Dolaky選手のCODモバイル大会成績などプロフィール紹介

Z-one所属のDolaky選手とは?CODモバイルの大会成績や実力を紹介!

Dolaky選手は、プロeスポーツチームz-oneに所属しているCODモバイルを中心に活躍しているプロゲーマーです。

今回Ludusは、Dolaky選手について以下の内容を中心にご紹介していきます!

  • Dolaky選手のプロフィール
  • Dolaky選手が主にプレイしているゲーム
  • Dolaky選手が所属しているチーム
  • Dolaky選手の大会成績や実力について
  • Dolaky選手のツイッター投稿
そら
そら
Dolaky選手を詳しく紹介するよ~

Dolaky選手のプロフィール

ハンドルネーム Dolaky
本名 不明
生年月日 2004年6月19日
年齢 17歳(2021年6月現在)
Twitterメインアカウント @Dolaky_0967
Twitterサブアカウント @sabuDolaky
YouTube 09 Dolaky

2021年6月現在のDolaky選手プロフィール情報になります❗️

YouTube開設当初は、PUBGモバイルのプレイ動画を上げていましたが、一年前からCODモバイルのプレイ動画を上げているプレイヤーです。

Dolaky選手は、2021年1月からCODモバイルのプロゲーマーチームであるZ-oneに所属してCODの大会で活躍しています。

本名や素顔の公表はしておりせんが、大人っぽく聞こえる声でYouTubeのCODのプレイ動画のコメント欄ではかっこいいとのコメントも多くあります✨

そら
そら
僕よりも先輩なんだね~

Dolaky選手が主にプレイしているゲーム

Dolaky選手は主にCODモバイルをプレイしています。

CODモバイルのプレイ時間は4から5時間ほどで、集中してプレイし上級者たちとランクを競り合い中。

最近では、PUBGはあまりプレイしていないようで、家族の影響もありスプラトゥーンをプレイしているようです👀

また、ロールプレイングゲームのドラゴンクエストシリーズが好きで名前の由来になったと語っており、ドラクエに登場するドラキーから付けられました。

下記の記事では、プロゲーミングチーム「SCARZ」に所属している「Liar」選手について紹介しています!

「SCARZ」所属の「Liar」選手について紹介!
SCARZ_Liar選手のプロフィール!CoDの手元動画やデバイスなどLiar選手はSCARZのCALL of DUTY MOBILE部門に所属するプロゲーマーです。 今回LudusではLiar選...

Dolaky選手が使用デバイス

Dolaky選手はCODモバイルをプレイする際に使用しているのが、Apple製品のiPadシリーズです。

iPadの中でも最近になって登場してきた、軽量モデルのiPadAirを使用しています。

演算能力が、倍増されたA14チップを搭載していることから、ゲームの処理速度が上がり臨場感のあるゲームをより楽しむことが可能です🎮

ブランド名 iPad Air
モニター 10.9インチ
サイズ 247.6×178.5×6.1mm
重量 458g

Dolaky選手が所属しているチーム「Z-ONE」とは?

Dolaky選手が所属しているチームは、Z-oneというCODモバイルのプロゲーミングチームです。

設立も2021年1月と新設したばかりで、メンバーは5名で構成されており条件として、17歳以上と高いモチベーションを持っている人になります。

2021年5月時点で、ゼラ選手とざおかす選手が話し合いの結果、脱退しており代わりにフィッシュボーン選手が加入しました。

実狂者IQさんがオーナーで、CODモバイルの解説から大会企画を立ち上げなど幅広く行っておりCODモバイルを盛り上げています。

実狂者IQさん、すたーみかんさんの記事はこちら!

実況者IQさんとは?プレイしているCoDモバイルや運営するプロチームなど紹介!!
実況者IQのプロフィール!CoDモバイル動画や素顔、グッズ、bgm実況者IQさんはYouTubeでおもにfpsゲームの実況動画を投稿しているYouTuberです。 2021年6月現在では、YouT...
Z-ONE所属のすたーみかん選手とは?CODモバイルの動画や年齢なども紹介!
すたーみかん選手のプロフィール!CODモバイル動画・戦績や年齢などすたーみかん選手は、プロeスポーツチームZ-ONEに所属するプロゲーマーです。 COD Mobile部門のメンバーであり、ゲーム配...

