REJECT_SOLTY選手のR6S大会成績や使用デバイスなど

「REJECT」の「SOLTY」選手について紹介!

SOLTY選手はR6Sをメインにプレイしており、REJECTに所属しているプロゲーマーです🎮
メンバーの中ではリーダー的存在で、状況判断能力に長けたプレイスタイルは見習うことが多いプレイヤーと言えるでしょう。

今回LudusではSOLTY選手について以下の内容をメインで紹介していきます。

  • SOLTY選手のプロフィール
  • SOLTY選手がメインでプレイしているR6Sとは?
  • SOLTY選手のおすすめゲーム実況動画を紹介
  • SOLTY選手のプレイスタイルについて
  • SOLTY選手の実績は?
  • SOLTY選手が所属しているREJECTについて
  • SOLTY選手の趣味や好きな物は?
  • SOLTY選手が使用しているゲーミングデバイスについて

野良連合NRG時代の公開スクリムの動画やR6Sのプレイスタイルについても紹介していきます。

まつたろー
まつたろー
最後まで読むことを推奨します。

SOLTY選手のプロフィール

選手名 SOLTY/ソルティ
本名 不明
生年月日 2000年7月12日
誕生日 7月12日
年齢 20~22歳
出身地 愛知県出身
所属チーム REJECT
YouTubeチャンネル solty ソルティ【REJECT】
Twitterアカウント RC solty 🧂
Mildom RC solty

SOLTY選手はREJECTというe-sportsチームに所属しているプロゲーマーです🎮

R6Sをメインにプレイしており、チーム内ではアタッカーを担当しています。
すべてを駆逐する勢いあるプレイが魅力的。

チームではリーダー的な存在として仲間から頼られています。

SOLTY選手は元々社会人でしたがプロチームに入り、仕事を辞めて本格的にe-sportsの頂点を目指そうと考えたようですね。

Creativesに所属しておりその後、野良連合NRG部門を経てREJECTに移籍した流れとなります。

野良連合NRGではトライアウトで加入し、ジャパンナショナルズで日本1位を獲得した実績を誇ります🏆

そんなSOLTY選手はYouTubeでも動画を投稿しており、チャンネル登録者数は1,600人。
主にキルクリップ集や他のプロチームとの対戦動画、R6Sの立ち回り解説をしているのが特徴ですね。

Mildomでも動画を投稿していて、フォロワー数は773人います。

まつたろー
まつたろー
APAC North出場に向け12時間毎日R6Sを練習している努力家のプロゲーマーです。

SOLTY選手がメインでプレイしているR6Sとは?

R6SはPUBGやフォートナイトのようなバトルロワイヤルゲームではありません。

小隊でチームを組み、特殊部隊として建物内に入って戦う潜入ミッション的なFPSゲームです🎮
個々のスキルやガジェットなど、その道のスペシャリストであるオペレーターを選び戦います。

ステージも一般にあるカフェだけでなく、政治的な背景のある領事館内で戦うFPSなため、特殊部隊VS武装集団といった構図のゲーム性と言えるでしょう。

特にR6Sは攻撃と防衛に分かれて戦うのが一番の特徴です。

攻撃側は壁を破壊して侵入し敵側を駆逐します。
防衛側は逆に爆弾で応戦したり、スモークグレネードなど煙を発生させるスキルを駆使して攻撃側に備えたりします。

R6Sはe-sportsとしても活気のあるゲームと言えます。
日本ではR6Sの国内公式大会で賞金総額100万円のジャパンナショナルズという大きな大会があるFPSゲームです。

SOLTY選手もジャパンナショナルズ2020の大会でチャンピオンに輝きました🏆
世界大会では1年間かけて戦うAPACと呼ばれる大きなe-sports大会もあります。

FPSゲームをメインにしている日本のe-sportsチームにもかなりの確率でメインタイトルに入れています。
そのため、R6Sはe-sportsとして今後も発展していくであろうと考えられるでしょう。

SOLTY選手のおすすめゲーム実況を紹介!

SOLTY選手のおすすめゲーム実況動画を紹介していきます🎮
華麗なエイムを魅せるキルクリップ集や父ノ背中さんとの楽しい対戦動画を紹介してきます。

華麗なエイムが炸裂?SOLTY選手のキルクリップ集!

