NoTimeGGのR6S感度設定やデバイス、父の背中脱退経緯など

REJECT・NoTimeGG

NoTimeGG選手はプロeスポーツチームREJECTに所属するレインボーシックスシージのプロゲーマーです。

今回Ludusでは、NoTimeGG選手について以下の内容を中心に紹介していきます。

  • NoTimeGG選手のプロフィール
  • NoTimeGG選手の趣味や好きなもの
  • NoTimeGG選手って結婚している?
  • NoTimeGG選手のプレイするR6Sを紹介
  • NoTimeGG選手の得意なオペレーター
  • NoTimeGG選手のR6Sの操作設定
  • NoTimeGG選手の所属するREJECTを紹介
  • NoTimeGG選手のプレイ動画
  • NoTimeGG選手の使用するゲーミングデバイス

NoTimeGG選手のこれまでの経歴や年齢、結婚しているかどうかも紹介しています。

ぜひ最後までご覧ください❗️

さくら
さくら
最後まで読んでくれるとうれしいな!

NoTimeGG選手のプロフィール

プレイヤーネーム NoTimeGG(ノータイムジージー)
氏名 松浦 惇(まつうら じゅん)
生年月日 1987年7月18日
年齢 34歳(2021年7月18日現在)
出身地 福井県
所属チーム REJECT
競技シーン レインボーシックスシージ
Twitter RC NoTimeGG
YouTube NoTimeGG

2021年7月現在、NoTimeGG選手のプロフィールとして公開されているものを紹介します。

NoTimeGG選手は日本代表として海外のオフライン大会にも2度出場したこともある、R6Sの伝説的なプレイヤーです。

Clan LibertyというチームでR6SでのキャリアをスタートさせたNoTimeGG選手は、2017年に強豪チーム野良連合に加入します。
野良連合では日本代表として戦うなど好成績を修めます🏆

2018年に野良連合を脱退後、日本一有名なプロゲーミングチーム父ノ背中に電撃的に加入します。

およそ1年後、父ノ背中から突然の脱退を表明します。
脱退の理由の理由については本人も語っていません。

父ノ背中を脱退後、NoTimeGG選手はHakusinというプレイヤーネームでOutcastというチームで活動します。

2019年6月、OutcastはチームごとUnsold Stuff Gamingに加入します。

2020年11月、新スポンサーを得たばかりのUnsold Stuff Gamingは、突如R6Sチームを解散します。

そして2020年12月、NoTimeGG選手は現在のチームREJECTに加入します。

34歳という年齢はプロゲーマーとしては高齢な部類になりますが、それでも一線級の活躍ができるのは、豊富な経験とそれによって培われた技術の賜物ではないでしょうか。

REJECT所属のHAMSTERさんの記事はこちら!

「REJECT」の「HAMSTER」選手について紹介!
REJECT_HAMSTER選手のプロフィール!趣味やCOD戦績HAMSTER選手はプロゲーミングチームの「REJECT」の「COD Mobile」部門所属のプロゲーマーです。 今回Ludusで...

NoTimeGG選手の趣味や好きなもの

多くのプロeスポーツ選手はゲームが好きで、趣味の延長としてプロゲーマーになったという人がほとんどだと思います🎮

NoTimeGG選手もやはりゲームが趣味で、FPS好きがこうじてR6Sのプロとして活躍しています。

LoLやFF14もプレイしているようですが、最近はモンスターストライクをよくプレイしているようです。

人気のオープンワールドゲームRPGウィッチャーは未プレイながら、ドラマ版にはハマっているようです。
アニメはアルドノア・ゼロと機動戦士ガンダムUCを定期的に見るくらい好きなようです。

また食べ物ではラーメンとカレーライスが大好きみたいです。
特にカレーだとご飯を2合も食べるようで、食べた後に満腹で苦しんでいる様子をよくツイートされています。

NoTimeGG選手って結婚している?

イケメンなNoTimeGG選手には多くの女性ファンもいます。

そしてファンの皆さんが気になっているのは、NoTimeGG選手は結婚しているかどうかではないでしょうか。

NoTimeGG選手は、カレーのこと以外ではプライベートについて語ることは多くありませんが、結婚していることは公表されています。

奥様はひろさんという方で、FF14などをよくプレイしておられます。

ひろさんはツイッターでもNoTimeGG選手のことを時折ツイートしており、お二人の仲の良さがうかがえます😍

NoTimeGG選手自身はほとんど奥様のことをツイートしていませんが、ファンの方々への気遣いなのかも知れません。

さくら
さくら
とってもステキなカップルです!

