ちゅーやん(cyu_yan)選手のプロフィール!モンスト大会実績は?

「練習不足。」の「ちゅーやん」選手について紹介!

cyu_yan選手は、モンスターストライクのプロフェッショナルチーム「練習不足。
」のチームリーダー
として活動しています。

今回eスポでは、cyu_yan選手について以下の内容を紹介していきます。

  • cyu_yan選手のプロフィール
  • cyu_yan選手が所属する「練習不足。」とは?
  • cyu_yan選手の趣味やハマっているもの
  • cyu_yan選手がメインにプレイしているゲーム

cyu_yan選手のこれまでの活動やチーム「練習不足。
」の大会実績、cyu_yan選手のインタビュー動画なども紹介していきます。

ぜひ、最後までご覧ください❗️

cyu_yan選手のプロフィール紹介

ハンドルネーム cyu_yan
本名 不明
生年月日 1993年12月29日
血液型 O型
出身地 兵庫県
趣味・特技 スポーツ観戦
Twitterアカウント ちゅーやん(@chu_yan_7265)

20217月現在、cyu_yan選手のプロフィールとして公開されている内容をご紹介します。

cyu_yan選手は日本eスポーツ連合(JeSU)認定のモンスターストライクプロフェッショナルチーム「練習不足。」に所属するプロゲーマーで、チームのリーダーとして活動しています。

Twitterでモンスターストライクのプレイ画像をアップしており、最近ではモンストプロツアー2019-2020に出場し、7位という成績を残しています。

cyu_yan選手が所属するチーム「練習不足。」とは?

cyu_yan選手の所属する日本eスポーツ連合(JeSU)認定のモンスターストライクプロフェッショナルチーム「練習不足。」は、そのチーム名に反して毎日2時間チーム練習を実施するベテランチームです。

チームにはモンスターストライク初の女性プロ選手であるみき選手も所属しています。

「練習不足。」は2017年に開催されたモンストグランプリ2017チャンピオンシップで優勝を果たしており、優勝賞金の3,000万円を手にしています🏆

この試合でチームリーダーのcyu_yan選手は4番手のプレイヤーポジションAnchorとしてプレイしていました。

現在「練習不足。」に所属する選手はcyu_yan選手の他に4名おり、YouTubeのモンスターストライク公式チャンネルでプレイ解説などを行っています。

下記の記事では、「練習不足。」のT2選手について紹介しています!

練習不足。に所属するT2選手とは?モンスト大会成績やプレイ動画など紹介します!
練習不足。T2選手のモンスト大会成績やプレイ動画などプロフィール皆さんは大人気スマホゲームのモンスターストライクを遊んだことはあるでしょうか? そしてその【モンスト】に毎年大会があるのをご存じでしょ...

cyu_yan選手が出場した大会と実績・獲得賞金を紹介!

こちらでは、cyu_yan選手がこれまでに出場した大会とその実績、獲得賞金などについてご紹介します。

cyu_yan選手は2017年にモンストグランプリ2017チャンピオンシップで優勝し、その獲得賞金は3,000万円でした。

翌年のモンストグランプリ2018チャンピオンシップの関西予選大会でも優勝、同グランプリの決勝大会ではベスト8という成績を残しています。

このモンストグランプリ2018チャンピオンシップでは、前年の大会よりも賞金総額が1,000万円も増されており、ベスト8であるcyu_yan選手のチームにも200万円という賞金が贈呈されています。

2019年の11月から開催された賞金総額1億円のモンストプロツアー2019-2020では7位として、賞金350万円を獲得しています。

cyu_yan選手はモンスターストライクの大会の他にも、2018年に開催された第10eスポーツワールドチャンピオンシップにおいて、日本代表選手8人の1としてモンスターストライクをプレイした経歴もあります。

さくら
さくら
モンストの日本代表にもなったことあるなんてすごいですね😳

下記の記事では、「どんどんススムンガ」のごーず選手について紹介しています!

