第五人格アヤマツ選手のプロフィール!大会成績や使用デバイスは?

AXIZ WAVE・アヤマツ

アヤマツ選手は、eスポーツチーム「AXIZ WAVE」の「Identity Ⅴ」部門に所属しているプロゲーマーです。

今回Ludusでは、アヤマツ選手について以下の内容を中心に紹介していきます。

  • アヤマツ選手のプロフィール
  • アヤマツ選手が主にプレイする「Identity Ⅴ」について
  • アヤマツ選手が所属する「AXIZ WAVE」について
  • アヤマツ選手の趣味
  • アヤマツ選手が使用するゲーミングデバイス
さくら
さくら
ぜひ、最後まで見ていってくださいね!

アヤマツ選手のプロフィールについて紹介

ハンドルネーム アヤマツ
誕生日 3月21日
所属チーム AXIZ WAVE
YouTubeチャンネル あやまつ
Twitterアカウント アヤマツ

アヤマツ選手は、eスポーツチーム「AXIZ WAVE」に所属しているプロゲーマーです。

そのなかでも部門は、中国発で日本でも大人気の非対称対戦型マルチプレイゲーム「Identity Ⅴ」です。

上記に掲載したツイートの画像の1枚目、1番左端にいらっしゃるのがアヤマツ選手ですね!

アヤマツ選手はYouTubeチャンネルを開設していますが、動画の投稿や配信頻度が高くはありません。

しかし、YouTubeチャンネルのメンバーシップ登録をすることで見られる、メンバー限定の配信を行っているようです。

メンバーシップ登録は有料ですが、気になる方はぜひ登録してみてくださいね✨

アヤマツ選手がプレイする「Identity Ⅴ」について紹介

Identity Ⅴ」は中国NetEaseGamesが開発した非対称対戦型マルチプレイゲームで、2018年7月の配信開始以来多くの人に愛されています。

プレイヤーは試合開始時に、4人で協力してマップからの脱出を目指すサバイバー陣営と、サバイバーを捕まえて脱落させる1人だけのハンター陣営を選択することができます!

複数あるマップからランダムで1つステージが選択され、設置された7つの暗号機のうちの5つの暗号機を解読してゲートを開けて脱出するのがサバイバーの目的です。

ハンターは暗号機の解読を妨害し、サバイバーを追いかけて捕まえ、ゲームから脱落させる必要があります。

サバイバーはマップから3人以上脱出すること、ハンターはサバイバーを3人以上脱落させることが勝利条件です✨

2人のみの脱出、2人のみの脱落という結果なら引き分けとなります。

どちらの陣営においても選択するキャラクターによって固有能力が異なるため、サバイバーはパーティ内のバランスを考えながら、ハンターはサバイバーに対してより有利なキャラクターを選択することが重要になります。

アヤマツ選手はサバイバー陣営を担当しており、なかでもカウボーイや空軍などの救助キャラを得意としていらっしゃるようです😍

カウボーイは持っている縄を持って有利にチェイスできるだけでなく、捕まった仲間を縄で救助することもできます。

空軍はハンターを4秒間硬直させることができる信号銃という強力なアイテムを1つだけ所持しており、それを上手く使うことが求められる難しいキャラクターです。

AXIZに所属でIdentity Ⅴをプレイしている方のオススメの記事はこちらです!

AXIZ・55ee5
AXIZ・55ee5選手のプロフィール!第五人格成績など紹介55ee5選手は、プロゲーミングチーム「AXIZ」の「AXIZ WAVE」部門に所属する人気のプロゲーマーです。 今回Ludusでは、...
AXIZ WAVE・あまにゃあ
AXIZあまにゃあ選手のプロフィール!第五人格大会成績や年齢・素顔あまにゃあ選手は、eスポーツチーム「AXIZ WAVE」の「Identity Ⅴ」に所属するプロゲーマーです。 今回Ludusでは...

