JungHee選手のAPEX感度設定や大会成績、使用デバイスなど

「Riddle」の「JungHee」選手について紹介!

JungHee選手はプロゲーミングチームRiddleに所属するプロゲーマーです。

今回Ludusでは、JungHee選手について以下の内容を中心に紹介していきます。

  • JungHee選手のプロフィール
  • JungHee選手が所属しているチーム
  • JungHee選手の経歴
  • JungHee選手が主にプレイしているゲーム
  • JungHee選手の実績
  • JungHee選手のPCスペックや使用デバイス
  • JungHee選手の感度設定

JungHee選手のパーティーメンバーについても紹介していきます。

そら
そら
ぜひ最後まで見てね〜

JungHee選手のプロフィール

ハンドルネーム JungHee
本名 Park Jung-hee
生年月日 1998年8月8日
年齢 22歳(2021年7月現在)
所属チーム Riddle
Youtube Jung Hee Apex
Twitter @Jung_Heeeee
Twitch junghee

2021年7月現在、JungHee選手のプロフィールとして公開されているものを紹介します。

JungHee選手は日本の人気プロゲーミングチームRiddleに所属しているAPEXのプロゲーマーです🎮

実はJungHee選手やAPEX内でパーティーを組んでいるDogma選手、Minseong選手は全員韓国人であり、つい先日の6月25日にFENNEL KoreaからFAとなり、その後Riddleへ移籍してきました。

JungHee選手たちの実力はプロゲーマーの中でも高く、今まで多くの実績を残しているので、人気の高いRiddleへの加入はとても話題になり、Riddle公式Twitterの加入を知らせるツイートはリツート数3000超え、いいね数は8000超えとまでなりました。

また、Riddle加入と同時に3名ともYoutube活動を本格的に開始しています。
それに伴って日本人のリスナーとコミュニケーションを取れるようになるために現在日本語を勉強しているそうで、自己紹介動画では韓国人でありながらも上手な日本語を披露していました。

JungHee選手が所属しているRiddleについて紹介!

JungHee選手が新たに所属しているのはRiddleというプロゲーミングチームです。

先ほどもこのチームは人気であると述べましたが、チームのオーナーが有名ストリーマーのボドカさんであるという点が人気度や知名度の高さの一番の要因と言えるでしょう。

また以前まではフォートナイトに力を入れており、大会でアジア一位を取るような実力のあるフォートナイトのプロゲーマーが多く在籍していることも人気につながっていると考えられます。

チームとしてAPEXに力を入れるようになったのはここ一年ほどの事でAPEXストリーマーをチームメンバーにいれたり、ボドカさん自身もよくAPEXをプレイするようになりました。
その影響でフォートナイトだけでなくAPEXプレイヤーからの認知度が上がり、現在凄まじい勢いで人気を上げています。

そんなチームに新戦力としてJungHee選手たちが迎えられ、Riddle初のAPEXの競技シーン参戦が現実的なものとなってきました👀

JungHee選手たちはRiddleとして初の韓国人メンバーであり、これを機に多国籍チームになっていくのかこれからのRiddleの活動に目が離せません❗️

また今回JungHee選手と共にRiddleへ加入したDogma選手、Minseong選手、Mandiコーチについて簡単に紹介します。

Dogma選手

Dogma選手はチームの中でIGL(インゲームリーダー)という仲間に立ち回りなどに関して指示出しをする、いわば司令塔のような役を務めている重要な選手です。

チームの中で一番の状況判断能力を持っているのはいうまでもありませんが、ALGSという大規模な大会で最多キルを獲得するなど、攻撃面でも並外れた能力を持っています。

Dogma選手の記事はこちら!

「Riddle」の「Dogma」選手について紹介!
Dogma選手のAPEX感度設定や戦績、デバイス・FLK脱退などDogma選手は、プロゲーミングチームRiddleに所属するプロゲーマーです。 FennelKoreaとして出場した「ALGS C...

Minseong選手

Minseong選手はチームの中で最年長メンバーであり、大会ではジブラルタルを使って味方を援護する頼れる存在です。

また援護に適しているキャラでありながらもALGSという大会ではDogma選手と並んで最多キルを獲得するなど攻守ともに優れた選手です。

Minseong選手の記事はこちら!

「Riddle」の「Minseong」選手について紹介!
Minseong選手のALGS成績は?APEX感度設定やデバイスは?Minseong選手は日本のプロゲーミングチームRiddleのAPEX部門に所属する韓国人プロゲーマーです。 今回Ludusでは、...

Mandiコーチ

Mandiコーチは選手としてではなく、コーチとしてRiddleに加入しました。

OP.GG Sports時代からJungHee選手たち3人をコーチとして支えており、最近はYoutubeにてAPEXに関する初心者向けの動画を出しています。

JungHee選手の経歴とは?

JungHee選手はこれまで多くのチームでの活動を経験しています。
こちらではその今までに所属してきたチームを一覧表で紹介します。

2019年04月08日〜2019年06月01日 MVP
2019年11月14日〜2020年04月04日 High Quality
2020年04月04日〜2020年04月27日 Cyma
2020年04月27日〜2020年12月01日 OP.GG Sports
2020年12月01日〜2021年06月07日 FENNEL Korea
2021年06月25日〜現在 Riddle

ご覧のように現在のチームメイトであるDogma選手やMinseong選手とパーティーを組む前はMVPという韓国チームに所属していました。

そこでは現在Crazy Raccoonの選手として活動している超人気プレイヤーのRas選手と一緒にプレイすることもありました❗️

Ras選手の記事はこちら!

