にこちゃんのCoD大会成績や使用デバイスなどプロフィール紹介!

CYCLOPS athlete gaming・にこちゃん

にこちゃん選手とは、プロゲーミングチームCYCLOPSのCoD部門に所属する今日本で大注目のプロゲーマー選手の一人です。

今回Ludusでは、にこちゃん選手について以下の内容を中心に紹介していきたいと思います!

  • にこちゃん選手のプロフィール
  • にこちゃん選手の趣味やハマっているもの
  • にこちゃん選手がメインにプレイしているゲーム
  • にこちゃん選手がプロゲーマーとなった経緯
  • にこちゃん選手が使用しているゲーミングデバイス

また魅力あふれる、にこちゃん選手のTwitterの内容なども紹介していきますね!

さくら
さくら
ここに文字を入力してください

ぜひ、最後までご覧くださいね!

にこちゃん選手のプロフィールを紹介

ハンドルネーム にこちゃん
氏名 不明
生年月日 1997年1月20日
年齢 24歳
出身地 滋賀県
YouTubeチャンネル にこちゃん
Twitterアカウント にこちゃん

2021年7月現在、にこちゃん選手のプロフィールとして公開されているものをご紹介します。

にこちゃん選手は、プロゲーミングチームCYCLOPSのCoD部門で活躍するプロゲーマです。

プロシーン発足以前にはSCARZに所属しており、【CoD:WWⅡプロ対抗戦】で「Libalent Vertex」に所属しチームを日本一へと導いた功績を持つ実力派です。

にこちゃん選手は主にCallofDutyと言うゲームで活躍していますが、YouTubeでのゲーム実況配信や、Twitterで様々な情報を発信してくれています❗️

にこちゃん選手の趣味やハマっているものは?

にこちゃん選手は最近ピンク色にハマっているようです!

自身のTwitterでもピンクのインテリア用品や、寝具などを購入した様子の画像をアップされていますので、余程好きなのでしょうね!

男らしい外見で実はピンクが好きなところ、とっても素敵ですよね!

好きな食べ物はお寿司とラーメンで、たびたびTwitterでもラーメンの画像をアップしています。

恋愛アドベンチャーゲームの「サクラノ詩」のキャラクターである「咲崎桜子」Loveで二次元女の子好きを公言しています。

こんな一面もにこちゃん選手の魅力なのだと思います✨

にこちゃん選手がメインにプレイしているゲームを紹介

ここではにこちゃん選手競技シーンでプレイしているゲーム、YouTubeで動画配信しているゲームを紹介させて頂きます。

CallofDuty

にこちゃん選手がプロゲーマーとして活躍し、大会にも出場しているのが、CallofDutyと言うゲームになります。

CallofDutyは戦争をテーマとしたFPSゲームで、全世界で熱狂的な支持を集めています。

シリーズの1作目が発売されたのは2003年ですが、2021年の現在でも、変わらず圧倒的な支持を集めています。

にこちゃん選手はこのゲームで、敵の虚を突き、一気に試合の流れを作る爆発力のあるプレイを持ち味としています。

にこちゃん選手のYouTubeでは、CallofDutyの興味深い対戦実況やコツなどを動画配信しているので、ぜひ皆様ご覧頂ければと思います。

APEX

にこちゃん選手がYouTubeにて動画配信しているゲームAPEXですが、このゲームは、エレクトロニック・アーツより2019年2月5日に配信開始された基本プレイ無料のバトルロイヤル・ファーストパーソン・シューティングゲームになります。

APEXは無料ゲームでありながらスピード感や爽快感が癖になるバトルロイヤルシューティングの進化系として非常にクオリティーの高いゲームです。

にこちゃん選手はAPEXでの動画配信で、チーターに遭遇したり初心者におすすめの設定を解説してくれたりしているので、APEXをプレイしている方でまたにこちゃん選手の動画を見ていない方は、ぜひ一度見て参考にして頂ければと思います!

にこちゃん選手が所属するプロゲーミングチームを紹介

2021年7月現在、にこちゃん選手は「CYCLOPS athlete gaming」のCoD部門に所属しています。

「CYCLOPS athlete gaming」は大阪を拠点にしており、eスポーツを盛り上げ世界の頂点を目指す一流のプロゲーミングチームです。

「CYCLOPS athlete gaming」は、2018年から公式大会に参戦しています。

その後、2019年12月(CoD Challengers⽇本代表決定戦 プレシーズンマッチ終了後)
にCoD部門の休止を発表しますが、その1年後の2020年12月CoD部門の復活を発表し、
多くのファンから喜びの声が上がりました。

2021年7月現在、復活した「CYCLOPS athlete gaming」の現メンバーは6人です。

  • にこちゃん→立ち回りの上手さで敵を翻弄する技能の高い選手です。
  • Ngt(ながと)→ARプレイヤーとして活躍する選手です。
  • Leisia→努力家でチームに貢献している選手です。
  • moke→戦場を走り回って活躍する開拓型の選手です。
  • Kbaton→マネージャー兼クリエイターとしています。
  • kakeru→アナリストで選手のサポーターに力をいれています。