こちらはSOLTY選手のR6Sのキルクリップ集です。
敵が壁から飛び出してきた瞬間にSOLTY選手の神がかったエイムが炸裂するシーンが多くありますね。

遠方へのエイムだけではなく、近距離の撃ち合いにもしっかりと対応しています。
また、銃声をわざと出して誘い出し、狙い撃ちするテクニックは見事と言わざるおえません

SOLTY選手は虎のような攻めをしますが、それ以上に冷静なアタッカーです。
クリップ集では戦術を駆使した動きや状況判断能力が優れていることが分かると思います。

動画でもメンバーが「強い!」「上手い!」と声を上げています。

野良連合NRGvs父ノ背中さんと公開スクリム!

こちらは野良連合NRG時代と父ノ背中との公開スクリムの動画です。

野良連合NRGvs父の背中だけでも豪華なメンツではないでしょうか?

普段の試合ではピリピリしがちの野良連合ですが、練習試合では皆さん陽気なキャラクターでノリノリ。
視聴者たちを笑かしにきて楽しませてくれます。

フリーなノリが好きな人にはおすすめの動画ですね。

SOLTY選手のR6Sのプレイスタイルは?

SOLTY選手はREJECTの中でも敵を牽制、攪乱する遊撃で相手にプレッシャーを与えるプレイスタイルが特徴です。
敵の作戦を正面から堂々と潰すSOLTY選手はR6Sにおいて戦術家でといるでしょう。

飛び出す際にも一手先、二手先も考え、勝てる確率を極限まで高め貪欲にチームを勝利に導きます

撃ち合いや攻めに強い選手ですが、状況判断能力にも定評があります。

敵や味方の報告などを意識し、どこまで勝率をアップできるか考慮して行動します。
若さと勢いで自慢のエイム力を駆使し、敵を駆逐する様子はまるで虎ですが、危険な時は引くということも知っている素晴らしいプレイヤーの一人。

solty.NRG時代の勝利数は83で勝率は71%、キルレは1.38でMMRは5,000以上を誇ります。

SOLTY選手がR6Sで残した実績を紹介!

SOLTY選手がR6Sで残した華麗な実績をREJECT時代から野良連合NRG時代と分けて紹介していきます。
ジャパンナショナルズの大会ではかなりの好成績を残していますよ

まつたろー
まつたろー
今後の活躍に期待の選手です。

REJECT時代の実績

大会名 順位
ジャパンナショナルズ シーズン3 決勝(PC) 9位
ジャパンナショナルズ シーズン3 Day1 (PC) 1位

REJECT時代ではジャパンナショナルズでしか結果は残していないみたいですね😭
REJECTのプロフィール動画でも語っていましたが、今はメンバー同士で様々な戦術を試しているも言っていました。

それでも予選では1位を、決勝では9位に順位を付けているため、今後に期待ですね。

野良連合NRG時代の実績

大会名 順位
玄人志向杯#12 9位
レインボーシックシージ PC ジャパンナショナルズシーズン1 決勝 1位
レインボーシックシージ PC ジャパンナショナルズシーズン1 予選 Day1 1位
レインボーシックスシージ ALIENWARE JAPAN LEASGUE WINTER DAY1 1位
玄人志向杯#10 9位
レインボーシックスシージ ALIENWARE JAPAN LEASGUE AUTUMN オンライン予選 Day3 5位
まつたろー
まつたろー
野良連合NRG時代ではジャパンナショナルズで1位に入賞しました。

野良連合NRGやREJECT以外の実績

大会名 順位
レインボーシック PC OPEN DECEMBER 5位
Rainbow Six Siege OPEN (PC) #11 3位
レインボーシックスシージ ALIENWARE JAPAN LEAGUE AUTUMN オンライン予選 Day1 9位
レインボーシックスシージ ALIENWARE JAPAN LEAGUE SUMMER SEASON FINAL 9位
レインボーシックスシージ ALIENWARE JAPAN LEAGUE SUMMER オンライン予選 Day1 1位
レインボーシックスシージ ALIENWARE JAPAN LEAGUE SPRING オンライン予選#03 5位

SOLTY選手が所属するREJECTとは?

SOLTY選手が所属するREJECTは2018年に活動を開始したプロe-sportsチームです。
特にFPSといったシューティングゲームには定評があり、PUBGMOBILEでは世界大会への出場権を獲得しました🏆

REJECTは「R6S」「PUBGMOBILE」「CoD」「VALORANT」以外にも、全部合わせて8タイトルで戦っています。

SOLTY選手はREJECTの中でもR6Sに対し、向上心が高く前向きなプロプレイヤーです。
元々野良連合NRG部門に所属していましたが、世界最大のe-sports団体のESLリーグに出れない状況でした😭

APAC Northの世界大会に出場するためREJECTに移籍した流れとなります。
現在は野良連合NRGにいたメンバーも一緒に移籍し、REJECTのメンバーと試行錯誤している状態です。

それでもジャパンナショナルズの予選では1位を獲得し結果を残しています。

そのことからもREJECTはプロ選手の環境の良いe-sportsチームと言えるでしょう。

REJECT所属のLAPISさんの記事はこちら!

