大友美有の出身高校は?eスポーツ大会実績や年齢、配信など紹介!

大友美有

​​大友美有さんは、スターダストプロモーションデジタルメディア事業部に所属されているプロゲーマー兼モデルです。

今回Ludusでは、大友美有さんについて以下の内容についてご紹介していきます。

  • 大友美有さんのプロフィール
  • 大友美有さんがプレイするゲーム
  • 大友美有さんの経歴
  • 大友美有さんが所属するゲーミングチームについて
  • 大友美有さんがeスポーツ選手になった経緯
  • 大友美有さんの主なお仕事
  • 大友美有さんの好きなこと
  • 大友美有さんの事務所であるスターダストについて
  • 大友美有さんのSNSについて

大友美有さんは、現在プロゲーマーやモデルとして活躍していますが、過去にはeスポーツ大会での優勝経験もある実力者です。

本記事では、そのような内容も取り扱っていきます。

さくら
さくら
是非最後までご覧ください!

大友美有さんのプロフィール

名前 / プレイヤーネーム 大友美有 / ShakeSpeare(シェークスピア)
生年月日 2002年8月13日
年齢 19歳(2021年8月15日時点)
身長 163㎝
血液型 A型
出身地 埼玉県
Twitter(本アカウント) 大友美有
Twitter(ゲーム用アカウント) Shakespere(あほ)
インスタグラム miyu_0v0
Twitch しぇいくすぴあ

大友美有さんの2021年8月時点でのプロフィールをご紹介します。

大友さんは、スターダストプロモーションデジタルメディア事業部に所属するプロゲーマーであり、モデルとしても活躍されています。

League of Legends(LoL)というゲームでプロとして活躍されていて、YouTubeの解説動画ではかなり本格的で見ごたえのあるものとなっています。

現在YouTubeのチャンネルはないようですが、eスポーツ関係のチャンネルに出演されていたり、ときどきTwitchで配信されています。

大友美有さんがプレイするゲーム

大友さんが大会などでプレイするゲームは、League of Legendsというゲームです🎮

通称LoLと呼ばれているこのゲームですが、2012年時点では世界で最もプレイヤー数が多いPCゲームとして認定されていたほど、世界的に人気のゲームとなっています。

2009年にアメリカのライアットゲームズが開発し、無料でできるマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナとなっています。

5対5のチーム戦で、お互いに「チャンピオン」と呼ばれるキャラクターを操作し、両陣にある「ネクサス」を破壊をすることを目指します。

ゲームモードには、ノーマル、ランクマッチ、ランダムミッド(ランダムでチャンピオンが決まる)、AI戦、カスタムマッチが用意され、様々なモードで楽しめるのが魅力の一つとも言えます。

また2021年4月現在、チャンピオンの数は150以上に達し、今現在も定期的に追加されています。

LoLはeスポーツ対象のゲームであり、世界大会の規模もかなり大きく、毎年秋に開催されている「League of Legends World championship」では、優勝賞金額が200万ドルというとてつもない金額が設定されています。

大友美有さんの経歴を紹介

大友さんは、2019年12月に開催された「第2回全国高校eスポーツ選手権」という大会の「League of Legends」部門で優勝を果たしました🏆

その翌年には、高校生eスポーツ大会「STAGE:0」という大会でも同じく優勝を果たしています。

「Shake Speare」というプレイヤー名で大会に出場されていましたが、今現在もその名前で活動されています。

ちなみにShake Speareの由来は、かっこいい感じの名前が好きなため、ネットで調べてみると偉人のシェイクスピアがでてきたので名前を引用したそうです。

その後、2020年7月29日にeスポーツ集団「GALLERIA SQUAD」のメンバーとして加入したことを発表します。

同月には芸能事務所「スターダストプロモーションデジタルメディア事業部」に籍を置くことを発表します。

また以前からモデル活動をされていて、なんと女子高生ミスコンテストのファイナリストでもあった経歴を持つようです✨

そんな大友さんは、プロゲーミングチーム「Rascal Jester」の練習生でもあり、モデルとして、そしてプロゲーマーとして活躍の幅を広げていらっしゃいます。

そんな大友さんの出身中学・高校や大学が気になってる方もいるようですが、そちらは非公開なようです。

さくら
さくら
女性でプロゲーマーってすごい!

