WE-R1_トラボ選手のプロフィール!ストファイ成績は?

WE-R1所属トラボ選手とは?まちゃぼー選手との10先についても解説します!

トラボ選手はWE-R1に所属するプロ格闘ゲーマーです。
今回のLudusでは、トラボ選手に関して以下の内容を紹介いたします

  • トラボ選手のプロフィール
  • トラボ選手がメインにプレイしているゲームは?
  • トラボ選手が所属するWE-R1とは?
  • トラボ選手の経歴とは?
  • トラボ選手とまちゃぼー選手の10先とは?
  • トラボ選手の生活は?
  • トラボ選手の趣味は?
そら
そら
今回のLudusでは若手プロ格闘ゲーマーのトラボ選手を紹介するよ~最後まで読んでいってくれたら嬉しいな!

トラボ選手のプロフィール

プレイヤーネーム トラボ
愛称 trashbox、ピンクマン、ゴミ箱
生年 1996年
出身地 長崎県
出身大学 滋賀大学
競技タイトル ストリートファイターⅤ
操作キャラクター バーディー、エド
Twitter @trassssshbox
Twitter とらなつん家。
Mildom トラボ trashbox

2021年7月現在、トラボ選手のプロフィールとして公開されているプロフィールを紹介します。

トラボ選手はWE-R1に所属するプロゲーマーです!

格闘ゲームのストリートファイターⅤをメインに大会参加、配信活動をしています。
バーディーというキャラクターを使い続け、現在は並行してエドというキャラクターも使っています。
特にバーディーを使用するプレイヤーとして有名であり、日本のバーディー使いといえば筆頭に名前が挙がる選手です✨

30代、40代のプロゲーマーが多く活躍しているストリートファイターⅤシーンですが、トラボ選手は2021年現在25歳と若手のプロゲーマーです!

出身は長崎県で、滋賀大学を卒業しており、2021年現在は東京を本拠地に活動しています。

トラボ選手がメインにプレイしているゲームは?

トラボ選手がメインにプレイしているゲームはストリートファイターⅤです🎮

ストリートファイターⅤは2D格闘ゲームの金字塔ストリートファイターシリーズの最新作です。
コンシューマーゲームとして2015年にPS4・Steamで発売され、2021年7月現在でも定期的に新キャラクターの追加や、バトルバランスの調整が行われています!

ストリートファイターⅤにはアカウント別にLP(リーグポイント)というポイントがあり、オンラインのランクマッチモードで対人戦をすることによりポイントが増減します。
また、ポイントと同様に順位が表示されます。

トラボ選手は、このLPにおいて長年世界ランキング1位を保持し続けていました。
また2020年の4月には1,000,000LPに到達し、ぶっちぎりの首位の座を築いています🏆

ストリートファイターⅤのLPはポイント数に応じて20段階のリーグに分類されます。
0~499LPはROKIEリーグ、500~999はBRONZEリーグといったように分かれており、最高リーグは300,000LP以上のWARLORDです。
トラボ選手の1,000,000LPというポイントは最高リーグ基準の3倍以上で異常なほど高いポイント数であり、驚異的な勝率と、想像を絶するやりこみによってのみ辿り着ける極地です。

そら
そら
大人気格闘ゲームであるストリートファイターⅤのオンラインランキングで世界1位なんてすごすぎる!

ストリートファイターをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

忍ism ジョニィ選手
忍ismジョニィのプロゲーマーになる経緯や人気動画、プロフィールジョニィ選手は、忍ismGamingに所属する、プロの格闘ゲームプレイヤーです。 今回はジョニィ選手について、以下の内容を中心に紹...
FAV gaming所属のsako選手とは?格ゲーの腕前や主な実績について紹介!
FAV_sako選手のプロフィール!ストファイの戦績やデバイスなどsako選手は、格闘ゲームのプロゲーマーとして活躍し、格ゲーが好きな方であれば知らない人はいないとまで言われているほどの人気を持っていま...
created by Rinker
カプコン
¥3,811
(2022/12/10 02:36:46時点 Amazon調べ-詳細)

トラボ選手が所属するWE-R1とは?

WE-R1は「ウィーアーワン」と読み、本社を大阪に置く株式会社WE-R1が運営するeスポーツチームです❗️

「我々は一つ」をテーマに掲げ、人差し指のみをピンと伸ばしたポーズで有名です。
ストリートファイターⅤとロケットリーグの二つのチームを運営しており、
ストリートファイターⅤ部門ではトラボ選手と、JIMMY1選手が所属しています。

日本ではまだまだ発展途上であるE-SPORTSの発展、文化の発信により若い世代から新しい時代を築き上げることを目的に活動しているeスポーツチームです✨

トラボ選手の経歴とは?

トラボ選手は、もともとtrashboxというプレイヤーネームで活動をしていましたが、2020年の1月1日より、愛称であったトラボで国内の大会、イベントなどの活動を開始しています。

2018年にストリートファイターⅤのメーカーであるカプコン主催のCPT2018プレミア大会である、「CAPCOM Pro Tour ジャパンプレミア」大会で7位に入賞したことをきっかけに、JeSU公認スト5AE部門プロライセンスを獲得しています!