REJECT所属のLAPIS選手とは?PUBGモバイルの実力や素顔についてご紹介!
REJECT_LAPIS選手のPUBG戦績や素顔などプロフィール!lapis選手とは、プロゲーミングチーム「REJECT」に所属するeスポーツ選手の1人です。 今回Ludusでは、lapis選手に...

SOLTY選手の趣味や好きな物を考察!

ここまでSOLTY選手のプロの実績や所属している事務所のREJECTについて紹介してきました。
こちらでは、プライベートな一面をYouTubeやTwitterなど公開されている情報から考察していきます。

SOLTY選手の強さの秘訣は何かが分かるかもしれませんね

プロレスやスポーツ全般

SOLTY選手は大会に勝つために生活習慣を整えて筋トレを毎日行っています。
体脂肪率も17%とかなりガタイの良い体格をした男性です😍

しかも、筋トレ以外にもプロレスという趣味を持っています👊
プロレス鑑賞だけではなく、実際に道場も通っているようですね。

試合では選手としてもリングに立つようで、Twitterでは四の字固めでタップ勝ちしたともツイートされていました。
タップ勝ちできるということはプロレスの試合でもかなり動けるようですね。

REJECT所属のTAKEさんの記事はこちら!

REJECT所属のプロゲーマーTAKE選手について紹介!
REJECT_TAKE選手のプロフィール!使用デバイスやプレイ動TAKE(たけ)選手はプロゲーミングチームREJECTのRAINBOW SIX部門に所属するプロゲーマーです。 今回Ludusでは...

愛犬

SOLTY選手は大の愛犬家
ジャックという1歳の可愛すぎる犬を飼っています🐶

Twitterでも定期的に愛犬の話題をツイートしており、彼女に求めるものについて犬好きとも答えていましたね。
このことからも分かるようにSOLTY選手はかなりの犬好きと分かるのではないでしょうか?

SOLTY選手のデレデレしている姿も可愛いですね😍
R6Sの試合とは違うレアな表情を見たい方はTwitterもフォローしましょう。

REJECT所属のDepさんの記事はこちら!

「REJECT」の「DEP」選手について紹介!
天才DEP選手のVALORANT感度設定や経歴、デバイスなどDep選手はプロゲーミングチームZETA DIVISIONのVALORANT部門に所属するプロゲーマーです。 今回Ludusでは以...

SOTY選手のゲーミングデバイスを紹介!

SOLTY選手が使用しているゲーミングデバイスを紹介していきます。

マウス

ブランド Endgame Gear
商品名 EGG-XM1RGB-BLK-JP

マウスパッド

ブランド Xtrfy
商品名 GP01 EXTRA LARGE 701084

キーボード

ブランド Duky
商品名 Duky One2 RGB 60% Version

イヤホン

ブランド Audio-Technica
商品名 ATH-E50
created by Rinker
Audio Technica(オーディオテクニカ)
¥22,627
(2022/05/18 13:01:30時点 Amazon調べ-詳細)

Ludusで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

ゲーミングデバイス記事一覧 (タップしてページに移動)

ゲーミングPC
ゲーミングPC

ゲーミングモニター
ゲーミングモニター

ゲーミングチェア
ゲーミングチェア

ゲーミングキーボード
ゲーミングキーボード

ゲーミングマウス
ゲーミングマウス

ゲーミングマウスパッド
ゲーミングマウスパッド

ゲーミングヘッドセット
ゲーミングヘッドセット

ゲーミングイヤホン
ゲーミングイヤホン

SOLTY選手についてのまとめ

今回LudusではREJECTに所属しているSOLTY選手について紹介しました。

SOLTY選手はREJECTでもリーダー的な存在で、R6Sの状況判断が上手な選手です。
ステージ内を冷静に分析し、戦術にどう活かすか?といった立ち回りが上手。
その作戦が見事試合で決まれば痺れますね。

しかも、エイム力あるアタッカーです。
チームにいたら心強いですし、敵なら恐れられる相手です。

ジャパンナショナルリーグなどしっかりと成績も残しているので、REJECTに移籍してもきっと活躍することでしょう。

SOLTY選手を応援したい、今後の活躍が楽しみという方はYouTubeのチャンネル登録と、TwitterとMildomのチャンネルもフォローしくださいね🙇‍

まつたろー
まつたろー
最後まで読んでいただきありがとうございました。