大友美有さんが所属するプロゲーミングチームについて

大友さんが現在所属するGALLERIA SQUADとRascal Jesterの2チームについてご紹介していきます。

GALLERIA SQUAD

GALLERIA SQUADは、ゲームやeスポーツが好きでGALLERIAの機種を愛用している人たちで結成されたeスポーツ集団です。

構成メンバーも様々であり、芸能人のケイン・コスギさんやプロゲーミング集団「DeToNator」のYamatoNさんやSPYGEAさんなど名だたるメンバーが在籍しています。

チーム理念としては、それぞれが違うゲームや活動をしている中で、eスポーツの楽しさや魅力を多くの人たちに伝え、ゲームに親しんでもらうというのが目的だそうです。

YamatoNさんとSPYGEAさんの記事はこちらです!

DeToNatorのYamatoNさんとは?年齢やプロゲーマー時代の動画も紹介!
YamatoNの年齢や素顔は?プロ時代のプレイスタイルや使用デバイスYamatoNさんは、プロゲーミングチームDeToNatorに所属するストリーマーです。 CrossFireやスペシャルフォース2...

https://espo-game.jp/article/gamer/streamer/9133/

Rascal Jester

Rascal Jesterは、日本を本拠地とするプロゲーミングチームで、主にLeague of Legends(LoL)とPUBGといったゲームを中心に得意とするプロゲーマーが在籍しています。

元々は、前身のチームであるLoLのゲーミングチーム「PeachServer Allstars」が存在していましたが、2018年ごろにPUBGのプロゲーミングチーム「Buhidou Gaming」の選手が加入し、現在のチームが成り立ちました。

以前は、格闘ゲーム部門やオーバーウォッチ部門などもあったようですが、現在はいずれも活動休止しているようです😭

Rascal Jesterの主な戦績として、日本国内初のプロリーグ「L.J League」において、2014年冬大会で優勝を飾っています🏆

大友美有さんがeスポーツ選手になった経緯

大友さんは、5歳の時からパソコンに触れはじめ、なんと6歳になるころにはタイピングも出来ていたそうです。

幼いころから様々な習い事やスポーツなどに取り組んできたそうですが、ゲームを30時間以上していたこともあるほどゲームが好きなのだとか❗️

そこで、高校生になったときにゲームが好きという理由でeスポーツ部のある学校へ転学をするという決断をします。

eスポーツ大会に出るには、チームを組むことが条件であるため、最初はその決断をした大友さんにご両親は反対したそうですが、ミスコンファイナリスト進出とeスポーツ大会優勝の2つを果たすというそ意志の強さに根負けして転学を許したそうです。

転学後は、「KDG N1」というチームに加入したそうですが、LoLをプレイするために必要な役割であるMID、JG、ADCの人たちが卒業やプロ移籍などでいないという状況になります。

結果チームで活動し始めたのは3人でしたが、その後はメンバーを集めることができ、新チームとして新たに始動するもコミュニケーションの取り方に苦労します。

しかしそれらの問題も乗り越えて、数々のeスポーツの大会で優勝を果たし、意志の強さを証明してみせました。

優勝後はその実力が認められ、今所属しているゲーミングチームから声がかかり、モデル兼eスポーツ選手として活動するに至ります。

そんな大友さんは、eスポーツに対して、サッカーや野球のように誰でも触れやすく、モデル活動を通して一般的に広まってほしいと考えているそうです👀

さくら
さくら
まさに有言実行だね!