CRのRas選手とは?Apexでのマウス感度やキルレなど徹底解説します!
Ras選手のAPEX感度設定やキルレ・年齢・大会成績など紹介Ras選手は、プロゲーミングチームCrazy RaccoonのApexLegends部門に所属するプロゲーマーです。 今回Ludu...

JungHee選手が主にプレイしているゲーム

JungHee選手が競技シーンで活躍しているのは現在大人気のAPEXというゲームです🎮

APEXは最近流行りのバトルロイヤル形式のFPSですが、他のその種のゲームと異なっている点はレジェンドというキャラクターそれぞれが特殊な能力を持っていることです❗️

仲間と協力しながらいかにこの能力をうまく使うかが勝利の鍵となります。

またレジェンドにはAPEX参戦の背景や過去が細く設定されていたり、個性的な性格をしているということもありとてもキャラクターに愛着が湧くゲームで、それがAPEXの魅力の一つでもあります😍

このゲームでJungHee選手はブラッドハウンドやクリプトというレジェンドを主に使用しています。

この二人のキャラクターは索敵能力があり、建物内に敵がいるかどうかなどを瞬時に確認することができるチームに一人いるだけでとても心強いキャラクターです。

またJungHee選手のプレイスタイルの特徴としてはスナイパー武器を頻繁に使用することです。

スナイパー武器は近接戦に優れた能力を持つキャラクターが使用すると不利になりますが、JungHee選手が愛用しているブラッドハウンドやクリプトといった索敵能力があるキャラクターにはとても適している武器で、敵の居場所を正確に把握した上で離れた安全な場所から敵にダメージを与えることができます。

またそのメリットに加えてJungHee選手自身のスナイパーのエイムがとてもいいので、最強のサポート役として大会などでチームに貢献しています

APEXは基本プレイ無料のゲームなので、皆さんもぜひプレイしてみてください❗️

そら
そら
スナイパーってなんだかかっこいいな〜

JungHee選手の実績

JungHee選手はこれまでいくつもの大会で好成績を収めてきました

また特に最近では「ALGS Championship 2021 – APAC North」という大規模な大会で見事優勝に輝きました🏆

こちらではその大会含め2020年4月ごろから現在に至るまでにJungHee選手が収めた優秀な大会成績を紹介していきます。

ALGS Online#3 – Korea 2位
ALGS Online#4 – Korea 3位
ALGS Online#5 – Korea 1位🏆
ALGS Summer Circuit Playoffs – APAC North 3位
ALGS Autumn Circuit#4 – APAC North 2位
FFL Tournaments Season1 1位🏆
ALGS Autumn Circuit Playoffs- APAC North 1位🏆
ALGS Winter Circuit#1 – APAC North 2位
ALGS Winter Circuit#4 – APAC North 2位
ALGS Championship 2021 – APAC North 1位🏆
そら
そら
こんなにも上位を維持できるだなんてほんとにすごいんだね❗️

JungHee選手のPCスペックや使用デバイスは?

こちらではJungHee選手が使用しているパソコンのスペックやゲーミングデバイスを紹介していきます。

JungHee選手のTwitchの概要を参考にしており、時間の経過とともに変わっていく可能性がありますがご了承ください🙇‍

パソコンスペック

CPU i9-9900k
VGA GeForceRTX 2080Ti
RAM 8GB x2

マウス

ブランド Logicool G
商品名 G703
created by Rinker
Logicool(ロジクール)
¥6,500
(2022/05/19 23:26:36時点 Amazon調べ-詳細)

キーボード

ブランド Fnatic Gear
商品名 miniSTREAK

Ludusで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

ゲーミングデバイス記事一覧 (タップしてページに移動)

ゲーミングPC
ゲーミングPC

ゲーミングモニター
ゲーミングモニター

ゲーミングチェア
ゲーミングチェア

ゲーミングキーボード
ゲーミングキーボード

ゲーミングマウス
ゲーミングマウス

ゲーミングマウスパッド
ゲーミングマウスパッド

ゲーミングヘッドセット
ゲーミングヘッドセット

ゲーミングイヤホン
ゲーミングイヤホン

JungHee選手の感度設定

こちらではJungHee選手の感度設定を紹介します。
皆さんもぜひ参考にしてみてください❗️

DPI 1200
ゲーム内感度 1.1
ADS感度 0.7

JungHee選手についてのまとめ

今回LudusではRiddleに新しく所属することとなったAPEXのプロゲーマーであるJungHee選手を紹介しました。

JungHee選手はRiddleとして初の韓国人プロゲーマーであり、これまで多くのチームで活躍したことがある経験豊富な選手です。

また大会で上位を長く維持していたり、過去にはRas選手と一緒にプレイしていたこともあるなど実力もプロゲーマーの中でトップクラスと言えます

パーティーを組んでいる3人の中では最年少メンバーであり、ゲーム内ではスナイパー武器や索敵能力があるキャラを使いチームを支えるサポート役として活躍しています❗️

JungHee選手のYoutubeのチャンネル登録やSNSのフォローがまだという方はぜひ登録とフォローをよろしくお願いします🙇‍

そら
そら
最後まで見てくれてありがとね❗️