どんどんススムンガのごーず選手とは?モンスト攻略動画や大会成績も紹介!
ごーずのプロフィール!モンスト攻略動画や大会成績、デバイスなどごーず選手はプロゲーミングチームであるどんどんススムンガに所属し、またYouTuberとして主にモンスターストライク実況動画投稿や配信を...

cyu_yan選手がプロとしてプレイしているゲームとは?

cyu_yan選手がプロのプレイヤーとしてプレイしているのは、モンストの愛称で親しまれているモンスターストライクというスマホアプリゲームです🎮

モンスターストライクは2013年の10月にリリースされ、2021年の413日に世界の累計利用者は5500万人を超えました。

大会も頻繁に開催されており、cyu_yan選手が優勝したモンストグランプリチャンピオンシップは2021年も開催されています。

モンストグランプリ2021ジャパンチャンピオンシップの賞金総額は8,000万円で、優勝チームには5,000万円もの賞金が贈呈されます。

さくら
さくら
世界に5,500万人も利用しているのですね❗️

下記の記事では、「ろくまる◢⁴」の「対戦しましょう」選手について紹介しています!

「ろくまる◢⁴」の「対戦しましょう」選手について紹介!
ろくまる◢⁴の対戦しましょう選手のプロフィール!モンストの戦績は?対戦しましょう選手は、プロゲーミングチーム「ろくまる◢⁴」に所属するプロゲーマーの一人で、人気アプリ「モンスターストライク」にて活躍して...

cyu_yan選手の趣味やハマっているものは?

こちらではcyu_yan選手の趣味やハマっているものについてご紹介します。

現在公開されている公式のプロフィールでのcyu_yan選手の趣味はスポーツ観戦となっていますが、Twitterを見てみるとcyu_yan選手が最近ハマっているものごとを伺うことができます。

息子さんを持つcyu_yan選手が仕事の際やその合間の時間に見せる、モンスターストライクプロ選手としての顔以外の部分にも興味があるという方はぜひご覧ください。

ごはんのツイートにハマっている?

cyu_yan選手は2020年の5月に「Twitterガチ勢になる」とツイートしているように、Twitterでご自身の日常の出来事を呟かれていますが、その中でも特に多いのがごはんのツイートです。
cyu_yan選手がその日に食べたお昼ごはんや夜ごはんの画像が投稿されています。

お昼ごはんとして高い頻度で選ばれているのはからあげ弁当ですが、cyu_yan選手自ら早起きをしてお弁当を作ることもあるようです。

さくら
さくら
モンストのプロ選手としての顔とは違う一面ですね✨

里親になったうさぎに夢中?

cyu_yan選手は202169日にTwitterでうさぎの里親になったことを報告しています。
cyu_yan選手のお知り合いの方がうさぎのもともとの親だったそうです。

うさぎの里親になってからcyu_yan選手はうさぎを「推し」として可愛がっている様子を写した画像や動画をTwitterに投稿しています。

毎日12,000歩も歩いている?

cyu_yan選手は歩数を計測してくれるアプリを使ってウォーキングの実施記録もつけほどウォーキングにもハマっていることが、Twitterからわかります。

20212月のウォーキングでは1日以外毎日目標にしている歩数を歩いていたとTwitterに投稿しています。
1日に12,000歩ほど歩いていたようで、1日目標を達成できなかったことをとても悔しがっていました。

2018年の6月には1日に6万歩以上歩いた日もあったそうです。

趣味はスポーツ観戦!

公式に公開されているプロフィールにもあるように、cyu_yan選手はスポーツ観戦が趣味です。

Twitterを見ると、野球と格闘技に関する投稿が多いです。

過去の投稿に野球部であったことを思わせるものがあるため、野球が好きなのは間違いないでしょう。
また、格闘技はK-1推しであるとTwitterに投稿していました。

最近の投稿にボルダリングに挑戦しているcyu_yan選手の姿があったため、観戦するだけではなく体を動かすことも好きな一面があるようです。

cyu_yan選手についてのまとめ

cyu_yan選手は日本eスポーツ連合(JeSU)に認定されているモンスターストライクのプロプレイヤー48人の1として活動するプロゲーマーです。

過去の大会ではリーダーを務める練習不足。
のチームの方々と共に優勝するという結果も残しています。

モンスターストライクは利用者数が世界に5,500万人以上もいるスマホアプリゲームで、毎年大会が開催されていることから今後もcyu_yan選手がプロとして活躍していくことが予想されます。

今回eスポで紹介したcyu_yan選手の今後の活躍を見届けたいという方は、ぜひ、Twitterのフォローをお願いします!
最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