ざおかす(Xocas)選手の年齢や脱退の理由、COD人気動画紹介

元Z-ONEのXocas選手とは?年齢や脱退の理由、CODオススメ動画も紹介!

ざおかす選手とは、元「Z-ONE」所属のプロFPSプレイヤーです。

今回、LudusではXocas選手について、以下の内容を中心にご紹介したいと思います。

  • Xocas選手のプロフィール
  • Xocas選手のプレイしているゲーム
  • Xocas選手の所属
  • Xocas選手のプレイ環境
  • Xocas選手のSNS投稿
そら
そら
最後まで読んでくれたらうれしいな~

ざおかす選手のプロフィール

ハンドルネーム Xocas(ザオカス)
本名 不明
年齢 15歳(2021/7時点)
生年月日 2003年2月(日付不詳)
職業 プロゲーマー、学生
Twitterアカウント Xocas
Twitterサブアカウント Xocas
YouTubeチャンネル Xocas

Xocas選手の2021年7月の時点で公開されている情報をもとに紹介します。

Xocas選手はZ-ONEというプロゲーマーチームにて中学生プロゲーマーとしてプロデビューしたプロゲーマーです。

本名は公開されていませんでした😵

現在(2021/7)は高校に通っているようで、プロゲーマーとしての活動は控えているようです。

現在はZ-ONEを脱退し、フリーで活動しています。

Xocas選手のプレイしているゲーム

Xocas選手は主にCODモバイルをプレイしています🎮
CODモバイルはスマホ、タブレットなどでプレイできる基本無料のFPSゲームです

リリースから1週間で1億ダウンロードを突破した人気タイトルです❗️

最近のXocas選手は、バイトなどで忙しいようで、CODモバイルはあまりプレイできていないようです。

また、CODモバイルのほかにもブロスタとクラロワをよくプレイしているとTwitterで語っています。

ブロスタではXocas選手自身がクラブを作って楽しんでいるようです。

詳しくはXocas選手のTwitterをご覧ください👀

Xocas選手の実績を紹介

Xocas選手はZ-ONEに加入しプロデビューする前からその実力からとても注目されていたスナイパーでした

こちらではXocas選手のプロ前からの活躍を紹介していきたいと思います!

GGL優勝!

GGL(Great Giant League)はCODモバイルのコミュニティイベントで、毎月開催の大規模トーナメントです。
公式大会ではないため、COD運営とは関係ありません。

Xocas選手はプロになる前は、Qualityというクランに2020年の年末まで加入していました。
Xocas選手はこのQualityのメンバーとして二連続GGL優を果たしています🏆

こちらは2020年7月の大会で優勝した時のツイートとなっています。

そら
そら
大会でキルレート2.00はすごい腕前だね❗️

Vox杯優勝!

Vox大会とはVrilliant owlXというプロチームが主催するCODモバイルの大会です

Xocas選手はZ-ONEとして第一回Vox杯で見事優勝しました🏆

決勝戦のハードポイントでは残り8ポイントを取られたら負けというところで、No.6選手のビックプレーにより28ポイント返し、Z-ONEが優勝するという大逆点劇がありました❗️

詳しくはこちらからご覧ください!

PLEADES出場!

PLEADESとはCODモバイルのコミュニティイベントでリーグ形式の大会です。

JUPITER、REJECT、芝刈り機などの世界屈指のプロチームにGGLを勝ち抜いたアマチュアチームを加えたリーグです。

Xocas選手もZ-ONEのメンバーとしてPLEADESに参加していました。

しかしXocas選手は、Z-ONE優勝を目前にチームを脱退してしまいまい、Z-ONEもPLEADESを敗退してしまいました。

Xocas選手は脱退したあとも、Z-ONEの助っ人としてPLEADESに参加していたことがありました。

Xocas選手が所属していたQualityについて

Xocas選手は2020年12月までQualityというアマチュアCODクランに所属していました。

Qualityは当時GGLの解説を担当していたちんぷろさんによって作られたクランです✨

メンバー同士の仲が良く、にぎやかな雰囲気が印象的なチームでしたが、現在は解散してしまっています。

Qualityは国内CODクランの中でも随一の実力を誇っていただけあり、解散の時は多くのファンに名残惜しまれました。

ちんぷろさんのプロフィール紹介記事はこちら!