NoTimeGG選手のプレイするR6Sを紹介

レインボーシックスシージは2015年にフランスのソフトメーカー、ユービーアイソフトから発売されたFPSレインボーシックスシリーズの第5作目です。

R6Sと略されることが多く、日本では虹6と呼ばれたりもします。

原作はトム・クランシーの人気小説

シリーズ1作目のレインボーシックスは、ジャック・ライアンシリーズで知られる作家トム・クランシーの小説「レインボーシックス」が原作となっています。

1998年、原作小説の出版と同時に、トム・クランシーの興したゲーム会社レッドストームエンターテイメントからゲーム版が発売されました。

レッドストームエンターテイメント社は2000年に現在の発売元であるユービーアイソフトに買収され、シリーズ3作目以降は同社が開発と販売を行っています。

レインボーシックスシージとは

世界各国の特殊部隊で構成された対テロ特殊部隊レインボーの活躍を描くレインボーシックスシリーズ5作目のレインボーシックスシージは、ニューヨークを舞台にした対戦型のタクティカルFPSです。

プレイヤーはオペレーターを1人を選び、他のオペレーターと5人1組のチーム組みます。
そしてやはり5人1組で構成された対戦相手のチームと、攻撃側と防御側に分かれて包囲戦を展開します。

個性豊かな多くのオペレーターと実在するリアルな武器にガジェット、そして豊富なマップなど、プレイヤーを飽きさせないたくさんの要素が人気となっています。

国内でも人気のeスポーツ競技

ユービーアイソフトは2016年から北アメリカとヨーロッパでR6Sのプロリーグを展開しています。
2017年には、ラテンアメリカと日本を含むアジア太平洋地域(APAC)にもプロリーグの輪が広がっています。

各地域の上位4チームは、年間に3回開催されるMajorと呼ばれる世界大会に出場することができます。

そして世界ランキングトップ16チームと各地域の予選を勝ち抜いたチームで年1回開催される、年間王者決定戦Six Invitationalが開催され世界チャンピオンが決まります

そのかいもあって、日本でも人気の競技タイトルとして多くのチームがしのぎを削っています。

国内ではトップリーグとして2020年に開催された日本王者を決めるRainbow Six Japan Championship 2020が、2021年にはRainbow Six Japan League 2021として開催されており、NoTimeGG選手の所属しているREJECTも参戦中です。(2021年7月時点)

またトップリーグ以外にも、個人でも参加できるOPEN、経験の少ないチーム向けのROOKIE、そして日本一のチームを決定するオープン大会ジャパンナショナルズなどがあります。

Rainbow Six Siegeをプレイしている方のオススメ記事はこちらです!

Candy
Candyのプロフィール!素顔は?R6Sの実績や使用デバイスを紹介!LAG GamingのR6SのプロゲーマーCandy選手について紹介しています。Candy選手の気になるプロフィールや戦績を中心に話題にしています。LAG GamingやCandy選手のゲーミングデバイスについても触れていますので、ぜひご覧ください。...
SunSisterのJade選手について紹介
SST_Jadeのプロフィール!R6Sの戦績や使用デバイスを紹介!SunSisterのR6SプロゲーマーJade選手について紹介しています。Jade選手のプロフィールや戦績を中心に話しています。SunSisterについてやJade選手が紹介しているゲーミングデバイスについても話題にしていますので、ぜひご覧ください。...

NoTimeGG選手の得意なオペレーター

R6Sは多くのオペレーターから1人を選んで攻撃側と防御側のチームで対戦します🎮

NoTimeGG選手の得意とするオペレーターを紹介します。

攻撃側オペレーター

攻撃側のオペレーターでは、カナダの特殊部隊である統合タスクフォース2に所属する髭が特徴的なバックことセバスティアン・コテを得意としています。

また韓国の第707特殊任務大隊に所属する伊達眼鏡をかけたトッケビことグレース・ナムも得意な攻撃側オペレーターの1人です。

防御側オペレーター

防御側オペレーターでは、イタリアの特殊介入部隊に所属するアリバイことアリア・デ・ルカをよく使用しています。
顔を覆うスカーフが特徴的です。

707と刻印されたマスクを装着している韓国のヴィジルことファ・チョルギョンもよく使う防御側のオペレーターです。

得意なマップ

攻撃側では、クラブハウスと海岸線のマップを得意としています。

また防御側では、ヴィラとクラブハウスが得意なマップとなっています。

NoTimeGG選手のR6Sの操作設定

R6Sのレジェンド、NoTimeGG選手の操作設定を紹介します。

プレイしている人は参考にしてみてはいかがでしょうか

ローインプットーマウス/キーボード OFF
マウス視点反転 OFF
マウス感度水平方向 7.5
マウス感度垂直方向 7.5
エイム

NoTimeGG選手の所属するREJECTを紹介

NoTimeGG選手の所属するREJECTは2018年に発足してプロeスポーツチームです。

最初はPUBGのチームで発足

PUBGのチームとして発足した当時はAll Rejection Gamingという名称でした。

PUBG Jaqpan Series(PJS)に参加した最初のシーズンを終えた後、当時のオーナーが失踪してしまいます😭

その後プレイヤーとして参加しチーム作りに一から関わっていた、なすてる選手こと甲山翔也氏が現役プレイヤーを引退して会社を設立すると、本格的にチーム運営に乗り出します。

