MkLeoの大会成績やキャラランク、ベレト・ジョーカー動画など紹介!

MkLeo

MkLeo選手はeスポーツ最大のプロゲーミングチーム「T1」に所属している、圧倒的な実力で世界王者として君臨するスマブラ・トッププレイヤーです。

今回Ludusでは、MkLeo選手について以下の内容を紹介していきます。

  • MkLeo選手のプロフィール
  • MkLeo選手がプレイするゲーム「スマブラ」について
  • MkLeo選手の所属チーム「T1」について
  • MkLeo選手の主な戦績
  • MkLeo選手のプライベート情報

また記事の最後では、MkLeo選手のスマブラとの驚きの出会いのエピソードなどについてもご紹介しています。

ぜひ最後までご覧ください❗️

花音
花音
別に最後まで読んでほしいなんて思ってないんだから!

MkLeo選手のプロフィール

ハンドルネーム MkLeo
本名 Leonardo Lopez Perez
生年月日 2001年1月20日
本拠地 Distrito Federal, Mexico
メインキャラ X:メタナイト
for Wii U:マルス・クラウド・メタナイト
SPECIAL:ジョーカー
PGRU 1位
Twitterアカウント T1 | MkLeo@Mkleosb
Youtubeチャンネル MKLeo
Twitchアカウント mkleossb

MkLeo選手はeスポーツ最大のプロゲーミングチーム「T1」に所属する、他の追随を許さない圧倒的実力で世界王者として君臨している、メキシコ出身のスマブラ・トッププレイヤーです✨

MkLeoは「エムケー・レオ」と読み、ファンからは「Leo」、「レオ」の愛称で親しまれています。

年齢は執筆時点2021年で、なんとまだ20歳と非常に若いことでも有名です。

15歳にしてメキシコのスマブラ大会のトロフィーをほぼ総ナメにし、これまでの戦績はそのほとんどが優勝か準優勝という凄まじいまでの実力。

現在のスマブラ最新作「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」では、メインキャラとしてジョーカーを扱い、その余りの強さからMkLeo選手のジョーカーは、間違いなく世界最強だと言われています。

その後2019年の世界ランキング「PGRU」で1位に輝き、名実ともにスマブラ界一・世界最強のプレイヤーとなりました。

MkLeo選手はスマブラ界に旋風を巻き起こし、たった一人の力で大会全体を大きく盛り上げている、文字通りの「トップ」選手です❗️

花音
花音
ナンバーワン選手ってわけね。まだ若いみたいなのにやるじゃないの

MkLeo選手のプレイするゲーム「スマブラ」とは?

スマブラとは「大乱闘スマッシュブラザーズ」の略で、任天堂が展開する言わずとしれた大人気対戦アクションゲームです。

任天堂を代表する「マリオ」「リンク」「ピカチュウ」「カービィ」など、人気キャラクターが一堂に会して戦う魅力的なゲームデザイン。

格闘ゲームのようなシステムでありながら、ゲームの舞台から場外へと落下すれば負けという今までになかったルールで、老若男女・みんなが楽しむことができるゲームとなっています🎮

スマブラは昔からeスポーツの大人気種目として世界中で大会が開催されており、プレイ人口もeスポーツ種目内でもトップクラス。

世界大会では賞金総額が「」単位といったところ見ると、どれだけ大会が盛り上がっているのかが伺えますね!

MkLeo選手は6歳の時に兄がプレイしていたことをキッカケに、このゲームに触れ、プロゲーマーとしての道を歩み始めます。

その後、地元メキシコで数々の大会に出場し、早々に頭角を表して優勝・準優勝の数を重ねていきました🏆

MkLeo選手の圧倒的なプレイングを見て、スマブラのプロを目指す方も少なくありません!

MkLeo選手の所属チーム「T1」について

「T1」はeスポーツ界・最大組織のひとつであり、多くの有名選手を抱える韓国の巨大チームです。

ゲームの部門はLoL(リーグ・オブ・レジェンド)を初め、Apex Legends、フォートナイト、PUBG、Overwatch、ポケモン、そして大乱闘スマッシュブラザーズなど、メジャーゲームをほぼ網羅するようなラインナップ🎮

所属している各界隈のメンバーも凄まじいことで有名で、リーグ・オブ・レジェンドの史上最強プレイヤーと名高い「Faker選手」、ポケモンカードゲーム世界1位の「Sejun選手」などが在籍しています。

そして2020年より、ここにスマッシュブラザーズ世界王者・最強プレイヤーである「MkLeo選手」が加わり、eスポーツ界での「T1」の地位は揺るがぬものとなります。

最大級のeスポーツチームである「T1」に所属したMkLeo選手は、今後も各大会で素晴らしいプレイングを見せてくれるでしょう❗️

T1に所属している方でオススメの記事はこちらです!

