GTS・Karaaju選手のプロフィール!APEX実績やデバイス

Karaaju

皆さんは現在FPS界隈で多くの人気ゲームがあり、各ゲームによって、多くのプロチームが存在しているのをご存じでしょうか?

今回のLudusではGaming Team Selectorに所属しているKaraaju選手について紹介していこうと思います。

  • Karaaju選手のプロフィールについて
  • Karaaju選手がプレイしているゲームについて
  • Karaaju選手が所属するプロチームについて
  • Karaaju選手の使っているデバイスについて
  • Karaaju選手のプレイを見たい場合

配信活動も積極的に行っているKaraaju選手は一体どんな方なんでしょうか?

さくら
さくら
最後まで見てね❗️

Karaaju選手のプロフィールについて

名前 Karaaju
本名 不明
誕生日 1月29日
プロとして活動しているゲーム Apex Legends
所属するチーム Gaming Team Selector(GTS)
Youtubeチャンネル Karaaju – YouTube
Twitch.tv karaaju – Twitch
Twitter Karaaju(@Karaajuu)さんのメディアツイート / Twitter

Karaaju選手はGaming Team SelectorのApex部門に所属するプロゲーマーです。

2021年1月29日にConnectGamingからレンタル移籍してきました。

レンタル移籍というとサッカーとかで良く聞く言葉ではあると思いますが、こういったeスポーツ分野でも取り入れられています。

ただ、ConnectGamingは現在解散しているのでGaming Team Selectorに完全に移籍した形で活動されています。

Karaaju選手はYoutubeチャンネルとTwitchでの配信を行っています。

Twitchでの配信が生放送で行われているのもあって、Twitchでの活動が多いと思われます。

放送自体は数日に1回のペースで行っておりプロの活動と並行して積極的に活動を行っています。

年齢は非公開となっており、誕生日の公開だけでTwitterでもプライベートのことはあまり呟いてはおりません😵

ただ、Apexの事だったり、プロとしての活動に関してツイートしており、Twitterの更新頻度は高めです。

Karaaju選手がプレイしているゲームについて

Karaaju選手がプロとして活動しているゲームはApex LegendsというFPSのゲームです

Apex Legendsはオンラインで最大60人で遊ぶFPSで、基本的に無料で遊べるバトルロイヤルのシューティングゲームです。

基本的には3人1組のチームで戦うことになり、無人島に降りて武器や防具、アイテムを拾いつつ敵を倒し、最後まで残れば勝ちというルールになります。

ルールによってはデュオでチームを組みバトルロイヤルを行ったり、アリーナという3on3の打ち合いによる対戦も行うことができます。

また2021年8月現在で使用できるレジェンドは15体いて、それぞれのレジェンドにしか使えない特別なアビリティとアルティメット技があります。

索敵だったり、防御面だったり、攻撃技だったりと色々な能力を駆使して戦っていくことになります。

最近行われたFFLAPEXの大会ではKaraaju選手はブラッドハウンドという索敵に優れたレジェンドを使って活躍されていました。

Apexの配信については、最初はPS4とXboxで発売されましたが、その後Steam、最近だとNintendo Switchでも遊べるようになりました。

現在では1億人の以上のプレイヤーがApexで遊んでいるとのことで公式Twitterでも感謝のツイートがされていました。

多くの人が遊ぶこのゲームで、プロ活動されているというのは本当に凄いことで、Karaaju選手は2019年8月1日からConnectGamingというチームで活動をしております。

Apexが配信されて半年でプロになり、現在プロ活動3年目で第一線で活躍されているのはなかなか無い事例なのではないでしょうか。

今も精力的にApexを行っており、2021年8月5日現在でランクはプレデターに到達しています

シーズン10は2021年8月4日の2時から行われていることを考えるとかなり早い段階で最高位に上がっていることになります。

プレデターというランクは世界で750位以内になれば入れるランクで、ダウンロード数1億以上を考えるとここの域に入るのはほんの一握りになります。

プレデターに上がったというのはApexをしたことのある人からするととんでもないプレイヤーであることがわかるのではないでしょうか!

Karaaju選手が所属するプロチームについて

Karaaju選手は現在Gaming Team Selectorのというチームにレンタル移籍しています。

レンタル元はConnect Gamingというチームになりますが、今回は割愛いたしします。

Gaming Team Selectorですが大阪の西心斎橋にある、E-SPORTS CAFE ACADEMIAというお店を母体として活動をしています。

お店はイメージとしてネットカフェに近い運営で行っております。

チームの運営にも力を入れており世界で戦うチーム作りを掲げており、現在選手3名とコーチ1名の体制で大会に出場して活躍されています。

Karaaju選手はレンタル移籍されてからの大会で参加しているFFLのトーナメントでは40チーム中5位と好成績を収めています🏆

前に所属していたConnectGamingでもKaraaju選手は活躍されており、2019年に行われている第6回Apex Legends: Frontier Champions Cup Duosで優勝をしています。

大会出場時は安定して上位に入っているのもあって、実力は折り紙付きです!

Karaaju選手の使っているデバイスについて

マウスに関するツイートがありました🎮

ブランド Logicool G
商品名 G-PPD-003WL-WH

マウスの中でも一番軽いLogicoolのマウスを使っています。

63gと軽くKaraaju選手も使い心地が良いと評価していました!

Karaaju選手のプレイを見たい場合

Karaaju選手はTwitchでの生配信をしています。

2021年8月現在では6000人を超えるフォロワーがいて配信頻度も高めです。

Twitterでは配信する告知をしないのでTwitchのフォローをしておくと配信されているのがわかるので気になる方はチェックしてみてください!

配信時間に関しては不定期で夜に配信していることもあれば朝の7時に配信していることもあるので通知をオンにしておくと良いですね!

配信はAPEXでのランクだったり、カジュアルだったり、シーズン10からアリーナのランクマッチができたのでアリーナの配信もしています!

Karaaju選手についてまとめ

いかがだったでしょうか?

今回のLudusではGaming Team Selectorに所属しているkaraaju選手について紹介いたしました。

配信の頻度がそれなりに多く、プロとして活動していることもあり、Apexでの参考になるプレイも多くあると思うので気になる方は是非TwitchやYoutubeの登録をお願いいたします。

また合わせてTwitterでも自身の活動だったり、大会の結果などのツイートを行っているので気になる方は是非Twitterの方もフォローをよろしくお願いいたします!

さくら
さくら
最後まで見てくれてありがとう❗️