴよまる選手を筆頭におりがみ選手、グヲタ選手、ごーず選手の4人組です。

プロ12チームのNo.1を決めるモンスターストライクプロツアー2019-2020では新しい制度で1チーム最大5人まで出場ができるというルールが追加されました。

どんどんススムンガはそのルールをきっかけに、じじのけさんを大会期間中5人目のメンバーとしてチームにスカウトします。

誘った理由は元々交流があったことと、じじのけさんの考察力や立ち回りがリーダーのぴよまる選手と似ていたからだそうです。

じじのけさんは、ちょうどバイトを辞めた時期だったので「ちょうどいいな」と思いバイト感覚で加入を承諾したとのことです❗️

その他にも尊敬する先輩たちのいるチームでこれからモンストで活躍するためにチームに入って吸収したいとも話していました。

残念ながら結果は8位で終わってしまい、じじのけさんのどんどんススムンガとしての活動は現在終了しています。

どんどんススムンガに所属している方でオススメの記事はこちらです!

どんどんススムンガのごーず選手とは?モンスト攻略動画や大会成績も紹介!
ごーずのプロフィール!モンスト攻略動画や大会成績、デバイスなどごーず選手はプロゲーミングチームであるどんどんススムンガに所属し、またYouTuberとして主にモンスターストライク実況動画投稿や配信を...
どんどんススムンガのぴよまる選手とは?所属チームやプレイ動画、趣味などを紹介!
ぴよまる選手のプロフィール!モンストプレイ動画、趣味などを紹介!ぴよまる選手はモンストのプロチーム「どんどんススムンガ」に所属する、eスポーツプレイヤーです。 今回Ludusでは、ぴよまる選手に...
どんどんススムンガのグヲタ選手とは?所属チームや実績、名前の意味まで紹介!
どんどんススムンガのグヲタ選手プロフィール!実績や名前の由来などグヲタ選手と言えば、モンスターストライクでプロゲーマーのうちの一人として認められる有名な選手です。 今回Ludusではグヲタ選手の...

じじのけ選手についてのまとめ

今回Ludusでは、じじのけ選手を紹介してきました。

じじのけ選手が、これからのモンストeSports界を盛り上げていく1人だということがおわかりいただけたかと思います。

じじのけ選手だけでなく、リーダーとして率いている次世代BOXの活動にはこれからも目を離せません。

今後じじのけ選手を応援していきたいという方は、ぜひTwitterとMirrativのフォローをよろしくお願いします。

そら
そら
最後まで読んでくれてありがと〜!