Lejetta選手のAPEX感度設定や戦績、デバイス紹介

「Team UNITE」の「Lejetta」選手について紹介!

Lejetta(れじぇった)選手は、現在Team UNITEのAPEX部門で活躍するプロゲーマーの方です。

今回Ludusでは、Lejetta選手について以下の内容を中心に紹介していきます。

  • Lejetta選手のプロフィール
  • Lejetta選手の所属チーム
  • Lejetta選手の経歴
  • Lejetta選手の戦績
  • Lejetta選手のプレイしている「APEX」とは?
  • Lejetta選手の使用デバイス
  • Lejetta選手のAPEXの設定
まつたろー
まつたろー
Lejetta選手のプロゲーマーとしての活躍を紹介していきます。

ぜひ最後まで読んでください。

Lejetta選手のプロフィール

ハンドルネーム Lejetta
本名 不明
所属チーム Team UNITE
部門 APEX部門
生年月日 1999年8月13日
年齢 22歳
出身地 東京都
好きなApexの武器 ヘムロック以外
Twitter @apexlejetta
Twitch lejetta

Lejetta選手は、「Team UNITE」のAPEX部門で活躍するプロゲーマーです。

Lejetta選手は、日本で世界大会の出場権を持つAPEXプロゲーマーのうちの一人です。

もともと、「PUBG」や「Fortnite」、「CS:GO」などのゲームをプレイしていました。
Apexは、キャラクターが好みだったりといった理由で始めたとのことでした。

「PUBG」や「Fortanite」、「CS:GO」などでは競技シーンに参加したことはなく、Apexが初の競技シーンの参入でした。

Lejetta選手は、過去にレイスを使用してIGL(インゲームリーダー)として活躍していましたが、現在ではブラッドハウンドを使用して、チームのエースであるFtyan(えふちゃん)選手をサポートする位置にいます。

また、初めて所属したプロチームで日本1位に輝くなど、本番に対する強さも感じられます✨

Lejetta選手は非常に勉強熱心で、「APAC North(北アジア太平洋)」地域のチームの研究だけでなく、海外の選手の動きを参考にしたりなどしています。

Apexでは、「APAC North」地域とほかの地域では、各チームの動き方が大きく違います。

世界からは「APAC North」地域はかなりアクティブな地域だといわれています。

また、よく「APAC North」地域のチームが世界では通用するのかどうかが議論に上がることがあります。

今後世界大会などが行われる際は、動きの違う地域で、より早く対応して活躍できるのは、愛外の選手の動きなども熱心に研究しているLejetta選手なのではないでしょうか。

まつたろー
まつたろー
初めてのプロチームで、チームのリーダーとして日本1位になるなどメンタルの強さを感じますね。

Lejetta選手の所属チーム「Team UNITE」とは?

Lejetta選手は現在はTeam UNITEに所属しています。

Team UNITEは次世代のeスポーツプレイヤーを輩出するために2020年8月に設立されたチームです。

現在は「Magic:the Gathering」部門、「Apex Legends」部門、「PUBG MOBILE」部門があります。

Lejetta選手がTeam UNITEのApex Legends部門に加入したのは、2021年4月16日でした。

Lejetta選手、Ftyan選手、saku選手と、コーチにOtogiさんを加えた4名でApex Legends部門は活動しています。

Lejetta選手とコーチのOtogiさんは過去に同じチームでApexの競技シーンを戦った経験もあり、選手とコーチ間の連携はほかのチームと比べてかなり高いレベルです。

Otogiさんをコーチに迎えてからは、安定した順位からトップを目指すために、プレイエリアを意識したムーブから、キルを意識したムーブに変更しています。

現在Apexはプレイオフシーズンなので、このプレイオフシーズンでTeam UNITEがどこまで仕上げてくるのか非常に楽しみですね。

キルを意識したムーブは見ている側も非常に迫力があり楽しむことができると思うので、ぜひ今後の大会ではTeam UNITEをチェックしてみてください。

Team UNITEに所属しているFtyan選手の記事はこちらです!

UNITE所属Ftyan選手とは?前チームでの経歴やApexデバイスについて紹介!
Ftyan選手のAPEX感度設定や戦績、使用デバイスなどプロフィールFtyan(えふちゃん)選手は、現在team UNITEのAPEX部門で活躍するプロゲーマーの方です。 今回Ludusでは、Fty...

Lejetta選手の経歴

Lejetta選手は、2019年11月24日にSCARZというチームに加入して、Apexのプロゲーマーとなりました。

SCARZの日本のAPEX部門のチームは、「SCARZ Black」と「SCARZ White」の2チームがありました。

Lejetta選手はSCARZ Whiteに所属していました。

現在Team UNITEのコーチをしているOtogiさんとは、このSCARZ Whiteでともに選手として活動していました。

その後、SCARZ BlackとSCARZ Whiteの選手が混じって大会に出場するような期間がありました。

そこで同じチームで活動していたのが、Ftyan選手とsaku選手でした。

そして、2021年2月12日にSCARZとの契約が満了し、Ftyan選手とsaku選手とFAという形で、Team EGGとして、様々な大会に出場していました。

2021年4月16日には、Ftyan選手とsaku選手とともに、現在も活動しているTeam UNITEに加入しました。

Team UNITEではムーブを変えてみたりと様々なことを試しながら大会に参戦したりなどしているので、今後のTeam UNITEの動きも非常に楽しみですね❗️

まつたろー
まつたろー
同じSCARZ同士ライバルでもあったメンバーが現在は同じチームで活動しているんですね。

Lejetta選手の戦績

ここでは、日本トップクラスといわれたSCARZに所属していたLejetta選手の戦績について紹介していきます。

ALGS Online Tournament #1 Japan 優勝
ALGS Online Tournament #3 Japan 準優勝
ALGS Online Tournament #5 Japan 優勝
ALGS Summer Circuit Online Tournament #1 APAC North 3位
ALGS Autumn Circuit Online Tournament #1 APAC North 準優勝
ALGS Winter Circuit Online Tournament #2 APAC North 準優勝
ALGS Winter Circuit playoff 4位