「T1」の「KaronPe」選手について紹介!
KaronPe選手のAPEX感度設定や戦績、デバイスなど紹介KaronPe選手は、APEX界で日韓最強とも名高い「T1 KR」に所属しているプロゲーマーの方です。 T1 KRとして出場した「...
「T1」の「obly」選手について紹介!
obly選手のAPEX戦績やゲーミングデバイスなどプロフィールobly選手は、APEX界で日韓最強とも名高い「T1 KR」に所属しているプロゲーマーの方です。 今回Ludusではobly選...
「T1」の「Parkha」選手について紹介!
T1_Parkha選手のAPEX大会戦績やデバイス、コラボ相手などParkha選手は、韓国のプロゲーミングチームT1に所属するプロゲーマーです。 Apex Legendsの世界大会に出場し3位の成...

MkLeo選手のこれまでの主な戦績

ここではMkLeo選手のこれまでの輝かしい戦績を一覧表でご紹介していきます❗️

Anime Expo Mexico TNT 2009 SSBB 優勝
Smash Factor 2013 SSBB 優勝(メタナイト)
Smash Factor 3 Project M 準優勝(ルカリオ・ミュウツー)
Bring It! SSB4 優勝(メタナイト)
Smash Pendiente 65 SSB4 優勝・ダブルス優勝(MkLeo・Yura)
KSB 2017 SSB4 優勝(クラウド・マルス)
EVO Japan 2018 SSB4 優勝(マルス・クラウド)
EVO2019 SSBU 優勝(ジョーカー)
MKSunday #62 SSBU 優勝
Frostbite 2020 SSBU 優勝(ジョーカー・ベレト/ベレス)

ことごとく優勝・準優勝の文字が並んでいますが、これはMkLeo選手の戦績のほんの一部であり、大会で特別良い成績を出したものだけを選出したわけではありません。

MkLeo選手は驚いたことに、膨大な大会出場履歴のなかで、優勝・準優勝以外の結果の方が少ないという、圧巻の戦績を残していました!

その余りの強さから、同じトッププレイヤーから「もはや人ではない」とすら言われたことも頷ける内容です。

MkLeo選手は今後も間違いなく、数々の大会で結果を残していくのでしょうね😍

MkLeo選手のプライベート情報

ここからはMkLeo選手の気になるプライベート情報をご紹介していきます❗️

MkLeo選手とスマブラとの出会い

MkLeo選手がスマブラと出会ったのは6歳のとき、お兄さんの持っていた「スマブラX」をプレイしたのが最初だったといいます。

当時お兄さんやいとこたちとスマブラを楽しんでいたMkLeo選手は、8歳のとき、いとこにスマブラの大会があると伝えられ、一緒に出場することになります。

MkLeo選手としては優勝を目指すというよりも、スマブラがプレイできるということを楽しみに出場したようですが、なんとMkLeo選手は初めて出場したこの大会で、見事優勝してしまいます。

大きな大会では無かったとはいえ、わずか8歳で優勝してしまうとは、MkLeo選手の天性の才能が伺えますね❗️

しかしMkLeo選手はこの時実力で勝った気がしなかったそうで、もっと実力をつけようと練習を重ねていき、こうして様々なスマブラの大会に出場していくこととなります👀

ちなみに当時一緒にスマブラを楽しんでいだお兄さんは、現在も一緒にトーナメントに出場しているとのこと。

その上、いとこたちはメキシコの上位プレイヤーとして活躍しているそうですよ。

日本最強ザクレイ選手VS世界最強MkLeo選手

2019年、その歴史的一戦は「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL ワールドチャレンジカップ」にて起こりました。

日本最強プレイヤー・ザクレイ選手と、世界最強プレイヤー・MkLeo選手が多くの観客が見守る中、死闘を繰り広げることとなったのです。

この大会で2人が対戦したのは予選最終戦

MkLeo選手がジョーカーを選択し、対してザクレイ選手はロボットを選択します。

会場は一瞬たりとも見逃せないゲーム内容に大盛りあがり。

この試合、二転三転する手に汗握るゲーム展開の後、激闘を制したのはなんと日本最強「ザクレイ選手」でした!

世界最強であり圧倒的実力をもったMkLeo選手に対して、我らがザクレイ選手は勝るとも決して劣らない実力を見せつけ、日本最強の強さを知らしめます🏆

まさにスマブラeスポーツ界の歴史に残る名試合でした。

まだ見たことがないという方は、Youtube等でも公開されているこちらの試合もぜひチェックしてみてくださいね❗️

ザクレイさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

「GameWith」の「ザクレイ」選手について紹介!
ザクレイ(Zackray)選手プロフィール・キャラ別動画・大会映像紹介!ザクレイ選手は「大乱闘スマッシュブラザースSPECIAL」をメインにプレイしているプロゲーマーです。 現在はGamewithに所属...

MkLeo選手が新たに扱う「ホムヒカ」

ジョーカー使いとして知られているMkLeo選手ですが、コロナ禍の影響でオフライン大会が中止となり、これに対応するために他のキャラクターも意識的に使用しているようです👀

メインとして使用しているのはベレトですが、最近DLCで追加された「ホムヒカ(ホムラ/ヒカリ)」もお気に入りに加わったようでした!