Dolaky選手が所属していたQualityの解散について

Dolakyさんは、2020年まではCODモバイルのアマチュアチームQualityに所属していました。

Qualityは、CODの大会を企画するGreat Giant Leagueで、解説を努めているちんぷろさんが率いていたアマチュアチームです。

所属メンバーは、Dolaky選手、こん選手、ざおかす選手、かいと選手、ボルテックス選手でした。

現在は解散してしまっており、理由は不明です😭

CODモバイルの国内アマチュアチームでは圧倒的な強さを誇っており大会運営者のひとりからも解散は名残惜しまれました。

Dolaky選手の大会成績や実力について

CODモバイルは世界規模の大会が2020年から開始して、アメリカやヨーロッパなど世界各国で行われています。

Dolaky選手は、Qualityに所属していたころからアマチュア大会のPLEADESに参加し国内1位となる実力の持ち主です。

プロゲーマーへ転身後は、実狂者IQさんが企画したVALTEXでチームとしては、グループ4位という結果に終わってしまいましたが、キルランキングでは見事1位を獲得しています。

また、CODモバイルシーズン1では世界ランク30位にランクインしており知恵袋では難易度が高いと評判です

プロになってから、まだ日が浅いですが実力は相当なもので、18歳から参加できる世界大会での活躍にも期待できるでしょう。

そら
そら
この実力で高校生なんてすごいね〜!

Dolaky選手がプレイするCODモバイルの賞金額

世界大会で200万ドルの賞金が、ソロプレイ、チームプレイ、地域予選、プレーオフといったステージごとに分けられています。

200万ドルは日本円換算で、約2億円と高額賞金となっているので、各国のトッププレイヤーが参加。

日本のCOD大会は世界大会ほど、規模は大きくありませんがVALTEXではチーム優勝賞金として30万円、PLEADESは10万円となっています❗️

また、チーム優勝以外にもキル数上位者やポイント上位者に、1万円から5万円の賞金が進呈されている大会も多くあります

CODモバイルはまだ認知度は低いですが、スポンサーが増加することによって賞金額も高くなり人気となっていくことが期待されます✨

下記の記事では、プロゲーミングチームREJECTのCOD Mobile部門に所属しているHAMSTER選手について紹介しています!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

「REJECT」の「HAMSTER」選手について紹介!
REJECT_HAMSTER選手のプロフィール!趣味やCOD戦績HAMSTER選手はプロゲーミングチームの「REJECT」の「COD Mobile」部門所属のプロゲーマーです。 今回Ludusで...

Dolaky選手のTwitterはどんな感じ?

ツイッターの投稿は、YouTubeで上げている動画をメインの行っていますがフォロワーの方々と雑談をしたり、CODの練習方法についてやりとりを行っています。

CODモバイル以外には、アニメに関して投稿されているツイートをしているので、アニメ鑑賞も好きなのかもしれません。

また、TwitterのリンクにはAmazonの欲しいものリストにエナジードリンクや菓子類が含まれています。

そのほかにも、Dolakyチャレンジと称して、じゃがりこの蓋を薄く剥がせるかに挑戦するなどユーモアあるツイートもしています❗️

ぜひチェックしてみて下さいね!

Dolaky選手のまとめ

今回Ludusでは、Z-oneに所属するDolaky選手について紹介してきました。

Dolaky選はCODモバイルの大会でも上位へランクインしている実力者です。

高校生ということもあり、これからより一層CODモバイルでの活躍が期待されます❗️

今回紹介したDolaky選手の活躍を応援していきたいと思う方は、TwitterやYouTubeへのチャンネル登録のフォローをおすすめします。

まつたろー
まつたろー
最後まで読んでくれてありがとう!