各大会で上位の成績を残しています🏆

また、チームとしてだけではなく、Lejetta選手は個人としてもタイトルを獲得したことがあります。

FENNELのオーナーの仏さんが主催した、「タイマン日本最強決定戦 ver.キーマウ」でLejetta選手は見事優勝しています。

タイマン日本最強決定戦verキーマウは、32人のトーナメント形式で行われ、決勝戦はLejetta選手と無所属のRetixia選手の対決でした。

FENNELの仏さんは、毎週火曜日に行われるFFL APEXというコミュニティー大会を主催していて、Team UNITEもそちらの大会に出場しています。

FFL APEXには、日韓のチームだけでなく、APAC Southの地域のチームも数多く参加していて、中にはPAD最強プレイヤーともいわれるGenburten選手が所属するRIGNITE Southも参加しているのでぜひ気になる方はチェックしてみてください。

FFL APEX Youtubeチャンネル

現在は、ブラッドハウンドを使用して、サポート重視の位置でプレイをするLejetta選手ですが、エイム力も日本トップクラスのため、サポートの仕方にも幅が出ます。

Team UNITEは現在は、ムーブをプレイエリアからキルを意識したムーブに切り替えるなど、試行錯誤の段階です。

日本でもトップクラスのエイム力、実力を持ち合わせた3人に加えて、選手としても実績もあるOtogiさんをコーチに迎えたTeam UNITEが、キルを意識したムーブを仕上げた時、どれだけ大会で活躍してくれるのか非常に楽しみですね✨

まつたろー
まつたろー
キーマウ日本最強のLejetta選手の今後の活躍も期待していきたいですね。

Genburten選手の記事はコチラ!

「Reignite」の「Genburten」選手について紹介!
Genburtenのプロフィール!APEX感度設定・デバイスも紹介!今、APEX界で世界最強のプレイヤーを聞かれたときに数多くの人から、名前が挙がってくる方がGenburten(ジェンバーテン)選手です。...

Lejetta選手のプレイするゲーム

Lejetta選手が主にプレイするゲームは、プロゲーマーとしても活躍するApex Legendsです。

Apex Legendsは無料でプレイできるだけでなく、これまでのバトルロワイヤル系のゲームにはなかったリスポーンという機能を加えたことによって非常に人気の出たゲームです。

特に日本では、様々な人気Vtuberの方や、ストリーマー、芸能人の方などもプレイしていてカジュアル大会なども大きな盛り上がりを見せています。

Lejetta選手は、Team UNITEでは、三番手のサポートキャラクターとも呼ばれるブラッドハウンドを使用しています。

SCARZ Whiteにいたころには、1番手のアタッカーキャラクターのレイスの使用経験もあります。

レイスを使用する選手は主にIGLとして、チームのオーダーをしたりします。

Lejetta選手は、レイスを使用した経験のオーダー力からくる視野の広さや、アタッカーとしてのエイム力の高さが、現在のブラッドハウンド使用時にも生きていて、安心して背後を任せられるような選手です。

上の動画では、OtogiさんがLejetta選手の強さの理由について解説しているので、ぜひチェックしてみてください。

Apexは様々なプラットフォームに展開していて、現在はPC、PS4、PS5、Xbox、Swichでプレイすることができます。

さらに今後はモバイル版の開発も発表されているので、これからのApexの盛り上がりからも目が離せませんね👀

Lejetta選手の使用デバイス

ここでは、様々な大会で上位の成績を残してきたLejetta選手の使用デバイスについて紹介してきます🎮

マウス

ブランド Glorious(グロリアス)
商品名 ゲーミングマウス Model O-

マウスパッド

ブランド BenQ
商品名 ZOWIE G-SR-SE

キーボード

ブランド Lenovo
商品名 K500 RGB

Lenovo K500 RGB購入ページ

ヘッドセット

ブランド Lenovo
商品名 H500 PRO 7.1

Lenovo H500 PRO 7.1購入ページ

まつたろー
まつたろー
キーマウ日本最強の使用デバイスをぜひ参考にしてみましょう。

Lejetta選手のAPEXの設定

Lejetta選手はApexの設定については公開していませんでした😵

しかし、インタビューなどでローセンシ(低感度)であることは明かしています。

Lejetta選手はスクリムなどをTwitchで配信していることもあるので、Lejetta選手の設定が気になるという方はそちらで質問してみてください❗️

また、上記の動画はOtogiさんがLejettaさんが強い理由を紹介しているので、ぜひこちらもあわせてご覧ください!✨

Lejetta選手についてまとめ

今回LudusではTeam UNITEに所属する、日本キーマウタイマン最強のLejetta選手について紹介してきました。

Lejetta選手は、サポートキャラクターを使用しながらも、持ち前のエイム力で火力も出せるプレイの幅が広い選手でしたね。

また、チームの動きを試したりしている、日本トップクラスの選手とコーチが集まった、Team UNITEとLejetta選手の今後の活躍から目が離せませんね👀

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただきありがとうございました。