Shiras選手のフォートナイト感度設定や使用デバイス、素顔や年齢は

Green Leaves・Shiras

Shiras選手はフォートナイトをメインでプレイしているプロゲーマーです。
Green Leavesというe-sports事務所に所属しており、フォートナイト部門のリーダーを務めています。

今回LudusではShiras選手について以下の内容をメインで紹介していきます。

  • Shiras選手のプロフィール
  • Shiras選手の素顔や年齢も紹介!
  • Shiras選手がメインでプレイしているフォートナイトとは?
  • Shiras選手がフォートナイトで設定している感度を紹介!
  • Shiras選手が使用しているゲーミングデバイス一覧!
  • Shiras選手のおすすめゲーム実況動画を紹介!
  • Shiras選手が所属しているGreen Leavesについて紹介
  • Shiras選手のTwitterを紹介

Shiras選手がGreen Leavesに加入した経緯やTwitterも紹介していきます。

さくら
さくら
最後まで読んでくれると嬉しいです💕

Shiras選手のプロフィール

ハンドルネーム Shiras/しらす/しらすぱん
本名 不明
生年月日 1997年3月3日
年齢 24歳
出身地 神奈川県
所属事務所 Green Leaves
YouTubeチャンネル Shiras
Twitterアカウント しらすパンShiras
Mildomアカウント Shiras

Shiras選手はフォートナイトをメインにプレイしているプロゲーマーです🎮
元々は野良連合のOverwatch部門でコーチングをしており、しらすぱんというハンドルネームで活躍していました。

2021年8月現在ではGreen Leavesのフォートナイト部門に所属し、Shirasというハンドルネームに変え活躍しています。
フォートナイトではトリオでアジア7位、Duoでアジア14位に入る実力を持ちます🏆

Shiras選手は雑食系のプロゲーマーで数多くのゲームをプレイしてきた経験を武器に戦うのが特徴ですね。
子供の頃からのゲームマニアの方でカウンターストライクをはじめ、League Of Legendsやオーバーウォッチなどをプレイしてきました。

FPS歴は4年、LoL歴は6年あります。
フォートナイトはシーズン3の終わりごろから始めたようです。

そんなShiras選手のYouTubeの登録者数は3,630人でMildomのフォロワー数は6,488人(2021年7月現在)
フォートナイトを誰でも楽しめる分かりやすい解説やプレイヤーの分析などもしているのが特徴です。

野良連合以外にもSunSisterやRascal Jesterに所属した経験があり、e-sportsという競技を隅まで知るプレイヤーと言えるでしょう。

さくら
さくら
若いにもかからわず、プロゲーマーとしてのキャリアは高いですよ

Shiras選手はGLで一番若い?素顔や年齢も紹介!

Shiras選手はGLのプロフィール欄や大会で素顔や年齢を公開しています。
こちらはフォートナイトの大会である、AICHI IMPACT!2021の単独取材です

Shiras選手の年齢は24歳。
GLのフォートナイト部門の中では18歳のMetsuoさんの次に若い選手です。

Shiras選手がメインでプレイしているフォートナイトとは?

フォートナイトはEpicGamesが開発しているバトルロワイヤルゲームです🎮

Shiras選手はプロゲーマー以外にも解説者としても活躍しています。
FNCSの見どころを解説したり、プロの視点で出場者の分析をしたりしているのも特徴です。

Shiras選手はチームのために嵐のような報告を重視し、堅実で安定したプレイを得意とする選手です。
中・遠距離のエイム力はもちろん、壁からひょっこりはんした敵を一発で仕留められるエイム力を誇ります。

1位や2位のような華々しい成績はまだ残しておりませんが、好成績を残すプロゲーマーとして知られています🏆

Fortniteをプレイしている方のオススメ記事はこちらです!

「Riddle」の「Vodka」さんについて紹介!
Riddleボドカについて!年齢は?APEXミルダム配信も紹介!今回は2021年1月現在、登録者数50万人を突破したストリーマーのボドカ(Vodka)さんについて紹介します。 COD・フォートナ...
ゲーム実況者のねこくん!とは?
ねこくんの素顔は?フォートナイトの感度設定や歌ってみた動画も!2018年に彗星の如く現れたゲーム実況者ねこくん! フォートナイトを得意とし顔出し配信や歌ってみたを投稿しています。 ねこくん!のプロフィールや素顔、キル集やイラストなどを紹介します。...
「Riddle」の「まうふぃん」選手について紹介!
まうふぃんはどんな人?BGM・キル集・素顔・感度設定など紹介!まうふぃん(Maufin)選手は、Riddleのフォートナイト部門に所属しているプロゲーマーです。 まうふぃん選手は、国内トップク...

Shiras選手がフォートナイトで設定している感度は?

Shiras選手がフォートナイトで設定している感度について紹介していきます。
動画でも感度についての考え方なども解説しています。

さくら
さくら
分かりやすい解説なのでぜひ参考にしてくださいね❗️

マウス感度

マウス感度
X感度 30.1%
Y感度 30.5%
ターゲット感度 85.0%
スコープ感度 100.0%
ゲームパッドの入力を無視 オフ
入力方法をマウスに固定 オフ
マウスフライト
飛行操縦時のマウス感度倍率 100%
飛行機のマウス感度を反転 オフ

感度

感度
視点の感度 4(標準)
照準感度(ADS) 4(標準)
建築モードの垂直感度倍率 1.0x
編集モードの垂直感度倍率 1.0X
アドバンスオプションの設定 オン

詳細設定視点感度

詳細設定・視点感度
視点の水平スピード 16%
視点の垂直スピード 16%
回転の水平ブースト 16%
回転の垂直ブースト 16%
回転のランダムブースト 0.20秒

Shiras選手が使用しているゲーミングデバイス一覧!

Shiras選手が使用しているゲーミングデバイスはTwitterで公開されていました🎮
公開されていたゲーミングデバイスを紹介していきます。

ゲーミングキーボード

Shiras選手はREALFORCEのゲーミングキーボードを使用しています。
ツイートされている内容からテンキーレスのR2TLA-JP4G-BKを使用していると思われます。

ブランド名 REALFORCE
商品名 REALFORCE RGB TKL R2TLA-JP4G-BK
created by Rinker
東プレ(Topre Corporation)
¥26,500
(2022/11/27 14:52:43時点 Amazon調べ-詳細)

ゲーミングマウスパッド

Shiras選手のゲーミングマウスパッドはMionixのドーナツ柄の大型サイズを使用していまました。
マウスパッドはよく交換しているようで、絵柄物が多いですね。

今回はZOWIEのG-SR-SEを紹介しています。

ブランド BenQ
商品名 ZOWIE G-SR-SE

ゲーミングマウス

ブランド FinalMouse
商品名 Ultralight2 Cape-Town
created by Rinker
FinalMouse
¥33,843
(2022/11/27 13:08:23時点 Amazon調べ-詳細)

無線マウス

Shiras選手はRazerの無線マウスも使用しています。
特定はできませんでしたが、マウスや充電器形状からRazerのRZ01-03050100-R3A1を使用しているのではないでしょうか?

ブランド名 Razer
商品名 RZ01-03050100-R3A1

ゲーミングモニター

ゲーミングモニターは特定できませんでした😵
しかし、Shiras選手の所属事務所であるGreen LeavesではGigaCrystaがスポンサーについています。

こちらでは、GigaCrystaの240hzで27インチのLCD-GC271UXBを紹介します。

ブランド I-ODATA/GigaCrysta
商品名 LCD-GC271UXB

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

ゲーミングデバイス記事一覧 (タップしてページに移動)
ゲーミングPCゲーミングPC ゲーミングモニターゲーミングモニター ゲーミングチェアゲーミングチェア ゲーミングキーボードゲーミングキーボード
ゲーミングマウスゲーミングマウス ゲーミングマウスパッドゲーミングマウスパッド ゲーミングヘッドセットゲーミングヘッドセット ゲーミングイヤホンゲーミングイヤホン

Shiras選手のおすすめゲーム実況を紹介!

こちらではShiras選手のおすすめゲーム実況動画を紹介していきます。
Shiras選手が制作に携わったエイム練習用のマップやチームプレイに必須な報告講座の動画を紹介していきます。

クリエイティブモードで作成したエイム練習用マップを紹介!

Shiras選手はフォートナイトのバトルロワイヤルゲーム以外にもクリエイティブモードを時々プレイしています。
こちらはShiras選手が制作・監修したエイムの練習用マップです。

エイムのアトラクションは大きく分け五つあります。

  • 番的
  • 遠距離
  • 脳トレ
  • 動的
  • ゾンビ

番的は3×3のマス目をランダムに撃っていき、脳トレは出てきた数字を記憶してランダムに撃ちこむという練習ができます。
そのため、瞬間エイムや追いエイムの練習にぴったりな練習場ではないでしょうか?

また、遠距離もスナイパーライフルで追いエイムが練習でき、動的はARで動きながらエイムができるので、レレレ撃ちに向いているでしょう。

フォートナイトでエイムが苦手な方は試してみてください
エイムの良いトレーニングになりますよ。

  • Shiras選手のマップコード【7147-4035-5611】

チームプレイ必須?プロゲーマーが教える報告の極意!

