yappy0110のプロフィール!自作Fortniteマップやデバイス紹介!

「Riddle」の「yappy0110」さんについて紹介!

yappy0110さんは、プロeスポーツチーム「Riddle」のクリエイター部門に所属しているストリーマーです。

今回Ludusでは、yappy0110さんについて以下の内容を中心にご紹介します。

  • yappy0110さんのプロフィール
  • yappy0110さんがハマっていること
  • yappy0110さんが主にプレイしているゲーム
  • yappy0110さんのが制作している「エンドゾーン」について
  • yappy0110さんが使用しているゲーミングデバイス
  • yappy0110さんが所属している「Riddle」について
さくら
さくら
最後まで読んでもらえるととっても嬉しいです!

yappy0110さんのプロフィール

名前 yappy0110
本名 不明
誕生日 3月17日
所属チーム Riddle
YouTube Riddle yappy0110
Twitter yappy0110

2021年7月の時点で、yappy0110さんについて分かっているプロフィールをまとめました。

yappy0110さんは、プロeスポーツチーム「Riddle」のクリエイター部門所属です。

大会に出て活躍しているのではなく、Fortniteというゲームにおいてクリエイティブマップを作るという活動をしています。

作ったマップはTwitterで公開したりYouTubeに動画を投稿したりして、フォロワーにシェアしています。

現在、YouTubeのチャンネル登録者数は4,000人、Twitterのフォロワー数は1万5,000人を突破しています❗️

yappy0110さんがハマっていることとは?

yappy0110さんはクリエイター部門に所属しているだけあって、Fortniteのクリエイティブマップの制作に力を入れています。

YouTubeのチャンネルを開設した2019年から、数々のマップを披露してきました。

それぞれのクリエイティブマップにはテーマがあり、今まで作られてきたものは以下の通りです。

  • すごろく
  • イントロドン
  • ブロックパーティー
  • 人狼
  • 太鼓の達人
  • ホラーゲーム
  • 逃走中
  • 爆弾解除
  • カードゲーム
さくら
さくら
マップを作れるだけで凄いのに、テーマに沿ったものを完成させられるなんて尊敬します!

RiddleのオーナーVodkaさんの記事はこちら!

「Riddle」の「Vodka」さんについて紹介!
Riddleボドカについて!年齢は?APEXミルダム配信も紹介!今回は2021年1月現在、登録者数50万人を突破したストリーマーのボドカ(Vodka)さんについて紹介します。 COD・フォートナ...

yappy0110さんが主にプレイしているゲーム

yappy0110さんは、Fortniteというゲームをプレイしています🎮

Fortniteはクラフト要素のあるTPSゲームで、その遊び方には様々なバリエーションがあります。

登録者3億人越えともいわれている人気ゲームです。

yappy0110さんはただFortniteをプレイするのではなく、様々なゲームと組み合わせたクリエイティブマップを作ったり、他のゲームの要素を盛り込んだり、テーマパークのようなマップを作ったりと、かなり精力的に活動しています。

遊ぶだけでなく、プレイしている人々との交流も大切にしています。

Fortniteというゲームに真摯に向き合い、とても楽しんでプレイしていることが分かります。

Riddle所属のまうふぃんさんの記事はこちら!

「Riddle」の「まうふぃん」選手について紹介!
まうふぃんはどんな人?BGM・キル集・素顔・感度設定など紹介!まうふぃん(Maufin)選手は、Riddleのフォートナイト部門に所属しているプロゲーマーです。 まうふぃん選手は、国内トップク...

yappy0110さんがよく制作している「エンドゾーン」とは?

yappy0110さんのTwitterやYoutubeには、よく「エンドゾーン」という単語が出現します。

この「エンドゾーン」とはクリエイティブ要素の1つです。
ゲームが進むにつれて行動範囲が狭くなり、安全地帯が少なくなっていきます。

この終盤の安全地帯が狭い状態からゲームがスタートします。
ゲーム終盤の立ち回りに強くなるとゲームで勝つ確率が上がるため、プロが好んで練習するモードの1つです。

yappy0110さんはエンドゾーンの制作に励むだけでなく、YouTubeのチャンネル登録をしている人に向けて先行公開したり、Youtubeにまとめ動画や解説動画をあげたりしています。

ファンからは「ありがとうございます!」「参考になります」というコメントがたくさん寄せられるほど、yappy0110さんもyappy0110さんが作るマップも人気です。

さくら
さくら
人気も実力も高くて流石です

Riddle所属のぼぶくんさんの記事はこちら!