同年の12月よりWE-R1の所属を発表し、プロeスポーツチームに所属する格闘ゲーマーとしての活動を開始しています

オンラインのLPランキングでも有名なトラボ選手ですが、大会でも好成績を収めています。
下記、トラボ選手の主な戦績です🏆

EVO2017 49位
Capcom Cup 2017 Last Chance Qualifier 17位
第八回格闘ゲーム大学対抗戦@第七回日本eスポーツ学生選手権 優勝
CAPCOM Pro Tour JAPAN Premier 7位
EVO2019 9位
Capcom Cup 2019 Last Chance Qualifier 5位
EVO Japan 2020 7位
TOPANGAチャンピオンシップ オンライン予選 2位
第2期 TOPANGAチャンピオンシップ オンライン予選 5位

トラボ選手とまちゃぼー選手の10先とは?

株式会社TOPANGAが配信する魚群TVのBOUNTY MASAHIROという企画で、トラボ選手は魚群所属のプロゲーマーまちゃぼー選手と10先形式の試合をストリートファイターⅤで行っています❗️

BOUNTY MASAHIROとは?

BOUNTY MASAHIROとは、魚群所属のまちゃぼー選手にストリートファイターⅤの10先で勝ったら10万円の賞金が獲得できるというイベントです❗️

まちゃぼー選手は賞金首という立ち位置で、選考をクリアした挑戦者が挑むという形式で行われます。
トラボ選手はBOUNTY MASAHIROのエピソード1として初の挑戦者に選ばれ、まちゃぼー選手に挑みました。

まちゃぼー選手とは?

まちゃぼー選手はストリートファイターⅤをメインにプレイする魚群所属のプロゲーマーです。
2D格闘ゲームのギルティギアシリーズをメインにプレイしてきた経歴を持ち、2016年には世界最高峰の大会EVOのGUILTY GEAR-Xrd-部門で優勝の実績を持つ実力者です。

正確無比に的確なプレイをし続けることから「Mr.最適解」の異名で呼ばれまています!

試合の結末は?

互いが入念に準備、対策をしたうえで行われた第一回のBOUNTY MASAHIROでしたが、10-4でまちゃぼー選手の勝利という結果となりました。
この勝負を糧にトラボ選手はさらに強くなると思います。

また2021年7月現在、BOUNTY MASAHIROは6回行われていますがまちゃぼー選手は全勝しています✨
最もまちゃぼー選手を追い詰めたのは、トラボ選手とあきら選手の10-4のスコアです。

下記の記事では、魚群所属のmoke選手について紹介しています!

魚群のもけ選手とは?経歴や使用デバイス、強いスター性など徹底解説します!
魚群のもけ(moke)選手の経歴や使用デバイス、スター性を紹介!こちらのページではプロゲーミングチーム魚群のもけ選手について紹介をしています。もけ選手が魚群に所属するまでの所属チーム、経歴、人気な配信や出演番組もしていますのでぜひご覧ください。...

トラボ選手の生活は?

トラボ選手は恋人のおなつさんと暮らしています😍
一緒に配信活動や、動画投稿をしています。
二人はとっても仲良しで、素敵なカップルです。

トラボ選手はおなつさんにストリートファイターⅤを教えていて、その様子を配信していることもあります。

おなつさんとは?

トラボ選手の恋人のおなつさんですが、同じくWE-R1に所属しており、ストリーマーとして活動しています。

トラボ選手は金髪や、赤髪、紫色の髪などの派手な髪色が特徴的な選手ですが、おなつさんもピンク色などの髪色にしています。
派手髪な二人はとてもお似合いです😍

トラボ選手とおなつ選手は大会を運営しています❗️
格闘ゲームの大会開催により、コミュニティの活性化に貢献しています。

オープン制のだれでも参加できる大会を開催することもありますが、同い年もしくは同じ誕生日の2人でチームを組むルールや、男女2チームでの参加がルールの大会など、ユニークな大会を開催しています。

そら
そら
WE-R1に所属しプロゲーマー、ストリーマーとして活動しているトラボ選手とおなつさんはとっても素敵なカップさんだね!

トラボ選手の趣味は?

メインにプレイしているストリートファイターⅤの活動に多くの時間を費やしているトラボ選手ですが、気になる趣味について説明します!

フットサル

トラボ選手の趣味はフットサルです
サッカーの経験もあるトラボ選手がフットサルをしている様子は、Twitterのチャンネルで動画を投稿されているので、気になる方はぜひご覧ください。

トラボ選手は格闘ゲームの腕がピカイチですし、フットサルも上手で多彩な人物です。

配信

2021年3月よりトラボ選手はMildomでの配信活動を開始しています。
ストリートファイターⅤをメインに配信していますが、他のプロゲーマーの方たちとAMONG USや人狼ゲームも配信しています。

人狼ゲームではピンクのマスクを被り、「ピンクマン」という名前を名乗ってプレイすることもあり、トラボ選手はピンクマンの愛称でも呼ばれています!

トラボ選手のまとめ

今回のLudusで紹介したトラボ選手は、格闘ゲームシーンの再注目若手プロゲーマーです❗️
ゲーム以外の活動をTwitterに投稿していたりと、ユニークな活動をしていることも特徴的です。

ストリートファイターⅤのオンラインランキングで圧倒的な成績を誇るトラボ選手は、大会でも多くの注目を集めています!

今後のトラボ選手の活躍としては、「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2021」の参加が予想されています。
プロライセンスを持っている選手がドラフト制でチームに加入する仕組みであるこの大会では、ライセンスを持っている実力者のトラボ選手獲得に向けた争奪戦が予想されています✨

今後のトラボ選手のストリートファイターⅤの活躍や、動画投稿、ゲーム実況など気になるポイントがめじろ押しです!

そら
そら
最後まで見てくれてありがとう~
これからのトラボ選手の活躍に注目だね!