にこちゃん選手は「CYCLOPS athlete gaming」のCoD部門にて大会にも出場し功績を残しています。

にこちゃん選手、Leisia選手、Ngt選手の3人は、元々2019年の「CoD:BO4」シーズンで「CYCLOPS athlete gaming」として活動し「CoD:BO4 日本最強決定戦」で準優勝を果たしたメンバーになります。

その後、にこちゃん選手はRush Gamingへ、Leisia選手はLibalent Vertexへ、Ngt選手はSCARZへと移籍しますが、2021年の「CoD:BOCW」シーズンで、3人は再び「CYCLOPS athlete gaming」へ集結し、新メンバーmokoを加え再結成されたのです。

今は2021年7月25日に開催予定のeスポーツ公式プロ対抗戦に向けて気合い十分な様子ですので、活躍が期待出来そうですね!

Ngtさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

Ngt
CAG_Ngtのプロフィール!CoDの実績は?使用デバイスも紹介!CAG所属のCoDプロゲーマーNgt選手について紹介しています。Ngt選手の気になるプロフィールや戦績を中心に話題にしています。Ngt選手のチームメイトやゲーミングデバイスについても触れていますので、ぜひご覧ください。...

にこちゃん選手が出場した大会と実績

ここでは、にこちゃん選手がこれまで出場した大会と実績について紹介していきたいと思います!

これまでの実績の為、現在の「CYCLOPS athlete gaming」以前の当時の過去所属名を記載しております。

2020年 CoD Challengers⽇本代表決定戦 Spring 決勝大会(当時Rush Gaming所属) 3位
2020年 CoD Challengers⽇本代表決定戦 Spring オンライン最終予選 グループα(当時Rush Gaming所属) 2位
2020年 CoD Challengers Minnesota(当時Rush Gaming所属 49位
1999年 CoD Challengers⽇本代表決定戦 プレシーズンマッチ(当時CAG所属) 3位
1999年 CoD ブラックオプス4 日本最強決定戦(当時CAG所属) 準優勝
1998年 プロ対抗戦グランドファイナルTGS 優勝

素晴らしい戦歴ですよね!

現在の「CYCLOPS athlete gaming」にて、更なる活躍が期待が持てる選手だと思います!

CYCLOPS athlete gamingに所属している方でオススメの記事はこちらです!

million
CAG_millionのプロフィール!VALORANTの実力は?デバイスも紹介!million選手は、プロゲーミングチームCYCLOPS athlete gamingのValorant部門に所属するプロゲーマーです。...
CYCLOPS athlete gamingのSuzuC選手とは?所属チームや大会実績について紹介!
SuzuCのeiNs時代からの実績や世界大会動画、デバイスを紹介!SuzuC(すずしー)選手はプロゲーミングチーム『CYCLOPS athlete gaming(CAG)』の「Rainbow Six S...
黒豆
黒豆選手のFIFA戦績やデバイス、解説動画などプロフィール黒豆選手はCYCLOPS athlete gamingに所属しており、FIFAシリーズで日本国内トップレベルをほこるベテランプロゲーマー...

にこちゃん選手が紹介しているゲーミングデバイスを紹介

こちらでは、にこちゃん選手の現在公開されている使用ゲーミングデバイスを紹介していきますので、これからご購入予定の方はぜひ参考にして頂ければと思います。

ゲーミングキーボード

ブランド CORSAIR
商品名 Corsair k70

コントローラー

ブランド ソニー
商品名 Dualshock4
created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥5,199
(2022/05/26 17:29:47時点 Amazon調べ-詳細)

ゲーミングマウス

ブランド ロジクール
商品名 G403

ヘッドホン

ブランド ゼンハイザー
商品名 HD598
created by Rinker
ゼンハイザー(Sennheiser)
¥19,800
(2022/05/27 00:25:28時点 Amazon調べ-詳細)

Ludusで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

ゲーミングデバイス記事一覧 (タップしてページに移動)

ゲーミングPC
ゲーミングPC

ゲーミングモニター
ゲーミングモニター

ゲーミングチェア
ゲーミングチェア

ゲーミングキーボード
ゲーミングキーボード

ゲーミングマウス
ゲーミングマウス

ゲーミングマウスパッド
ゲーミングマウスパッド

ゲーミングヘッドセット
ゲーミングヘッドセット

ゲーミングイヤホン
ゲーミングイヤホン

にこちゃん選手についてのまとめ

今回Ludusで紹介した、にこちゃん選手はプロゲーマーとして活躍する傍ら、YouTubeでの動画配信もゲーマーから注目されており、特に神プレイヤーとマッチングした対戦動画が大人気となっています。

現在所属するプロゲーミングチーム「CYCLOPS athlete gaming」のCoD部門でも大活躍しており、今後更なる飛躍を遂げ、eスポーツ界を盛り上げる大きな力となる選手だと思います。

ぜひにこちゃん選手のYouTubeチャンネル登録とTwitterのフォローよろしくお願いします!

さくら
さくら
最後までご覧頂きありがとうございました