強豪チーム野良連合のR6S部門を買収

2019年に結成された最初のR6S部門は、結成翌月に解散されていますが、翌年1月に再結成しています。

同年3月には、チーム名がAll Rejection Gamingから現在の名称REJECTにリブランディングされます。

同じ年の5月にR6S部門はまたもや解散するものの、9月に強豪チーム野良連合のR6S部門を買収します。

同年12月にNoTimeGG選手が加入します。

2021年7月現在のロースターは、solty選手、VaNiSh選手、Window選手、Take選手、tadaNiki選手、そしてNoTimeGG選手となっています

REJECTに所属している方でオススメの記事はこちらです!

REJECT所属のプロゲーマーTAKE選手について紹介!
REJECT_TAKE選手のプロフィール!使用デバイスやプレイ動TAKE(たけ)選手はプロゲーミングチームREJECTのRAINBOW SIX部門に所属するプロゲーマーです。 今回Ludusでは...
「REJECT」の「VANISH」選手について紹介!
REJECT_VANISH選手のR6S戦績やデバイスなど紹介VANISH選手はレインボーシックスシージをメインに活躍しているプロゲーマーです🎮 元々は野良連合NRG部門にいましたが、現在はREJ...
「REJECT」の「SOLTY」選手について紹介!
REJECT_SOLTY選手のR6S大会成績や使用デバイスなどSOLTY選手はR6Sをメインにプレイしており、REJECTに所属しているプロゲーマーです🎮 メンバーの中ではリーダー的存在で、状況判...

NoTimeGG選手のプレイ動画

NoTimeGG選手のR6Sプレイ動画を紹介します🎮

国内最強王者CAGから大金星!

2021年7月24日に行われたRainbow Six Japan League 2021の第12節Day1で、NoTimeGG選手率いるREJECTは国内最強を誇るCyclops Athlete Gamingと対戦しました。

今シーズン負けなしの絶対王者CAGに2-1で勝利し、リーグ戦を6勝6敗のイーブンに戻しました🏆

大事なのは反射神経より……

父ノ背中在籍時の動画です。

練習中にけんき選手との会話で、反射神経よりも大事なことを語っています👀

NoTimeGG選手曰く、反射神経よりも瞬間的に敵かどうかを判断する能力が大事だそうです。

NoTimeGG選手のプロモーションビデオ

プレイ動画ではありませんが、REJECTにNoTimeGG選手が加入にした際に作成された動画を紹介します👀

海外ミュージシャンのミュージックビデオのような雰囲気で、NoTimeGG選手への期待の高さがうかがえます。

NoTimeGG選手の使用するゲーミングデバイス

NotimeGG選手の使用しているゲーミングデバイスを紹介します🎮

ゲーミングマウス

ブランド Logicool G
商品名 G703h

ゲーミングキーボード

ブランド Logicool G
商品名 G910

ゲーミングヘッドセット

ブランド Hyper X
商品名 Cloud Revolver S

ゲーミングチェア

ブランド noblechairs
商品名 ICON

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

ゲーミングデバイス記事一覧 (タップしてページに移動)
ゲーミングPCゲーミングPC ゲーミングモニターゲーミングモニター ゲーミングチェアゲーミングチェア ゲーミングキーボードゲーミングキーボード
ゲーミングマウスゲーミングマウス ゲーミングマウスパッドゲーミングマウスパッド ゲーミングヘッドセットゲーミングヘッドセット ゲーミングイヤホンゲーミングイヤホン

NoTimeGG選手についてのまとめ

今回Ludusでは、R6SのレジェンドNoTimeGG選手を紹介しました。

野良連合や父ノ背中といった強豪チームで腕を磨き、日本代表として世界大会にも出場して経験をもつNoTimeGG選手。

現在所属しているREJECTでは精神的支柱としてチームを引っ張り、絶対王者のCAGに今季初の黒星をつけるなどの活躍をみせています

チームの成績はまだまだですが、メンバーも充実してきたようで今後もNoTimeGG選手とREJECTからは目が離せません👀

NoTimeGG選手のツイッターのフォローやYouTubeのチャンネル登録も合わせてお願いします。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

さくら
さくら
最後まで読んでくれてありがとう!