CoDモバイル公式公解説者のちんぷろさんとは何者?解説動画や好きなものも紹介!
ちんぷろのプロフィール!CoDモバイルの解説動画や素顔を紹介ちんぷろさんとは、Call of Duty Mobile(以下、CoDモバイル)をメインに活動するプレイヤーであり、CoDモバイル公式公...

Xocas選手が所属していたZ-ONEについて

Z-ONEとは2021年1月に創設されたプロゲーマーチームです。

実狂者IQさんをオーナーとしてCODモバイルの解説や大会運営などを行っています!

Xocas選手も1月に初期メンバーとして参加し、活躍されていましたが、2021年4月に話し合いの末、Z-ONEを脱退しています。

公式な脱退理由は不明となっています😵

実狂者IQさんのプロフィール紹介記事はこちら!

実況者IQさんとは?プレイしているCoDモバイルや運営するプロチームなど紹介!!
実況者IQのプロフィール!CoDモバイル動画や素顔、グッズ、bgm実況者IQさんはYouTubeでおもにfpsゲームの実況動画を投稿しているYouTuberです。 2021年6月現在では、YouT...

Xocas選手Z-ONE脱退の理由について

Xocas選手のZ-ONE脱退について公式な理由は公開されていませんが、Xocas選手は自身のTwitterのサブアカウントで、上のように「しばらく休憩させてください。」とツイートしています

Xocas選手がZ-ONEを脱退した時が高校入学の時期と重なっていたことから、学業専念などのうわさがありましたが、実際のところはよくわかっていません。

さらに、Z-ONEの募集条件に「17歳以上」が加わったこともXocas選手の脱退に関連していると思われます
実際Xocas選手はZ-ONE加入時中学生でしたので「17歳以上」の条件には当てはまりません。

そら
そら
学業との両立が難しかったのかもね〜

Xocas選手の感度設定

こちらではXocas選手が普段使っているCODモバイルでの感度をご紹介します。

通常感度 85
エイム感度 92
タクティカルスコープ感度 102
スナイパースコープ感度 82
通常感度(射撃) 92
エイム感度(射撃) 115
タクティカルスコープ感度(射撃) 88
スナイパースコープ感度(射撃) 79

プロゲーマーの感度を真似してみたい!という方はぜひ参考にしてみてください❗️

Xocas選手のおすすめYouTube動画!

こちらでは、Xocas選手のおすすめのYouTube動画を紹介します。

気になったものがあればぜひチェックしてみてください👀

実狂者IQさんとのコラボ!

Xocas選手がZ-ONEに加入してすぐに公開された動画です。

Z-ONEオーナーの実狂者IQさんとSRでタイマンする内容となっています。

Xocas選手のSRの実力とトーク力が光る動画となっているので、ぜひチェックしてみてください✨

スナイパーの感度合せ方!

こちらの動画ではXocas選手が行っているスナイパーの感度合せの方法を紹介しています。

とても分かりやすく、はっきりと何をしたらいいのかを教えてくれる動画です。

エイムのコツなども紹介しているので、SRがうまくなりたい方は見てみるのをオススメします👀

元Qualityメンバー再結集!

Xocas選手が過去に所属していたアマチュアチームのQualityメンバーが集まってCODする動画です。

Xocas選手とちんぷろ選手の言い合いがなんとも懐かしく、笑いが止まらない動画となっています✨

Qualityのファンならぜひ見ておきたい動画です❗️

Xocas選手のTwitterを紹介!

Xocas選手のTwitterメインアカウントでは、主にスーパープレイやYouTubeの動画、大会の報告が投稿されています。

メインアカウントはサブほど活発ではありません。

Xocas選手の日常を知りたい方には、サブアカウントがおすすめです❗️

サブアカウントでは主につぶやきがツイートされていて、ネタツイートも多くあるので、気になった方はフォローしてみてください!

まとめ

今回Ludusでは中学生プロとして最強スナイパーとして活躍されたXocas選手について紹介しました。

現在Xocas選手はプロゲーマーとしての活動は消極的ですが、プロゲーマーとしてではなくともストリーマーとしても活躍できる素質がある方です✨

今後の活躍に期待しましょう!

この記事を読んでXocas選手に興味を持たれた方は、ぜひXocas選手のYouTubeにチャンネル登録、Twitterのフォローをよろしくお願いします❗️

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとう〜!