MasahideMoriyama選手のプロフィール!大会の戦績など

「Team UNITE」の「Masahide Moriyama」選手について紹介!

Masahide Moriyama選手は、「team UNITE」に所属し、MAGIC THE GATHERINGをプレイしているプロゲーマーです。

今回Ludusでは、Masahide Moriyama選手について以下のことを中心にご紹介します。

  • Masahide Moriyama選手のプロフィール
  • Masahide Moriyama選手の好きなものについて
  • Masahide Moriyama選手がプレイしているゲーム
  • Masahide Moriyama選手のおすすめ動画
  • Masahide Moriyama選手が所属している「Team UNITE」について
まつたろー
まつたろー
最後までお見逃しなく。

Masahide Moriyama選手のプロフィール

名前 Masahide Moriyama
本名 森山 真秀
生年月日 1993年1月6日(28歳)
出身地 島根県出雲市
居住地 東京都
所属チーム Team UNITE
YouTubeチャンネル 森山真秀の鮭くれーぷチャンネル
Twitter Masahide Moriyama

2021年7月現在で、Masahide Moriyama選手について分かっているプロフィールをまとめました。

Masahide Moriyama選手は、MAGIC THE GATHERINGやデュエルマスターズをプレイしているプロゲーマーです。

プロeスポーツである「Team UNITE」に所属しています。

2020年8月に発足した「Team UNITE」ですが、Masahide Moriyama選手は創設メンバーでもあります

現在はプロゲーマーとして数々の大会に出場しているほか、YouTubeで生配信を行っています。

現在YouTubeのチャンネル登録者数は400人、Twitterのフォロワー数は2,000人を突破しています

Masahide Moriyama選手の好きなものについて

Masahide Moriyama選手は、熱狂的な野球ファンです。

特に好きなチームはオリックス・バファローズで、テレビで試合を観戦するだけでなく実際に現地に足を運ぶほど、応援に熱が入っています。

また、毎週月曜日にゲームを生配信していますが、野球の試合と被ってしまうとどっちを取るか悩んでしまうという場面も。

2021年7月の時点で、オリックス・バファローズは首位に輝いています。

オリックスはここ10年ほど、残念ながら年間4~6位という成績が続いているため、Masahide Moriyama選手は選手たちの活躍を喜びながらも、「この時期に首位だなんて」とつぶやいていました。

長年応援していることがわかります。

まつたろー
まつたろー
ゲームに手を抜くことなく野球もしっかり応援する…流石プロと言えますね。

Masahide Moriyama選手が競技シーンでプレイしているゲームを紹介

Masahide Moriyama選手が競技シーンでプレイしているゲームは、MAGIC THE GATHERING(MTG)です。

MTGは世界初のトレーディングカードゲームであると同時に、「世界で最も遊ばれているトレーディングカードゲーム」としてギネス世界記録に認定されています。

Masahide Moriyama選手は2017年からMTGを始め、その次の年には日本選手権で優勝するほどの実力を持っています😍

カードには数多くの種類があり、多彩な戦略で相手に勝利するゲームです。

約2年という短いゲーム歴でトップに上り詰めたことから、Masahide Moriyama選手が相当努力したのだということが伺えます。

主な成績は下記の通りで、競技歴が短いとは思えないほど優秀なプレイヤーであることが分かります。

  • 日本選手権2018優勝
  • ワールドマジックカップ2018ベスト8

Masahide Moriyama選手は現状に満足せず、個人でもチームでも世界一になりたいと話すなど、とても向上心が高い人物です。

まつたろー
まつたろー
日本一という地位では満足しないその意識の高さ、見習いたいです。

Masahide Moriyama選手がMTG以外でプレイしているゲームは?

Masahide Moriyama選手は、デュエルマスターズ(DM)というゲームをプレイしています。

DMは、1対1の対戦型トレーディングカードゲームです。

MTGの派生商品であり、日本でも長く遊ばれていて現在でも新商品が定期的に発売されています。

Masahide Moriyama選手は、DMが発売された2002年からプレイを始めています。

DMをプレイしている当時は鮭くれーぷという名前で活動していました

現在もYouTubeで生配信するなど、DMへの愛を感じます。

Masahide Moriyama選手のおすすめ動画

Masahide Moriyama選手は、YouTubeで生配信を行っているほか、50本以上の動画を投稿しています。

おすすめの動画を2つ紹介します。

MTGの世界大会予選のデッキを回す

MTGの世界大会予選(SCGPTQ)の上位デッキ12個を回すという企画になっています。

Masahide Moriyama選手がどのようなデッキで勝ち抜いてきたのか分かる動画です。

約6時間半という見ごたえのある長さですが、鮮やかなテクニックがたくさん披露されていて引き込まれてしまいます。

連勝記録を伸ばす

MTGアリーナのラダーで、ジェスカイ変容というデッキでプレイをしていくという内容の動画です。

Masahide Moriyama選手は20連勝という華々しい成績を収めており、それをどこまで伸ばせるかチャレンジすることになりました。

試合が終わった後、大好きな野球について雑談している時間も設けられているので、Masahide Moriyama選手の好きなものについてたくさん触れることができます。

まつたろー
まつたろー
どちらも素晴らしい内容の動画で、思わず瞠目してしまいました。

Masahide Moriyama選手が所属している「Team UNITE」をご紹介

名称 Team UNITE
運営 アカツキ
公式YouTubeチャンネル Team UNITE
公式Twitter Team UNITE Pro eSports Team
公式オンラインショップ Team UNITE

「Team UNITE」は、大手モバイルゲーム会社である「アカツキ」が設立したeスポーツ実業団です。

新しく立ち上げたこのチームに、第1弾メンバーとしてMTG部門にMasahide Moriyama選手のほかに井上徹選手、コーチとして片山英典さんが所属しました。

「Team UNITE」に所属したメンバーは、大会に向けて練習に励み、実際に試合に出場します。

そのほか、アカツキの契約社員として1日約4時間ほどの業務をこなします。

この業務に携わることで、安定した収入を得ながら競技の練習に時間を充てることができるという仕組みです。

Masahide Moriyama選手は、創設メンバーとして、MTGのプレイヤーとして今でも第一線で活躍しています❗️

MTG Roasterには現在

  • Masahide Moriyama選手
  • Toru Inoue選手
  • Toru Saito選手

の3名が所属しています。

また、MTGの他にAPEX LEGENDS、PUBG Mobile部門も設立されています。

Masahide Moriyama選手についてのまとめ

今回Ludusでは、「Team UNITE」所属のMasahide Moriyama選手についてご紹介しました。

Masahide Moriyama選手はこれからも「Team UNITE」初期メンバーとして、またMTGの実力派プレイヤーとしてeスポーツ界を盛り上げていくことでしょう。

そして、いつか目標に掲げている世界一に輝く日を目指し、日々努力を積み重ねています。

そんなMasahide Moriyama選手を応援したいと思われた方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします。

まつたろー
まつたろー
ここまでお読みいただき、心から感謝申し上げます。