アヤマツ選手が所属する「AXIZ WAVE」について紹介

AXIZ WAVE」は、日本テレビ傘下のeスポーツチーム「AXIZ」から派生した「Identity Ⅴ」部門のみを持つeスポーツチームです。

メンバーは全員で7人おり、サバイバー陣営が5人、ハンター陣営が2人という構成になっています。

リーダーはToki選手で、積極的に戦隊練習などの配信を行っていらっしゃる方でもあります。

「AXIZ WAVE」について知りたい方は、ぜひToki選手の配信を見に行ってみてくださいね!

「AXIZ WAVE」のメンバーは、もともと「Rough stone(Rs)」という戦隊に所属していました。

メンバーたちの目覚ましい活躍から、プロチームの「AXIZ」に勧誘を受けて現在の「AXIZ WAVE」へと進化しています。

「AXIZ WAVE」の活躍は、国内で最も大きい公式大会「Identity Ⅴ Championship」では2019年度準優勝、2020年度夏季ベスト8と秋季ベスト4と大活躍を見せています。

2021年の5月から7月と最近まで行われていた「Identity Ⅴ Championship 夏季日本大会」では、ベスト8と素晴らしい結果でした!

世界からさまざまな戦隊が参加する大会「Call of the Abyss」では2020年、2021年ともに日本地区予選で3位という成績を収めました🏆

次に行われる公式大会は、「Identity Ⅴ Championship 秋季大会」です。

「AXIZ WAVE」の活躍が楽しみですね😍

AXIZ WAVEに所属している方でオススメの記事はこちらです!

AXIZ・ツナ
AXIZ・ツナ選手のプロフィール!趣味や第五人格の戦績・動画を紹介ツナ選手は、プロゲーミングチーム「AXIZ」の「AXIZ WAVE」部門に所属する人気のプロゲーマーです。 今回Ludusでは、ツナ選...
AXIZ・ivory
ivory選手のプロフィール!第五人格の戦績や趣味など紹介!ivory選手は、プロゲーミングチーム「AXIZ」の「AXIZ WAVE」部門に所属する人気のプロゲーマーです。 今回Ludusでは、...

アヤマツ選手の趣味について紹介

アヤマツ選手のTwitterを見てみると、趣味についての発信は見受けられませんでした。

一方で「Identity Ⅴ」に関するツイートが非常に多く、アヤマツ選手が本当に「Identity Ⅴ」を愛して楽しみながらプレイされていることが分かりますね。

また、アヤマツ選手は同じ「AXIZ WAVE」メンバーについて呟いていることも多いです。

メンバーと仲が良い様子がみられて、こちらもなんだかにっこりしてしまいますね😍

アヤマツ選手が使用するゲーミングデバイスについて紹介

アヤマツ選手がプロゲーマーとしてプレイされている「Identity Ⅴ」は、スマートフォンに向けて開発されたアプリです。

公式大会でも使用できる端末が限定されているため、キーボードやマウスなどの細かいデバイスは必要ありません。

今回は一番直近の公式大会「Identity Ⅴ Championship 2021 夏季大会」で指定されていた端末をご紹介します。

ブランド XPERIA
商品名 XPERIA 1Ⅲ

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

ゲーミングデバイス記事一覧 (タップしてページに移動)
ゲーミングPCゲーミングPC ゲーミングモニターゲーミングモニター ゲーミングチェアゲーミングチェア ゲーミングキーボードゲーミングキーボード
ゲーミングマウスゲーミングマウス ゲーミングマウスパッドゲーミングマウスパッド ゲーミングヘッドセットゲーミングヘッドセット ゲーミングイヤホンゲーミングイヤホン

まとめ

今回Ludusで紹介したアヤマツ選手は、「AXIZ WAVE」の「Identity Ⅴ」部門でサバイバー陣営、特に救助キャラをプレイされるプロゲーマーということがお分かりいただけたかと思います。

次に開催される「Identity Ⅴ Championship 2021 秋季大会」でのアヤマツ選手、そして「AXIZ WAVE」メンバーが見せてくれる活躍に期待です!

アヤマツ選手に興味を持った方は、YouTubeチャンネルの登録とTwitterアカウントのフォローをお願い致します🙇

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!