大友美有さんがLoLを始めたきっかけ

大友さんはLeague of Legendsというゲームをやっていますが、始めたきっかけとしては、好きな人に勧められたからという理由だそうです。

中学2年生の時に勧められ、最初に使ったチャンピオンは「アーリ」だったそうですが、好きな人と大友さんは同じくMIDトレーナーで一緒にプレイができませんでした。

そこで大友さんは、MIDトレーナーからADCを経てサポート役に落ち着くと、ランクマッチをやり続けていくうちに、いつしかプロゲーミングチーム「Rascal Jester」に入隊していたそうです。

ちなみに大友さんがランクマッチでプラチナ帯になるまで、ひたすらランクを回し続けたそうで、その回数はなんと1,000戦回を超えていたとか❗️

最初の1年はシルバー帯どまりだったそうですが、ゲーム内環境を変えたことで立ち回りが確立していき、最高到達ランクはグランドマスターだそうです。

さくら
さくら
そこまでLoLに強いこだわりがあるんだね!

大友美有さんの主なお仕事

大友さんはeスポーツ選手としての活躍はもちろんですが、ほかにもモデルやタレントとしても活躍されています。

ラジオ番組や雑誌への出演が多く、かなり多忙であることは間違いないでしょう。

他にも、eスポーツ関連のYouTubeチャンネルやTwitch配信でほかの方と対談を行ったり、ゲームをプレイしたりしています。

上記の動画のように、LoLの大会で行われた試合の解説などもされています。

また、「GAMEクロス」さんのほうで連載もされているようなので、気になる方は是非そちらもご覧ください👀

大友美有さんの好きなもの

大友さんは、なんといってもLoLが好きなようですが、休日はなんと17:00から翌朝 5:00までLoLをしているそうです😍

忙しい日でも、24:00から5:00までランクマッチに取り組んでいるほどです。

それほどLoLに対する熱がある大友さんですが、その反面、寝ることも好きなようです。

他にも、じゃがいもやカラオケ、水泳、バスケットボール、コスメ集めなども好きなようです。

大友美有さんが所属するスターダストについて

大友美有さんは、スターダストプロモーションデジタルメディア事業部に所属しています。

北川景子さんや山田孝之さんが所属するスターダストですが、その中にあるデジタルメディア事業部は主にゲームやeスポーツに関するお仕事をする部署となっています。

同部署には、タレント兼ストリーマーである長友愛莉さんも所属していますのでそちらの記事も是非ご覧ください❗️

長友愛莉さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

長友愛莉
長友愛莉のプロフィール!fm横浜ラジオの内容は?結婚は?長友愛莉さんは、スターダストプロモーションデジタルメディア事業部に所属しているタレント兼ストリーマーです。 今回Ludusでは以下...

大友美有さんのSNSについて

大友さんは現在Twitterとインスタグラムを運用しています。

Twitter

Twitterでは主に、その日にあった仕事に報告や日常の写真、雑誌のオフショットなども投稿されています。

ゲーム以外での大友さんの一面もわかるので、気になる方は是非ご覧ください👀

インスタグラム

 

この投稿をInstagramで見る

 

インスタグラムでは主に、コスメやお菓子、自撮り写真などがあげられています。

Twitterでは見られない画像なども見られますので、気になる方は是非インスタグラムの方もご覧ください👀

さくら
さくら
是非見てみてね!

大友美有さんについてのまとめ

今回Ludusでは、スターダストプロモーションデジタルメディア事業部に所属のプロゲーマー、大友美有さんについてご紹介してきました。

高校生のeスポーツ大会で優勝経験が2回あり、今やプロゲーマーとして、そしてモデルとして活躍されています。

今後eスポーツでは2年以内にプロのゲーム大会に出場、モデルではファッション雑誌でレギュラー出演するというのが目標だそうです。

今回取り上げた大友美有さんの今後の活躍を見届けたいという方は、是非Twitterとインスタグラムのフォローをよろしくお願いいたします🙇‍

さくら
さくら
最後までご覧いただきありがとうございました!