最近の公式Youtubeの動画でも頻繁に使用していることが確認されており、ホムヒカもMkLeo選手のメインキャラクターとなったのかも知れませんね。

公式大会でもMkLeo選手が扱う、ホムヒカが見られる日が来るかもしれません😍

ホムヒカ使いの方は、ぜひ一度Youtubeに投稿されているMkLeo選手のホムヒカ動画を確認し、参考にしてみてくださいね!

世界王者・MkLeo選手のその後の目標

すでに世界王者の称号を獲得しているMkLeo選手。

そんなMkLeo選手はインタビュー動画にて、その後の目標を聞かれ、王者らしい回答を返しています👀

MkLeo選手は、過去シリーズ「スマブラfor」の大会にて活躍していたZero選手の名前を挙げ、少しの間の世界王者ではなく、自分は彼のように3・4年ぐらい世界王者で居続けたいと語っていました。

スマブラ界のトップに君臨している王者らしい、勇ましい言葉ですね!

まだ二十歳近い若さでありながら、既に貫禄さえ見せていました✨

MkLeo選手が考えるキャラランク情報

MkLeo選手は過去のインタビュー動画にて、世界最強の視点から見たキャラランク情報を語っています。

その内容はなんとも意外なものでした!

MkLeo選手がSランクに挙げたのは、なんとピーチ、デイジー、ピカチュウ、ジョーカー、ワリオ、ポケモントレーナー、ゼロスーツサムス、ロボット、ウルフ、ルキナ、ロイ、パックマン、ゲーム&ウォッチの全13キャラ。

通説とされているキャラランクとは、まったく違った内容に驚きの声が多くあがっていました。

MkLeo選手はジョーカーが2019年4月に追加された当初から、「Joker is broken(ジョーカーは壊れている)」とその強さにいち早く気づいていた先見の明のある人物✨

その彼が言うということは、このキャラランクはもはや疑いようのないものなのではないでしょうか?

上記のインタビュー動画では、MkLeo選手が考えるSランク以下のキャラランクについても紹介されています👀

もっと詳しく知りたいという方は、ぜひ一度チェックしてみてくださいね!

MkLeo選手が紹介するジョーカー相性表

MkLeo選手が扱うジョーカーは間違いなく世界最強だと言われており、ジョーカーはMkLeo選手の代名詞的な操作キャラクターです。

そんなジョーカー使いのMkLeo選手が、以前、MkLeo選手が考えるジョーカーの相性表を公開していました。

上記動画のジョーカー相性表によると、インクリング・ピーチ・ピカチュウ・ピチュー・ロックマン・ソニックは特に相性不利であるようです。

世界最強と謳われるジョーカー使いのMkLeo選手✨

そんなMkLeo選手の語るこちらのジョーカー相性表は、非常に信頼性が高いと言えるのではないでしょうか👀

ジョーカー使いの方は、こちらのジョーカー相性表をぜひ参考にしてみてくださいね!

MkLeo選手の好きなもの

MkLeo選手、実は最近意外なものにハマっていました。

それは今世界中で注目されている、話題の「K-pop」。

有名な「TWICE」などが特に好きなようですね

彼がK-popにハマり始めてからすぐに、韓国の大手eスポーツチーム「T1」への参入が決まったこともあり、ファンの間ではK-popにハマったからT1に入ったのでは?と邪推されていました。

Twitter上でもスマブラでの活動に混じり、時折K-popアーティスト関連のツイートをしています👀

世界王者・MkLeo選手の意外な好きなもの情報でした。

MkLeo選手のペット情報

MkLeo選手のTwitter上では、時折ペットの猫の写真が投稿されることがあります。

過去のツイートを見ると、たくさんの猫を飼っているようで、なごむ写真が何枚も投稿されています😍

ペットの猫たちの名前は過去ツイートから「saya」、「Diva」というようです。

またTwitterによく登場するこの2匹の猫に加えて、兄弟の猫を飼っているようですね👀

猫好きには堪らない、MkLeo選手のペット情報でした。

MkLeo選手についてまとめ

今回の記事・Ludusで紹介してきたMkLeo選手は、プロゲーミングチーム「T1」に所属、圧倒的強さでスマブラ界の世界王者に君臨するスマブラ・最強プレイヤーでした。

6歳の頃にスマブラに触れて以来、数々の大会に出場し、賞を総ナメにしてきたMkLeo選手。

その他の追随を許さない鮮やかなプレイングは、観ている観客たちをいつも湧かせ、たった一人の力で大会を晴れやかなものにしてくれています✨

今まで出場したほとんどの大会で優勝・準優勝を飾ってきたMkLeo選手は、今後も間違いなく数々の大会で素晴らしい結果を見せてくれるでしょう。

世界最強の座を守るべく、猛者たちと熱い戦いを繰り広げるMkLeo選手の今後の活躍に期待していきましょう❗️

今回の記事にて、Ludusでご紹介してきたMkLeo選手の今後の活躍を見届けたいという方は、ぜひYoutubeチャンネルのご登録、Twitchアカウント・Twitterのフォローをよろしくお願いします。

花音
花音
最後まで読んでくれたこと感謝するわ。他の記事も読んでほしいなんて思ってないんだから!