Riddle所属のぼぶくん選手とは?世界記録や感度設定、趣味まで詳しく紹介!
Riddleぼぶくんのフォートナイト感度設定/ボタン配置や世界記録は?ぼぶくん選手はプロゲーミングチームRiddleに所属するプロゲーマーで、フォートナイト界隈で最も有名なプレイヤーの一人です。 今回...

yappy0110さんのおすすめ動画

yappy0110さんはYoutubeに100本以上の動画を投稿しています。
総再生回数は50万回を突破するなど、かなり注目度の高いチャンネルだと言えます。

おすすめの動画を2つ紹介します❗️

Fortnite×人狼ゲーム

Fortniteのクリエイティブ要素を存分に活かして、人気ゲーム・人狼を再現したマップの紹介です。

タイマーを押して話し合う、投票所がある、それぞれの役職が用意されているなど、言われなければFortniteだと分からないほどクオリティが高い内容になっています。

5~8人で遊べるため、友達を誘ってプレイするのに適しています。

完成度の高さと面白さに定評があり、何度も遊んでしまったというプレイヤーもいるほど。

島コードを入力して、ぜひプレイしてみてください。

エンドゾーンの作り方解説

yappy0110さんが得意とするエンドゾーンの作り方を、丁寧に解説した動画です。

yappy0110さんは「日本一のエンドゾーン製作者」と言われるほど、エンドゾーンのバリエーションやクオリティが評価されています。

これを見て、実際に自分でエンドゾーンをつくったという人もいるほど、分かりやすい動画になっています。

自分の技術を披露するだけでなく、動画を見ている視聴者に詳細に説明するなど、yappy0110さんが人柄でも人を集めているのが分かります。

yappy0110さんが使用しているゲーミングデバイス

yappy0110さんが使用しているゲーミングデバイスについて紹介します。

ゲーミング・デスクトップ

ブランド AMD
商品名 RYZEN 9

グラフィックカード

ブランド GIGABYTE
商品名 GeForce RTX 3080 Ti EAGLE
created by Rinker
日本ギガバイト
¥211,172
(2022/12/04 14:23:55時点 Amazon調べ-詳細)

マザーボード

ブランド MSI
商品名 MEG X570 UNIFY

マイク

ブランド HyperX
商品名 QuadCast

コントロールスティック

ブランド A5
商品名 PRIGMA

マウス

ブランド logicool
商品名 G PRO

ミックスアンプ

ブランド ASTRO
商品名 MIXAMP PRO

キーボード

ブランド logicool
商品名 G213 PRODISY

※最新モデルを記載

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

ゲーミングデバイス記事一覧 (タップしてページに移動)
ゲーミングPCゲーミングPC ゲーミングモニターゲーミングモニター ゲーミングチェアゲーミングチェア ゲーミングキーボードゲーミングキーボード
ゲーミングマウスゲーミングマウス ゲーミングマウスパッドゲーミングマウスパッド ゲーミングヘッドセットゲーミングヘッドセット ゲーミングイヤホンゲーミングイヤホン

yappy0110さんが所属している「Riddle」とは?

「Riddle」は2016年10月に発足したチームです。

2020年7月に「OPENREC.tv」とスポンサー契約を結び、プロeスポーツチームになりました。

現在は「LEVEL∞」とスポンサー契約を締結しています。

これまでの主な戦績

主な大会の戦績をまとめました。

2018年3月18日 Another Tournament #2 優勝
2020年8月3日 デイリートリオカップ(アジア) 個人1位、2位、3位
2020年8月22日 CrazyRaccoon Cup 優勝
2020年8月23日 CrazyRaccoon Cup 優勝(競技勢)
2020年11月1日 FNCS グランドファイナルトリオ(アジア) 優勝
さくら
さくら
輝かしい成績を収めています

yappy0110さんのTwitterについて

yappy0110さんは、Twitterで最新のクリエイティブマップを紹介しています。

Fortniteの島コードと共に、どのようなマップなのかを簡単にまとめて投稿しています。

1分ほどの短い動画でも、yappy0110さんの素晴らしい技術が伝わってくる仕上がりになっています。

そんなクオリティの高いクリエイティブマップを見てみたい!という方は、ぜひyappy0110さんのTwitterをフォローしてください😍

yappy0110さんについてまとめ

今回Ludusでは、「Riddle」所属のyappy0110さんについてご紹介しました。

クリエイター部門に所属しているという事実から分かるように、かなり完成度の高いクオリティマップを披露しているyappy0110さん。

次々生み出されるマップには、ゲームを遊ぶ人が楽しめる要素がたくさん詰まっています。

yappy0110さんのゲーム愛、Fortnite愛、こだわりが感じされるクリエイティブマップを、ぜひプレイして楽しんでください。

そしてyappy0110さんについて知りたい!応援したい!と思われた方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします。

さくら
さくら
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!