バトルワイヤルのフォートナイトでもスクアッドやデュオのようなモードはチームプレイが必須。
そのため、ゲーム内で起きる動きや索敵の報告は勝利の要とも言える重要な要素でしょう。
Shiras選手は報告を重要視しているプロプレイヤーの一人。

嵐のような報告でチームを優位に立たせます。
こちらの動画はチームプレイを重視するプロ必見、Shiras選手流の報告講座です。

序盤には状況把握や戦闘把握をするための報告のコツ教えてくれます。
また、聞くことの重要性も細かく教えてくれるのが特徴の動画です。

ゲームで「何を報告しているのか分らない」と思いながらプレイしている人は一度視聴してみてください👀
頭の中がスッキリしますよ。

報告に関しての知識が付くので、好きなプロプレイヤーを生配信で観戦するときにも役立ちます。

Shiras選手が所属しているGreen Leavesとは?

Shiras選手が所属しているGreen Leavesとはどういった事務所かを紹介していきます。
また、Shiras選手がGLに加入した経緯なども紹介していくので、気になる方はチェックしてみてくださいね👀

プロe-sportsチームのGreen Leavesとは?

Green Leavesはオーバーウォッチやフォートナイト、ApexLegendsを主戦場に活躍しているプロのe-sportsチームです。
プロゲーマー黎明期の2012年に結成されました。

オーバーウォッチの実績も多く、World Cupの「Biizzcon」や「OverWatch Contenders」の出場経験を果たしています。

しかし、オーバーウォッチをe-sports化してから4年ですが2020年に活動を一旦休止😭
2021年8月現在では、Shiras選手率いるフォートナイト部門を主戦場に活躍しています。

ちなみに、「REALFORCE」と「GigaCrysta」のスポンサー締結をしています。

Green Leavesの公式ページ!

Green Leaves所属のbyknさんの記事はこちら!

bykn選手とは?気になるプロフィールや使用デバイス、ゲーム設定などを紹介!
byknのプロフィール!Fortnite実力は?ネフライトとの仲も!この記事ではフォートナイトで日本のトッププレイヤーの一人の、bykn選手についての情報をお届けします。bykn選手のプロフィールや大会戦績、使用デバイスなどを紹介していきます。たくさん情報を紹介していきますので、ぜひご覧ください。...

Shiras選手がGreen Leavesに加入した経緯は?

Shiras選手はGLのフォートナイト部門トライアルメンバーで加入しました
元々Shiras選手は、bykn選手とNizzy選手とGULICK選手と共にスクアッドのチームを結成していました。

野良連合やSunSisterなどに加入しており、ゲームの実力もあったShiras選手はスカウトを多く受けていたようですね。

GLに加入した経緯は「みんなで一緒にプロチームに入ろう」という話が出ます。
そこで、満場一致でGLが良いという結論になったそうですね。

GLに加入した経緯を聞く限り、居心地の良い事務所だというのがわかるのではないでしょうか?

Shiras選手のTwitterを紹介!

Shiras選手はYouTubeやMildom以外にもTwitterで配信活動をしています。

Twitterでは、普段の生活やその日起こったプライベートな出来事を配信しています。
たとえば、Shiras選手の趣味が分かりました。
プライベートでもゲームやTwitterが趣味とのことでした。

また、YouTubeでは配信していないゲームをプレイしているのが特徴です。
パズドラのチーム編成を紹介したり、話題のポケモンユナイトを配信したりしています。

さくら
さくら
気になる方はShiras選手のTwitterのフォローもよろしくお願いします🙇‍

Shiras選手のTwitterアカウント!

Shiras選手についてのまとめ

今回LudusではGreen Leavesに所属しているShiras選手について紹介していきました。

Shiras選手は堅実で隙のないタンク役をしていることが多いのでそこまでキルを取ることが少ないプレイヤーです。

ただ、いざ大会が始まればチームプレイを中心に活躍するShiras選手は、安定的に上位に入賞するプロ選手です🏆
それもそのはずで、他のプロゲーマーをShiras選手が今まで分析や解説をして丸裸にしてきました。

今後の活躍が楽しみ、フォートナイトでビクロイしたいといった方はShiras選手の解説を見てチェックすると良いでしょう。
きっと何かのヒントになるはずです。

さくら
さくら
Shiras選手のYouTubeチャンネルの登録やMildomとTwitterのフォローをよろしくお願いします🙇‍